« 寝てばかりだね♪ | トップページ | タスくん、初めてリフトに乗る! »

2009年7月31日 (金)

涼しいね

今日は7月最後の日で夏まっ盛りのはずなのに

薄い肌掛けでは少し涼しすぎる感じの朝でした。

暑さに弱い飼い主には嬉しい気温ですがお野菜やお米は

大丈夫なのかしらと心配になってきました。

お天気もはっきりせず夏空はどこに行ってしまったのかしら?

先日、お散歩の途中でふっと気が付いて見たら栗の実が

こんなに大きくなっていました。

003

タスケくんも今日は床の上では涼しいのかソファーの上で寛いでいます

床の上だとお腹が冷えそうなんだもの・・・

019

ちょっと甘えん坊さんして(≧m≦)

ハハの手、あたたかいね♪

016

朝は忙しいのに可愛い顔を見るとつい手が伸びてしまいます(^-^;

021

よ~し

今日は日焼けの心配がなさそうだから気になっていた

庭の草取りをすることにしょう!!

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ 草取りするハハにガンバってねのポチッしてね!

|
|

« 寝てばかりだね♪ | トップページ | タスくん、初めてリフトに乗る! »

コメント

こんにちは♪各地の異常気象…心配ですね
海の家も打撃を受けていたり お野菜も 値上がりするとか何とか(+_+)
涼しいから 草むしり!? yuriさん凄い(^_^)/
私なんて 涼しいから寝る♪ですよ!
と言っても 実際は無理ですが 少しの昼寝は身体に良いようですね
タスくん 今 蝉がコーラス仕出しましたよ♪
yuriさん 水分補給しっかりねp(^-^)q

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月31日 (金) 14時19分

今日は涼しいて言うより寒いくらいですよね
庭の草取り頑張りましたか
雨の日が多いので草の伸びるのが凄い
我が家はいつ草取りするんだろう 
偶然にも私も栗の実発見してブログに乗せたんですよ
あんなに大きくなってるとは思いませんでしたよ
タスケ君気持ち良さそうですね

投稿: 海ママけい | 2009年7月31日 (金) 15時44分

なんて、美味しそうなランチ!!
そりゃタス君がすねちゃうよね。

それにしてもタス君、細いですね。
今、何キロくらいあるのかな??
シュウは12,6キロだけど、胴回りがやたらふといし、お顔がでかいから 14キロくらいって言われるんです。

スリムなタス君、羨ましすぎるね。

草取り、御苦労さまです。 腰を痛めないように注意してくださいね。

投稿: シュウクリーム | 2009年7月31日 (金) 15時51分

今日はホントに涼しいですねー。
嬉しいけど、気温の変化が激しいのは
結構、体にきますよねー。

草取りお疲れ様です!!!
yuriさんえらすぎです!
私は涼しすぎてのほほんと過ごしてしまいました…。
暑いとダラダラ、涼しいとのほほんって
全然動いてないえくなのでした。

投稿: えく | 2009年7月31日 (金) 16時55分

駄目だ~~っ!
涼しいからといって
草取りなんて・・・・
いか~~ん!
私はソレで虫刺されでフェラリアにかかってしまいそうな状況デス
虫刺されによる感染症だってさ~~!!
虫に刺されたぐらいで
病院にいくなんて嫌~~ね!
んも~~う!歳はとりたくないわっ
草取りは
ちゃんと皮膚ガードしてやろうね~!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月31日 (金) 19時52分

本当に今日はどうしちゃったんでしょうね?
涼しくて楽だけれど このまま秋になるはずはなく。。
暑さのぶり返しが怖いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ダイエット後のリバウンドに匹敵する怖さだわ。。
草取り お疲れ様でした。
最近 月曜日になると今日もyuriサン頑張っているかな~と思う母です(゚▽゚*)
栗の実 久々に見ました。
あ~この実が茶色く色づく頃 秋になるのねぇ~
そうしたら「食欲の秋」ですね!
私達の季節ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 小太郎はは | 2009年7月31日 (金) 22時04分

暑いの嫌い、寒いの嫌いな私にとっては、もう秋が来てもいいな。。
そして、一気に春!
こんなのどうでしょう!
けど、これじゃ、野菜や果物や魚や美味しいものが食べられないか。。。
それも嫌だな。。
って、嫌々の嫌子さんだわ。。
明日からはまた暑さが戻るのかな。。
う~~ん。。。
年寄りには年々この暑さがこたえます。。
yuriさん、草取りお疲れさま♪
うちにも、だれか、草取り出張サービス来てくれないかな~。
そうそう、今年はカナブンの幼虫に柘植の木の根を食われて、2本、枯れました。
いい具合の垣根だったのに
(# ゚Д゚) ムッカー
あじさい、シャラの葉っぱも網目模様です。
もっと、早く気がつけばよかった。。。

