« やっぱり クリでしょう♪ | トップページ | お兄ちゃん 遊ぼう~ »

2009年9月18日 (金)

ボク、カイカイなの。。。。

柴わんこに カイカイの子が多いそうだけれど・・・・

タスくん またカイカイになってしまいました(u_u。)

カミカミやカジカジの頻度も増えてきたような気がします。

痒いのは辛いですものね(´;ω;`)ウウ・・・

061_2

ずっと忘れていたくらいなのに

夏の終わりころから またカミカミが始まってしまいました

052

一か所だけではないんです・・・・

051

お腹も足もカイカイ。。。。。

066

肉球までも赤くなってしまって・・・・( ´;ω;`)ブワッ

でも、まだ掻き破るほどではないから お薬は飲んでいません!

お薬は飲ませたくないケド カミカミしてるのも可哀そう!!

070

寒くなると治まるんですけどね~

それまでの我慢だよ タスくんsign01

取りあえず 獣医さんに相談しましょうねconfident

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« やっぱり クリでしょう♪ | トップページ | お兄ちゃん 遊ぼう~ »

コメント

タスケく~~ん!
わかりますよ~~
らんぷーままも痒かった~~
そっちもこっちも・・・我慢できないよね~
そーなんです!時期がくるとおさまるんですよね
タスケくんもなにかのアレルギーですか?
雨上がりのぱ~~って晴れた日とか
風の強いとき、朝夕の気温差の激しいとき
早くおさまるといいですけどね~
寒くなるのも嫌ですよね~
今がいい時期なのに辛いと凹みます。
キムタスくんがんばれえええ~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月18日 (金) 19時28分

カイカイのタスケ君、かわいそうに・・・(;ω;)
言葉を話せない分見ているこっちが辛くなっちゃいますよね。。。
こういうとき、犬の気持ちが聞こえてくればいいのに~!!!って思っちゃいます。

タスケ君のストレスがたまらないようにyuriさんご家族のケアが必要ですねぇ。
タスケ君、カイカイが治りますように(*゚ー゚*)

投稿: ten | 2009年9月18日 (金) 22時03分

タスケ君もカイカイ、かわいそうですよね。
うちも夏は、耳が蒸れて真っ赤っかになるので、最初はかゆいのか、ものすごい勢いで足を耳の中に突っ込んでカキカキしてます。
我慢なんてできませんよね、わんこは。。
やっぱり、季節の変わり目とか、要注意ですね。。
がんばれ~!!タスケ君!

投稿: しゅうやん | 2009年9月18日 (金) 22時38分

タスクンも カイカイになっちゃったのね。。
小太郎も カイカイなのよ。゜゜(´□`。)°゜。
先日 先生に診て戴いたら 皮膚は綺麗なんだって・・
小太郎の場合は 精神的なもので お留守番が長くて寂しかったりとか
一人で手持無沙汰になってカイカイして気を紛らわしてたのが
癖になっちゃったりしているみたいなの。。
責任感じちゃった(ノ_-。)
お薬はなるべく飲みたくないよね・・って小太郎は薬も処方されないんだけど。。
タスクン お互い頑張ろうね♪

投稿: 小太郎はは | 2009年9月18日 (金) 23時16分

タスケ君、
カイカイで困りましたね、
原因には、皮膚疾患と、
メンタルなものがあるようですね、
いずれにしても、
早く直るといいですね!

投稿: Natsupapa | 2009年9月19日 (土) 06時23分

タスケ君カイカイが出てきてしまったんですね
タスケ君も辛いけども見てるのも辛いですよね
酷くならないで早く治るといいですね
連休楽しんでくださいね

投稿: 海ママけい | 2009年9月19日 (土) 10時17分

タスケ君も痒いのね><
さくらもおばちゃんもふたりとも痒いのでその辛さよ~~く分るよT_T
寒くなれば治るならもう少しの辛抱、p(・∩・)qガンバレ!

さくらはどうも落ち着いて眠ることも出来ない状況になってきたので昨日注射を打ってもらいました^^;
足の指が咬みすぎて傷になってしまっているので消毒と塗り薬ももらってきました
秋になってカイカイのわんこが急増しているそうです やっぱり秋草のアレルギーなんでしょうね
飲み薬は最終手段としてまだ使わずに取ってありますが使わずに済ませたいものです><
タスケ君も早く良くなるといいですね 

投稿: Akiki | 2009年9月19日 (土) 11時15分

タス君カイカイが出ちゃったんですか。
おおー、見てるの辛いよね。
シュウもちょっとカキカキしてるよ。
以前に比べたらずっとマシだけど、かーちゃんも心配です。
しゃべれないからこっちが理解してあげないといけませんもんね。
早く良くなりますように。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月19日 (土) 14時57分

