« もう 秋ですね~♪ | トップページ | 秋を 探して・・・♪ »

2009年9月10日 (木)

タスケ 究極の寝姿

毎朝 ハハがお掃除を始める時間に タスくんはデッキに出されます。

本当は 一日中お部屋の中にいたいから 出される時は察知して

素早く逃げます(笑)

このときの 追いかけっこも毎日の行事ですcoldsweats01

夕方は 薄暗くなる頃お家に入ります。

最近は日が短くなったから 少し入る時間が早くなりましたhappy01

011

お部屋に入っても 走り回るわけでもなく 至っておとなしいです。

この頃 またカイカイが出て 悪さをしているらしく 

ちょっと痒そうなの(´;ω;`)ウウ・・・

009

まだ赤くなっているわけではないが 四肢の内側などの皮膚が

薄く黒ずんでいて・・・・

012

ハハはお薬を飲ませようか 迷っています

その前に 病院で診てもらおうかしら・・・・・

それさえなければ 元気そのものヽ(´▽`)/

相変わらず よく寝るしぃ(´△`)Zzzz・・・。o○

020

あまりよく寝ているから チチが悪戯してお鼻をチョンチョンしたら(*≧m≦*)

022

うっすら 目を開けたけど・・・・

023

また 寝ちゃったよ ( ´艸`)プププ

029

凄い寝顔でしょ  Σ(゚д゚;)

032_2

こんな寝方をするのは うちのタスケくんだけかしらsign02

これを我が家では 「究極の寝姿」 と呼んでおります どうよsign03

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ          

|
|

« もう 秋ですね~♪ | トップページ | 秋を 探して・・・♪ »

コメント

タスケ君もカイカイ持ちなんですか?
柴は結構、多いですね。
周は幸いなことにカイカイはないです。
本当にカイカイが出るとかわいそうですよね。
少しでも良くなるといいですね。
寝てるタスケ君かわいい!
ついつい、いたずらしたくなるの、わかります。
うちは主に私がいたずらしてますが(笑)
それにしても、体柔らかい!
うらやまし~いい!!
この柔らかさを分けてもらいたい。。

投稿: しゅうやん | 2009年9月10日 (木) 21時23分

なるほど~!
昼間はデッキで過ごして 夜はお家に入るのですね~♪
察して追いかけっこの タスクンとyuriサンを想像したら( ´艸`)プププ
それにしても このタスクンから醸し出されるセレブ感はなんなのかしら。。
デッキは無理だから~真似っこするとしたら 
黒い高級革張りソファーだわっ!
後は 一番の問題の飼い主の資質ι(´Д`υ)アセアセ
でも 寝ている姿は少し近いものがあるかも~♪
小太郎もたまにカイカイします。。
今週末 一度獣医さんに見て戴こうかと思っています。

投稿: 小太郎はは | 2009年9月10日 (木) 21時51分

こんにちは~~
忘れずにいただいて、感激です^^
あっ。
でも、シュウ君とこできららの事はよく見ていただいてますもんね^^;

また、よろしくお願いします。

タスケくん。
カイカイの具合はいかがですか?
ひどくならないといいんですけど。。。
心配ですよね。。。。。

投稿: きらりんママ | 2009年9月11日 (金) 10時16分

タスケ君もカイカイですか?
秋草アレルギーでもあるのかな?
さくらも注射の効果が切れて、また痒みが酷くなってきてるようです><
痒いのは辛いからタスケ君も早くよくなるといいですね><
それにしても庭に出るのがイヤで逃げるなんて可愛い!
さくらは夜中でも外に出せとうるさいことがあって困ります><
出せば必ず吠えるし、すぐまた入れてくれとうるさいから・・・^^;

投稿: Akiki | 2009年9月11日 (金) 11時38分

前から思っていましたが、すご~くリラックスしてますよね~happy01
リクは夜中は熟睡してますが、昼間はちょっとした物音でも起きちゃうんですよ。
比較的主に合わせた生活リズムです。
でも私たちが居ない平日はぐっすり寝てるのかも?
タスケ君はおとなしい性格なんですね。
怒る事ないなんて羨ましいわぁwink