投稿: しゅうやん | 2009年7月31日 (金) 22時24分

yuriさん草取り御苦労さま~happy01
仕事ははかどりましたか?
今日は会社は休みですが、私は出社してますsweat01
今月末までに決算申告を済ませなければならず、終わるまで夢に出てきそうな感じ。。。
家にいればやる事いっぱいだけどcoldsweats01
今は申告書と格闘です。がんばるぞ~cryingと言いながらも涙マークsweat02

投稿: リクママ | 2009年8月 1日 (土) 10時54分

一昨日、四国の高松から、
帰ってきました。
その前は、帯広で、
結局、まるまる一週間、
出張でした。
それで、昨日は、
久しぶりで、Natsuちゃんの
シャンプーをしました。
良い匂いがして、
そのあと、いっしょに、
昼寝でした。
なんだか、前の職場のほうが、
暇だったような気がします。

投稿: Natsupapa | 2009年8月 2日 (日) 08時14分

dog  いねぷ~さんへ

異常気象ですね、どこか変・・・

少しさぼっていると雑草が伸びてしまって^^;
最近根をつめて何かをするとすぐ疲れてしまうのです
遊んでいるときは元気なんですけれどね(笑)

ご旅行は楽しめましたか?
先日は夜遅くの返信メールでごめんなさいねm(__)m

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時11分

dog  海ママけいさんへ

涼しくて体は楽ですが夏は夏らしくないと・・・
やはり異常気象でしょうか?
雑草はお構いなく育ってしまいますね^^;
日伸ばしにしていたら大変なことになってしまいました。
二日かけてやっと終わりました♪
もう腰が痛くて情けないです(u_u。)

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時17分

dog  シュウクリームさんへ

タスはあれでも12キロ近くあるんですよ
確かに細めに見えるけれど骨太なのかしら?

シュウちゃんだってそんなの太って見えないけど・・・

腰回りがやたら太いなんて私のことを言われたのかと
ドキッとしてしまいました( ̄◆ ̄;)

草取りで腰痛めました。歳ですね~

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時25分

dog  えくさんへ

ワタシも同じですよ!
いつもは涼しいと、のほほんで暑いとだらだらです(^-^;

狭い庭が雑草で賑やかになってきてしまい
放っておけない状態になっちゃたんですよ^^;
二日かけてやっと終わりましたがまた
すぐに伸びてしまうんでしょうね
ああ疲れた!!

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時33分

dog  らんぷーままさんへ

虫に刺されて感染症ですって!?
大丈夫ですか?
私もすぐに蚊に刺されてしまいます^^;
だから草取りするのも重装備でやります
虫よけをたっぷり振りかけて、長そで
帽子、首にはタオルを巻きつけてcoldsweats01
そうそう腰には渦巻き香取をぶら下げるのを
忘れてはいけません!
かなり危ない格好しています
それでも刺されることはありますね(泣)

ママさん大事にね~
私も気をつけます。

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時45分

dog  小太郎ははさんへ

暑さのぶり返しきっとありますねcoldsweats01
涼しい分きっと堪えるわぁ!!
草取りの後はやっぱり腰にきます^^;
私って何かを始めると根を詰めてしまうので
後でドット疲れが・・・
若い時はヘッチャラだったのにね~(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 21時58分

dog  しゅうやんさんへ

私も暑いのは大ッ嫌い!!
秋がきて一気に春が・・・いいですね~♪

そうよ!植木は毎日見ないと虫に食われてしまいます^^;
四季咲きのバラの花にうかっリ虫がついて
お花が食べられてしまいました
目が離せませんね(u_u。)

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 22時06分

dog  リクママさんへ

今日はゆっくりと休日が楽しめましたか?
多分お天気はあまり良くなかったかもしれませんが・・・

また明日からお仕事が始まり忙しそうですね
体調に気をつけて頑張ってください。

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 22時11分

dog  NatsuPapaさんへ

お仕事忙しそうでなかなかNatsuちゃんと
寛ぐ時間がなさそうですね^^;
でも忙しい時が華かもしれませんよ(笑)

Natsupapaさんは忙しく飛び回っている方が
お似合いかもしれませんが、お体には
気をつけてくださいね~

投稿: yuri | 2009年8月 2日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30770763

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいね:

» 肌 クリーム [肌 クリーム]
肌のクリームは肌の状態によって違うクリ−ムを使いましょう。肌 クリームの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 00時12分

« 寝てばかりだね♪ | トップページ | タスくん、初めてリフトに乗る! »