« もうすぐ お誕生日♪ | トップページ | 美しい 夕日に感動♪ »

2009年10月19日 (月)

手助け ありがとう♪

午後 所用があって出かけていた飼い主、

戻ってから急いで夕食の用意をしようと冷蔵庫を開けたら

アラ吃驚sign01

マリネ用の小アジが ちゃんと下拵えがしてあります???

今日はお休みだった相方さまが(時と場合によって“さま”がつきます ( ´艸`)プププ)

留守番をしながら 見よう見まねでエラと内臓とゼイゴを取り除いておいてくれましたhappy01

002_2

お腹が開きすぎていますが コレハ大目に見ることにしましょう wink

なにしろ 初めてやったことですから~(笑)

忙しい時間に 下拵えの手間が省けて 飼い主は大助かりです

004

お野菜を たくさんのせて“豆アジの南蛮漬け”出来上がり~(*゚▽゚)ノ

相方さまに 晩酌一本、余計につけなくっちゃhappy02  おっと、焼酎だった?c(>ω<)ゞ

009

タスくんにも 素揚げにしたのを一匹だけあげましようね

010

うめぇ (*≧m≦*)

013

うふっ♪ お兄ちゃんにも「美味しい?」って聞いてるよhappy01

038

後片付けもしっかりやってね!!

食後の後始末もしっかり監督しているタスケくんeye

手抜きなんてできません(゚ー゚;

今日は 思いがけない手助けに 感謝の飼い主でした o(*^▽^*)o

           にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« もうすぐ お誕生日♪ | トップページ | 美しい 夕日に感動♪ »

コメント

なんて 羨ましいのw(゚o゚)w
yuriサンは 幸せですねぇ~
見よう見まねで ここまで上手に出来ちゃうとこも凄いけど
何より 見よう見まねでやっておいてあげよう!って
心意気が素晴らしいわ♪
タスクン お耳が治って良かったねヽ(´▽`)/
もうすぐお誕生日だから 元気に3才を迎えなくちゃね♪
母ももうすぐお誕生日 〇〇歳になります!
タスクンのように 堂々と公開できず無念です(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年10月20日 (火) 00時10分

初めての下ごしらえ・・・
私より全然上手かも?
あじ・・・・とくに小あじはこれが面倒で
南蛮づけ食べたいな~
と思っても買うのを躊躇して
切り身のさけとかに手を出してしまう
駄目主婦でえ~~す!
これ、外出から帰ってきて
冷蔵庫にたんまりそのまま手助けなしで
あったらちょっと”あ・・・めまいが・・・”ってなりそうですが
さすが!
相方さま!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月20日 (火) 08時47分

相方様の心ずかい嬉しいですよね
上手にできてて凄いですよ
我が家も魚をおろし刺身にするのは海パパの役目
私では食べる身が少なくなってしまうので  好きなんでしょうね
タスケ君も美味しいおすそわけ頂けて良かったね
後かたずけの監視もですか
私はX Xのブーが鳴らされそうだ 笑

投稿: 海ママけい | 2009年10月20日 (火) 10時54分

すご~いsign01私なんて全然ダメですよsweat02
相方様は器用ですねぇhappy01
何よりやる気になる事からして スバラシイsign03
お仕事を退職してから興味がわいたんですか?
それとも元々好きだったのかしら?
嬉しいですね~note
素敵なプレゼントだわ~confident

投稿: リクママ | 2009年10月20日 (火) 12時34分

いいな~~~、ほんとに羨ましいなーー。
相方さんなんでも出来ちゃうんですね。
その心遣いも嬉しいですね。
うちのとうちゃんは、布団干しはやってくれますが、
お料理は無理かな。 自分のツマミ用の鍋は作れるように
なりました~~~^^
豚バラと白菜、ちょっとアレンジして作ってみました。
簡単で美味しくて最高ですね。

投稿: シュウクリーム | 2009年10月20日 (火) 19時21分

いいなぁ~。。
よその旦那さまって、やさしいのね。。
だから、息子さんたちもお料理を作ってくれるのね。
うちなんか、リンゴもむけないっていばってます(#`Д´)
そんなの、いばってどうするのよ、まったく!
息子には、今どきそんなこと言ってたら、嫁さんに逃げられるよ!って言ってます。
お料理のできる旦那さん、うちにも欲しい~!!

