« またもや 耳が・・・・ | トップページ | もうすぐ お誕生日♪ »

2009年10月15日 (木)

頼りになる 助っ人!?

当たり前のことですが タスケくんは可愛いし わが家の大事な家族です。

だけど、飼い主は気になって仕方ありません。

それは 部屋の中に落ちてる抜け毛・・・・・

家の中で一緒に生活しているのだから 当たり前のことなんだけれど・・・・

他の家族は全く気にしていませんが・・・・・

飼い主だけが気になって 日中だけでも抜け毛から解放されたくて

タスケくんには デッキに出てもらっています。

彼は デッキ生活も、結構気に入っていますけれどね(^_-)-☆

タスケくんがデッキに出た後、飼い主は やわら掃除を始めますが

リビングの敷物の上に落ちている抜け毛が従来の掃除機では

なかなか取りきれない~(´;ω;`)ウウ・・・

なので わが家でもあの助っ人を招くことにしましたsign03

004_2

 

「吸引力が変わらない」 強力ながら排気もキレイと大好評?の

人気の “ダイ○ン”さんですsign03

色も 赤白ツートンカラーで可愛いですよ

065_2

イメージしてたよりもコンパクトで軽量

噂のように音は確かに大きいけれど 慣れてしまえば気になりません。

カーペットの抜け毛もスッキリ取れましたnote

頼もしい 助っ人さんsign01 ハハは満足デ~ス(*゚▽゚)ノ 

 

003_2 

おてつだい~♪おてつだい~♪♪

問題の抜け毛を撒き散らす張本人のタスケくんは 

ハハの苦労を 露とも知らずに呑気に毎日を過ごしています。

夜の散歩時、 駐車場でちい兄ちゃんに出会ったと 

兄ちゃんが飲んだサイダーの空き缶を咥えて 意気揚々と戻ってきました。

010_2

空き缶 つぶしたよ~!!

012

ハハ~、アルミ缶だから ちゃんとリサイクルしてね~

はい、はい わかりました。

ちゃんと リサイクルしましょうね♪

どんなにお部屋を汚しても あなたはわが家の王子様(≧m≦) 

タスくんのためなら 何でもしちゃうハハですよ~confident 

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ               

|
|

« またもや 耳が・・・・ | トップページ | もうすぐ お誕生日♪ »

コメント

ニュー掃除機ですか???
いいな!ダイ○ン!!!!
色、ちょー可愛いですね♪
うちも抜け毛には悩まされてますよー。
ロン毛だから目立つ目立つ。
でも短毛の方が掃除は大変そうー。
助っ人、頼りになりそうですね。

タス君空き缶つぶすの!?偉すぎる!!!!
リサイクルのお手伝いだねー!!

投稿: えく | 2009年10月15日 (木) 15時03分

いいないいなぁ~!ダイ〇ン欲しいなぁ~
やっぱり凄い吸引力ですか?
本当に色も可愛いわ~
ダメだ・・ブログ巡りをしていると
欲しいものばかりだわヾ(;´Д`A
もうこれでお部屋の中もデッキもピッカピカ!
タスクンの潰したサイダー 見たことないわ~
yuriサン地区限定品かしら。。
あ~!なんだかサイダーが無性に飲みたくなってきた~!
ダメだ・・欲しい欲しい病に侵されてしまったわ。。

投稿: 小太郎はは | 2009年10月15日 (木) 21時17分

いいな、ダイソン、あ、言っちゃった!
私も欲しいです。
でも、音がうるさいのか。。。
近所の物凄い大きな音がしている掃除機がそうなのかしら??
掃除機の中はほとんどわんこの抜け毛ですよね。
それを吸い取ってくれるんだから、凄い助っ人ですよね。

サイダー、そう言われてみれば見た事ないかも。。

投稿: しゅうやん | 2009年10月15日 (木) 23時24分

いいですねぇ~。○イソン。うらやましいです~。
うちも以前からほしいと思っているのですが古いので我慢しています。
けど、どうしてもエルの毛が詰まってしまって使いづらいですthink

春とこの時期は家の中の毛が気になりますよね~。
うちは掃除機が古いので、ほうきではく→クイックルワイパーでふく→やっと掃除機の出番。
という手順でお掃除もおっくうになってしまいますcatface
これでも絨毯にくっついた毛は悩みもの。。。粘着テープでもなかなか取れません。

