« 早起きの得? | トップページ | 邪魔なんですけど~ »

2009年8月18日 (火)

ヤンチャなお顔で♪

朝夕に涼しい風が・・・・

なんとなく秋の気配がしてきたような・・・・

そういえば夜になると庭で虫の声も聞こえてきましたね♪

通りに面したフェンスに季節はずれのクレマチスが可愛いピンクの

花を咲かせています。

051

植えてから二年間も咲かなかったんですよ~

014_2

いっそ抜いてしまおうかと思っていたところに蕾が膨らんでこんなに可愛いお花が咲きましたnote

015_4   

今年は花数が少なかったけれど来年はたくさん咲いてくれるかな?

サテ、今回も出番はないの?と心配顔のタスくんですが

大丈夫、今度はあなたの番よ (゚▽゚*)

お兄ちゃん達が夏休みでいつもの時間に起きてこないからと

タスケくんは、リビングからお二階を見上げては“キュ~ンキュ~ン”

お鼻を鳴らして待っています。

「お二階に行きたいの?」とハハが聞くと

お目目がキラリと光り、尻尾をフリフリして嬉しそうにドアを手で

カリカリするんですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お話がちゃんとわかるんですね~happy02

ドアを開けると

トントントンと階段を駆け上がりお兄ちゃんの部屋へ突進していきましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

散々暴れてゲットしてきたのがこのぬいぐるみのネコ?ちゃんsign03

020

得意気に咥えて下りてきましたよ(*^m^)

021_2

お兄ちゃんたちよりこのぬいぐるみがお目当てだったsign02

031

このヤンチャなお顔がたまりませんわ~(≧m≦)

032

お兄ちゃん達のお部屋を行ったり来たりの大暴れsign03

机の上から積み重ねた本を落とされても

お腹の上を踏みつけられても

こんな可愛い顔をされたら怒れないもんね~o(*^▽^*)o

    にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 早起きの得? | トップページ | 邪魔なんですけど~ »

コメント

かわいいタスケ君にはお兄ちゃん達も怒れませんねhappy01
GETしたぬいぐるみ・タスケ君はしっかり守ってますね
リックンと同じ表情をしています
お兄ちゃんの所にはタスケ君の欲しい物がいっぱいあるのかな?
クレマチスきれいですねheart04
こんな色のもあるんですね

投稿: リクママ | 2009年8月18日 (火) 16時37分

忘れた頃に 諦めた頃に 咲かせてくれるなんて
お花の神様も粋なことなさいますね〜♪

お兄ちゃまたちも タスくんのぬいぐるみ奪取に
「それかい!?(笑)」って感じでしょうか(^_^;)
こういう上目遣い ワンちゃんならでは!ですね(^_^)/

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月18日 (火) 16時54分

きゃ~~ この悩殺の四連写は なんなのですかぁ~~!
もう無理 頑張って耐えてきたけど トドメをさされて燃え尽きた(笑
タスクンを見るたびに 星の王子様を連想していた 母。
本屋で 星の王子様の本を見た瞬間 タスクンを思い出した 母。
ってことは タスクンは やっぱり星の王子様~~ヽ(´▽`)/
これではねぇ・・
お兄サマ方どころか 誰も怒ったり出来ませんね
幸せ画像に満腹 ごちそうさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 小太郎はは | 2009年8月18日 (火) 18時55分

クレマチスは最初の年は咲かないって、友人のブログで見たような。。。
抜かなくてよかったですね♪
ちょっと、クレマチスらしくない感じの色合いで、また、違った感じで素敵です。
ちょっと、チューリップみたい♪
タスケ君、お兄ちゃんの部屋で大暴れしてきたんですね(笑)
でも、かわいいから、お兄ちゃんたちも怒れないよね!
ぬいぐるみゲット、やったね、タスケ君!

投稿: しゅうやん | 2009年8月18日 (火) 19時38分

誕生日のお祝いコメント、ありがとーございました。嬉しいです。

上目づかい、かわいいですねぇ~ この目、間違いなく何も言えねっ。
お兄ちゃんのお部屋に、お目当てのものちゃーんとあるんですねぇ。

ワンコって本当に話、わかってますよねぇ~
たまに会話している気になりますもの、わたし。

このかわいらしいおハナはクレマチスってお名前なんですね。
ピンク色が濃くて、夏にはぴったり。
でも、確かに最近、夜は窓を開けているととっても過ごしやすくて。夏がこうもあっという間ですと、ちょっと淋しい感じもしたりして。

投稿: タツの母 | 2009年8月18日 (火) 20時22分

タス君のその目!!
かーわいいーー、 やられちゃったわ・・・。
こんな可愛い子が部屋に来たら、なんでも差し出すよね~~。
クレマチス、いい色ですね。
ちょっと季節外れだけど、サプライズもいいね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年8月19日 (水) 10時50分

cancer リクママさんへ

猟犬の血が騒ぐのかぬいぐるみを咥えるのを
好みますね
でもすぐに飽きてしまうんですよ(笑)
飼い主が騒ぐのが面白いらしいです
リクちゃんもこんな顔しますか?

