« わんこに温灸を!? | トップページ | もう 秋ですね~♪ »

2009年9月 6日 (日)

お手伝い したよ♪

チチが 日中ボクが過ごしているウッドデッキを お掃除をしてくれました。

ボクは 邪魔にならないように ハウスの中で見ていようと思ったけれど

何だかとっても面白そうなので お手伝いをすることにしました。

フンフン♪これで お掃除するんだね♪

028

このデッキはボクの体が汚れないように いつもきれいにしています。

夏の間は ハウスの上には大きなパラソルも広がって 日除けになっているんだ

風通しもいいし 居心地は抜群だよnote

ときどき チチが特別きれいにお掃除をしてくれますhappy01

これは なに?

014

ゆかの間に入った 抜け毛を、すきまノズルで吸い込んだり・・・・

細かいところは ドライバーの先などで取り除いています

ボクが 手伝ってあげるよ!!

017

これこれ! それはお手伝いではなく 邪魔をしてるだけだよcoldsweats01

012

今度は すきまノズルを取られてしまったようですね(ノ∀`) アチャー

お手伝いよりも こっちの方が 楽しいよ(≧m≦)

013

なにやら とても楽しそうに お掃除してるチチとタスケでしたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ           

|
|

« わんこに温灸を!? | トップページ | もう 秋ですね~♪ »

コメント

お手伝いタスケ君。かわいいですね~。
お父さんがお掃除してくれるなんてステキですheart04

タスケ君は掃除機平気ですか?
うちは掃除機を見ると大興奮sweat01
普段吠えないのに大暴れしながら一声ふた声吠えたりします。。。

お手伝いができるタスケ君は偉いですねnote

投稿: ten | 2009年9月 6日 (日) 17時31分

パパさん、タスケさんのことを想ってのお掃除、うれしいですねぇ~
タスケさんの嬉しそうなお顔、
お手伝い♪お手伝い♪♪って声が聞こえてきそうです。
秋もこちらのデッキで過ごす時間が長そうですね。私も横で昼寝させてぇ~

投稿: タツの母 | 2009年9月 6日 (日) 20時23分

あ~相変わらず タスクン父サマのマメマメしいこと♪
月曜日のyuriサンと この父サマがいらしたら
お家の中も外も ピッカピカですね~
↓の温灸 首も肩も 手も足も 頭もお尻もやって欲しいけど
我が家に出張されたら ちい兄サンに物置と思われてしまいそう(;´Д`A ```
来て頂くには掃除から始めなければ。。
タスクン お手伝いえらかったね♪
最後はやっぱり 可愛いやんちゃなタスクンだったね(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年9月 7日 (月) 01時52分

チチレンタル希望。
ホントマメですね~~
そのデッキで一緒にゴロン
ってお昼寝もオッケ~ですね♪
タスケくん楽しいお手伝いご苦労様!
↓タスケくんの鍼灸姿
貴重な画像です~~~
話には聞いたことありますが(わんこの鍼灸やはりで体調を整える)
実際見たのは初めてだわん♪
おとなしくやらせてくれて・・・
でも、お兄タンわんこのツボまでよくわかりましたね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 7日 (月) 08時34分

まめな御主人ですね。お掃除はきりが無いですから助かるんじゃないですか?happy01
我が家のパパもやり始めると徹底的に掃除しますよsweat01
反対に私は広く浅くのタイプなのでたまに注意されちゃいますcoldsweats01
タスケ君は近くで掃除機が動いていても平気なのかな?
リクは噛みついてくるので掃除が大変ですよsweat02

投稿: リクママ | 2009年9月 7日 (月) 12時38分

朝晩と涼しくなりましたね(^o^)
タスケくん、ノズル気に入ってしまいましたか~(^^)
うちではりゅうとさくらが掃除機に反応します。

りゅうと言えば・・・yuriさんちの先代リュウくんの話がありましたね・・・どのワンちゃんの話も胸がジーンとします(T_T)うちの犬たちも12月で14才と13才になります。まだまだ元気ですが、体調管理に気をつけて長生きしてもらいです(^_^)

投稿: さと | 2009年9月 7日 (月) 22時12分

うちの周も今までは庭にいたのですが、今年の夏は暑いので、ウッドデッキに日よけを作ってそこにいます。
が、掃除なんて、掃くぐらいで、こんなにきれいにしてません。
タスケくんちはいいなぁ~、病気を治してくれるお兄ちゃんと、まめなお父さんがいて。。
だもの、タスケくんもお手伝いしなきゃと思うよね♪
もう、タスケくんちがうらやましいです。

投稿: しゅうやん | 2009年9月 7日 (月) 22時14分

すごい!感動!!
デッキというのはこんな風に掃除するものだったんですね
我が家、自慢じゃないけどデッキの掃除したことないかも(^。^;)
庭からは土足で上がるデッキ、なぜか居間からは素足で出て行くというメチャクチャな我が家、居間は和室だけど生活はアメリカン♪なんて言ってる場合じゃないですね><
タスケ君も上手にお手伝いできていい子でした^^

