« それはないでしょう!!! | トップページ | 不思議発見!?の散歩だよ♪ »

2009年8月 7日 (金)

朝のコミュニケーション♪

ちい兄ちゃんとタスケくんは幼い兄弟みたいな関係

朝からドタバタ追いかけっこしたり賑やかです  ドシバタ、ドシバタrun

たいていはちい兄ちゃんがチョッカイを出すんですけどね(*^m^)

今朝も出勤前なのにタスくんは捕まってしまい,ひっくり返されてこの有様ですhappy02

タスくんの手をマッサージしてあげるよ

ほら、ブラブラブラ~~~♪

にいちゃん、やめてよ~!

013

あら、タスちゃん嬉しそうじゃん!!

015

動いているからみんなブレブレ写真だね(;´▽`A``

016

タスくん満更厭でもないんだね フフフ・・・

018

やっと解放されたタスケくん

これでお兄ちゃんも機嫌よくお仕事に行かれるよ

行ってらっしゃいしましょうねヽ(´▽`)/

「行ってらっしゃ~い

帰ったらまた遊んでね~♪

お話変わって・・・・・

茄子の苗と一緒に植えた一本だけのミニトマトが大きくなって

たくさんの実がなり一つが赤くなりましたo(*^▽^*)o

001

これから次々と赤くなるのかしら?

お茄子もたくさん採れましたよ~happy01

今年初めて作ったプランター菜園は、どうやら成功したみたいですヽ(´▽`)/

020_2

捨てようと思ったカボチャの種を三粒、悪戯で裏庭に埋めてみたら

ナント!!芽が出て大きくなってきましたよw(゚o゚)w

どうなるかちょっと楽しみになってきた飼い主で~す(◎´∀`)ノ

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へカボチャ、楽しみだね♪にポチッ! 

|
|

« それはないでしょう!!! | トップページ | 不思議発見!?の散歩だよ♪ »

コメント

ちいお兄ちゃんとタスケ君、兄弟みたいにじゃれあっていいですね。
とっても楽しそう♪
ミニトマト、粒が大きそう!
これから、どんどん実があかるんできて食べるの間に合わなくなるくらいになりますよ~!
かぼちゃまで芽が出てきて、楽しみが増えましたね。

投稿: しゅやん | 2009年8月 7日 (金) 23時58分

お兄ちゃんと遊んでいるタスクン本当に嬉しそうですねぇ~♪
朝から こんな風に遊んでもらえるなんて
幸せねぇ~ヽ(´▽`)/
赤く色づき始めたトマト美味しそうです~
初めてなんですか?すごいなぁ・・・。
やってみたいなぁ。。とは思うけど
母にはきっと無理。。
恐らく枯れてしまってサヨウナラ(;ω;)
ガーデニングや家庭菜園をやってらっしゃる方は
本当に尊敬します!!
このトマトサンが食卓にあがるところも見たいわ~
yuriサンのブログを拝見していると 花も野菜も
自然の色って素晴らしい!と心から思います。

投稿: 小太郎はは | 2009年8月 8日 (土) 00時01分

お兄ちゃんとタスケ君、ホントに仲良しだよね~~。
朝のスキンシップで充電してからお仕事に出かけるお兄ちゃん、きっとお仕事も順調にはかどるでしょうね^^

お野菜大成功じゃないですか!! 凄い!!
採れたて新鮮がなによりの御馳走ですよね。

投稿: シュウクリーム | 2009年8月 8日 (土) 10時28分

いつもながら、甘えているタスケさんはかわいいですねぇ~
お兄ちゃんも可愛くて仕方無いって感じ。
良い弟なんですね♪♪
タスケさんの甘える姿が私は大好きです( ̄▽ ̄)

トマトはタスケさんのお口に入るのかなぁ~どうなのかなぁ~

投稿: タツの母 | 2009年8月 8日 (土) 12時35分

柴犬タスケの冒険 さん   へ

今日は sblogです、只今柴犬タスケの冒険さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

ミニトマトが、美味しそうですね。

投稿: sblog | 2009年8月 8日 (土) 12時55分

タスケくんお腹見せちゃって、楽しそう~
こういう時ってどうしてもブレちゃうんですよね(^ ^;)

かぼちゃの種、今度私も埋めてみよう・・・
ゴーヤとかもイケるのかな?

yuri さん、マルセルが具合が悪いときお見舞いありがとう!
おかげで峠は越せたようです。

投稿: もじ子 | 2009年8月 8日 (土) 14時25分

足の長いタスくん♪
お兄ちゃまも マッサージのやりがいがありますね^^
お野菜も たわわに実り 宝石みたい!
かぼちゃも大きく育つと良いですね~ ガンバ!

