« 台風が過ぎ去りました | トップページ | 頼りになる 助っ人!? »

2009年10月13日 (火)

またもや 耳が・・・・

カラリとした晴天で 気持ちがいいですねsun

今日から、お仕事の人も多いと思いますが 連休疲れはありませんか?

また、一週間頑張ってくださいね。

タスケの飼い主は この晴天を利用して 

改装工事後手抜きになっていたお掃除をすこし丁寧にして

衣替えというか クローゼットの整理などいたしました。

この際だからと、思い切って もう絶対着ないのに手放せなかった衣類を

全部処分しました。

クリーニングした後 まだどこも痛んでいないのに 処分するのは辛いですね(u_u。)

心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いつつビニール袋に詰めました。

すこし気分は重かったけれど やっと整理ができましたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

このところ散歩のときなど 時折耳を傾げて首を振って歩くタスくん、

気になっていたので 動物病院に連れていくことにしました。

056

受付に、誰もいなかったので カウンター越しに中を覗いているタスくんです ぷぷぷ

午後一番で来たから 待合室には誰もいません

が・・・・

診察室から話し声が聞こえてくるから 一番乗りではなかったようですconfident

タスケくんは 待合室ではいい子で待っています

038

鼻を舐めて気分を紛らしているのかしら?

045

ボク、ちゃんと待っていられるよ♪

だけど 少しドキドキしてきちゃったよ・・・・

呼ばれて診察室に入ったところで いい子もこれまで・・・・(;´▽`A``

ガウガウ始めたから 口輪を嵌められて診察台に上がりました。

診断は以前と同じで耳の中がカイカイ状態に・・・・

一種の皮膚炎らしい

これも カイカイ同様に繰り返しなってしまうかもしれませんweep

綿棒がきれいになるまで耳の中をふき取って(そのつど 悲鳴が・・・)

お薬を塗って治療が完了!

また、一日おきに連れてこなくては・・・・

終わった後は気分転換にいつもの公園を散策しました。

まだ 治療後の耳が痛かったのかお耳をぷるぷる振りながら歩いていますよ

Photo 

耳の中が なんか変だよ。。。。

でも、すぐにいつものタスケくんに戻ってお友達見~つけたsign03

052_2 

いっしょに 遊ぼう(≧∇≦)

051_2 

元気になったタスくん、君はやっぱりその姿が一番カッコいいよ(*゚▽゚)ノ

耳が早く治るといいね。

            にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 台風が過ぎ去りました | トップページ | 頼りになる 助っ人!? »

コメント

受付で立ちあがって「診察してくださ~い」のタスケくん、かわいいぃ♪余裕が感じられます。うちのマーなんて病院のドアの前で「いやーーーー」と拒絶するので強制抱っこです(笑)
お耳の治療、がんばったね!1日置きに行かないとイケナイのはyuriさんもタスケくんも気が重いですね。。。。早く病院通いから解放されますように。

我が家もこの3日間は家や庭の掃除、衣替えに頑張りました!まだ痛んでもいない服を処分するのってほんと「えいっ!」って勢いが無いと出来ないですよね。でもやっぱりスッキリするのっていいですよね♪

投稿: つねリン | 2009年10月13日 (火) 16時09分

はじめまして^^
タスケくん、凛々しいですね!
うちも2歳の♂がいるのですがやんちゃで困ってます^^;
しかも病院の近くに来ると車から降りません><

投稿: あゆみ | 2009年10月13日 (火) 17時38分

こんにちは♪
タスくん 痒い痒いぶり返しですか(>_<)
1日置きは大変ですが 焦らずしっかり治してね(^-^)/
我が家も連休は混雑を避け 片付け事をしてました
着られなくなった服も 思い出のものはなかなか捨てられません…
以前は写真におさめて処分してましたが それさえも億劫になってしまいましたf(^ー^;
らんぷ〜ちゃんのところでyuriさんのレシピ真似させて頂きました♪
美味しかったし 胃に優しかったです!ご馳走さま
私事ですが ちょっと野暮用で忙しくなりそう…
コメント残せ無かったらごめんなさい
タスくん お大事にね(^_-)ー☆

投稿: いねぷ〜 | 2009年10月13日 (火) 18時04分

あ~!服を処分できない気持ち
とても良くわかります!
もう何年も袖を通していなくて
明らかに着ないだろうな~っと思っても
捨てる事が出来ません(;´Д`A ```
以前 沢山の洋服を 某リサイクルショップへ持っていったら
80円です。。っと言われました。。
大きな紙袋で 5袋くらいあったと思います。
隣にいたオバ様が えっ!それ全部で80円!?
っと 母より驚いて下さいました。
以来 また仕舞いこんでます(;´д`)
タスクン お耳カユカユになっちゃったのね。。
可哀そうに(;ω;)一日も早く良くなりますよう
お祈りしています!タスクン 頑張れ~!