この間、「柴犬のつぼ」という本(とってもおもしろいのでお勧めです!)で知った良い方法は、
吸水タオルを硬く絞って絨毯を拭くときれいになるとの事。吸水タオルにアロマオイルを少しだけ含ませるときれいになるうえに匂いも良い。
というもの。
これを試してくって雑貨屋さんで吸水タオルを探したらなんと¥2500coldsweats02
ホームセンターで安い吸水タオルをゲットしてから試してみたいと思いますsmile

投稿: ten | 2009年10月16日 (金) 00時26分

見るからにパワフル!
ってカンジでお掃除しててもストレス解消になりそうですね。
らんぷー家はママがズボラお掃除なため
小姑のように
”こんなんじゃまだ毛がたまってるのっ!”
と言って
自分の前足で掘ってお掃除してくれてます。
タスケくんもリサイクル御苦労さま
らんぷーにはその技できないんです~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月16日 (金) 09時01分

ダイ〇ン。
うちもそうだけど、あれだけきれいになれば
音は我慢できますよね!!
でも、毎回砂みたいにさらさらしたのが一杯なのは
なんだろう。。。。

タスケくん。
サイダーの空き缶もらってうれしかったんでしょうね~~~
かわいいったら^^

投稿: きらりんママ | 2009年10月16日 (金) 10時16分

お~我が家もダイ○ンですよ。よく取れますよねhappy01
もうちょっと軽いといいんだけどsweat01
ゴム手袋してカーペットを撫でるとペットの毛が
よく取れるって本に書いてありました。
まだ実践していませんけど、取りきれない時やってみよっかなぁ。
yuriさんちはリフォームもしたし、益々綺麗になっちゃいますねsun

投稿: リクママ | 2009年10月16日 (金) 12時50分

おお!!
ダイ○ンさん来ましたね~~。
この色可愛いじゃないですか!!
うちのは紫っぽいジブーーイ色だもん。。。
我が家も絨毯なので、重宝してます。
こんなに取れるの!!って思いますよね。
重さは機種によって違うので、軽いものを選ぶ事ができますが、
うちも小さめを選んだけど、階段周りは重くかんじますね。
あのホースの部分がもうちょっと柔らかいと使いやすいと感じてます。
音はあんまり気にならないな。。。慣れかな?
タス君、したり顔で缶に手を乗せて~~。
めっちゃ可愛いーーー。

投稿: シュウクリーム | 2009年10月16日 (金) 13時05分

タスケ君耳がかいかいになってしまって1日おきに通院ですか
早く治るといいですね
タスケ君宅に凄いお助けマンのダイソン君が来たんですね
コンパクトで可愛い
着ない服私も今回処分してんですよ
もったいないとしまっておいてもね 

投稿: 海ママけい | 2009年10月16日 (金) 15時04分

maple えくさんへ

コメントをありがとう♪
柴犬はダブルコートだから抜け毛も多いのよcoldsweats01
こはくちゃんはロン毛だから 抜け毛は目立つのかしら?

とにかくお掃除に時間がかかるから 助っ人さんに
来てもらいましたが よく働いてくれますよ~(笑)
カーペットの抜け毛がきれいになって大助かりです♪

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 19時43分

maple  小太郎ははさんへ

とうとう買ってしまいましたヽ(´▽`)/
息子に「また無駄遣いしてる!」って言われたけれど
じゃあ あなたがお掃除してよ!と言い返しちゃった アハハハ
掃除機が三台になっちゃって収納場所がナイ~~coldsweats01
でも、この助っ人さん よく働いてくれます♪
吸引力は抜群ですね!!

