« 新たな経験したね♪ | トップページ | 期待していい? »

2009年11月26日 (木)

困った 草食わんこ

十一月も そろそろ終わりですね。

夏の間 外で過ごしたお花さんたちも 開花に備えて

お部屋の中にお引っ越しです。

鉢数が多くなってしまったシャコバサボテン

さて、どこに置きましょうか・・・・

ひと鉢は花台に・・・

001

後は玄関などに

006

それでも置ききれずに いろいろな場所を探して置いています。

このお花 途中で移動するとつぼみが落ちてしまうのよねcoldsweats01

ミセバヤも真っ赤に色づいて こちらも そろそろ葉が落ち始めます

019

ミセバヤに代わって 可愛いビオラの登場です(*゚▽゚)ノ



012

022

025




今年も新しい品種がたくさん出ていたビオラさん

飼い主は ミッキーちゃんに似たこんなお花を選びました。

来春には プランターから溢れるくらいに花がいっぱいになりますhappy01

ビオラやパンジーは 晩秋から春にかけて 寂しくなったタスケガーデンを

彩ってくれます。

その タスケくんなんですけれど・・・・

見慣れないお花が お部屋に置いてあるのを見つけて

興味津々happy02

046

近づいて

こんなことしています( ´艸`)プププ



041

そしてね

しっぽフリフリしていると思ったら・・・・

049



お花のつぼみを食べてました(^-^; 

笹の葉だけでなく お花のつぼみも食べちゃうなんて・・・・

困った草食わんこですね(*^m^)

           にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 新たな経験したね♪ | トップページ | 期待していい? »

コメント

あら!! 蕾も食べちゃうんだ。美味しかったのかな?? 柿とどっちが美味しい?
冬のお花、きれいですね。我が家も今年はちょっとだけお花があります。yuriさんちのようにたくさんじゃないから載せれないけどね^^

タス君のサラダバー、いつも新鮮でいいね~~
お隣さん、どうもありがとう。

銀杏の黄色とタス君の毛の色、おんなじで綺麗やね~~。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月26日 (木) 21時27分

こんばんは。秋色のミセバヤ、ステキ sign03 
ピンクの“シャコバサボテン”優しい感じですね~ lovely
このお花、動かしてはいけなかったの~?
日が出ると、外に出して、お水をあげているんですが・・・
蕾が落ちていますね weep
部屋に入れたままでもいいのかしら?
勉強して、育ててあげないと可哀そうですね coldsweats01

タスケ君、小さい子供と同じね かわいい happy01

投稿: あーか | 2009年11月26日 (木) 21時30分

巷では「草食男子」が流行ってるらしいけど
「草食ワンコ」が居たなんて・・・(笑)
はなは紅葉を見に行くと落ちてる紅葉を食べまくってます(大笑)

ミッキー似のビオラ、可愛いですね。
色もクリームとパープルの組み合わせがお上品♪
このパープル、我が家のシーツと同じ色かも!


投稿: ひでちゃん | 2009年11月26日 (木) 22時13分

我が家のほったらかしのデンマークカクタスも、気がついたらおっきなつぼみを持ってました♪
3鉢あるんだけど、1鉢だけです。
この肉厚な植物はミセバヤっていうんだ!
よく見かけるけど、初めて名前を知りました。
yuriさんのとこのシャコバ、きれいなピンクですね。
つぼみもいっぱいついて。。
やっぱ、愛情のかけ方は比例するのがよくわかります。。。
草食わんこのタスケ君、シャコバのつぼみを食べちゃダメでしょ!

投稿: しゅうやん | 2009年11月26日 (木) 23時04分

このピンクのお花 シャコバサボテンって言うのですね~
ずっと カニシャボって花なんだと思っていた(;^ω^)
母の実家にも 小さい鉢で増やして?たくさ~んあるけれど
こんなに優しいピンクのお花じゃなかったわ。。
似ているけど種類が違うのかなぁ。。
でも一日の気温の変化が激しいと すぐに蕾が落ちちゃう…
っと同じ様なことを言っていました。
昼間暖房して夜切るって感じな過保護状態に弱い花だとか…
実家はお花大好き♪ですが 母は全くダメなんで
思い違いをしているのかもです(;^ω^)
花台もオサレだわ~♪素敵過ぎるっ!
タスケクン 蕾も食べちゃうのw(゚o゚)w
お腹 イタイイタイになっちゃうぞぉ~!