投稿: リクママ | 2009年9月11日 (金) 13時10分

すごい寝相ですね(笑)
あお向けで寝ちゃうなんて安心しきっているんですねheart04

うちも足のつけ根の部分とか内側をカイカイしているときがあります。
けど、お医者さんいわく、特にアレルギーがあるわけではないと言われ、何もしてません。
やっぱりちゃんと診てもらった方がいいんでしょうか・・・?
タスケ君のカイカイもひどくならずに治るといいですねnote

投稿: ten | 2009年9月11日 (金) 21時02分

dog しゅうやんさんへ

周ちゃんはカイカイがないとは羨ましい!
というより なくてよかったねconfident

昨年はカイカイと肉球の間が赤くなったりで
随分通院しました(゚ー゚;
飲み薬もなるべく飲ませたくないし・・・
でも 痒みが強くなったら見ていても辛いんですよね(u_u。)


投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 21時57分

dog  小太郎ははさんへ

その ソファーにはクッションも置いてないし
テーブルセンターもみんなタスケが我が家に来た時から
姿が消えました(^-^;
リフォームしたてのダイニング・キッチンの床2か所は
齧られて穴があきテープが張ってあったり
椅子やテーブルの脚はガジガジ!!
みんなタスケの仕業です(u_u。)
こんなセレブ犬coldsweats01が可愛くて
堪らない飼い主です

投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 22時13分

dog  きらりんママさんへ

きららちゃんのことはシュウちゃんのところで
いつも見ていましたscissors
また更新できる時間ができてよかったですね^^

タスケのカイカイは酷くならないといいのですが・・・
掻いているのを見るのは辛いです(u_u。)

投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 22時20分

dog  Akikiさんへ

掃除機を持ち出すとタスケは寝ていても
そそくさと逃げの態勢に入ります(笑)
ある程度、逃げまくると観念してデッキに出ていきます。

さくらちゃんは痒み止めの注射をしているの?
タスケは痒みが酷いときだけ錠剤の薬を飲ませます。
今年は飲まずに済むかと思いましたが・・・
取敢えず 獣医師に相談してこようと思っています。

投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 22時32分

dog  リクママさんへ

家族には(特にしつこく可愛がる次男に)
迷惑そうな顔をすることもありますが まだ
噛みつくようなことはしません^m^
大人しい子ですよscissors

とにかくタスケは 一日中よく寝ています(笑)

投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 22時41分

dog  tenさんへ

タスケはアレルギーなのかもしれません(u_u。)
多分軽減されても治らないかも・・・
柴わんこにはカイカイが多いですね
お薬もあまり続けたくないですし、
エルちゃんは酷くないようでしたら
もう少し様子を見てから判断してはいかがでしょうか

投稿: yuri | 2009年9月11日 (金) 22時48分

あはははは! タス君、見事な首の曲がり具合、ご立派な寛ぎぶりですよ やっぱり似てるね うちもこれから究極の寝姿ってネーミングをマネッこしよう!
タス君、カユカユ出てますか。足で掻き毟られると見ているこちらも落ち込んできますよね お薬に頼りたくない気持ち、よく解りますよ。シュウもね、きららちゃんのヒートの時、興奮状態がしばらく続いたでしょ。あの時、ずっと肉球が汗でぐっしょりしてたんです。そうしたらまた赤くなってきてしまいました。消毒してます。
タス君も良い方法が見つかることを祈ります。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月12日 (土) 08時02分

タスケくんの寝相すごすぎです!!
首痛くならなのかなぁ。
季節の変わり目で肌に敏感になっているのでしょうか。タスケくん、おだいじに(^^)/

投稿: さと | 2009年9月12日 (土) 11時53分

dog シュウクリームさんへ

PC復活おめでとうございます♪
シュウクリームさんのブログが見られず
寂しかったけれど もう大丈夫ですねヽ(´▽`)/

タスケのカイカイは今以上に酷くはなりそうもないので
薬も様子を見てからにしようと思っています。
づっと繰り返すのでしょうか・・・・

投稿: yuri | 2009年9月14日 (月) 20時43分

dog  さとさんへ

さと家のわんこさんたちはお行儀がいいですね(*^-^)
みんないい顔をしておやつを食べてますね~♪

わんこってニャンコちゃんに負けずに
体が柔らかいです(笑)

投稿: yuri | 2009年9月14日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31315027

この記事へのトラックバック一覧です: タスケ 究極の寝姿:

« もう 秋ですね~♪ | トップページ | 秋を 探して・・・♪ »