« 邪魔なんですけど~ | トップページ | 頑固な性格!? »

2009年8月25日 (火)

もう 秋なのね・・・

八月も残りわずか もう夏ともサヨナラかしら?

お散歩していても何となく秋の気配が忍び寄ってきた感じです。

002

まっすぐに歩かないであっちにフラフラ こっちでクンクン

おまけに落ち葉を拾い食いして チチに叱られたタスケくんなのです

003

何でも 口に入れたらダメでしょう(-゛-メ)

ぺしっ!!

004

ゴメンナサイ・・・・

しおらしく謝っては見たものの・・・・・

お口に入れたら 痛いよcoldsweats02

011

道路に転がっていた毬栗を見つけて興味津々

014

しばらく 転がして遊んでいました(笑)

痛くなかったのかなぁsign02

006

上空に伝書鳩(かな!?)の群れが羽根に日差しを受けて

気持ちよさそうに舞っていました

空の色も

草の上を吹き抜ける風の匂いも

秋色。。。。。

風も涼しいよ ♪

008

既に みなさまもご存じだと思いますが

モジーノ家のマルセルくんが 虹の橋に旅発ってしまいました。

あまりにも 突然に・・・・・

これ以上はないほどの愛を注いでいた もじ子さんご夫婦のお悲しみを

思うと胸が痛みます

私も もじ子さんのように悔いのないよう タスケに愛情を

注いでいきたいと思っています。

マルちゃん ありがとう

大好きだったマルちゃんの笑顔 忘れません。

千の風になってタスケのところにも会いに来てください

待っています。    

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 邪魔なんですけど~ | トップページ | 頑固な性格!? »

コメント

甲子園が終わると
夏の終わりを感じます。
あ、24時間テレビも夏の終わりを感じます!
朝晩は涼しいとはいえ、そちらはまだ残暑があるのかな?
でももうすっかり秋空ですよね。
拾い食い、、口に入れるのが速くて我が家も間に合いません。タスケくん同様叱られてもその時だけ・・・

マルセル君は今頃ダイエットも気にすることなく、きっと思い切り食べてニパッ!って笑ってるね。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月25日 (火) 16時00分

もう栗があったんですか!?早いですね!
朝晩涼しくなって犬の散歩もしやすくなりました(^o^)
マルセルくんには私もビックリで・・・治るとばかり思っていたので。マルしゃんは最期の最期まで笑顔でしたネ。

投稿: さと | 2009年8月25日 (火) 21時03分

いよいよ タスクンと母の季節!と言っても過言ではない?
「秋」がやってきますね~
ちなみに10月28日のお花は「吾木香(われもこう)」という
バラ科のお花です(*゚▽゚)ノ
メジャーに知られてはいませんが 秋の十五夜には
ススキと共に 欠かせない花の一つ♪
花言葉は「愛慕」う~ん。。私たちに ぴったり(笑
マルセルクン らんぷーチャンのブログで知りました。。
笑顔の素敵だったマルセルクン きっと私たちのことを
あのとびっきりの笑顔で お空の上から見守ってくれることでしょう。
生ある私たちが 精一杯生きる事が 何よりの供養になると思います。。
辛いですが頑張りましょう!

投稿: 小太郎はは | 2009年8月25日 (火) 22時36分

朝晩涼しくなりましたね。
明け方は寒いくらいです。
タオルケットの上に綿毛布をかけてしまいました。。
栗、タスケ君、転がして痛くなかったのかな?
うちの周は栗、大好きです♪
でも、栗って剥くのが面倒。。
マルセル君、殺処分をのがれて、最後は温かい家庭で、家族に看取られて幸せだったと思います。
うちも9歳。
9歳で亡くなってしまうわんこ友達が結構いるので、なんか、犬の無事で越えられる歳の分かれ目のような気がしてしまいます。
そう思うともっとかわいがってあげたいと思います。

投稿: しゅうやん | 2009年8月25日 (火) 22時57分

タス君、栗のイガは危ないよ。
去年、きららちゃんが踏んじゃって、ニクキュウが腫れたんだよ。
シュウも同じ場所を歩いてたんだけど、かーちゃんが重いシュウを抱っこして避難したから何ともなかったんだよ。
草の中に落ちてると危ないから栗の樹の下は気を付けてね。

