« 久々に 「ザッ男の料理」!! | トップページ | 気づかなくてごめんね »

2009年7月 9日 (木)

新入り“いもむし”ちゃんで~す♪

梅雨空が続いていますね

今朝もポツポツと降っていた雨

大したことはないだろうとタスくんにカッパを着せずに出かけたら

途中で降られてびしょ濡れにさせてしまいました。

そんな鬱陶しい気分を庭のお花が慰めてくれます。

004_2

038_2

赤、黄のオリエンタルリリー

       

007_2

022

010

今年もヘメロカリスが鮮やかに彩り、根元では短径の白いユリが

よい香りを漂わせています。

028

これらが終わるとグラジオラスと背丈ほどにも育ったカサブランカが

出番を待っています。

咲き誇るころはきっと梅雨も明けて夏空が広がっていることでしょうね。

タスくんは新入りおもちゃの“いもむしちゃん”遊んでいるけれど

すぐに飽きちゃうんだよね

ボクは新入りの“いもむし”025 くんデス♪  よろしくね!!

 

                                              

005

タスくんを喜ばせようと一生懸命に探して買ってくれるちい兄ちゃんを

最初だけ喜んだふりしてすぐに見向きもしなくなり落胆させている

悪いタスケくんなのです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ飽きっぽいタスくんにポチっ!

|
|

« 久々に 「ザッ男の料理」!! | トップページ | 気づかなくてごめんね »

コメント

沢山の種類のユリの花
海パパは百合の花が一番好きみたいです
パッと咲く所は気持ち良くて好きみたいですね
お兄ちゃんが買ってきてくれたいもむしさんもっと遊んであげてね 笑

投稿: 海ママけい | 2009年7月 9日 (木) 16時12分

こんばんは☆
yuriさんの百合♪♪♪ステキですね(o^o^o)
カサブランカも育てられるなんて凄いです!
題名から いつぞやの ちはや、さん家のイモムシちゃんと同じパターンかと思い ビビりました(笑)
タスくん 新しいおもちゃ 良かったねo(^-^)o

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月 9日 (木) 22時10分

あ・・・おもちゃにすぐ飽きるのうちと同じです(^^;)
若くないからかな?と心配してたので、タスケくんも同じで安心した!与えた瞬間は大喜びなんですけどね・・・
百合って、咲いた後がしおれて何だか悲しいですよね・・・

投稿: もじ子 | 2009年7月10日 (金) 12時44分

綺麗なユリがいっぱいですね。
yuriさんだけに、ユリがお好きなんですね。
カサブランカが咲いたらぜひ見てみたいです。
またお写真載せてくださいね。

お兄ちゃんの買ってくれたおもちゃにかじりつくタス君。
か~~わい~~い~~~。

タスくんの為に、おもちゃを物色してるお兄ちゃん、こちらも想像するとかわいいですよね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年7月10日 (金) 19時02分

タスケクン yuriサン はじめまして。
度々 お名前は拝見させていただいておりましたが
なかなかお邪魔出来ずにいました。。
この度は 愛の劇場へ出演していただけるとのことで
らんぷーままサンより伺い取り急ぎご挨拶に伺いました。
素晴らしく足の長い 今風のご子息のお姿を拝見し
ほんとにいいのかなぁ・・・なんて少し不安に・・・。
(いやいや他の出演者が短足というわけでは決してなく)
(;^_^A アセアセ…
始めた本人が言うのもなんですが 勢いで始めてしまい
この先 海のものとも山のものとも言えない状況ではありますが
お力添えいただければ嬉しく思います。
お写真2枚ほどお借りいたします。
初コメントで図々しくごめんなさいm(_ _)m
不都合な点ございましたら「お客様窓口らんぷー」まで
お申し出ください。(;^_^A アセアセ…
また遊びに来させていただきますね~

