« 手助け ありがとう♪ | トップページ | 成長の証し? »

2009年10月21日 (水)

美しい 夕日に感動♪

産まれたての 真っ赤な朝日を拝みながら朝の散歩を楽しみ

夕方の散歩は 西の空を茜色に染め 沈みゆく太陽に感動しながら

今日も一日無事に過ごせたことに感謝をしますconfident

018

024

木々の合間から こぼれる夕日が素敵でしたnote

025

静かに 沈んでゆく太陽sign01

この瞬間は感動します(*゚▽゚)ノ

011_2 

ハハってね 何にでもすぐ感動するんだよ!兄ちゃん 知ってた?

012

でもね そこがハハのいいところなんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、ボクもそう思うよ♪

まぁまぁ 二人ともハハのことそんな風に思っているのね(゚ー゚)

ハハは喜んでいいにかなぁ?

感動sign02と言えば・・・・

先日のバスルーム、リフォームの際に、メーカーさんからこんなもの頂きましたwink

014_2

何だと思いますかsign02

ソープんなんですよ それもステンレスソープsign03

まぁびっくり!!

普通の石鹸を泡立てた手に

ステンレスソープを30秒程こすりつけ、

そのまま流水ですすぐだけ!

魚やニンニクのしつこい臭いがスッキリなくなります。

013

いつも きゅうりを一本ぐらいしか漬けていませんが(^-^;・・・
トマトのぬか漬けは 美味しいですよ♪

姑から譲り受けた 大切なぬか漬け

毎日 朝晩にかき混ぜています

お出かけのときは気になる手の臭いι(´Д`υ)アセアセ

これで解消しますhappy02

              にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 手助け ありがとう♪ | トップページ | 成長の証し? »

コメント

本当にyuriサンは 女性の鏡だわ~!
なんにでも感動し感謝する心!素晴らしすぎるっ!!
なんだかね。。自分が嫌になってきちゃいますよぉ~!(笑
ステンレスソープ!
以前 知人の飲食店で見たことがあります~
ステンレスが水に反応して微弱電気で臭いがとれる?
とかいうやつですよね~
重いんですか?
これで臭いも気にならなくなり お掃除も完ぺきとなると
向かうとこ敵なしですねヽ(´▽`)/
ますます母との格差が広がって行ってしまうわ~(;ω;)

投稿: 小太郎はは | 2009年10月21日 (水) 22時39分

お姑さんから譲り受けたぬか床に
感動~!
すごいなあ~~(トマトのぬかづけも凄いけど)
私も冷蔵庫に入れて作ったことがあるのですが
朝晩なんてかきまわさなかったから
カビになっちゃった。
ステンレスソープ、見かけたことはあるけど
ステンレスソープ自体が綺麗な状態を保てそうにない我が家は
ちょっと怖いワ。でも気になる~~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月22日 (木) 08時22分

朝日と夕日がとってもきれいhappy01
こんな日は散歩も気持ちいいですよね
お姑さんから譲り受けたぬか床に感動ですscissors
大事に守り続けてるんですもの
トマトのぬか漬けには驚いてますよ
美味しいんでしょうね  甘味が出てて

投稿: 海ママけい | 2009年10月22日 (木) 10時03分

ぬか床!!
憧れる~~~
何度も漬けようと思うんだけど、その度に旦那や娘に
「絶対かき混ぜへん!」と断言されて・・・・・
おいしいんだろうな~~

タスケくん
本当ににお兄ちゃんと話してるみたい^^

投稿: きらりんママ | 2009年10月22日 (木) 10時10分

ぬか床の管理って大変なのに、凄いな!!
さすがyuriさん。主婦の鏡やわ!!
我が家は夏場に駄目にしてしまう・・情けない。

朝日と夕日、感動しますね、私も良く写真に収めるんですが、
いまいち上手く撮れないな~~。
幻想的なのいいな~~~。
私もへたくそだけど載せてみようかな^^

投稿: シュウクリーム | 2009年10月22日 (木) 11時45分

朝日も夕陽もお日様っていいですよね^^
なんて言っちゃって朝日なんてほとんど見たことないんですけど^^;