こんばんは☆
タスくん 連休に入る前にカイカイ診て貰えたかな?
薬のお世話にならず 治りますように(^-^)/
お大事にね! おやすみなさい

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月19日 (土) 23時10分

みなさまへ

ボクのカイカイの事で心配掛けたり また
励ましていただいたり、本当にありがとうございました。
相談した結果 お薬を飲まないでもう少し様子を
見る事にしました。
カイカイで苦しんでいるお友達もボクと一緒に
頑張ろう!!
             タスケ

投稿: タスケ | 2009年9月20日 (日) 15時52分

らんぷーままさんへ

ままさんの目のかゆみはよくなりましたか?
タスケのカイカイも細かく検査をしたわけではないけれど
アレルギーによるものらしいです^^;
注射で抑えたり方法はあるらしいけれど
絶対完治するとは言えないそうです・・・
タスケの場合はこの時期を過ぎればまた
皮膚もきれいになってきますが・・・
今日もカミカミしています(u_u。)

投稿: yuri | 2009年9月20日 (日) 16時24分

dog  tenさんへ

tenさんこんにちは
お仕事は相変わらず忙しいのですか?
この連休はエルちゃんとゆっくりできるといいですね。
タスケのカイカイ、心配していただいてありがとうございます。
毎年この時期は痒くて辛そうです。
酷くなってしまったらやぱりお薬でしょうか・・・

投稿: yuri | 2009年9月20日 (日) 16時32分

うちのじゅじゅもカイカイです。
似たようなところがカイカイです(ρ_;)
季節の変わり目だからでしょうかね?
カイカイは辛いですもんね。
可愛い子たちがカイカイになってるのは見たくないですからねぇ~
早く治りますよーに。

投稿: タツの母 | 2009年9月20日 (日) 20時59分

タスケくん、あちこちかゆくて辛そう(>_<)
夜は眠れていますか??
なるべく薬に頼らず少しずつでもよくなっていくといいですネ。
おだいじにね!タスケくん(^^)/

投稿: さと | 2009年9月21日 (月) 14時10分

dog  しゅうやんさんへ

いつもじゃないけれど掻き始めるとアチコチが
痒くなるみたい・・・
周ちゃんは体はカイカイになりませんか?
昨年は掻き破ってしまったので薬を飲ませて
カイカイを軽減させましたが今年はもう少し
頑張ってみようと思います。

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 19時51分

dog 小太郎ははさんへ

小太郎くんもカイカイになってしまったのね
ストレスからと言われると辛いですね(u_u。)
昨年は酷かったのでお薬を一錠の半分を一日おきに飲ませました。
ステロイド系の薬はできれば飲ませたくないですものね
このカイカイはづっと続くのでしょうか(ρ_;)

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時08分

dog  NatsuPapaさんへ

Natsuはカイカイは出ませんでしたか?
柴わんこに多いそうですが・・・
痒がっているのを見てるのも辛いです^^;
何かよい治療法がないものでしょうか・・・

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時12分

dog  海ママけいさんへ

今日は両親のお墓参りをしてきました。
けいさん、親孝行は元気なうちにしておくものですね。
居なくなってからでは遅いですよ!
タスケのカイカイは一進一退です
早く楽にしてあげたいのですが・・・・

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時36分

dog  Akikiさんへ

寝られないくらい痒いなんて
さくらちゃん可哀そう(u_u。)
口に出せないけれど辛いでしょうね・・・
おばちゃん涙がでてきちゃたよo(;△;)o
一緒に頑張ろうね!!
さくらちゃんもタスケも早く良くなりますように!

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時42分

dog  シュウクリームさんへ

シュウちゃんみたいにおじや食が絶対いいんだけれど
タスケは食べてくれない・・・(涙)
だんだん慣れるように飼い主も考えながら食事の
改善をしていこうと思っています。
分からないことがあったら教えてくださいね。
手作り食の先輩、頼りにしています!

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時47分

dog  いねぷ~さんへ

いねぷ~さん、いつも温かいコメントをありがとう(o^-^o)
タスケも一生懸命に頑張っています
カイカイになっている子たちが 早く
よくなるように祈っていてくださいね(゚ー゚)

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時53分

dog  タツの母さんへ

あららら・・・
じゅじゅさんもアレルギーですか?
タスケは寒くなるとよくなってきます。
今回もそうであってほしい・・・
カミカミ、カジカジしてるのを見るのは辛いですね(u_u。)
じゅじゅさんも早くよくなりますように

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 20時59分

dog  さとさんへ

さとさん、ありがとう。
タスケのカイカイはまだ続いています^^;
見てると辛いですね・・・
なんとかよくなる方法はないのかと獣医さんにも
相談しているのですがなかなか良い方法が
見つかりません。
薬に頼りたくはないのですが酷い時は仕方なく
飲ませることにしています。

みどりさん、さくらさん、やよいさん 
みんな元気で嬉しいな♪

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31425286

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、カイカイなの。。。。:

« やっぱり クリでしょう♪ | トップページ | お兄ちゃん 遊ぼう~ »