投稿: 小太郎はは | 2009年10月13日 (火) 19時54分

洋服は私もなかなか捨てられません。でも捨てないと増えるばかりだから、最近は思い切ってます(^^)
タスケくん、また耳がかゆくなっちゃったんですね(>_<)
でも元気に遊んでるみたいなので安心しました(^o^)
おだいじにしてください(^^)/

投稿: さと | 2009年10月13日 (火) 22時20分

タスケ君のカイカイ、耳だと自分じゃかけないからつらいですね。
人間でも耳のかゆさはつらいのに・・・。お大事にしてくださいね。

お洋服の整理・・・t-shirt難しいですよね。
「まだ着れる」に始まり、「またはやるかも?」「寒くなったら着るから」と、どんどん捨てられず・・・。
私の場合は「そのうちやせたら着れるから」が多いかもcoldsweats01

投稿: ten | 2009年10月14日 (水) 00時10分

あ~~~耳が痛い!
yuriさんは頑張って処分したのね~
さっぱりしたでしょうね。
私もいつも今日こそは捨てる!
とビニールを準備して始めるのですが
結局毎回毎回出したりしまったりの繰り返し・・・
捨ててもきっと後悔はしないよな~
っていつも思いながらも仕舞い込んでる派です。
ワンサイズぐらいの違いは”痩せて着てやる!”と思うけど
さすがに2サイズ3サイズ前のはあきらめなきゃですね・・・
でもこれがまた、”ああ、これが入った自分が懐かしい”なんて
見入ってしまったり…ね
タスケくんの耳、また通院しなきゃならないのね。
かわいそう・・・
でもおりこうに待っていられて偉いわ。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月14日 (水) 08時29分

yuriさん。
お洋服処分されたんですね~~~
えらい!!偉すぎる!!
私も、10年以上着てないお洋服がクローゼットにいっぱい^^;
捨てられないんですよね・・・・・でも、yuriさんを見習って
がんばらねば!!

タスケくん
カイカイの状態はいかがですか??
痒がってる姿は見てるのもつらいですよね・・・

早く良くなりますように・・・・

投稿: きらりんママ | 2009年10月14日 (水) 11時48分

私も衣替えしましたよ~scissors
毎回衣替えをする度に服の処分をします。
それだけ 着ないのに捨てられない服があるんですよねcoldsweats01
まだ着れるのに着ないのは贅沢ですが・・・
タスケ君早く良くなるといいですねdog
1日おきの通院はかわいそうだなぁ
病院が嫌いになっちゃいそうsweat02

投稿: リクママ | 2009年10月14日 (水) 12時29分

maple つねリンさんへ

えぇ、えぇ、クローゼットの中も引き出しも嵩が減ってスッキリ!!
でもまたすぐに増えていくんでしょうね(笑)
大事にしていたものを処分するのって勇気が必要ですね~
なんだか 罰が当たるような気がして・・・人間が古いですからぁ^^;

タスケの耳は後一回くらいの通院で大丈夫みたいです♪
早めに気付いたから酷くならずに済みました。

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 13時21分

maple  あゆみさんへ

はじめまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
2歳のわんちゃんですか?dog
かわいい盛りですね ヤンチャさんですか?
タスケは10月28日で3歳になりますがまだまだやんちゃ坊主です^^;

また是非いらしてくださいね
お待ちしています。

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 13時33分

maple  いねぷ~さんへ

今日も動物病院に行ってきました
早めに気付いたお陰で 症状も軽く、あと一回の通院で
済みそうですhappy01

思い切って洋服の処分を決断しましたthink
皆様よりはるかに年齢を重ねている分 物も増えまして・・・
いつ 何があってもいいようにそろそろ整理をしておかないと・・・

“忙しくなりそう”とのこと無理をしないで、お身体に気をつけてね。

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 14時05分

maple 小太郎ははさんへ

そうなんですよ!
捨てること自体 罪深いような気がして・・・
そう言っても他人に譲ることもできず、結局はcoldsweats01
みなさまも 同じ思いなんですね~

今回はタスケの耳の症状も軽く、あと一度の治療で済みそうです。
でも またきっと再発?するでしょうね(^-^;

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 14時28分

maple さとさんへ

タスケのこと 心配していただいてありがとう!
今回は症状も軽く済みそうです♪

さとさんもお仕事をしているから 洋服も増えるのでは?
着なくなったものは思い切って処分した方がいいと
わかっているんだけれど なかなか捨てられない・・・
踏ん切りも必要ですね!

