« 成長の証し? | トップページ | いちばん 嬉しい贈物♪ »

2009年10月27日 (火)

雨の那須路は・・・・

づっと天気がよかったのに 出かける前夜から雨模様sprinkle

当日も小雨が・・・・・

台風の影響では仕方がないが 今回の旅はどうなるのかしら?と

不安な思いで那須に出発しました。

タスくん、相変わらず車に乗ると 後部座席ですぐに寝てしまいますsleepy

005

ほとんど寝ているので手のかからない子なんですconfident

さぁ 東北道佐野SAで昼食です

今日は タスケくんと一緒に食べようとお弁当持参ですよriceball

008

タスケくんは、食事より 近くにあるドッグランが気になるようです!

010

小さいわんこさんが たくさん遊んでいました。

前回のときは 誰もいなかったから遊べたけれど 今日は無理ね、残念sign03

気を取り直して出発しましょう

028

“もみじ谷大吊橋”

初めて那須を訪れた時は 燃えるような紅葉でしたが・・・・

今年は まだ早かったようです(u_u。)

なんだか ついてない旅になりそうです・・・・お天気も悪いし。。。

012

ついていないと言えば・・・・

タスケくんの好きな 小さな川のある美しい“那珂川河畔公園”も地元のお祭りで

駐車場が満車のため散策ができませんでした。

・・・・・・・・(涙)

さて、お宿のペンテル館イマジンドックスさんでは いつものように

温かい出迎えを受けましたnote

ゆっくり過ごしたいので スウィートのお部屋にしました。

031

030_2 

広くて 素敵でしたよ

045

二階には こんな素敵な空間がありました。

外には わんこのプールもあるよscissors

お食事はボリュウム満点のコース料理ですよrestaurant

060_3

 

前菜から始まって スープ お魚料理 など・・・

078_2

080

凄いでしょhappy02

デザートにはストロベリーのアイスクリームとコーヒーcafe

飼い主 食べきれず 申し訳ないけれど残してしまいました

ごめんなさいm(__)m

明日の朝食は少な目にとお願いしましたら 快く承諾してくださいました(o^-^o)

一時間以上の食事になりますが タスくん大人しく待っていますよhappy01

タスケくんは緊張しているのか 何も食べません(^-^;

053

お部屋に戻ったら すぐ横になっちゃいました

疲れてしまったのかしら?

054_2   

家から持ってきた タスくん専用の敷物で私たちのベッドの下で寝ます。

タスくん ゆっくりお休み♪

外は雨です・・・・          

明日もきっと雨・・・・・

                 続く

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ              

|
|

« 成長の証し? | トップページ | いちばん 嬉しい贈物♪ »

コメント

タスケ君お誕生日おめでとうbirthdayhappy01
那須旅行紅葉が少し早かったようですね
でも家族で素敵な所への旅
タスケ君ドッグランで遊びたかったようですがsweat01
素敵なお部屋と美味しいお料理と羨ましいですよ
続きも楽しみにしてますね

投稿: 海ママけい | 2009年10月28日 (水) 11時16分

タスケくん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す!
あっというまの三年間でしたね~
もっともっとやんちゃでいて欲しいのに
どんどん大人になっていく姿に喜ばしくもあり、淋しくもあり。
かあさんたちはなんて我儘なんだ!とタスケくんたちの声が聞こえてきそう。(でも本当なんだから仕方がないよね~~)
家族でのお祝いも楽しみにしています。
旅行は雨が残念だったけど、おいしいお料理とタスケくんと一緒の旅行だから、なにより楽しいよね~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月28日 (水) 11時46分

ドッグランの前で悲しそうに佇むタスケくん・・・
小型犬のなかに柴わんこ入れるのは気が引けますよね。
このお宿、マルしゃんとは行き損ねちゃったけど、マチルダとなら行けるかな・・・
お風呂(人間用)は大浴場タイプではなさそうですね。

投稿: もじ子 | 2009年10月28日 (水) 12時28分

とっても、素敵なおやどですね。
お料理も美味しそう♪
yuriさんは少食なんですね。
私なんて、きっと、ぺろりと食べちゃうな♪
タスケ君は車の中で寝られるんですね。
うちの周はず~~っと、おきてます。
寝れば楽なのに。。
続き、楽しみです♪