投稿: Akiki | 2009年9月 7日 (月) 22時54分

ほんとにピカピカのデッキですね。
タス君のお手伝いで掃除がはかどってはかどって、パパさん大喜び??かしら??
邪魔しに来てくれる方が、楽しくお掃除できますよね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年9月 7日 (月) 23時18分

タスケ君のいるデッキピカピカでいいですね
日よけのパラソルもあるようで最高ね
お手伝いというよりおじゃま虫さん
でも楽しんでるようで微笑ましいですよ
掃除機の音嫌いではないんですね
みいちゃんは大嫌いで逃げ回ってますよ

投稿: 海ママけい | 2009年9月 8日 (火) 11時28分

ご無沙汰してます♪その節は次男さんまで巻き込んで相談に乗っていただいてありがとうございました。結局手術になったのですが今のところ順調で「あの痛みは何だったの?」くらいまで回復しています♪次男さんにもよろしくお伝えくださいませ。

ところで、、、このピカピカのデッキはなんでしょう~~~!こんなにピカピカなのにさらに隙間を掃除するなんて、、しかも旦那さんが、、、二重にビックリしてます(笑)

タスケくん、嬉しそうにお手伝い(?笑)してますね~。隙間ノズルかみかみしてる顔は得意気ですね~。

↓の温灸。マーの目のカイカイの時に「温灸ってどうだろう~~」と必死で検索してみたのですが結局「素人にはムリかも」と諦めました。
タスケくん、ほんと気持ち良さそうですよねぇ~こんなに気持ち良いのなら試してみたい~ってまたまた温灸に興味が湧いてきました~~。

投稿: つねリン | 2009年9月 8日 (火) 13時05分

dog tenさんへ

エルちゃん 元気にしていますか?
最近 あまり会えないから寂しいです
tenさんも お仕事が忙しい?

タスケは 掃除機の吸い込み口を向けると
ちょっとしり込みをしますが 意外と平気ですよ
きっと 鈍感なのでしょうね(笑)

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 14時13分

dog タツの母さんへ

はい、 楽しそうにお掃除していました(笑)
仕事というより タスケと遊んでいるようなものでして(^-^;

相方も気分転換できるし 一石二鳥かも・・・
秋らしくなってきましたね
かーちゃんも ワンズ達とお出かけが多くなりそうですね♪

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 14時20分

dog 小太郎ははさんへ

タスケと一緒だと 仕事は捗らないけれど
すっごく楽しそうでした♪
わが家は 二階は私 階下は相方と掃除分担が
決まっています(゚ー゚)
相方は 掃除機をかけるだけですが 上手になりましたよ(笑)
お掃除は気分転換になるそうです。

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 14時28分

dog らんぷーままさんへ

相方は マメではないけれど良く手伝ってくれます(*^-^)
やり方が違うと 私にケチをつけられクサリながら
やっていますよ(笑)

わんこの鍼灸あるようですが・・・
うちのわんこだから やってみたけれど
動物は獣医さんに診てもらうのが 
適切だと思います。

わんこのツボ マッタク分からないそうです(゚ー゚;

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 14時47分

dog リクママさんへ

タスケが一生懸命邪魔していました^^;
チチが 遊んでくれていると勘違いしているみたい(*^m^)
掃除機はあまり怖がりませんね
相方も気分転換ができていいんじゃないの~って感じですscissors

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 14時54分

dog さとさんへ

さと家の みどりさん、やよいさん、さくらさんの
元気な姿を見るとホッとします♪
みんな 元気で長生きしてね(゚▽゚*)
写真を忘れないで アップしてくださ~い(笑)

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時01分

dog しゅうやんさんへ

「となりの芝生」はきれいに見えるものですよ(^-^;
デッキだって狭いものだし 部屋続きだと言ったって
外に出てるから タスケがお部屋に入るのに 汚れているとスグに入れられないじゃあないですか!
お家に入るときの足洗いって、そこそこ面倒ですものね^^;
だから ウチの中と同じ状態にしているだけですhappy01

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時13分

dog
Akikiさんへ

一生懸命邪魔してましたよ(笑)
Akikiさんちほど立派なデッキではなく
掃除なんて簡単にできちゃうのよcoldsweats01
姑の和室続きだから少しはきれいにしておかないとね・・・
どうってことないです!!

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時19分

dog シュウクリームさんへ

タスケに邪魔されて喜んでいる相方も可愛いものです アハハ・・・

悪戯しようが何をしても喜ばれるなんて
わんこって得ですね~
だけど本当に何をされても可愛いね(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時25分

dog 海ママけいさんへ

あらら~ みいちゃんは掃除機嫌いなのね~
海くんは どうかしら?
タスケは意外と平気ですよ(^_-)-☆
尤もあまり近くにいる時は掃除機はかけないけれどね(^'^)

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時30分

dog つねりんさんへ

腱鞘炎は よくなったのですね
心配していました
よかったですね~ヽ(´▽`)/
たまたま 家にいた息子に伝えたら 喜んでいましたscissors

マーちゃんの温灸のことですが
温めるのは???
獣医さんに相談されるのが一番いいのでは?
タスケも 若干四肢にカイカイがでて気になっています(^-^;

手は無理しないでお大事にね!

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31256372

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い したよ♪:

« わんこに温灸を!? | トップページ | もう 秋ですね~♪ »