« 二人きり・・・ | トップページ | 柿とタスケ »

2009年11月16日 (月)

甲州・伊豆紅葉めぐりと時の栖イルミネーション♪

このところ お出かけ日が雨に祟られることが多いような気がするrain

楽しみにしていた 紅葉めぐりの旅に行くこの日も(14日 土曜日)小雨が降っていました

(u_u。)

いつもの朝より早めにデッキに出されたタスくんは お出かけモードの

チチとハハに置いていかれる気配を察知してか いつもはしない

鳴き声を発しています。

Photo

墨絵のような風景もなかなかいいものです♪

ちい兄ちゃんは、友人の結婚式で京都にいって留守、

大きい兄ちゃんも、部活の指導で学校に行き

タスくんはひとりでお留守番weep

さて、小雨の中をバスは予定どうり出発しました。

目的地に着くころは 曇天の間から薄日が射す天気になり

まづまづの行楽日和となりましたhappy01

 最初の目的地 河口湖紅葉回廊を散策しましたが

雨上がりで足元がぬかるみ閉口しました(^-^;

Photo_2

スゴイ!! 真っ赤かですhappy02

1

きれい~~note

3

黄葉もいいですねsign01

1_2

まるで 落ち葉の絨毯 のようsign03

2

今度はタスくんと散策したいなぁ!と思う飼い主夫婦でした(゚ー゚)

この後は土肥で海産物のショッピングを楽しみ

日が落ちる頃 御殿場・時の栖(すみか)に到着です。

Photo_3

約300万球以上の光輝く 壮大なイルミネーションにうっとりconfident

1_3

圧巻は約430メートル 光のトンネルです;:゙;`(゚∀゚)`;:

2_2

6台の北極そりを引く トナカイが18頭 華を添えます

Photo_6

他にも至る処で イルミネーションが光り輝いていましたヽ(´▽`)/

Photo_4

夢のような ひと時を過ごし、わが家に戻ると

夜も、地域の子供たちに剣道を教えているお兄ちゃんは

出先からまだ戻らず タスくんがひとりでお留守番をしていました。

Photo_5

お留守番の大役を果たしたタスくんは 写真も撮れないような

最大級のお出迎えをしてくれましたがhappy02

その後 急に

置いてけぼりにされた悔しさを思い出したのか

お土産の「地ビール」の空き箱に当たり散らしていました bearing

2_3

タスくん おいてけぼりでごめんね o(_ _)oペコッ

そして お留守番 ごくろうさま。

次は いっしょにお出かけしょうね(o^-^o)

            にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 二人きり・・・ | トップページ | 柿とタスケ »

コメント

こんばんは。 初めまして coldsweats01
紅葉回廊、ステキね~ lovely 行ってみたい場所になりました。
御殿場のイルミネーション、近所の友達と12月に予約してある所みたい note 楽しみだな~。。

タスケ君、一人で長い時間のお留守番なんて、あまりないんじゃない?
末っ子中心の、ご家族の幸せな様子が伝わります happy01

投稿: あーか | 2009年11月16日 (月) 21時00分

こんばんは!
私も河口湖の紅葉をみましたよ!昨日の夜(^^)
明るいとこんな感じなんですね~(^o^)すごいキレイです☆
御殿場のイルミネーションもステキ(*^_^*)
タスケくんいい子にお留守番してましたね
(^o^)
当たり散らすタスケくんもカワイイです(*^-^)

投稿: さと | 2009年11月16日 (月) 22時20分

おおお、素晴らしい!!
凄く綺麗な紅葉、ピカピカのトンネルイルミネーション!!
もう綺麗過ぎてコメントする言葉が見つからないよ。
ホントに綺麗~~~。
写真でさえこんなに美しいのなら、肉眼でみたらもっと美しいんでしょうね。 いいなーーー、羨ましい。 紅葉って時期を少しでも逃したら見られないんだもんね。 ドンピシャで見られて良かったですね。

お留守番タス君、お土産は何だった?? 無いはずは無い!!

投稿: シュウクリーム | 2009年11月16日 (月) 22時56分

紅葉が綺麗ですね~sign01maple
イルミネーションも素敵~heart04
夢のような時間を楽しめて、最高でしたね♪lovely

タスケ君、お留守番ご苦労様~。
スネテ「空き箱」に当たってるタスケ君も、とっても可愛い~heart02

投稿: ポエポエ | 2009年11月16日 (月) 23時16分

ぶほっ!
素晴らしすぎますよ~!
紅葉もイルミネーションも ため息が出るほど
す・て・きヽ(´▽`)/
上手に撮れなかったですってぇぇぇぇぇ~~!
そのうち夜襲に参上いたしますので
夜道は充分に お気をつけあそばせ~(笑
(乂∀ ̄)┌┛))`ω゚)
タスケクン お留守番がんばったね~♪
写真も撮れないお迎え・・目に浮かぶようです♪
タスケクンの いつもはしない鳴き声。。
気になる。。

