« タスくん、初めてリフトに乗る! | トップページ | 朝のコミュニケーション♪ »

2009年8月 6日 (木)

それはないでしょう!!!

8月6日世界で初めて広島に原子爆弾が投下されました。

あれから64年・・・・

今日は「原爆記念忌」 今年も午前8時15分に黙とう。

愚かな戦争が2度と起こらぬように誓います。

さて、今日も夏らしくない曇天cloud

青空に入道雲そんな風景はどこに?・・・・

それでもたまに顔を出す太陽は暑いsweat01

したがってタスくんの散歩も木立の多い公園に行くことが多くなります。

近場に行く時には軽自動車を使用しますが、この車はタスくんの匂いが

染みつき、彼は自分の専用車だと思ってサッサと乗り込みます(^-^;

実際は相方の会社までの通勤車です

ボクの専用車だよん♪

028

後部座席から外を見るの大好きなタスくん

たまに後続車の運転手さんとお話をしています (*^m^)

後ろが見えるこの車が大好きなんだ(^_-)-☆

029_2

公園は草原や日陰になる緑も多く、木立を渡る風も涼しいんですよ~

008

おともだちが来ると座って待機してます

018

きみ、初めてだね!

019

友達になろうよ!

ヨロシクね!!

愛犬連れの方も多く楽しいんですが・・・・

先日こんなことがありました。

いつものように散策をしていたら若い奥さまたちがおしゃべりに興じていました

その足元にはリードをつけていない小型犬が数匹・・・・

もちろん公園内ではノーリードは厳禁!!

公園内に取り付けてあるスピーカーからは再度注意の放送も流れています。

私たちは遠巻きに散歩を続けていましたが、その中の一匹が

タスケを目指して突進してきました。

飼い主咬まれた経験があるので咄嗟にまたかと顔色が変わる思いでした。

小型犬といえども怖いですよcoldsweats02

気付いた飼い主さんが慌てて駆け寄り抱きかかえましたが、

その際の言葉が

「あぁ~ビックリしたぁ」・・・・ 

なんだかこちらが危害を与えようとしたみたいに言うんですよ!!

それはないでしょう!!!

飼い主、思わず言ってしまいました(# ゚Д゚) ムッカー

〖マナー違反をしているのはそちらでしょ!!!〗

ノーリードでいたのに「ごめんなさい」の一言も云えないなんて・・・

ボク達が可愛かったら、しっかりマナーを守ってね

009

公共の場所ではとくに飼い主は気を配ってマナーを守りましょうね。

         にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へランキングに参加中~         

|
|

« タスくん、初めてリフトに乗る! | トップページ | 朝のコミュニケーション♪ »

コメント

yuriさん よくぞ言ってくれましたsign03
やっぱりその位ガツンpunchと言わなくっちゃbomb
あ~すっきり~happy02
小さなワンコだと気が緩む人多いみたいですよね。
でもマナーは守ってもらわないと、何が起こるかわからないもの。
ノーリードの飼い主たちは、トラブルがあって初めて気がつくのかもしれません。
それって周りへの気遣いが無さ過ぎでしょsign03
今回は何事もなく終わって良かったですねhappy01

投稿: リクママ | 2009年8月 6日 (木) 12時41分

ついこの間、足を噛まれたばかりなのに、また今度も怖い目にあわれたんですね。
災難でしたが、何事もなくてよかったです。
結構、小型犬の飼い主は自分ちのは小さいし、大丈夫!って思ってるみたいで、主人が散歩してるときに、周もヨーキーに向かって来られてガウガウされて、噛みついて来こられて、中々そばを離れなくて腹が立ったと、言ってました。
やっぱり、かまれた経験者なので、怖いと言ってました。

投稿: しゅうやん | 2009年8月 6日 (木) 21時10分

yuriさん、
ドッグランでもよくこうした場面に遭遇します。
たとえば、サイトハウンドは、動物を狩る犬なので、特に、ボルゾイなどでは、本能に目覚めると危ないと思います。チワワなどでは、一咬みでしょう、なんせ、先祖は、オオカミを狩る犬だったのですから、
飼い主の不注意は、目に余ることがあります。
また、不注意で、交通事故にあい、亡くなる犬も多く、気になります。
私の周辺でも、最近、トイプードルが犠牲になりました。
悲しいことです。

