« ご機嫌な朝 だね♪ | トップページ | ヤンチャなお顔で♪ »

2009年8月16日 (日)

早起きの得?

「早起きは三文の徳」というけれど

長年早朝ウォーキング(タスケが来てからはお散歩に変わりましたが・・・)を

している飼い主夫婦にも嬉しいご利益が度々ありました。

今朝も畑の中に八重咲きのヒマワリが清々しく咲いているのに

目を奪われ・・・・

036

空気がすんでいるから黄色い花が一層鮮やかです(゚▽゚*)

035

畑で仕事をしていらした小父さんに

「おはようございます。きれいなヒマワリですね

と声をかけて写真を撮らせていただいてたら

小父さんは仕事の手を休めて嬉しそうに

「切ってあげるから持っていきなさい」とお花を分けてくださいました(*^-^)

隣に咲いていた赤いカンナの花も一緒に(≧m≦)うわっ!嬉しい!!

朝からたくさんのお花を抱えてのお散歩

なんて素敵なんでしょうsign03

040

041

急ぎ家に帰りクリスタルの花器に活け玄関に置いたら

パッと明るくなったみたい!!

048_2

ちょっと疲れ気味だったけど赤と黄色のパワーで

一日の始まりに元気が出てきたよ~happy02

ネ!! 早起きするといいことあるでしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

031

032

今日は出番のなかったタスケくん

昨日は、恒例のトリミングに行きました。

相変わらず口輪をつけた情けない格好ですが毛並みもツヤツヤで

男前になりましたよ。

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へひまわりパワーにあやかりたい人はポチしてね~♪

|
|

« ご機嫌な朝 だね♪ | トップページ | ヤンチャなお顔で♪ »

コメント

わ~(*^_^*)きれいなひまわりとカンナ(^o^)
朝からウレシイですね!
暑い日が続いてますね。
うちも今日犬たちのシャンプーしましたよ(^^)
相変わらず嫌がってましたが・・・
タスケくんもさっぱりしましたね(^^)/

投稿: さと | 2009年8月16日 (日) 15時11分

素敵♪
周り中がぱっと明るくなる、元気の色ですよね。
早起きは三文の徳、本当ですね。
『ゴッホのひまわり』とか言うひまわりでしょうか???
タスケ君もトリミングなんてオサレなところへ行けていいですね。。
うちもやってみた~いい!!
って、一回拒否されてから連れて行ったことがないのですよ。
今度は違うところでチャレンジしてみようかな?

投稿: しゅうやん | 2009年8月16日 (日) 15時42分

ほんと、きれいなひまわりですね。
ひまわりの色は元気をくれますよねー
大好き♪♪

タツもプールの時につけるお口のカバー。
本当はつけたくないんですけどね。。。
がんばってカットした後はさらに男前に♪♪
昨日・今日と暑いから、カットして少し涼しくなったかな??

投稿: タツの母 | 2009年8月16日 (日) 16時59分

こんにちは♪
長男のお嫁さま お疲れ!を
癒してくれるかのようなお花♪ 嬉しいですね
タスくんを迎える前からも お二人で散歩されてたなんて
共通の素敵な趣味があってナイスカップルです♪ 羨ましい〜
タスくんも加わり 益々 素敵な早起き散歩ですね(^_^)/

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月16日 (日) 18時35分

キレイですねー。八重のひまわり。
こんなに見事なのはお花屋さんでもめったに見ませんよ。
お花もステキだけど、朝にご主人と一緒にお散歩なさっているのもとってもステキですheart04

タスケ君、りりしい姿になりましたねー。
うちもちゃんとペットショップでシャンプーをお願いしようか。という話が出ているのですが
初めての時はタスケ君は大丈夫でした?いろいろ教えていただけると助かりますhappy01

投稿: ten | 2009年8月16日 (日) 20時47分

NO~~~~!!!
家には赤ピーマンと黄ピーマンしかない~~!!!
ヤッパ早起きせんといかんね!
やっと
お盆行事から解放されプログめぐりができるように
なりました~~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 21時11分

早起きは三文の得  本当ですよね
綺麗なひまわり  元気印の黄色い花
朝からげんきをもらいましたね 
タスケ君は奇麗になりいい香りなんですね
私もお盆が終わりホットしてますよ

投稿: 海ママけい | 2009年8月16日 (日) 21時25分

素敵ヽ(´▽`)/
ひまわりの花 大好きです♪
そういえばyuriサンの住む 埼玉県の春日部市に
無料で楽しめる ひまわりの迷路がありますよね~(*゚▽゚)ノ
牛島とか言ったかなぁ?いつか行ってみたいなぁ~
「クリスタルの花器!!!」なんてオサレな呼び名でしょう~
我が家は 「そこのガラスの花瓶」だわ┐(´-`)┌
もう そこからしてダメダメ・・・。
タスクン トリミングで ますます男前度アップ!!!
yuriサンったら 男前軍団の中の紅一点で 幸せ者すぎるわ~
羨ましや~~(=゚ω゚)ノ 

投稿: 小太郎はは | 2009年8月17日 (月) 00時19分

長男のお嫁様、お疲れ様でした。
日ごろの心がけが良いyuriさん、綺麗なお花のご褒美があったのですね。
タス君もシャンプーしてますます男前に磨きがかかりましたね。
シュウも2ヶ月前にシャンプーしたきり・・・ちょっと頭から昆布の香りがしてるな^^

投稿: シュウクリーム | 2009年8月17日 (月) 08時53分

cancer  さとさんへ

こんにちは♪
今日からお仕事ですか?