投稿: 小太郎はは | 2009年7月12日 (日) 01時20分

cherry  海ママけいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
昨日、お花の大きな白ユリが咲きました。
カサブランカも近く咲きそうです(*^_^*)
よい香りが漂うので楽しみなんですよ~♪

投稿: yuri | 2009年7月12日 (日) 21時56分

cherry いねぷ~さんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
白百合が咲きだしました(o^-^o)
カサブランカは妖艶で濃厚な香りが漂います
たみさんにも見て欲しいなぁ

タロさん、元気かしら?
会いたいですねconfident

投稿: yuri | 2009年7月12日 (日) 22時05分

cherry  もじ子さんへ

新しい物には興味津々なのにすぐに飽きてしまいます^^;

マルちゃん、そんな高齢には見えないけれど・・・
酔っ払いさんから逃げる姿はまだ若犬みたいよ(笑)
もじ子さんご夫婦に愛されて幸せなマルちゃん♪

投稿: yuri | 2009年7月12日 (日) 22時16分

cherry シュウクリームさんへ

カサブランカのつぼみが膨らんできました
ユリの花は大好きです♪
シュウ家みたいな広~いお庭だったらユリの花で
いっぱいにしたいな!

タスケの玩具は全部ちい兄が買います^m^
自分の仕事関係のものと一緒にネット購入してますよ♪
選ぶのも楽しみの一つなんでしょうね^^

投稿: yuri | 2009年7月12日 (日) 22時27分

cherry  小太郎ははさんへ

小太郎ははサマ はじめまして。
こちらもウロウロ陰に隠れて小太郎くんを
こっそり覗き見していましたのよ^^;

小太郎くんと「犬の十戒」は素晴らしくて
何回も見せていただきました。
らんぷ~ちゃん主演の「愛の劇場」も見事でしたね♪
みなさま、すごい才能をお持ちで驚いていますw(゚o゚)w

タスケも次回作品に参加させていただけるなんて光栄です!
どうかよろしくお願いします。

飼い主もこれからは堂々と小太郎くんブログに
あそびに伺わせていただきます。


投稿: yuri | 2009年7月12日 (日) 22時57分

喜んでもらいたくて色々と探してきてくれるお兄ちゃん、
タスケさんへの愛情、たっぷり感じます。
タスケさんは熱しやすく冷めやすい。B型なのかな??

タスケさんのお宅にはきれいなお花が咲き乱れているんですね。そういう香り、タツにも嗅がせてあげたいです。

梅雨は嫌だけど、
明けた後の猛暑は・・・考えただけでもゲッソリですねぇ

投稿: タツの母 | 2009年7月13日 (月) 01時36分

yuriさん、お久しぶり、
お庭が綺麗でいいですね!
タスケ君も元気そうで何よりです。
私の方は、先日、函館の前田ガーデンを見学にいって来ました。
イギリス風の素敵なお庭でした。
個人住宅でもとても素敵なお庭のあることを知り、感動しました。
その内、ブログで、紹介するかもしれません。

投稿: Natsupapa | 2009年7月13日 (月) 18時52分

cherry  タツの母さんへ

今日の関東も蒸し暑かったですね(^_^;)
そう、梅雨が明けたらギラギラ太陽の熱~い夏が・・・
あぁ一気に秋なってほしい・・・

あっ、その前に海男のタツさんがカッコよく泳ぐところを
見なくては、うふっ、楽しみだわん♪

投稿: yuri | 2009年7月13日 (月) 22時27分

cherry NatsuPapaさんへ

こちらも読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
でもポチッだけは忘れていませんからね(笑)

ディスクドッグs素晴らしいですね♪
写真からも躍動感が溢れていることがわかります。
Papaさんの腕が益々冴えてすごいですね~(^^)

投稿: yuri | 2009年7月13日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30472803

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り“いもむし”ちゃんで~す♪:

« 久々に 「ザッ男の料理」!! | トップページ | 気づかなくてごめんね »