缶サイダーは 偶然自販で目について買ったと言ってました。
コンビニとかでは見かけないそうです。

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 20時11分

maple しゅうやんさんへ

シュウクリームさんが購入したとき すんごく欲しかったの!
吸引力が抜群で排気もキレイ!って魅力ですものね。
どこのメーカーでもいいからカーペットの抜け毛が取れたら
嬉しいものね~
ずいぶんと泣かされましたからぁ~weep

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 20時24分

maple  tenさんへ

体調はいかがですか?
無理をしてはいけませんよ。
そうなのね、カーペットについた抜け毛は少々のことでは
とれませんね^^;
吸水タオルのことは聞いたことがあります
まだ試したことはありません
が やってみる価値はあるかも(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 20時30分

maple  らんぷーままさんへ

あららら~~~!!!
らんぷ~ちゃんは ままのお手伝いができるのね~
障子の桟を肉球でこすってみたりして ( ´艸`)プププ
おっしゃる通り抜け毛のストレスが解消された思いです(笑)

わんこの口の力も強いですね
空き缶をつぶしてしまうんですものw(゚o゚)w
遊びながらお手伝いをしてくれますよ^^;

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 20時45分

maple  きらりんままさんへ

そうそう、砂埃みたいなのが吸い込まれていますね!
網戸にしておいたので外から砂埃が入ってきたのかしら・・・なんて
思いましたが 何かしらね???

タスケ 空き缶も好きだけれどペットボトルも好きよhappy02

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 20時56分

maple  リクママさんへ

うちのは意外と軽いですよscissors
イメージではもっと重いものと思っていましたよ
機種によっても違うのかな?

ゴム手袋でペットの抜け毛が取れる!?
簡単そうだからやってみようかしら!(^^)!

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 21時02分

maple  シュウクリームさんへ

はい、うちにも来てもらいました♪
色、可愛いでしょscissors
圧力なべもダイ○ンさんもシュウクリームさんのところで
仕入れた情報から手に入れましたo(*^▽^*)o
これからもいいものいっぱいお願いね!

あっ、そうそう 相方が言うのにはホースは柔らかいと
切れ易いから堅めの方がいいんですって!!
ちょっと使いづらいけれどね~^^;

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 21時13分

maple  海ママけいさんへ

タスケの耳の治療は今日で終わりましたhappy01
カイカイと同じで また繰り返すかもしれませんが
取敢えず今回は良くなりました♪

洋服の整理も思い切りが必要ですね
そろそろ、身辺整理をしておかないと
いつ何があるかわからない年齢に近づいてきてしまいました^^;

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 21時21分

おぉ~ こんなかわいい配色のダイ●ンがあったなんて知りませんでしたぁ~
どうですか?やっぱり違います?? あっ、でも違いは吸引力が変わらないところだから、時間がたたないとわからないんですね。
毛、確かにすごいですよねぇ~
ワンコたちは楽しそうに走り回っているだけなので、おとしているつもりはないのでしょうけど( ̄ー ̄)

これからダイ●ンさん、大活躍ですね。

投稿: タツの母 | 2009年10月16日 (金) 23時11分

けっこう、ダイソンさん持っている人が多いんですね!
パワフルな掃除機っぽいですね。チェックしてみます(^^)
タスケくんはいつ見ても毛がさっぱりしているように見えますが、抜け毛に悩まされることもあるんですね!
うちでは今はさくらの抜け毛がスゴイです(>_<)
タスケくんカイカイは落ち着いてますか?
やよいはまた広がってきたので今日これから病院へ行ってきます。

投稿: さと | 2009年10月17日 (土) 10時01分

おぉ〜!! 圧力鍋の次は Dソンの輪ですね♪
可愛い色(^-^)/

投稿: たみ | 2009年10月17日 (土) 14時15分

maple タツの母さんへ

可愛い色でしょう(*^-^)
ダイ○ンはイカツイ感じで敬遠してたのですが
可愛いのがありましたよ♪
吸引力はいいですね!
カーペットもすっきりしたような気がします(゚ー゚)
タツさん、じゅじゅさんも抜け毛は多いのかな~think


投稿: yuri | 2009年10月17日 (土) 15時25分

maple  さとさんへ

ダイ○ンさんを使っている方が多いので 私も驚きました。
タスケの抜け毛は多い、少ないはあるけれど
一年を通して悩みの種です^^;

タスケの耳のカイカイはひとまず落ち着きましたが
また繰り返すと思います。
やよいさんも早く良くなるといいですね
お大事に。

投稿: yuri | 2009年10月17日 (土) 15時38分

maple  たみさんへ

忙しさは落ち着きましたか~?
ちょっと肌寒さを感じる日もありますから
手の方も心配ですconfident
お大事にね~

投稿: yuri | 2009年10月17日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31793429

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りになる 助っ人!?:

« またもや 耳が・・・・ | トップページ | もうすぐ お誕生日♪ »