« 柿とタスケ | トップページ | やっぱり お部屋の中が好き♪ »

2009年11月20日 (金)

秋色の公園で♪

昨日は寒かったですね

お天気も悪く こんな日はゆっくりと映画鑑賞でもしましょうと

時間の空いた相方を誘い「沈まぬ太陽」を観に行ってきました。

上映時間が3時間32分の長編大作(途中休憩が10分間入ります)なのに

企業の不条理に奔放されても絶対に諦めなかった男、恩地 元の生き様や

悲惨な御巣鷹山ジャンボ機墜落事故など 居眠りをする暇もなく一気に

観終わった感じでした。

山崎豊子さんの本は、たくさん読みましたが、このご本も飼い主の心に

深く残る作品のひとつです。

 

 さて、今日のタスケくんは・・・・・

ちょっと秋色に染まり始めた いつもの公園風景です

002

004

足、長いよ~♪

芝生に立って あたりを見渡すタスケくん。

なかなかカッコいいでしょう(≧∇≦)

009_2

おっと! 急にチチの周りを走り回るタスケくん アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

巻尾もピンと立って 楽しさ爆発してますね~(*≧m≦*)ワ~~ィ♪

011

池のほとりも

015

かそこそと音のする落ち葉にも

014

秋がいっぱい

タスケはこんな場所が大好き(゚▽゚*)

秋っていいね~

             にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 柿とタスケ | トップページ | やっぱり お部屋の中が好き♪ »

コメント

秋の映画鑑賞、素敵ですね。
この間テレビで見ましたが、この映画の舞台挨拶で
渡辺謙さんが男泣きしていました。

ストーリーを聞いただけですが、きっと重みのある映画なんですね。
今は事なかれ主義な感じの世の中ですが、映画の中の時代は
ホントにみんな一生懸命でしたよね。
私の両親や私に仕事を教えてくれた方たちはこの世代の方なので
なんだが胸が熱くなりました。
こういう時代があってみんなががんばったから今の日本があるんですよね。
私ももっとがんばらないとhappy01

タスケ君、元気いっぱいですねsmile
お父さんお母さんと一緒にお散歩できて嬉しさいっぱいなんですねheart04

投稿: ten | 2009年11月20日 (金) 18時27分

あ~!この映画観たいです~!!
先日観ようと思って出掛けたのですが
時間が合わずに 他の映画を観てしまった。。
母も原作は読んでいますが あの重厚な内容を収めるには
3時間半でも難しかったでしょうね。。
タスケクンは 秋が似合うわぁ~(*゚▽゚)ノ
足が長すぎて 影ははみ出しちゃってるねw(゚o゚)w
っていうか この池は周りに柵が無く
いきなり地続きに池なのですか??
池の中ほどに柵があるの???
冬将軍が もうすぐそこまで来てしまいました。。
残り少ない秋を 大いに楽しみましょう♪

投稿: 小太郎はは | 2009年11月20日 (金) 22時55分

沈まぬ太陽観てきたんですねscissors
テレビで渡辺謙さんの舞台挨拶の時に男泣きする姿をみて感動してしまい絶対に見たいと思いました
必ずみたいです
タスケ君と落ち葉が同色
足の長いタスケ君決まってるよhappy01
3人一緒の散歩を楽しんでるね

投稿: 海ママけい | 2009年11月21日 (土) 10時16分

沈まぬ太陽、うちのが上映初日に近くの映画館で見てきました。
とても長かったけど、よかったと言ってました。
御巣鷹山の当時の悲惨な情景が目に浮かびます。
タスケ君の行った公園、落ち着いた感じの素敵な公園ですね♪
うちの方にはないな、、、
こんな感じの公園は。。
秋の雰囲気をいっぱい味わってますね~~♪

投稿: しゅうやん | 2009年11月21日 (土) 10時51分

お久しぶりです。
ご覧になったのですね。時間の長さにしり込みをしていました。
何とか時間を作ってみてみたいです。
私は先日マイケルジャクソンを観てきました、感動しましたよ。
タクケくん、相変わらず元気そう、愛らしいですね。
yuriさんもお元気で(^^)/

投稿: sensei | 2009年11月21日 (土) 11時32分

秋っていいね~
落ち葉の積もる公園の散歩道はカサコソと楽しいよね^^
食いしん坊のAkikiならこれで焼き芋があればもう言うことなし!
タスケ君は焼き芋食べたかな?^^