マルセル君旅立ちましたね。 あのお二人には頭が下がりますね。
お兄ちゃんのマッコイ君と遊んでいるでしょうね。

投稿: シュウクリーム | 2009年8月25日 (火) 23時03分

こちらも、すっかり秋めいて、
朝晩は、長袖が必要です。
だから、散歩も気持ちよく、
ワンコも機嫌が良いようです。
ところで、Natsuも
7歳になりました。
ことしも、よいとしになりますように、
ケーキでお祝いしました。

投稿: Natsupapa | 2009年8月26日 (水) 01時34分

朝晩はめつきりと肌寒くなり散歩は楽になってきましたね
タスケ君イが栗いたくなかったの
海も何でも舐めたりして歩くのでよく怒られてますよ
タスケ君のように優しくではなくびしっとやられてます
マルセル君は知らなかったんですが最後は暖かい家族に
見守られて幸わせな犬生でしたね
きっとお兄ちゃんと楽しく遊んでみんなを見てますよね

投稿: 海ママけい | 2009年8月26日 (水) 14時57分

cancer らんぷーままさんへ

オットー らんぷ~ちゃんも拾い食いをするのね (ノ∀`) アチャー
小太郎くんには内証よね シー!!・・・

うちのは枯れ葉を追いかけては ムシャムシャ食べちゃうのよ(;´д`)トホホ…

涼しくなるのは嬉しいけれど 
ギラギラとした暑い夏が来ないまま秋になってしまうのも
ちょっと寂しいねconfident

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 17時35分

cancer さとさんへ

もう栗の季節になるのかしら?
イガが弾けて栗の実が見えてましたよ(*^-^)
勝沼の知り合いからぶどうも送られてきましたし
いよいよ味覚の秋ですね♪

マルちゃん、逝ってしまいましたね(u_u。)
そんなに急いで逝かなくてもいいのに・・・・

みどりさんたちも冥福を祈ってくれたのね。

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 17時51分

cancer 小太郎ははさんへ

ははサマって物知り~ (゚▽゚*)
10月28日のお花は「吾亦紅」なのですか?
「吾亦紅」・・・「吾木香」どちらでもいいそうですね
知っていますよ!
“すぎもとまさと”さんが歌ってましたね(笑
私も都会人ではないので 野山の花はかなり知っていますscissors
子供のころ お月見のときススキや女郎花と一緒に
吾木香のお花が活けてありました。
懐かしいです♪

サテ 味覚の秋ですね♪
梨にぶどう。。。。楽しみですね(o^-^o)

私もははサマと同様に幼いころから傍らにはわんこがいました。
そして その分多くの子を虹の橋に送りました
悲しさ、さみしさが痛いほどわかり
マルセルくんのことがとても辛かった・・・・

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 18時39分

cancer しゅうやんさんへ

周ちゃん、クリが好きなの?
茹で栗かな、それとも天津甘栗?
美味しいけれど、確かに剥くのがね~(゚ー゚;

周ちゃんは9歳ですね
まだまだ先は長いけれど・・・
いずれみんな別れる時が来ます
悔いのないように 家族の一員として
大事にしていきましょうね。

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 19時59分

cancer シュウクリームさんへ

うん、ありがとう!!
栗のイガを踏んで肉球を痛めたら大変だものね
シュウクリームさんのように重くて抱くことはできないけれど
あまり近寄らないようにするね(゚m゚*)

愛犬との別れは 何度も経験しているけれど
辛くて悲しい。。。。
月日は経っても思い出すと泣けてきます(u_u。)
人間と比較してもなんと短い犬生でしょうか・・・・
悔いのないようにいっぱい愛したいですね。

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 20時11分

cancer  NatsuPapaさんへ

Natsuちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今回も美味しそうなケーキにNatsuちゃんも大満足でしたね♪
素敵な熟女のNatsuちゃん
Papa Mamaに愛されて今年も幸せな一年でありますように
祈っています。

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 20時18分

cancer  海ママけいさんへ

忙しいのにコメントを有難うo(*^▽^*)o
いえいえ タスケも相方から厳しく叱られていますよ(笑
でも すぐ忘れてまた叱られている困った子ちゃんです(^-^;

マルセルくんはご両親からとっても愛されていました。
優しい笑顔のわんこさんでした。
突然の別れで 悲しみが深く胸が痛みます。

投稿: yuri | 2009年8月26日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31099520

この記事へのトラックバック一覧です: もう 秋なのね・・・:

« 邪魔なんですけど~ | トップページ | 頑固な性格!? »