« もう 秋なのね・・・ | トップページ | いつも タスくんと一緒に »

2009年8月27日 (木)

頑固な性格!?

床やソファーの上に タスくんの抜け毛が目立ってきたよ

久しぶりにファーミネーターでお手入れしたら 取れる取れるwobbly

早くも 衣替えの準備かしら?

可愛い顔でぐっすり寝ているこの子はね・・・・

ボク ねむいの。。。。。

005

家族には 一度も歯を剥いて怒ったり もちろん噛みついたことも

ありません

家族も 強く叩いたり 大声で叱ったりはしませんし

幼い子供もいないから いつも穏やかに過ごしていると思います

体 柔らかいね(゚ー゚)                                                                                          016

そんな環境で育てているのに この子は・・・・・

よその人に懐かないのです think

首 痛くない!?

018

「タスケくん お散歩?」 なんて声をかけてもらうと喜んで近寄っていくのに  

頭を撫ぜようとしたり または2.3回いい子いい子してもらっていると 

小声で「ウ~~~・・・」

飼い主はこうなる前に 「ごめんなさい!手を出すと怒るので・・・・」と

お断りするのですが  それでも

 「大丈夫よ 犬好きだし、噛まれたことないから」 と言って

ハラハラしている飼い主にお構いなく触っていると ガゥ!!

幸いなことに まだ咬まれた人はいませんが・・・・

ボクのこと お話してるの? ムニャムニャ(-.-)zZ

019

ボクは飼い主だけにしか 触わってほしくないんだ!!

なんて 思っているのかしら?

それとも タスケの持って生まれた頑固な性格sign02

誰にでも愛嬌をふりまいて甘えている子を見ると

ちょっと羨ましい飼い主です.

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« もう 秋なのね・・・ | トップページ | いつも タスくんと一緒に »

コメント

タスケ君気持ち良く寝てますね
タスケ君も家族のみんなにだけ愛されればいいと思ってるんでしょうね
時々犬が好きだからとか慣れてるとからと触る人がいるけども
困りますよね
私はかじるかもしれないからと言って断ってます  海に悪いけど
何かあってからでは遅いですものね

投稿: 海ママけい | 2009年8月27日 (木) 12時51分

そう、そう。リクも同じですよ~coldsweats01
タスケ君だけじゃなく、よその人にそっけないのは柴犬に多い様ですね。
小さな子供や犬好きな人は触りたくて、近寄ってくるけど私もハラハラしていますsweat01
柴犬を飼っている人は様子がわかるのでいいのですが小さなワンコを飼っている人は
触っても平気だと思ってるみたいですね。
以前小さなわんちゃん連れてニコニコ挨拶に来た人がいて
リクがウ~ってうなった途端ピタッと笑顔が消えて無言で立ち去った事がありましたsweat02
その極端な態度にこっちがあっけに取られちゃいましたよcoldsweats02

投稿: リクママ | 2009年8月27日 (木) 12時56分

こんにちは♪
柴ワンは そういう性格なんでしょうね
私も黒柴ちゃんにガウられましたぁ(^_^)/
犬種によって違うんだと 最近になって理解してきましたよ
チワワちゃんは怖がりなのか 目を合わせず震えながら吠えてました
ミニチュアダックスちゃんは 遠くからダッシュで来て「撫でて〜」と飛び付いたり 仰向けになってきて
逆に飼い主さんが恐縮してました(笑)
頑固な?忠実な 柴犬や和犬を多くの方に理解して頂けるといいですね♪

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月27日 (木) 15時47分

こんにちは~♪
タスケ君、みごとな眠りっぷり(?)ですね~happy01
タスケ君は、きっと「飼い主、命」ちゃんなのよ♪dog
飼い主だけに忠実なタスケ君、なんだか嬉しいじゃないの~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年8月27日 (木) 16時17分

その悩み、よ~く解ります。
らんぷ~もそうだから・・・
ちょっと損な性格だよね。
でも、旦那はそういうところも魅力だと
メロメロなんですが、きっと皆さんそうですよね。
一途な犬ってことで・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年8月27日 (木) 16時42分

