« 朝のコミュニケーション♪ | トップページ | ご機嫌な朝 だね♪ »

2009年8月10日 (月)

不思議発見!?の散歩だよ♪

人間は身勝手なもので夏は暑いから嫌いだー!と文句を言い

涼しくても梅雨どきみたいな天気が続くと

あのピーカンな夏空が恋しかったり・・・・

でも、この不順な天気は何だか変だね???

今朝は雨も強くまだ薄暗かったrain

こんな日のお散歩は泣けてくるweep

サッサと済ませたいのにタスケくんは・・・・

あっ、水が流れてる・・・・

014

雨水が流れている所に来るたびに立ち止まり

水の流れをジーッと観察eye

夏休みの宿題の課題にでもするつもりなのかしら?

どうして流れるの!? ふしぎだね~

015

飽きずに見つめるタスケくん

仕方ないから、飼い主夫婦も暫しお付き合いです(;´д`)トホホ…

お水、つかまらないよ!なぜ~???

016

ずいぶん濡れちゃったんだけど・・・・

先に進もうよ~・・・・

025

信号を渡りきったところでまた不思議発見sign03

こっちもスゴイよ~(゚0゚)

021

水が下水に流れ込むのに興味津々

なかなか勉強家のタスケくんですcoldsweats01

027

やっと家に辿り付いたのは出発してから一時間後

傘をさして長靴を履いていてもびしょ濡れになってしまった飼い主たち┐(´д`)┌ヤレヤレ

タスケくんだけが濡れても満足気でしたnote

この雨は台風の影響らしいが

被害が少ないといいですね。

         にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へタスくん、勉強家だねと思ったらポチっ!

|
|

« 朝のコミュニケーション♪ | トップページ | ご機嫌な朝 だね♪ »

コメント

タスケ君は雨が降ってても余裕の散歩ですね
何か発見できたのかな
朝は庭先で我慢してもらったので夕方小ぶりになったときに
出かけたけども海も私もずぶぬれになってしまいました
合羽のない海が可哀想になりました 涙

雨の被害大丈夫ですか
こちらは大丈夫ですよ
明日は酷いみたいですから気をつけましょうね

投稿: 海ママけい | 2009年8月10日 (月) 19時33分

はい。。身勝手な人間代表の母です(;;;´Д`)
先日は帰りがけにゲリラ豪雨
本日は出掛けに バケツをひっくり返したような
台風の雨にやられました(;ω;)
もういい加減にして欲しいです~~!
こんな悪天候の中でも タスクンは優雅ねぇ~
隠し切れない気品を感じるわ~(*v.v)。
水の流れを感じるゆ・と・り。。
母も見習いたいと思います(´;ω;`)ウウ・・・
でも恐らく 明日の朝 出掛けに大雨だったら
ゆとりもへったくれも忘れ 恥も外聞も無く 
泣き叫んでいると思われます;

投稿: 小太郎はは | 2009年8月10日 (月) 21時41分

タスケさん、不思議なことは何でも興味津津なんですね。こりゃ将来は学者さんかな??( ̄▽ ̄)
それにジーッとお付き合いされるおとーさん、おかーさんの優しさに包まれて、こんな良い子が育つんですね。
私、よーくわかりました(* ̄ー ̄*)

投稿: タツの母 | 2009年8月10日 (月) 22時24分

すごい雨ですね~~
こんな悪天候でも1時間もお散歩に行くなんて
凄い!
家はきっとらんぷーが雨キライを理由に
とっとと帰ってきちゃうなあ・・・(反省)

わが子の興味を学問につなげる教育方針
さすが!賢い子を育てるにはそれが大事ですね~
家は”とっとと歩きなさい!”っておしりペンペン組デス

投稿: らんぷーまま | 2009年8月11日 (火) 08時29分

台風接近に伴う雨は凄いですよね。
シュウ地方は今回、豪雨とまではいきませんでしたが、湿度が高くて本当にぐったりしてしまいました。
散歩にでかけても、シュウちゃんさっさと済ませて帰るんですよ。
そのほうが有難いですけどね。

タス君、雨の行方が気になるよね。 このお水、どこへ行くんだろうって思うよね^^ その姿が可愛いですよね。
タス君のかわいい姿が見れるなら、どしゃぶりでも1時間、付き合いますね。 