わんこさんたちのいい写真が撮れましたか?

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 14時53分

maple  tenさんへ

タスケのカイカイも今回は症状も軽く助かりました♪
心配してくださって ありがとう!
エルちゃんは ママに心配掛けなくてほんとにいい子だわhappy01

洋服を処分するのには決断が必要ですね!!
捨てられない理由たくさんあるしぃ
痩せたらまた着られるかも フフフ
づっとそう思って、仕舞っておいたけれどヤッパリ着られなかったweepトホホ・・・

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 15時09分

maple らんぷーままさんへ

ああ~~~
ズバリらんぷーままさんと同じ気持ちだったわ~
私たちの時代って 今みたいにリーズナブルでオサレなものはなく
結構 お高くて品質も良かったのよ~
色々思い出もあるしぃ・・・
でも、捨てチャッタ!!
年齢も重ねてきたし 絶対着られないもの(u_u。)
悲しかったけれど 正直、気が軽くなったわ(゚ー゚)

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 15時28分

maple  きらりんママさんへ

やっと、やっと決断できましたscissors
惜しい気持ちは 山々だったけれど・・・
さっぱりしました(*^-^)

私は もう若くないし どこかで決まりをつけなければと
づ~っと思っていました。
きらりんママさんも 何かきっかけがあれば整理する気に
なれるかもしれませんよ(o^-^o)

タスケは早く気づいたので軽症状で済みました。
また発症すると思うので気は抜けませんが・・・
心配していただいて ありがとうございました。

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 15時38分

maple リクママさんへ

衣替えごとに整理してるリクママさんは片付け上手なのね~♪
これからは見習わせてもらいます
でなかったら、また増えてきてしまいますものね^^;

タスケ今日も病院に行ったのですけどね
待合室までは臆することなく入って行きました
が・・・
診察台に上がるときはやっぱり大騒ぎcoldsweats01
治療が終わると また静かになるんですよ(笑)
あと一度の治療で終わりそうですconfidentホッ

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 15時47分

こんにちは~
台風が通り過ぎて空も高くなり秋らしい毎日ですね^^
タスケ君、お耳が痛いのかしら?痒いのかしら?
どっちにしても見ているほうが辛いですね
夏の終わりごろからさくらもカイカイが酷くなった上に近頃はご飯も食べなくて病院から離れられません
大キライな病院へ連れて行くのも辛いしだからと言って法っても置けないし・・・
タスケ君も待合室では自分で受付できるぐらいいい子なのに診察室は怖いんですね 辛いですね・・・
どうか早く良くなりますように・・・病院なんてワクチン以外無縁になれるといいね^^
秋だから 美味しいものたくさん食べていっぱい遊んで元気にな~れ!

投稿: Akiki | 2009年10月14日 (水) 20時33分

タスケ君、お耳がカイカイって、周と同じかな?
耳垢、変な色してませんでしたか?
その色がとれたら、手足が赤かったのもとれて、耳が原因だったんだと思いました。
シュウちゃんと同じ、マラセチア菌が耳の中でいたずらをしてたみたいです。
爪で掻きむしって悪化しないといいですね。
お大事に!

投稿: しゅうやん | 2009年10月15日 (木) 00時28分

maple Akikiさんへ

ああ・・・さくらちゃんも可哀そう(u_u。)
まだカイカイが治まりませんか?

タスケはたまに耳を傾けて頭を振るくらいなので
酷く掻くといったことはないのよ
でも 心配だったから病院に連れて行きました。
手足のカイカイも掻き破るほどではないけれど
皮膚の色が黒っぽく変色しているから 舐めているのでしょうね。
いづれにしても 辛いですね!
さくらちゃんも早く良くなりますようにconfident

投稿: yuri | 2009年10月15日 (木) 14時16分

maple  しゅうやんさんへ

周ちゃんと 同じ症状なのかなぁ?
獣医さんに「マラセチアですか?」と伺ったのですが
皮膚炎と同じようなものかも…とおっしゃっていました。
6月にもなったしこれで2度目です^^;
カイカイも少し落ち着いてきたような感じですが・・・
でも 繰り返すのでしょうねweep

投稿: yuri | 2009年10月15日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31768312

この記事へのトラックバック一覧です: またもや 耳が・・・・:

» 革靴ブーツクリーニング情報ネットナビ [革靴ブーツクリーニング情報ネットナビ]
革靴ブーツクリーニング情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 15時46分

« 台風が過ぎ去りました | トップページ | 頼りになる 助っ人!? »