« 朝日がきれい♪ | トップページ | 長い間 ありがとう!! »

2009年9月27日 (日)

消毒しておこうね!

小石の多いところを歩いていた時 少しおかしな歩き方をしていたので

帰ってから足をしらべたら、左前脚の肉球が赤く膨れていました。

最近よく舐めていたものね 気がつかなくてごめんねcoldsweats01

すぐに消毒をしてお薬をつけなくては・・・・

036_2

 

いつものお薬だから痛くないよ

026

ちょっと不安げなタスケくんの顔ですね(゚ー゚;

023

消毒液をコットンに含ませてやさしく汚れをふき取り

いつもながらチチは上手ですね♪

汚れがとれたら白い乳液状の薬を塗っておきます

033 

治療が終わった後は しばらくお手々を押さえておかないとすぐに

舐めちゃうんですよ(;´▽`A``

チチは温かな掌にすっぽりとくるんであげています。

そうすると タスくんも安心していますね~confident

042

だけど、ヤッパリ気になって舐めちゃいます・・・・

“舐めてもだいじょうぶですよ”と動物病院の先生が言っていましたから

それほど気にしなくてもいいのでしょうね(゚ー゚)

明日から暫くは 石ころのないお散歩コースを選んで歩こうね。

              にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 朝日がきれい♪ | トップページ | 長い間 ありがとう!! »

コメント

やさしい父さんに
おとなしく消毒してもらって
お父さんは一番のタスケくんの担当医
らんぷーぱぱはスプレーで消毒するから
刺激を嫌がってすごい怒ります。
こうやってやさしくしてくれたらいいのにな~
タスケくんは幸せだね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月28日 (月) 09時45分

パパさん優しいなーー。
きっと傷なんてすぐに治っちゃうよね。
おばちゃんも画面に向かって「痛いの痛いのとんでけ~~~」って言うからね。
ええ!! 悪化するから止めなさいって!!
すんませーーん。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月28日 (月) 10時50分

たいした事無い様で良かったですね。
こちらが気を付けて見ていないと
分からないですよね~think
パパさんの優しい手当にタスケ君も
安心な様子ですね
薬関係は私の役目=嫌われ役sweat02なので
リクパパは良いとこ取りなんですよ~annoy
たまには代わってもらいたいわぁbearing

投稿: リクママ | 2009年9月28日 (月) 12時21分

タスくん 気がついて貰って良かったね!
手当てって言うくらいだから 優しく治療してくれた父の手が何よりの薬かな?
お大事にねp(^-^)q

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月28日 (月) 13時35分

本当だ、ちょっと赤くなってる。。
尖った石っころを踏んじゃったんでしょうか?
お父さん、優しいなぁ~!
お手手をすっぽりくるんでくれるなんて。。。
すぐに治っちゃいますね♪
愛のハンドパワーで♪

投稿: しゅうやん | 2009年9月28日 (月) 15時16分

dog らんぷーままさんへ

度々こんな風になるのはどうしてなのかなぁ・・・
らんぷ~ちゃんはなりませんか?
カイカイも相変わらずなのよcoldsweats01
凄く痛くなければ大人しく治療をさせてくれるから
助かります(゚ー゚)

投稿: yuri | 2009年9月28日 (月) 17時28分

dog シュウクリームさんへ

優しさだけが取り柄なんですぅ なぁんてねcoldsweats01
誰でも愛犬には優しくなるんじゃな~い(笑)
タスケ、カイカイになると肉球もなっちゃうの・・・
これもカイカイなのかしら?
食生活を改善しなくてはいけないね(ρ_;)

投稿: yuri | 2009年9月28日 (月) 17時37分

dog  リクママさんへ

うちだっていつもはハハがやってますよ!
ハハのほうが治療は上手だもの(笑)
でも手当てはチチの方が優しいかもネ (^^)

投稿: yuri | 2009年9月28日 (月) 17時42分

dog いねぷ~さんへ

ありがとうございます(゚ー゚)
色々と心配事を作ってくれます^^;
手当って優しい響きですよね♪

投稿: yuri | 2009年9月28日 (月) 17時47分

dog  しゅうやんさんへ

傷になったというより ぷっくりと赤く膨らんでいるんです。
指の間をよく舐めているときになっちゃう!?
痛いのか、痒いのか・・・
まったく、よく心配事を作ってくれます トホホ

投稿: yuri | 2009年9月28日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31545606

この記事へのトラックバック一覧です: 消毒しておこうね!:

« 朝日がきれい♪ | トップページ | 長い間 ありがとう!! »