投稿: Natsupapa | 2009年8月 6日 (木) 21時13分

yuriさんの“喝!”に拍手
でも、きっとあまり反省せず、軽く見てるんでしょうね。
そんな風にいう飼い主から見れば
柴犬って獰猛な犬種なんて思われてるんですよね。
あ~~くやしい!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 6日 (木) 22時04分

yuriさん、よく言いました!!
ノーリードしててビックリした、はないですよね。
うちの近所でも放し飼いがあって、噛みつかれてケガをしたり、亡くなってしまったワンコがいます(T_T)

投稿: さと | 2009年8月 6日 (木) 22時12分

小型犬と言えど 結構なパワーがありますもんね
またもや冷や汗ものでしたね ご無事で何より!
人間の子でも チョロチョロ危なっかしいのに 親はお喋りしてたりメールしてたりでヒヤヒヤすることあります
思わず「危ないよ」と注意したら「ほら怒られた」の一言…

旅行は主人の体調悪い中の決行だってので 食事もオヤツも(?)観光も不完全燃焼って感じでした(泣)
今日は私が夕方からダウンだし(もう大丈夫です♪)
つくづく 健康の大切さを感じましたよ
そして 平和ボケしてはいけませんね!! 感謝感謝です!!
その飼い主の方が yuriさんの注意を有り難く肝に命じてくれることを祈ります

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月 6日 (木) 23時49分

cancer リクママさんへ

県の条例違反になるから必ずリードをつけて散歩をさせてください!
と再三注意を促すアナウンスしているのに守らないとは・・・・
いい大人が信じられません(`ε´)

トラブルがあってからでは遅いのに
常識を守らない大人がおおすぎますね。

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 13時53分

cancer  しゅうやんさんへ

らんぷーままさんが一度咬まれるとまた咬まれる・・・と
言ってたのを一瞬思い出してしまいました(^-^;

たしかに、たまに見かけるノーリードのわんこは小型犬が多いような・・・・

大きくても小さくても大事な愛犬のためにトラブルが起きる前に
マナーはしっかり守りたいものです!

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 14時05分

scorpius  NatsuPapaさんへ

飼い主が常識を疑うような行動をしたら愛犬も幸せにはなれませんよね
愛犬も家族の一員、常に見守ってあげたいです。
NatsuPapaさんの写真はどのわんこさんの映像からも
レンズを通して温かさを感じます♪
素敵ですね~!!!

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 14時29分

cancer らんぷーままさんへ

そうそう、きっと「うるさい鬼ババ~がぁ・・・」なんて
毒づいているかもヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
でもサ・・・咬まれてもまた相手のわんこに咬みついちゃっても
後味悪いものね\(;゚∇゚)/
気をつけてほしいよ マッタク!!!

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 14時37分

cancer  さとさんへ

噛みついても咬まれても嫌な思いをしますよね^^;
そんな思いをしないように飼い主が責任をもって
マナーを守らなくてはいけませんね。

小さいわんこさんだからタスケが防衛といえども
咬みついちゃったら・・・・と思うだけでも怖いです。

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 14時43分

cancer  いねぷ~さんへ

まったく、今の若い人は・・・ナンテ
昔こんなこと言われませんでした?

冷静になってから“あらぁ、私も若い人をたしなめる歳になちゃったのか”と
苦笑してしまいました(*´ェ`*)

ご旅行お疲れ様でした(o^-^o)
出かける前も、帰ってからも、なんでだか主婦は忙しいんですよね~
お大事にしてください(゚ー゚)

投稿: yuri | 2009年8月 7日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30852929

この記事へのトラックバック一覧です: それはないでしょう!!!:

« タスくん、初めてリフトに乗る! | トップページ | 朝のコミュニケーション♪ »