昔「風と共に去りぬ」が公開されたときに休憩時間にお弁当を食べたという話を聞いたことありますけど10分じゃちょっと無理ですね~^^;
今年の春ごろから映画館は行ってません 観たい映画は色々あるけどインフル怖い><(←ホントは経済難?^^;)
「沈まぬ太陽」もテレビ待ちになりそう><

投稿: Akiki | 2009年11月21日 (土) 11時44分

観たい映画です!!
私も渡辺謙さんの 舞台挨拶の男泣きを見て、それだけでうるっときていましたよ。 最近どうも涙もろくていけないわ。

タスケ君、やっぱり足が長くてウエストがきゅっと締まってるよね。
カッコイイなーー。 
枯れ葉が舞うと追いかけたくなるよね^^ 

投稿: シュウクリーム | 2009年11月21日 (土) 22時39分

maple tenさんへ

「沈まぬ太陽」長時間が気にならないほど
久しぶりにいい映画でした。
たまにはこんな時間も必要ですね。

寒くなる前の一番好きな季節
タスケと一緒に散策を楽しんでいます♪

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 12時55分

maple  小太郎ははサマへ

映画を見に行っても 必ず途中で寝てしまう飼い主coldsweats01
今回は 居眠りもしないで観てしまいました。
年代的にも感じるところが多い映画でした。

タスケはこの公園が好きで 駐車場に車を入れると同時に
鼻を鳴らして喜ぶんですよhappy01
この池は地続きなんです
水の好きなタスケの一番好きなスポット♪です。

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 13時21分

maple 海ママけいさんへ

映画、よかったですよ。
3時間半も長く感じられませんでした。
観終わった後も相方と話題に花が咲きましたよ(笑)

寒くなる前の一番素敵な季節、散策を楽しんでいます。

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 13時28分

maple  しゅうやんさんへ

原作本も夢中で読みました。
内容を思い起こしながら観た映画は3時間半もの
長い上映だとは思えないほど一気に観てしまいました。

この公園は市街地の中にあり 木々も多くとても素敵な公園です。
我が町の近くにはこんな公園が隣り合わせにあったり
武蔵野の面影が残っている丘陵もありいいところですよ。

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 13時45分

maple  senseiへ

お久しぶりです。
「マイケルジャクソン」の映画も評判ですね

お元気そうでなによりです♪
人生色々 人それぞれ
お会いしたいですね
senseiの教え子たちはみな元気で たまに
食事会などしています。
senseiもお時間のある時に如何ですか?

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 13時53分

maple  Akikiさんへ

だよね~♪ 落ち葉かさこそ楽しいねhappy02
今は 焚火してるお宅はないけれど
飼い主たちが子供のころは 通学途中あちこちで
焚火していたよヽ(´▽`)/
落ち葉の焚火で焼き芋、美味しかったな~(≧m≦)
今日は寒いし焼き芋屋さんこないかな!!

今はすぐにDVDが出るもんねwink

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 14時04分

maple  シュウクリームさんへ

枯れ葉をかさこそ踏みしめて歩くのが タスケも飼い主も
大好きですhappy01
秋って一年中で一番好き♪
タスケも抜け毛も少なくなって 冬毛に変わってきました。
一回りふっくらして手触りが最高scissors
昨日サロンに行ってきたからいい匂いしてます うふっ♪

投稿: yuri | 2009年11月22日 (日) 14時10分

タスケ君、楽しそう~。
落ち葉の上を音立てながら楽しそうに歩く姿って
見てるほうも楽しいですね♪
秋って紅葉もあるし、食べ物も美味しいし、
一年で一番ワクワクする季節ですよね!

投稿: ひでちゃん | 2009年11月23日 (月) 21時54分

maple ひでちゃんへ

秋って大好きです♪
第一に食べ物が美味しい!!
暑くもなく寒くもない
天は高く 紅葉も素晴らしいhappy02
落ち葉の上を歩くのはタスケだけでなく
幾つになっても楽しいです。

投稿: yuri | 2009年11月24日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32284291

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の公園で♪:

« 柿とタスケ | トップページ | やっぱり お部屋の中が好き♪ »