« 黄金色に輝く柴犬 ♪ | トップページ | 侵入されるのも 時間の問題!? »

2009年11月 9日 (月)

久々に男の料理!!

お刺身が食べたいと まるまる太った寒ブリを一本買いしました

お魚屋さんに 三枚におろしてもらいました。

もちろんアラはもらってきましたよ(^_-)-☆

久しぶりに 男の料理始まりました。

Photo

お造りにしてもらえば 簡単でいいのに コレやりたかったようですhappy02

Photo_2

分厚いぶりのお刺身できあがり~sign03

サテ飼い主は 持ち帰ったぶりのアラをタスケ用に圧力なべで  

骨まで軟らかくして 細かくほぐし 小分けしておきます。

Photo_5

  これは シュウクリームさん直伝のアラの利用方ですhappy01

匂いを嗅ぎつけて タスくんも舌舐めずりしてやってきました(*^m^)

Photo_6

冷凍しておけば いつでも使えてすご~く便利ですscissors

Photo_15

 

今日は 相方さんもう一品、十八番の「鶏挽肉入り煎り豆腐」も作るそうです

Photo_8

Photo_9

タスくんも 足元で応援してますよnote

Photo_10

「フライパンは こう使うんだよ!」とちい兄ちゃんの手ほどきも   ( ´艸`)プププ

Photo_11

タスくん ちょっと待ちぼうけ。

Photo_13   

出来上がりました~

Photo_14 

せっかく待っていたのに ネギが入っているからタスケくんは食べられません

ザンネ~ンでしたweep

            にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 黄金色に輝く柴犬 ♪ | トップページ | 侵入されるのも 時間の問題!? »

コメント

おおーー!! 寒ブリ1本とは凄い!!
まさに男の料理に相応しい食材。
お刺身も分厚くきってある所がまたいっそうカッコイイですよ。
ガブッとかじりつきたいな~~~。
鶏挽肉入り煎り豆腐・・・そのレシピ、美味しそうですね。
今度作ってみよう!! 味付けは?? 塩コショウ?醤油?中華風??
相方さん、ぜひご伝授してください
タス君のブリあらもたっぷり出来ましたね~~。
寒ブリ1本で家族全員がおいしく楽しめますよね。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月 9日 (月) 22時11分

男の料理!
うらやまし~い!
寒ブリ一本って、すごい!
うちにも出張してくれないかな~!
ぶりあらもいっぱい!
入り豆腐も美味しそう♪

タスケ君、お料理上手なお家の子でうらやましいよby周

投稿: しゅうやん | 2009年11月 9日 (月) 22時26分

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
もう 羨ましすぎて泣くしかない!
しゅうやんサンの次で良いので
是非 出張お願いしまする!!
しかし…このピカピカのお台所を
拝見してしまったからには
まず お台所のお掃除をしてからでないと
出張をお願い出来そうもありません。。
ブログ更新したいのですが
一気に多忙のビッグウェーブにのまれております;
頑張って乗り切りますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年11月10日 (火) 01時36分

寒ブリ1本お買い上げですか
お刺身が美味しそうですねhappy01
タスケ君のアラもいっぱいで来て良かったね
撮り肉入りの入り豆腐も美味しいですよね
昨夜は男衆に感謝でしたね

投稿: 海ママけい | 2009年11月10日 (火) 13時20分

きゃ~~eye
美味そう~~~
3人で食べちゃうの?一人何切れ食べるのさ~~~!!!!
マイ箸と白いご飯もって、行きたいわ~~
我が家だったらケチってつけ焼き用とか煮付け用とかとっとと分けちゃうわ~~
こんな風に豪快に食べてみたい~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月10日 (火) 16時03分

寒ブリ丸ごとっすか!!
カッケーッッ♪happy02
ぶ厚い刺身が豪華でイイ♪

ブリのアラも大量で、タスケくんも大喜びですね!happy01
みんなが料理上手で、タスケくんが羨ましいですなぁ。delicious

投稿: Daiちゃん | 2009年11月10日 (火) 17時38分

寒ブリ1本とは豪快ですね^^
我が家、おせちに照り焼きで入れるぐらいしかお目にかかったことないです^^
挽き肉入り入り豆腐、こっちは家計にも優しそう~それにすっごく美味しそう~^^

でも一番びっくりなのはキッチン広~~いw(゜o゜)w
お風呂も広かったけどこのキッチンの広さ!タスケ君がいても邪魔になりませんね^^

投稿: Akiki | 2009年11月10日 (火) 19時21分

maple シュウクリームさんへ

寒ブリ、豪快に丸ごと一本食べました(笑)
それも お刺身で!
半分くらい 切り身にしたらいいのにと
心の中では思っていたんですよ
でも 楽しそうに作っているから言えませんでした
しばらく ぶりのお刺身食べたくないわcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時04分

maple  しゅうやんさんへ


料理が上手というわけではないけれど
気分転換になるみたいですよ。
最近は 私が口出しをしなくとも それなりのものが
出来上がるようになりました(笑)

だけど 今回のお刺身は多すぎ!!
もう当分食べたくないわ!

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時11分

maple 小太郎ははサマへ

レパートリーが少ないので いつも決まった料理しか
出来ないのよbleah
もう少し作れる品数が多くなったら 出張シェフとして
貸出しますよ(笑)

お仕事忙しそうですね
お疲れになりませんように!


投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時25分

maple  海ママけいさんへ

最近は 後片付けもうまくなりました(笑
たまには 主婦の手抜きもいいものですね♪
けいさんもご主人さまに魚料理はお任せですか?

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時30分

maple  らんぷーままさんへ

やっぱり男だよね~
全部お刺身にしちゃうんだもの^^;
私なら お刺身をもう少し薄く切って 数を増やしてサ
半分は切り身にしますよ!
お刺身だけで 大皿2枚に盛り付けたわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時50分

maple  Daiちゃんさんへ

アハッ!!
寒ブリ 丸ごと一本お刺身ダーcoldsweats02
これも 料理というのでしょうか?
とにかく 主婦とやることが違いますよ トホホ

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 21時56分

maple  Akikiさんへ

豪快すぎる料理でしたcoldsweats02

煎り豆腐はヘルシーでお財布にも優しいですよ♪
「おつまみ横町」という本を見ながら作ります。
簡単料理がたくさん載ってますよ。
私もレシピにつまった時など参考にしています。

投稿: yuri | 2009年11月10日 (火) 22時02分

タスケ君、
元気そうですね!
それから、ブリの丸ごと料理でしたか!
北海道では、さしずめ、鮭の丸ごと料理というところでしょうね。
いま、とれたての鮭のイクラでたべるイクラ丼は最高ですよ。

投稿: Natsupapa | 2009年11月11日 (水) 10時07分

maple NatsuPapaさんへ

イクラ丼食べた~い♪
北海道旅行をしたときにいただきましたが
美味しかった~(≧∇≦)
そちらは 美味しい物の宝庫ですもの
またぜひ訪れたいです。

投稿: yuri | 2009年11月11日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32152065

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に男の料理!!:

« 黄金色に輝く柴犬 ♪ | トップページ | 侵入されるのも 時間の問題!? »