« 見ぃつけた~♪ | トップページ | 久々に 「ザッ男の料理」!! »

2009年7月 4日 (土)

食べられないの?

今朝、プランター菜園の茄子を初収穫しましたnote

いつ実るのか毎日ワクワク眺めていた飼い主(*゚ー゚*)ワクワク

001

誰にでも作れるって本当だったんだ~scissors

株を痛めないために、はじめの実はあまり大きくしないで

収穫した方がいいらしいので少し小さめだが二つほど

ハサミで切り取りました。

お皿にのせたらタスケくんがご馳走だと勘違いして

飛んできましたよhappy02

ボク、お行儀よくおすわりしたよ♪

009

タスくん、ご馳走ではないんだけれど・・・・・

クンクン、いい匂いはしないね・・・・

007

今度はお手々もでましたね(^-^;

チョイチョイ!!

008

それはお茄子だからタスくんは食べられないんだってば~・・・

017

舌舐めずりして待っていても食べられませんよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たった二つだけの収穫だけど飼い主とっても嬉しい朝でしたo(*^▽^*)o

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ初収穫、嬉しいね♪にポチッ

|
|

« 見ぃつけた~♪ | トップページ | 久々に 「ザッ男の料理」!! »

コメント

祝初収穫!
つやつや、ふっくらおいしそうで
タスケくんがチョイチョイするのも無理ないわ。
どうやって食べたのかな?
らんぷー家のなすは花がやっと咲いた、まだまだだわ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 4日 (土) 20時02分

こんばんは!
タスケくんの耳、治ったようで安心しました(^o^)

いいナスができましたね♪
やわらかくておいしそうです(^o^)
うちでもナス作っていて最近ではよくとれるようになったのでナス料理が多いですよ(^^)/

投稿: さと | 2009年7月 4日 (土) 20時36分

我が家は今年の夏はゴーヤです^^
まだ花もあまり咲いていないけど順調に緑のカーテンになってくれてます^^
さくらはまるで興味を示しませんが それもちょっと淋しい^^;

タスケ君、この次はお肉のなる木を植えてねってママにお願いしてみたら?(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2009年7月 4日 (土) 22時05分

cherry らんぷーままさんへ

何を大げさに・・・なんて笑わないでね(゚ー゚;
始めて自分で作ったもの(ただ苗を植えただけなんだけど^^;)
だから嬉しくって(o^-^o)
次々に花をつけているから後の収穫が楽しみです♪
ちなみに採りたてナスはお味噌汁の具になりました^m^

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 14時41分

cherry  さとさんへ

心配していただいたタスケの耳はすっかり治りました(^^)v

さとさんちはたくさん茄子を作っているのですか?
茄子はいろいろなお料理に使えるから重宝ですね♪
上手にできたら来年は苗を増やそうかしら?(笑)

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 14時49分

こんにちは♪
初収穫 おめでとうございます☆
ご自分で育てた茄子は 尚更美味しいですね(o^o^o)
お味噌汁の具になったとのこと
タスくんも少し頂いたのかな?

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月 5日 (日) 14時54分

cherry  Akikiさんへ

なんにでも興味を示すタスケです(^-^;
お散歩しているとゴーヤのカーテンが目に付きます♪
たくさん実ると食べきれないそうですよ(笑)
見た目も涼しく場所があればぜひ作ってみたいです。
たくさん収穫できたら食べてあげるからね~(o^-^o)

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 14時56分

cherry  いねぷ~さんへ

はい、収穫できました(^'^)
ミニトマトの苗も日毎大きくなっています♪
花がつき始めたからこちらも実るはずですよねscissors
自分で作るってたのしいですね
何だか家庭菜園にはまってしまいそう!!

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 15時56分

立派なナスが収穫されましたねぇ~ こうやって自分で作って食べるとスーパーで買えることのありがたさが身にしみるような気がします、、、
タスケさんもこの形のままですと、なんだかわからないでしょうねぇ。

でも、最後には舌舐めずりしているから、美味しいものだってこと、わかったんじゃないですかー??

投稿: タツの母 | 2009年7月 5日 (日) 17時15分

茄子初収穫ですか
我が家も茄子ときゅうりと収穫しましたよ
後まきのキュウリの苗を買って又うえました
取り立ては味噌をつけただけでも美味しいですよね
タスケ君には食べられないけども楽しみですよね

投稿: 海ママけい | 2009年7月 5日 (日) 19時31分

cherry タツの母さんへ

お茄子の苗はたった2本プランターに植えたのですけど
ちゃんと実ってくれました♪
タスケも美味しいものと思ったのでしょうね(笑)
づっと付いていて離れないんですよ。
最後はおやつでごまかしました^^;

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 19時58分

cherry  海ママけいさんへ

けいさんに見られたら笑われちゃうわね
小さいお茄子二つ収穫しました(゚ー゚;
一緒に植えたミニトマトの苗はどんどん大きくなって
ビックリしていますw(゚o゚)w
素人なので芽の摘み方がよく分からなくって・・・
だけど、すごく楽しいですよ♪
もっと勉強して家庭菜園頑張っちゃおうかしら ぷぷぷ・・・

投稿: yuri | 2009年7月 5日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30401734

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられないの?:

« 見ぃつけた~♪ | トップページ | 久々に 「ザッ男の料理」!! »