ぬか床、我が家には親から伝わるのなんてないからわたしが勝手に作っては死なせちゃってるんですけど・・・
ぬか漬け大好きだし、ぬかみそのニオイもけっこう好きだったりします^^
ぬか床がある時はダンナが結構せっせと混ぜてます 好きみたい(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2009年10月22日 (木) 13時43分

とってもきれいな夕日!
自然の力ってすごいですよね~!
明日もがんばろう!
って気になれますよね。
ぬか床、むか~~し、やったけれど、うちは漬物を食べる人が私だけなので、自然消滅。。。
伝統のぬか漬け、美味しそう♪
ステンレスソープ、聞いたことはありますが、見たのは初めて!
すごいすぐれものだそうですよ~!

投稿: しゅうやん | 2009年10月22日 (木) 20時15分

maple 小太郎ははさんへ

ははサマに女性の鑑なんて言われると 恥ずかしくって
穴があったら入りたい(^-^;
なのに・・・
見回しても 私が身を隠す大穴が見つからないよ~(滝汗)

太陽って 生きる力を与えてくれるような そんな気がするのは
私だけかしら?・・・

ステンレスソープは軽いですよ!
まだ使用していないのでわかりませんが 手に付いた臭いが
消えるのは嬉しいですね♪

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 20時21分

maple  らんぷーままさんへ

結婚当初は別居していたので 義母がぬか床を作ってくれました。
里帰りする時も ぬか漬けの樽を持って行ったのですよ。
今では笑い話ですけど 当時はかなりのストレスでした^^;
相方が子供のころからあったと云う糠味噌、糠を継ぎ足し継ぎ足し
今もいい味を出しています♪
でも、もう私の代で終わってしまうかもしれませんねconfident
実際息子たちは あまり食べませんもの・・・
トマトはぬか漬けというよりサラダ感覚で頂きます♪

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 20時36分

maple  海ママけいさんへ

けいさんは漬けものはしていませんか?
わが家でもたくさんは食べませんがきゅうり一本ほどの
ぬか漬けを頂いています。
姑が大切にしてきた 糠味噌ですから疎かにできませんものね。
容器も水分がたまらないように ヒノキの樽(小さいものですが)を
使っています。

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 20時42分

maple  きらりんママさんへ

ぬか床もマメにかき混ぜるとイヤな臭いはしません。
でも 若い人たちには・・・・
わが家のぬか漬けはもう長~い歴史があります。
姑が大事に育ててきたものですから私も受け継いで
大事にしています♪
いい味になっていますよ(*^-^)

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 20時48分

maple  シュウクリームさんへ

ぬか漬けは夏場が美味しいんですよ♪
朝入れて夕方出すのが最高です!(^^)!
なんてね今だから言えること・・・
若いころはダメにしたら姑さまから叱られると思い
意地で管理してきました^^;
かき混ぜるのもマニキュアが剥がれてしまうしストレスでしたね。
今になってみれば懐かしい思い出です。
そんな思いもしたぬか漬け、やっぱり今は大事なものです。

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 20時57分

maple  Akikiさんへ

せっかく作ったぬか漬け、ダメにしたらもったいないわconfident
最初は少し手間がかかるかもしれないけれど
なれてしまえばそう大変でもないですよ(笑)
Akikiさんちのだんな様もマメそうでよく手伝ってくれそうだし ふふふ
私もぬか漬けの臭い嫌いぢゃないわ♪
すっかり ぬか味噌臭いおばちゃんになっちゃったけど あはは・・・

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 21時07分

maple  しゅうやんさんへ

太陽って生きる力を与えてくれますよね♪
最近特にそう感じます!

ぬか漬けはあまり食べなくなりましたね。
わが家でもきゅうりが一本あれば十分です(笑)
だけれど わが家の歴史を見てきた糠みそ、疎かにしたら
罰があたりそうで。。。おお怖~~!!!

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31877443

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい 夕日に感動♪:

« 手助け ありがとう♪ | トップページ | 成長の証し? »