投稿: いねぷ~ | 2009年8月 8日 (土) 16時48分

タスケ君の満足げな顔!
きっとお互いに元気をもらっているんですねhappy01

家庭菜園、すごいですね!!!
きっとyuriさんの愛情たっぷりな育て方に野菜たちも反応しているんですよo(*^▽^*)o
おいしい新鮮な野菜たち。うらやましいですdelicious

投稿: ten | 2009年8月 8日 (土) 17時45分

タスケくん気持ちよさそうですね(*^_^*)

かぼちゃは楽しみですね~(^o^)
ナスとミニトマトもおめでとうございます!
ミニトマトは食べるワンちゃんもいるみたいですね。
タスケくんは食べそうですか(^^)/

投稿: さと | 2009年8月 9日 (日) 14時38分

朝の忙しい時に優しいお兄ちゃんに遊んでもらえて
本当にうれしそうですね
タスケ君の気持ちが伝わってきましたよ
美味しそうにミニトマト赤く熟してきましたね
ポチンと取って口のポンとしたくなりますよ
トマトは失敗してしまうんですよ  涙
毎日食べたいほど好きなのに

投稿: 海ママけい | 2009年8月 9日 (日) 15時29分

cancer しゅうやんさんへ

マッタク子供みたいな兄ちゃんで、タスケを構っては
喜んでいます^^;
タスケの方は少し辟易してるかも・・・・
でも一番好きなんですよね(o^-^o)

今日見たらミニトマトたくさん熟れていました♪
今晩の付け合わせに使いますscissors

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 17時22分

cancer   小太郎ははさまへ

タスケと遊んでいるとすっかり子供に戻ってしまう次男です^^;
気持がリラックスできて、よい仕事ができればいいと母は
願っているのですが・・・

プランター菜園は今年初めて挑戦しました
いちばんやさしい放っておいても実がなると言われている
茄子を2本とミニトマト1本を植えて
水やり肥料は相方が、収穫は私がしています♪
一つでも収穫できると嬉しいですよ(゚ー゚)
プランターなら場所もいらないしやってみませんか?

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 17時36分

cancer   シュウクリームさんへ

タスケもシュウちゃん同様に家族に愛されています♪
そしていっぱいみんなを癒してくれます
ありがたいですねhappy01

お野菜を自分で作って収穫できるなんて嬉しいですヽ(´▽`)/
来年は、もう少し多くの野菜にチャレンジしてみようかしら?

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 17時43分

cancer  タツの母さんへ

タスケが甘えているのか息子がジャレたいのか
微妙なんですけどね(^-^;
お互いにいい関係?で楽しんでいますよ

じゅじゅちゃんタツかーさんのお家にきて幸せですね♪
タツさんも姉弟ができて本当によかった~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 17時53分

scorpius もじ子さんへ

マルちゃんが大変な時に来てくださってありがとうございます。
マルちゃん早く元気になってほしいですね

家庭菜園はなかなか楽しいですよ
あまり手のかからないもので楽しんでみてはいかがですか?
来年はゴーヤの緑のカーテンやってみようと思ってます(*゚▽゚)ノ

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 21時30分

cancer   いねぷ~さんへ

野菜作りも楽しいものですね
病み付きになりそうです(^-^;

お天気が不順で鬱陶しいですけどその後
手の方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 21時35分

cancer  tenさんへ

本当にお互いに元気を分け合っているようです♪

プランター菜園は初めてなので褒めていただくようなものでは
ないんですよ^^;
でも自分で作って収穫する醍醐味は味わうことができましたscissors

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 21時41分

cancer  さとさんへ

お茄子は2本でも充分にたくさん収穫できました♪
ミニトマトも次々に熟れてきて
毎日見るのが楽しみです(≧∇≦)

さと家の3わんこさんたちの元気な姿を見るとホッとします♪
牛乳を美味しそうに飲んでいますね~

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 21時48分

cancer  海ママけいさんへ

大きなトマトは栽培が難しいのでしょうか?
なんだか欲が出てきて色々挑戦したくなってきました(笑)
そのうち畑を借りて野菜作りしようかな!
なんて言って家族に呆れられています(゚ー゚;

投稿: yuri | 2009年8月10日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30868801

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のコミュニケーション♪:

« それはないでしょう!!! | トップページ | 不思議発見!?の散歩だよ♪ »