家族以外の人には甘い顔見せないのね^^
そんなタスケ君は柴わんこの王道を行ってる気がしますよ^^

さくらなんて外面ばっかりよくて散歩の時には「優しいわんちゃん」とか言われてますけど わたしなんてしょっちゅう噛まれてます><
家で優しい子なら外でちょっとヤンチャでもいいボディガードってことでへっちゃらですよ^^
タスケ君は柴わんこの鑑です!☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

投稿: Akiki | 2009年8月27日 (木) 17時20分

タスケ君、家族以外に触られるの嫌、って、それだけ、家族に従順だってことですよ!
柴犬って、本来はこうなんでは?
でも、よくブログとかで、柴犬はすぐ向かってきたり噛んだりする怖い犬、って書いてあるのをみて、そういう風に見らてるんだというのを初めて知ったときはショックでした。
偏見ですよね、それは。
家族に愛情をいっぱい貰って、タスケ君は幸せだし、家族も幸せだったら、もう、言うことなし!!
それにしても、首がよく曲がってること(笑)
シュウちゃんに寝姿が似てる(笑)

投稿: しゅうやん | 2009年8月27日 (木) 19時41分

タス君、首が~~~~~。
シュウとおんなじや~~~~~。

他人に触らせないのもおんなじや~~~~。
シュウも家族しか、顔も身体も触らせません。
こちらが触らないでくださいと警戒するので、
咬んだ事は無いですが、手を差し出そうとするだけで
唸ります。 他人で触れるのはきららママだけです。
少し慣れた人でも、気分によって 触るなモード全開な時がありますよ。
明日はシャンプーの日、慣れたお兄さんなので、「シュウちゃんはガウっても噛みませんよ」と言ってくれるので、その方だけは安心してお任せしてます。

投稿: シュウクリーム | 2009年8月27日 (木) 22時18分

小太郎も 見知らぬ人に触られるのは 嫌がりますよ~
でも みんなとちょっと違っていて 若い女性だと気を許す(;´Д`A ```
なんだか 下着を振り回したり 若い女性だけに撫でさせたり・・
前世は 「ちかん?」(A;´・ω・)滝アセアセ
でも 小さい子供はあまり好きじゃないので ロ〇コンではない・・
って 話がおかしな方向へ(;;;´Д`)
家族には一度も歯を剥かないって すごい!普通なのかな?
小太郎は 嫌がっているのに しつこくからむと歯を剥きます。。
ええ、わかっているなら からむなよ!って話なんですけどね。。
やっぱりタスクンは 飼い主に忠実な 温厚で優しい性格なんだわ~!
私も鼻が高いわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 小太郎はは | 2009年8月28日 (金) 00時11分

yuriさん、
こんばんは、
柴ワンコは、多かれ少なかれ、飼い主一途で他人には媚びないようです。そこがまた飼い主にすれば、喜んだり、困ったりですね!
もともと、縄文犬時代からDNAに大きな変化がみられない犬種なので、これは犬種の特性なんでしょう!
我が家のNatsuちゃんは、見ず知らずの人では、触られる前からガウガウすることもあります。
有名な小説家で中野孝次という方がいますが、著書“犬のいる暮らし(文春文庫)”は、柴犬飼いにはたまらない本です。お薦めします。
本書の中にでてくる、柴犬ハラスは、一生、飼い主に抱っこすることがなかったそうです。それでも、二代目のマホ、三台目のハンナになると、また違っていたようです。個体差もだいぶあるのでしょうね!

投稿: Natsupapa | 2009年8月28日 (金) 19時12分

cancer  海ママけいさんへ

そうなんですよ!
相手の方に噛みついてしまったら困りますものね
海くんも 家族以外の人にはあまり懐きませんか?
私も犬好きだから 触りたいのはわかるけれど
犬種にも依りますね

投稿: yuri | 2009年8月28日 (金) 22時28分

cancer  リクママさんへ

柴犬の性格がわかってくれると嬉しいですね
どうも タスケのような子は柴犬に多そうです^^;
私も わんこさんが大好きだから触りたいのは よくわかります
だけど 咬みついたら困りますものね
全く 損な性格です!