3わんこさんのシャンプーは大変だ~sweat01
洗ってあげてる飼い主さんのほうが汗だくになってしまいますね。
さくらさんもやよいさんも濡れてホッソリして可愛い(゚▽゚*)
気持ちよかったかな?

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 11時57分

cancer  しゅうやんさんへ

このヒマワリはなんと言う品種なんでしょうね?
鮮やかな黄色に元気をもらいましたscissors
たまに採りたてのお野菜をいただいたり
早朝散歩は楽しいです!
(注: 頂き物をするからではないですよ・・・)

タスケはパピーのころからサロン通いをしているけれど
今もまだトリミング室に入るのを嫌います^^;
シャンプーを始めてしまえばおとなしい子になるのに・・・

最初に行ったサロンで深爪で痛い思いをさせられてから
嫌がるようになりトラウマになっているようです。

かなり抵抗するのでトリマーさんを噛んだりするといけないから
口輪を嵌めているんだけど、トリマーさんも慣れたもので
上手くあつかってくれます。
終わったころ迎えに行くとルンルン気分で出てきますよ(笑)

周ちゃんに合うサロンがあるといいですね。

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 12時23分

cancer  タツの母さんへ

今日からお仕事ですか~?
お休み中は2わんこさんとベッタリ楽しんだのでしょうね♪

タスも口輪をはずしたいけどまだ少し心配です^^;
お顔は洗えないしお口のケアもできないんですよ~

タツさんプール頑張ってるんだ~
じゅじゅちゃんにカッコいいとこ見せないとねwink

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 12時35分

cancer  いねぷ~さんへ

ナイスカップルだなんて照れちゃうじゃない(汗)
若い時から一緒の行動が多かったんですよ
趣味が一緒って言うより何となくこんな風に過ぎてきました。

今はタスケが加わって二人の時よりも散歩に
張りが出てきました(゚ー゚)
タスケより先に逝くわけにはいかないから足腰を
鍛えておかなくてはね!!

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 12時50分

cancer tenさんへ

きれいなヒマワリでしょう
朝から元気をもらいました(o^-^o)

タスケはパピーのころからサロン通いをしています
家でシャンプーしたのはたった一回だけ!
洗い方が下手だったのかあっちこっちが水浸しになってしまい
もうこりごり(>_<)

トリミングも最初のころはおとなしくやってもらっていましたが
何回目かの時深爪で痛い思いをしたのがトラウマとなり
以後はサロンに行くとガウガウと大騒ぎをしています^^;

今お世話になっているサロンは事情をお話しして
ベテランのトリマーさんにお願いしています。
咬むといけないので口輪を嵌めてのトリミングですが
シャンプーする時はおとなしいそうです(^^)
いずれ口輪も取れるかなぁ・・・
エルちゃんは人に懐く子ですから上手にやってもらえるかもね♪

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 20時35分

cancer らんぷーままさんへ

お盆行事お疲れ様でした~
地方によっては大変みたいですねぇ^^;
下町?育ちのままさんが・・・と感心しています
解放されて今日は一息つけましたか?
らんぷ~ちゃんにいっぱい癒してもらってね~

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 20時49分

cancer  海ママけいさんへ

お盆と言ってもお墓にお迎えに行くだけでしきたりも
なにもないのですけれど、一応長男ですから 
姑を介護施設から連れてきたりで少し疲れました。

黄色いヒマワリに元気をもらいまた一週間頑張ります!!

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 21時03分

cancer  小太郎ははさんへ

あらっ、春日部にそんなところがあるんですか?
無料というところが魅力~(笑)
タスケを連れて行かれるのでしたら調べてみる
価値がありますね(^_-)-☆

男前軍団ならいいけれど、ムサイ男たちの中にばばが一人ですよぉ(;´д`)トホホ…
タスケだけは男前だけど オホホ(^-^;

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 21時17分

cancer  シュウクリームさんへ

夏休みは家族がそろって嬉しいけれど、反面ペースが崩れて
疲れました(ノ_-。)

シュウクリームさんは素敵な男の人に会いに行ったり
楽しんでますなぁ~♪
羨ましいーーー!!!

投稿: yuri | 2009年8月17日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/30978643

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きの得?:

« ご機嫌な朝 だね♪ | トップページ | ヤンチャなお顔で♪ »