投稿: しゅうやん | 2009年10月28日 (水) 18時32分

タスケ君、
3歳になったのですか、
Natsuちゃんの、その頃を思い出すな・・・・・、
柴犬は長生きな犬種で、
お互いに、これからもずーと、
愛犬と共に暮らせますね!
虹の橋のお話も、
だいぶ先のことでしょうね、
我々にとっては・・・・・、

投稿: Natsupapa | 2009年10月28日 (水) 19時20分

雨に降られ 紅葉には早すぎ 大好きな公園へは行けず・・・
でも、そんな不運も吹き飛んじゃうような素敵なお宿ですね
タスケ君も一緒だし やっぱりこの旅はいい旅ですね^^
続きも楽しみです♪

投稿: Akiki | 2009年10月28日 (水) 21時59分

タスケクン 3歳のお誕生日おめでとう♪
yuriサンやご家族の愛情に包まれて
また幸せいっぱ~いの一年でありますようにヽ(´▽`)/

す・すてきなお宿すぎる。。
しかも すぅぃ~~と!!!!!
あぁ 憧れだわぁ~ヽ(´▽`)/
しゅうやんサンと同じく 食いしん坊な母は
全てたいらげてしまいそうだわ(;´Д`A ```
二階は 宿泊の皆さんで使えるスペースなのですか?
それとも すぅぃ~~とは二階建てなのかしらw(゚o゚)w
アホな質問ですみません。。
すぅぃ~~とに縁遠いもので。。
続きも楽しみにしています♪

投稿: 小太郎はは | 2009年10月28日 (水) 23時34分

maple  海ママけいさんへ

ありがとうございます。
この間 わが家に迎えたと思っていたのに
もう、タスケも3歳になりました♪
早いですね!

そうなんです!
紅葉を堪能するには 少し早かったようです^^;
おまけに雨ですし・・・
ペンションの広いドッグランでも遊べなかった(u_u。)

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 20時23分

maple  らんぷーままさんへ

お祝いをありがとう♪
もう 3歳ですって!早すぎです!!
もっともっと可愛い盛りでいて欲しいのに
一年ごとに こちらも歳とっちゃうし・・・
お誕生日はさみしいなぁ(;ω;)

那須旅行は雨に祟られてしまいましたが
旅行中はずっとタスケと一緒にいられたから
それだけでもよかったです。

思うことにします(^-^;

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 20時35分

maple もじ子さんへ

ぜひ マチルダちゃんと行ってください。
お風呂は あいてる時間に家族単位で入浴します。
わんこさんは 一緒にお風呂には入れませんが 
中で待っていることができます。
タスケも中で待たせていますよ。

ロビーには 小さいわんこさんが多いので 
タスケはどうも苦手らしく逃げ回っています(笑)

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 20時46分

maple  しゅうやんさんへ

いや~ぁ 少食ではないんですよ~
とにかくボリュウムがあるんですw(゚o゚)w
それに 若くないですしぃ・・・

タスケは 車に乗るとすぐに寝てしまうんですよ
車の中で一人で待つこともできるし
遠出も安心なんです(*^-^)

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 21時02分

maple  NatsuPapaさんへ

タスケも3歳になりました♪
犬の一生では いちばんよい年頃なのでしょうか?
出来れば もう少しゆっくりと歳を重ねていってほしいです
飼い主も 同じ思いでいるのですが・・・

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 21時08分

maple Akikiさんへ

このお宿は わんこさんにとっても優しい場所ですよ♪
気を使うことなく過ごせるのって いいですものね(゚ー゚)

ロビーにはわんこさんがたくさん遊んでいますが
タスケは小さいわんこさんが苦手らしく(笑)
そっちの方が気になるらしく ビビりまくっています(^-^;

投稿: yuri | 2009年10月29日 (木) 21時19分

maple  小太郎ははさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで 素敵なお誕生日になりました♪

ペンションはわんちゃんも飼い主もリラックスできる施設で
二階建て 全洋室で11部屋あるそうです。

お食事は ボリュウム満点でわんこさんも同席でき
食事処は仕切られていて 他のお客様に気を使わずに
お食事ができるのがグー!!
気楽さが好きでリピーターしていますhappy01

投稿: y | 2009年10月29日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/31964189

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の那須路は・・・・:

« 成長の証し? | トップページ | いちばん 嬉しい贈物♪ »