« 消毒しておこうね! | トップページ | ボクは 癒し犬♪ »

2009年9月28日 (月)

長い間 ありがとう!!

予てより予定していたバスルームの改装が今日から始まりました。

色々な思い出のあるバスルームだけれど・・・・

長い間使用しているとホーローも痛み、下の小石状のタイルも

剥がれてきてしまったので

この際 思い切って今風なシステム・バスルームに

リフォームすることに決めました。

045

昨夜は 家族の入浴後、いつも以上にきれいにお掃除をして

「長い間 本当にありがとう ご苦労さまでした」と声に出してして労いましたconfident

相方も朝一番に お酒で清めてお別れしていましたよ(u_u。)

大きな音で解体が始まり、徐々に壊されていくお風呂場・・・・

なんだか切なくなってきます・・・・

053

とうとうこんな姿になってしまいました・・・・

ついでに 洗面所とトイレも改装して、10日間ほどゴタゴタしそうなタスケ家です。

タスケくんは肉球の腫れがまだ痛そうなので お散歩は公園で済ませましたdog

芝生だと痛くない?

007

アッ、小さいわんこがお散歩してるよ!

遠くでお散歩しているわんこさんが気になるの?

近くに行ってみましょうか!

010

少し ドキドキしちゃう Σ(゚д゚;)

おやおや!?小さいわんこさんの姿は消えて黒柴さんが

近寄ってきましたよ~(゚▽゚*)

015

仲良しになれそうだね♪

柴犬同士 ガウガウするかと思ったら おとなしい子で

タスケの為すがままになってくれました happy02

10歳の男の子って タスくんと違って大人なのね~(*゚ー゚*)

遊んでくれて アリガトsign03

016

サヨナラする時もこんな感じ ( ´艸`)プププ

すんごく名残惜しそう・・・・

また遊んでね~

サテサテ、お家の改装工事が終わるまで 少し落ち着かないけれど

きれいになると思えば我慢もできますが

ただ、毎日お風呂にいかなくてはならないのが憂鬱です

近くに何軒か“なんとかの湯”ってのがあり 息子たちはたまに気分転換に

サウナに行ってくると出かけますが

飼い主夫婦はどうもそういったところが苦手でして・・・・coldsweats01

いやだな~。。。。。。

タスくんはデッキで時折吠えるものの大人しく寝ています。

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 消毒しておこうね! | トップページ | ボクは 癒し犬♪ »

コメント

あぁ・・リフォーム前だと言うのに
なんてピカピカなバスルームなんでしょう。。
さすが「必殺仕事人 月曜日の女」のバスルームだわ~
使い古した物にも感謝の気持ちを表すyuriサン素敵です♪
ガサツな母は「あ~綺麗になってさっぱりしたわ~」で終わってしまいそう。。
是非 その姿勢を見習わせていただきます。。
我が家も想い出の引きむしられた壁紙のリフォームを来年あたりする予定。
なので掃除も手抜き・・あ~同じ女性に生まれながら なんという違い!
綺麗にリフォームされたあかつきには 是非マメ父様と夫婦水入らずで
お背中流しっこしてバスタイムを楽しまれますように(/ー\*)
↓タスクン マメ父様の温かい手に包まれて 早く腫れがひきますように。

投稿: 小太郎はは | 2009年9月28日 (月) 21時10分

本当にきれいなバスルーム!
感謝の心を忘れないマメ父さん。。
お酒で清めるなんて、うちでは気がつかないな、というか、前のマンションでリフォームした時にはやりませんでした!
きっと、yuriさん宅は隅々までお手入れが行きとどいているのでしょうね。
何たる違い。。
どんなバスルームになるか、楽しみですね♪

投稿: しゅうやん | 2009年9月28日 (月) 22時28分

最初の画像、改装後かと思いました。
でも
以前となんか似てる・・・
と思ったらやっぱリフォーム前でした(/ω\)ハズカシーィ
やはり大事に綺麗に使ってたからお別れも
名残惜しい・・・
お風呂屋さん、いいじゃあないですか
確かに公共のは・・・と苦手な方もいらっしゃいますよね。
私も北国に住むまではそういう習慣がなかったので、面倒くさかったですが
大きなお風呂は温まりますよ~
相方さんと是非♪神田川”ごっこ楽しんでネscissors

投稿: らんぷーまま | 2009年9月29日 (火) 15時05分

こんにちは♪
題名だけ読んだとき ブログ止めちゃうのかとドキっとしました(笑)
私もリフォーム後の写真だと思ったし!
yuriさん家は どんなものにも感謝の気持ちが溢れていますね(^_-)-☆
銭湯帰りに湯冷めなさらないよう気をつけてくださ~い

黒柴ちゃんと 仲良くご挨拶良かったね♪
黒柴ちゃんて小柄な子が多いですね

投稿: いねぷ~ | 2009年9月29日 (火) 15時52分

私もタイトル見てブログやめちゃうのかとビックリしましたよ(^^;)
リフォームのことだったんですね(^^)安心しました。
お風呂広そうでいいですね!うちは1人しか入れない狭さです(>_<)改装後も見せてくださいね(^^)/

