« 期待していい? | トップページ | タスくんもビックリ!デカ大根 »

2009年11月30日 (月)

聞き分けのよい子 ♪

一歩 戸外に出ると公園のモミジや 街路樹の銀杏が赤や黄に染まり

織りなす錦に

今日のような曇天でも 気分が和らぎますconfident


散歩の前に チチは庭の草取りを始めました。

お部屋にいた タスケくんが気がついて



012_2
チチが お庭で草取りしてるよ!



ガラス戸を開けてと 目顔で訴えています。



014

しばらく見ていましたが・・・・




007
ボクも お手伝いするよ♪


見ているだけでは物足りずに 庭に出ようとしたところを

「降りたら ダメsign03

ハハの大声に のばした前足が止まってしまいました ( ´艸`)プププ

017

お庭に出たら 足が汚れるでしょsign01

015



出たいのに~ぃ って

なんだか 不服そうですね(笑)

でも、タスケくんは意外と 聞き分けのよい子なんですよhappy01







              にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 期待していい? | トップページ | タスくんもビックリ!デカ大根 »

コメント

パパさんがお外で草取りをしてるのを発見して
タスク君もお手伝いしょうと思って伸びた足が可愛い
でもお利口さんだからお部屋から応援してたんだねhappy01

投稿: 海ママけい | 2009年11月30日 (月) 16時06分

おぉ~~ほんと、前足がピタッと止まってる(笑)yuriさん「ダメっ!」がどれくらい気迫があったか解ります。
でもそのとおり庭に下りないタスケくん、ほんと聞き分け良いですね~。うちのだったらドアを開けた瞬間に飛び出てますわ(笑)

投稿: つねリン | 2009年11月30日 (月) 20時44分

タスケ君エライ~!
聞き分けが良かったのか、yuriさんの声にビックリしてピタッと止まった様子が可愛い~。
うちの場合も↑つねリンさんとこ同様に
窓開けた瞬間に飛び出して、草取りしてるとこを蹴散らして
「ダメッ!」って叫んだ時にはドロドロの足で家の中に猛ダッシュして駆け込んでくる事間違いなしです・・・
タスケくんの聞き分けの良さ、分けて欲しい(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年11月30日 (月) 22時03分

意外とではなく すごーく聞きわけが良いですよ~
羨ましいなぁ。。
↑のみなさまと同じく小太郎も ドアを開けた瞬間に
喜び勇んで すっ飛び出てしまうわ。。
それにしても お散歩の前に草取り。。
素晴らしすぎる。。
1ヶ月なんて贅沢は言いません
1週間ワンコを含めて御家族交換しませんか~
当たり前だけど yuriサンと母はとっかえません
全とっかえでは意味が無いわ(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年11月30日 (月) 22時29分

プププッ (*^m^)o==3
またまたyuriさんのタスケ自慢だ~vvvv
でも、こんなに聞き分けのいいタスケ君だもの
どんどん自慢してくださいね^^
ホントにいい子!
さくらなんて「ダメ」と言われようと出たいときは出ますよ~
ていうか、その前にダンナが庭で草取りしてたからって知らん顔ですけどね^^;
タスケ君、おばちゃん今日も言っちゃうよ!
「タスケ君はエライ!」

投稿: Akiki | 2009年12月 1日 (火) 00時35分

おはようございます!
日に日に寒くなってきましたね(^o^)
タスケくん、おりこうさんですね(^^)/
ちゃんと言葉が通じてますね
止まった前足がかわいい(*^_^*)
その時の顔もカワイイですヽ(´▽`)/

投稿: さと | 2009年12月 1日 (火) 07時28分

タスケ君、意外とどころか、ものすごく聞きわけがいい!!
周なんか、ダメ!って言っても、飛び出ちゃう!
微妙に止まった足がおかしい♪
よほど、怖かったのか?(笑)
それにしても、散歩前の草取りなんて、チチさん、まめ~!

投稿: しゅうやん | 2009年12月 1日 (火) 10時34分

なんて聞きわけがいいの!!
タス君って凄すぎる。
相方さん、草取りまでしてくださるの!!
これまた羨ましいわー。
シュウなんて・・・あの当選発表でおわかりでしょうが・・・
あんなんです。
あの時は特に聞きわけが無くって大変でしたよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年12月 1日 (火) 21時51分

maple 海ママけいさんへ

寒くなってきても 草って伸びてくるんですね^^;
家の周りの草は今年中に抜いておかないと・・・
って やってもらってるんですけどね(笑)
タスケも手伝いたいのかしら ( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 22時42分

maple  つねリンさんへ

お部屋から庭までそれほど段差はないけれど
飛び降りるのが怖い?
恐る恐る降りようか迷っているところに
飼い主の大声でビビってしまったみたい(漠
タスケは犬らしくないわんこなんですよ~

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 22時47分

maple  ひでちゃんへ

先代犬は、隙あらば逃げ出して大慌てさせられたことも
度々ありましたが タスケはひとりでは何処にも
行かれない子で わんこらしくないんですよ!
飼い主にはとても扱いやすい いい子なんですけれど~♪ 
全くの親バカですねcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 23時14分

maple 小太郎ははサマへ

取り換えっこ いいですね~
でも ははサマは一日も我慢できないでしょうね(笑)
隣の芝生は美しく見えるもので 近くで見たら幻滅よ!
私は 小太郎ちゃんと寝てみたい ( ´艸`)プププ
タスケは幼犬の頃は 家具をかじったり悪戯もしましたが
犬らしくない犬だと思います。
飼い主が年寄りだと認識しているのかしら?
手のかからない子です。

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 23時25分

maple  Akikiさんへ

うふふ 自慢しているのわかっちゃった~bleah
タスケはね、飼い主が歳だから気遣ってくれてるんだと思う。
家族には従順で手のかからない子なのよ
アレ!?
また自慢しちゃったかなぁ・・・( ´艸`)プププ
だけど、さくらちゃんみたいなお嬢様わんこにも
憧れちゃうわ♪

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 23時35分

maple  さとさんへ

いつも コメントありがとう♪
さとさん家のわんちゃんたちを見ていると
穏やかな気持ちになります♪
寒くなるけれど いつまでも元気でいて欲しいですね

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 23時40分

maple  しゅうやんさんへ

庭に降りようかな?って迷っていたところに
ハハの大声で下ろしかけた前足が止まってしまった(笑)
うちの子 犬らしくないんです。
一緒に生活していても あまり困らせない扱いやすい
わんこです♪

投稿: yuri | 2009年12月 2日 (水) 23時50分

maple  シュウクリームさんへ

自慢しちゃいますが、ほんとに飼いやすいいい子ですよ♪
飼い主に合わせてくれているのかしら?
幼犬のときは それなりにヤンチャでしたけれど
性格がおとなしい子なのでしょうね
先代犬はもっとわんこらしかったなぁ・・・

鮭&マグロチップの作り方をありがとうhappy01
シュウクリームさんのようにうまく作れないかも
知れないけれど早速作ってみます♪

投稿: yuri | 2009年12月 3日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32429029

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き分けのよい子 ♪:

« 期待していい? | トップページ | タスくんもビックリ!デカ大根 »