投稿: しゅうやん | 2009年10月20日 (火) 21時55分

タスケくんもおすそわけしてもらってヨカッタですね(*^_^*)

耳が治ったみたいでよかったです(^o^)
うちのやよいは・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まゆ毛が生えてきたなんてあり得ない事ですもんね。
本当に反省ですm(_ _)m
今日、母が病院へ連れていって虫の名前を聞いたらデモデックスでした。

投稿: さと | 2009年10月20日 (火) 22時22分

maple 小太郎ははさんへ

たしかに 今回はありがたかったです(^O^)
小魚の下拵えって面倒なんですもの

それなのに・・・・
素直に「ありがとう」だけ言えばいいのに
「こんなにお腹を開けなくても内臓はだせるのよ!」なんて
余計なことも言ってしまう我儘女房です(^-^;

ははサマも、お誕生日が間近ですね♪
何歳になられるのかしら?
興味津々だわ~(笑)

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 17時05分

maple らんぷーままさんへ

小アジの下拵えは面倒よねー

アジが安かったから マリネにしておけば保存も
できるし・・・と思い3パックも買ってしまったの。。
鮮度が落ちる前に調理をしておかなければとウンザリ気味で
冷蔵庫を開けたら( ^ω^)おっおっおっ♪♪
それなのについ“お腹開けすぎ”とケチをつけるイヤな女なんです┐(´-`)┌

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 17時35分

maple  海ママけいさんへ

けいさんのだんな様はお魚料理がお上手そうね♪
わが家の相方は 現役時代は料理なんてしたことは
ありませんでした。
食後の片づけは手伝ってくれましたが・・・
今は、時間の余裕もできたので料理にもちょっと
興味が出てきたみたいですよ(笑)

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 17時44分

maple  リクママさんへ

いえいえ、我が相方も現役当時は何もしませんでした。
時間の余裕もありませんでしたから・・・
その分今は何にでもチャレンジしたいようです(笑)
私の仕事が少なくなるなら大いに結構と喜んで
やってもらっています♪
いつしか こんな年齢になってしまいましたconfident
二人で健康に気をつけてゆっくり過ごそうと話しています。

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 17時52分

maple  シュウクリームさんへ

豚バラ、白菜アレンジ鍋(勝手に命名しちゃった(^O^))
すご~く美味しそう♪
さすがにシュウクリームさんですね!!
シュウちゃんご飯が美味しいわけだーwink
こんどは私が真似をさせてもらいます(^^ゞ

今は働き盛りのご主人さま
布団干しとツマミ用の鍋を作れば言うことなしです♪
最高のだんな様よ~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 18時06分

maple しゅうやんさんへ

なにをおっしゃいますか!
リンゴの皮がむけないだんな様 可愛いぢゃぁありませんか(゚▽゚*)
あれっ!?もしかしたら だんな様ではなく息子さんかな?(笑)
いずれにしても しゅうやんさんが優しいから
みんなやってあげるんでしょう(*^-^)
わが家は私がダメな奥さんであり母親だから
見ていられずつい家族が手を出してしまうんです^^;

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 18時19分

maple  さとさんへ

プレゼントのバンダナが素敵ですね♪
おさん方よく似合ってますよ~

やよいさんのデモデックス(ニキビダニ症)と言うんですね
完治するまでは時間がかかるとか・・・
早く良くなりますように お大事に。

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31851325

この記事へのトラックバック一覧です: 手助け ありがとう♪:

« もうすぐ お誕生日♪ | トップページ | 美しい 夕日に感動♪ »