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 14時29分

cancer  いねぷ~さんへ

いねぷ~さんは素敵な言葉の表現なさいますね~
いつも感心してしまいます(*^-^)

どんなにヤンチャが凄くてもこの目、
この上目使いに翻弄?されてしまうんです(゚ー゚;

飼い主なんて他愛無いとほくそ笑んでいるかも・・・・

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 14時41分

cancer  小太郎ははさんへ

タスが星の王子様!?
この子がぁ~(爆)
ははサマだけよ、そんなこと言ったくれるのは!
でもね、飼い主この目には弱いのよぉ
もうギュッと抱きしめたくなっちゃうの(≧m≦)
小太郎くんの笑顔も大好きですhappy02

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 14時51分

cancer  しゅうやんさんへ

クレマチスは枯れたようでも、そこから新しい芽が
出てくるんですよね
どんなお花が咲くのかも忘れてしまっていました^^;
筒状でとてもかわいいお花です♪
咲いてくれてありがとう!って思わず言ってしまいました(笑)

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 14時59分

cancer  タツの母さんへ

息子たちの部屋には昔ゲームでとってきた玩具が
あるんです!
タスはそれがお目当てでお二階に行きたがるのよ。
それは嬉しそうに咥えてきます(笑)
猟犬の血が騒ぐのでしょうかね

タツさんとじゅじゅちゃんのお昼寝、
可愛かったですね~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 15時07分

cancer シュウクリームさんへ

思いがけないクレマチスのお花、嬉しかったです♪
最近歳のせいか庭の手入れも怠りがちで・・・
植物も可愛がってあげないときれいに咲いてくれませんね^^;

どうよ!タスのこの上目使い!!!
シュウちゃんに負けないくらいに可愛いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 15時13分

上目使いはたまらないですね~
私も負けちゃいますね♪

クレマチスの「いっそ抜いてしまおうかと思っていたところに蕾が膨らんだ」っていうようなことはうちでもけっこうあるんです。
梨の木を切ろうと考えてるとおいしい梨がなったり・・・。
毎年咲いてたひまわりの悪口を言ったら翌年から出てこなくなったり(^^;)

投稿: さと | 2009年8月19日 (水) 21時33分

ほんと!
やんちゃなお顔
この顔にメロメロなんですよね~
らんぷ~は女の子なのにもうちょっと怪しい目つきです。
寝てると”何時まで寝てるんだ~~!!”って
わざとボンッ!って腹に乗ってきますよね。
きっとおにいちゃんに早く起きて遊んで欲しかったのね。
クレマチス・・・咲かなくても待つことが大切なのね。
我が家も頑張ろ。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月20日 (木) 15時28分

タスケ君、こんにちは、
タスケ君と知り合ったのは、たぶん、2年程前のことでしたね!
自分の古いブログを読み返してみると、
懐かしい記事がいっぱいでした。
2歳若い、タスケ君も今よりちょっとあどけない表情をしていました。
人間に換算すると、Natsuちゃんもタスケ君もこの間、14歳も年をとったことになります。
あと5日すぎるとNatsuちゃんの7歳の誕生日がきます。
可愛くて、いとおしいなあ・・・・!
この気持ちは、同じ、柴犬飼いにしか分かりませんね!

投稿: Natsupapa | 2009年8月20日 (木) 18時23分

cancer さとさんへ

毎年咲いていたヒマワリ 悪口いったら翌年は咲かなかった(;´Д`A ```
不思議ね~・・・・

植物も 美しい音楽を聞かせたり 話しかけたりすると
元気が出ると言いますものね。

投稿: yuri | 2009年8月21日 (金) 16時19分

cancer  らんぷーままさんへ

どうして こんなに可愛いのかしら?
傍にいてくれるだけで幸せになっちゃう・・・
どちらの飼い主さんも、こんな思いで愛犬を見ているのでしょうね♪

らんぷ~ちゃんの怪しい目って どんな目なのかな~
ちゃんと起こしてくれるなんてエライ!
どんな起こし方をされても怒れないよね(*^-^)

投稿: yuri | 2009年8月21日 (金) 16時36分

cancer  NatsuPapaさんへ

Natsuちゃんも7歳になるんですね
もう歳を重ねないで 止まっていて欲しい!
そんな気持ちになりますね

年々 愛おしさが深くなってくる とおっしゃった
Papaさんのお言葉が胸に響きます。

投稿: yuri | 2009年8月21日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31005177

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンチャなお顔で♪:

« 早起きの得? | トップページ | 邪魔なんですけど~ »