投稿: 小太郎はは | 2009年11月27日 (金) 00時33分

そんな草食男子柴のタスケ君には家庭菜園をプレゼントしてあげてはいかがでしょう^^
ブロッコリーやミニトマト、イチゴをパクリとするタスケ君見てみたいな^^
さくらは庭の鉢や植木にはまったく興味を示しません 
気になるのは遠くに見えるネコばっかりみたいです><

投稿: Akiki | 2009年11月27日 (金) 12時49分

シャコバサボテンって花を咲かすのが難しいってお隣の奥さんが言ってました。そうなんですか、冬は家の中に入れて場所を移動させたらダメなんですね。

タスケくん、正真正銘の草食ワンコですね~~。うちのも葉っぱは時々食べますが蕾はさすがに食べたことないです~。
でもなんでワンコは葉っぱ食べるんでしょうね???

投稿: つねリン | 2009年11月27日 (金) 15時19分

サボテンを見つめるタスケ君のお顔、とってもカワイイですねhappy01
花を愛でる男子。素敵じゃないですかheart04

yuriさんのお庭はいつもお花がたくさんできれいですね~。
こんなに寒くなっても咲いているお花たちからも元気をもらえますhappy02
タスケ君も幸せですねhappy01

投稿: ten | 2009年11月27日 (金) 16時13分

maple シュウクリームさんへ

そうなんですよ!
シッポふりふりしながら つぼみを食べてたわ( Д) ゚ ゚
かわそうな お花さんですcoldsweats01
ちなみに ご飯はちゃんとあげていますよ!
この間は サボテンの鉢をひっくり返しましたcoldsweats01
まさか とげとげのサボテンを食べようとしたんじゃないと思うけれど・・・

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時07分

maple  あーかさんへ

シャコバサボテンは気難し屋さんで、動かしたりすると
すぐにつぼみが落ちてしまいますね。
私は春から秋までは戸外の日陰に置いていますよ。
ポエさんのようにあまり詳しくはないのですが
花の咲く時期まではお水も控えて放っておきます。
せっかくつぼみをつけたのに食べてしまうタスケは
悪い子です^^;

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時20分

maple ひでちゃんへ

タスケの草食わんこも可笑しいけれど
はなちゃんの紅葉を食べまくるのも見ものだね(^O^)

ビオラ、可愛いでしょscissors
紫って好きです♪
ひでちゃんちのシーツも非常に気になっています( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時27分

maple  しゅうやんさんへ

デンマークカクタスもシャコバサボテンも同じですよね?
うちのは淡いピンクと濃いピンクそれにオレンジぽいのが3鉢、
いつの間にか増えちゃいましたcoldsweats01
来春になったら一鉢に何株かまとめて植え込もうかと
思っています。
つぼみを食べてはいけませんって叱ってくださ~い!!

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時36分

maple  小太郎ははサマへ

茎節の緑にトゲ状の突起が無いのがカニバサボテン
花期が2~3月で シャコバより遅く咲くそうです。
私も詳しいことは わからないわ~coldsweats01
ははサマぐらいのときはガーデニングが楽しくて
夢中になっていましたが 最近がどうも面倒になってきて
手抜きばかりです(^-^;

そうよね、お腹イタイイタイになったら ハハも困るよcatface

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時50分

maple Akikiさんへ

あっ!! 今日ブロッコリーのホットサラダ食べたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
トマトもイチゴも食べる変なわんこです(^-^;
でも 家庭菜園はプレゼントしないよ!
ハハが欲しいです♪

草の他にもニャンコにも重々興味があり過ぎです(笑)

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 22時56分

maple  つねリンさんへ

葉っぱというか草はよく食べますね。
どうしてなんでしょうね???

タスケは幼犬の時も よく葉っぱを食べてしまい
お部屋の中の観葉植物を全部手の イヤ、口の届かない場所に
移動しました^^;
まさか つぼみまで食べてしまうとは・・・・

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 23時03分

maple  tenさんへ

花を愛でてくれるのは嬉しいけれど
つぼみまで食べちゃうのは困りましたwobbly
エルちゃんは そんなことしないよね~

いえいえ わが家の庭なんて大したことはありません
何もないのは寂しいから 気が向いた時ちょこっと
お花を植えてるだけですcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年11月27日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32372568

この記事へのトラックバック一覧です: 困った 草食わんこ:

« 新たな経験したね♪ | トップページ | 期待していい? »