投稿: yuri | 2009年8月28日 (金) 22時44分

(cancer  いねぷ~さんへ

あら~・・・・
いねぷ~さん 黒柴ちゃんにガウられちゃったの?
ビックリしたでしょうΣ(゚д゚;)
咬まれなくってよかったね~

柴犬は そういう子が多いんですね~・・・
でも 可愛いところもたくさんあるんですよ
いねぷ~さんは そういう柴犬の性格を分かってくださいますよね。

お変りもなく過ごしていますか?
少しでも お顔?が見えないと寂しいですよconfident

投稿: yuri | 2009年8月28日 (金) 22時55分

cancer ポエポエさんへ

ポエさん お帰りなさい(^^)
初めて訪れた ポーランドは如何でしたか?
お孫さんたちも大喜びしたのでしょうねヽ(´▽`)/
次回お会いした時に 積もるお土産話を楽しみにしています。

しばらく お家を空けたからラッキーちゃんに吠えられなかった?( ´艸`)プププ


投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 13時15分

cancer  らんぷーままさんへ

柴わんこって 損な性格ですね
絶対媚びないんだから┐(´-`)┌フッ・・・

先代犬も柴で 初めてではないのに戸惑ったりしています。
確かに パパさんがおっしゃるように そこが魅力なんだけれどね!!
だけど 声をかけるとしっぽフリフリの子って可愛いよね~

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 13時29分

cancer  Akikiさんへ

柴犬の鑑ですかぁ(^-^;
さくらちゃんを見てると フレンドリーで可愛いじゃないですか~
すごく 羨ましく思ってました。

先代犬は お気に入りのものを取ろうとすると「ウゥ~~!!」って
言ったけれど タスケは家族なら何をされても怒りません。
その点はいい子なのよ(笑)
他人にもそうだと連れて歩くのに気を使わなくて済むのにね~

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 13時55分

cancer  しゅうやんさんへ

シュウちゃんとタスケは態度がよく似ているんですよwink
最近 小太郎くんもへそ天の仲間入りしていましたね(笑)
この恰好は最大のリラックス・スタイルだと思います
周ちゃんは しませんか?

柴犬は 危険を感じなけれが自分から威嚇したり 咬んだりしません!
ぜんぜん怖い犬種ではないですよね。
飼い主に従順でとっても可愛いですhappy02

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 14時05分

cancer  シュウクリームさんへ

シュウちゃん シャンプーしてきれいになったかな~?
シュウちゃんとタスケは本当に よく似た格好をしていますね♪
どこかで繋がっていたりして(笑)

シュウちゃんはすごくおとなしい子だと思っていたけれど
ヤッパリ 典型的な柴わんこなんですね~
どの子も同じようで嬉しくなってしまいましたo(*^▽^*)o

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 14時11分

cancer  小太郎ははさんへ

わぁ~い♪
若い女性が好きだなんって 小太郎くんって うふふふ(≧m≦)
あれぇ、、、
じゃぁ 私と出会ったらどんな態度をするのかな?
ちょっと複雑。。。。。\(;゚∇゚)/

タスケはうちの中では嫌なことされそうになるとコソコソと
逃げ出しますよ(笑
今のところは噛んだり 唸ったりはしません(*^m^)

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 14時22分

cancer  NatsuPapaさんへ

いつも素敵なお話 ありがとうございます。
柴犬は頑固ですけれど 飼い主には従順で忠実なわんこだと思います。
先代犬も柴犬でしたが もし もう一頭飼うならば また柴犬を
選びますhappy01

“犬のいる暮らし”はぜひ読んでみたいです♪

投稿: yuri | 2009年8月29日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31123385

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固な性格!?:

» 性別 抜け毛 [性別 抜け毛]
抜け毛には性別によって原因が異なる事があります。抜け毛が多いと感じた方は必見です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 14時24分

» 抜け毛予防 抜け毛対策 [抜け毛予防 抜け毛対策]
抜け毛で悩む人は多いです。 抜け毛の原因を知って、抜け毛の予防と抜け毛の対策は正しい知識が必要です。 抜け毛の悩みを当サイトで解決しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 09時34分

« もう 秋なのね・・・ | トップページ | いつも タスくんと一緒に »