投稿: シュウクリーム | 2009年8月11日 (火) 11時36分

お水をちょんちょんとしているタスケ君、かわいい♪
ちゃんとタスケ君の不思議、不思議?の世界にお付き合いする父と母。。
これが賢い子育てなんですね~!
タスケ君の夏休みの観察日記は『水の行方について』かな?(笑)
台風に加えて地震があったりして、被害に合われたところの方は大変です。
こちらも今は晴れていますが、どうなってるんでしょうね。

投稿: しゅうやん | 2009年8月11日 (火) 13時16分

こんにちは♪
二日続きの地震には驚きました!皆既日食の見られた年だから?
手の方のご心配有り難うございます(^_^)/
家事をさぼっているお蔭で まぁまぁの調子です(笑)

タスくん 勉強家ですね♪ 黒縁メガネなんか似合いそうです( ̄ー ̄)

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月11日 (火) 13時50分

cancer 海ママけいさんへ

お陰さまで雨もたくさん降らずに助かりました。
被害のあった地方はお気の毒ですね(u_u。)
それにしても今朝の地震には驚きましたw(゚o゚)w
天候も不順だし不安ですね・・・

雨の日のタスケの散歩はなかなか大変です^^;
サッサと済ましてほしいのに(涙)

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 16時10分

cancer  小太郎ははさんへ

今朝は地震でビックリでしたね!
通勤に支障はありませんでしたか?
ゲリラ豪雨に地震・・・おおイヤだイヤだ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

雨の日はお家の中で用を足せる小太郎くんが羨ましいですよ
濡れるのが嫌いなくせに水の流れが気になるのか
ジッと見つめて動かないのです^^;
その格好が結構可愛かったりして
濡れながらしばらく付き合っているバカな飼い主を
お笑いくださいマセ

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 16時23分

cancer タツの母さんへ

なんですかジッと観察してるような姿が可愛くて
一緒に濡れている飼い主(゚ー゚;
親バカが過ぎるかしら・・・・

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 16時30分

cancer  らんぷーままさんへ

こんな雨の日は飼い主だって早く帰りたいですよ~
だけどすることをしてもらわないと・・・
やっぱり家の中で用足しができないと困りますね^^;
今からしつけ直しをしようかしら・・・

雨でぬれるのは嫌なのにさっさとお仕事をしてくれない・・・
水の流れが気になる・・・
変な子です
そんな我が子が可愛い
変な飼い主です

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 16時37分

cancer  シュウクリームさんへ

不順な天気に辟易しているのに今朝は地震ですよ!
そちらは揺れましたか?
ゲリラ豪雨に地震と不安ですねΣ(゚д゚;)

雨の日はシュウちゃんはサッサと済ましてくれるのですか?
よくできた子だわぁ!
爪の垢でも飲ませたい・・・
アッごめん!!
爪に垢ナンテ付いていないよね(^-^;

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 16時46分

cancer しゅうやんさんへ

周ちゃんのトイレはどうしてますか?
うちは外でしかしないからどんなに雨が降っても
連れて行かなければなりません^^;
パピーのころはうちの中でもしていたのに外に出はじめたら
パッタリ家ではしなくなりました。
家でもできるようにしつけておけばよかったと後悔しています。

雨の中で不思議そうに流れる水を見ているタスケが
愛おしくって一緒に付き合ってしまいましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 20時39分

cancer  いねぷ~さんへ

ホントに
二日続きましたね!もうビックリです(lll゚Д゚)
最初の地震の時はタスケも驚いたのか
珍しく吠えましたよ ウヮォーー!!!

家事をサボるのは私のお得意ですよ(^_-)-☆
お大事にしてくださいね。

投稿: yuri | 2009年8月11日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30904992

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議発見!?の散歩だよ♪:

» 夏休み 宿題 [夏休み 宿題]
夏休み 宿題 工作はどんなものがいいでしょうか。 夏休み 宿題 ポスターはどうしましょうか。 夏休みの宿題で自由研究はみんなどうしてるでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 23時17分

« 朝のコミュニケーション♪ | トップページ | ご機嫌な朝 だね♪ »