うちでもやよいの顔が炎症起こして今日病院へ行ってきました。ずーっとまゆ毛だと思っていて、かわいそうなことをしてしまったと反省。
タスケくんもお大事にしてくださいね(^o^)

投稿: さと | 2009年9月29日 (火) 21時20分

改築ですか。職人さんが来りで何かと落ち着かない日が続いちゃいますね。
改築前なのにきれいなお風呂でうらやましいです。お掃除のコツをぜひ教えてほしいです。

公園でのタスケ君と黒柴ちゃんのツーショット、可愛いですねぇ~heart04
犬にも相性というか、馬が合う合わないがあるみたいで、初対面でも全然ガウガウ言わない犬がいますよね。
きっとタスケ君ととっても相性のいいワンちゃんなんですね。タスケ君とエルも相性がいいといいなぁ~happy01

投稿: ten | 2009年9月29日 (火) 23時11分

お神酒で浄めてお礼するって凄いです。考えもしなかったわ。さすが、パパさん、日頃の感謝の心が大切ですよね。
タス君と黒柴君、シュウときららちんかと思った! 仲良しショットはいいですよね。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月30日 (水) 13時24分

dog 小太郎ははさんへ

エヘッ!写真ってボロ隠しができていいわー♪
長男と同じ年齢の我が家よく頑張ってくれます!
夫の親が建ててくれた家なので大切に住まなくてはと思っていますが 
タスケが来てからは家の中がずいぶん痛んでしまいました^^;
齧られた和室の畳やら唐紙の張り替えもしなくては・・・トホホ
相方と一緒にバスタイムですか?
お互いの醜い身体 見せたくないし見たくもな~いcoldsweats02

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 14時56分

dog しゅうやんさんへ

我が相方は車を買い替える時もお神酒で清めて
お別れをしますが これって年寄っポイのかな~coldsweats01
今度のバスルームはピンク系統にしたのよ!
男ばかりの我が家だから 少し優しい色にしてみました。
お掃除も極簡単にでき、半身浴で読書もできるの ( ´艸`)プププ
やっと寒い思いをしないでバスタイムが楽しめそうです♪

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 19時13分

dog らんぷーままさんへ

今度のバスルームはピンク系にしました
色々モデルルームを回って ない脳みそをフルに
使って考えました これって結構楽しいですねo(*^▽^*)o
今はとっても便利機能になっていますね~
お掃除が簡単なのがイッチ嬉しいですヽ(´▽`)/

お風呂行って来ましたよ^m^
空いていたけれど初めてなのでどうしていいか分からず
入る前から汗びっしょりでcoldsweats01
出た後も頭がクラクラしてました^^;


投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 19時31分

dog いねぷ~さんへ

いねぷ~さんは銭湯に行ったことがありますか?
私は初めて行きました。
子供のころは アパート住まいの友達が夕方家族と
洗面器を持ってお風呂に行くのがすごく羨ましかった思い出があります(^-^)

今はちょっと人前で裸になるのがハ・ズ・カ・シイ(^-^;
慣れてしまえばどうってことないでしょうけどね・・・

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 19時44分

dog さとさんへ

年季の入ったお風呂場なんですよ^^;
やっとリフォームします♪

やよいさんの目の上の炎症は大丈夫でしょうか?
心配ですね
気をつけていても見落とすことはありますものねweep
酷くならないといいですが・・・
また経過を知らせてね

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 19時50分

dog  tenさんへ

腰痛はいかがですか?
無理をしないでくださいね!
あのね、お掃除のコツは後回しにしないで
そのつどサッサと汚れを取ると後が楽ですよ(*^-^)
そうそう、わんこもウマが合う子っているんですよね♪
仲良くできると飼い主もホッとしますね(^^)

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 19時59分

dog  シュウクリームさんへ

みなさんお酒で清めることはしないようですね!
こんなことするのは年寄りだけ!?
日頃からお世話になった物には感謝をしてお別れしたいですね
ちょっとしたことで気持ちがいいものです♪
仲良しショットいいでしょ!!
この黒柴君、きららちゃんよりおデブちゃんみたい(´,_ゝ`)プッ

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 20時06分

こんにちは~~

きれいなお風呂。
楽しみですね^^
私も、銭湯のようなところはあんまり・・・
お家のお風呂が一番です^^

タスケくんは落ち着いてるようですね^^

きららさんは、家のリフォーム中は
福家やらシュウ家に避難しておりましたよ^^

投稿: きらりんママ | 2009年10月 1日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31551133

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間 ありがとう!!:

» スチームモップの比較 [スチームモップの比較]
シャークスチームモップよりもスチームモップDXスリム♪ [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 17時05分

« 消毒しておこうね! | トップページ | ボクは 癒し犬♪ »