投稿: 小太郎はは | 2009年11月16日 (月) 23時27分

(^ー^* )フフ♪今度はダンナ様と二人きりの時間を過ごされたんですね

タスケ君を置いて行っちゃうなんて、父さんも母さんもひどいね(='m') ウププ
でも、この次にはきっと一緒に連れて行ってもらえるよ^^
見事な紅葉をバックにしたタスケ君の写真も見てみたい~^^

投稿: Akiki | 2009年11月16日 (月) 23時39分

ホントちょうど紅葉が見ごろですばらしいです。
木が燃えるような赤!
タスケくん、置いてかれるのを察知したのね。
そんなときって後ろ髪をひかれます。
イルミネーションもうっとり~~
空き箱に八つ当たりするタスケくんの気持ちわかる~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月17日 (火) 08時29分

紅葉もイルミネーションもめちゃめちゃキレイ!!
実はちょっと前に河口湖の紅葉回廊行ったんですよ!
yuriさんが行く一週間前です。
でも、全然真っ赤じゃなかったー。
私もその真っ赤な感じ、見たかったなー。

タスケ君お留守番だったのね。
ごくろうさまです。
八つ当たり可愛すぎですww

投稿: えく | 2009年11月17日 (火) 13時50分

ユリさん素敵な景色ありがと~うmaplehappy01
紅葉めぐりmaple最高の時に行きましたね。good
ツアーは、なかなかこのような景色には、めぐり合えないよね~happy01
イルミネーションも綺麗だ~
ユリさんは、日頃の心がけが好いんだね。notes
タスケ君dog空き箱を当たり散らして・・・可愛い~

投稿: くろちゃん | 2009年11月17日 (火) 16時05分

maple あーかさんへ

はじめまして ( ´艸`)プププ
コメントありがとう。
午前中は 小雨が降っていたけれど目的地では
薄日も射して 暑いくらいでした。
河口湖の紅葉はすごくきれいでしたが
修善寺紅葉林は、あまり色づいていなくて
これからが見頃になるのかもしれません。

あーかさんも来月にはイルミネーションを見に行くのね!
光のトンネルは圧巻ですよ♪

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 17時39分

maple さとさんへ

河口湖の紅葉回廊、ライトアップするのですか?
綺麗でしょうね~♪
さとさんのお家から近いのかしら?
甲州は見所がたくさんあって素敵なところですね(*^-^)

やよいさんのその後は如何ですか?
快方に向かっていると嬉しいですが・・・

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 17時51分

maple シュウクリームさんへ

ない筈はない。。。でも、やっぱりない(;´Д`A ```
タスケのお土産は何もありませんでしたー・・・
留守番を頼んだのだから お土産買うべきだったよねcoldsweats01
紅葉に見とれて すっかり忘れちゃった アハッ。。。

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時01分

maple  ポエポエさんへ

やはり出発時は雨だったわweep
那須も雨に降られたし 雨女になってしまったかしら。。。
それでも 目的地では雨も上がり紅葉も
洗われたように綺麗でした♪
ひと時の目と心の保養をしてきました(o^-^o)

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時09分

maple  小太郎ははサマへ

おお 怖~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
うふふ 写真きれいに撮れてますかぁ?
イルミネーションなんて、どう撮っていいかわからなくって・・・
ははサマに綺麗って言われて安心しましたhappy01 
ドキドキしてしまったわ・・・ 

我が子自慢ではないけれど
旅先でも夫婦で「タスケは今頃何しているかしら?」なんて
心配していましたが
悪戯もしないで ひとりでお留守番頑張ってくれました♪

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時23分

maple Akikiさんへ

今回のように 粗一日タスケに留守番をさせたことが無いので
心配でしたが 悪戯もしないで待っていてくれました♪
よくできた息子です!
ウフッ 自慢しちゃった~happy02

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時34分

maple らんぷーままさんへ

河口湖の紅葉は見頃で素晴らしかったけれど
もう一か所は、まだあまり色づいていませんでした。
紅葉も場所によってまちまちですねthink

タスケを置いて行くのは 本当に後ろ髪引かれる思いでした
行く先々で「どうしているかしら?」って気になってしまって・・・
でも、ちゃんとお留守番していましたhappy01

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時48分

maple えくさんへ

アララ!!!
残念でしたね~coldsweats01
一週間ほど早かったのね!
こはくちゃんも一緒に行ったの?

うちはタスケを置いていったから一日中気になってました。
帰りのバスの中では 一刻も早く顔を見たくてねぇ・・・
いい子でお留守番をしてくれましたよhappy01

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 18時55分

maple  くろちゃんへ

日頃の行いがあまり良くないから
出かける日に雨に降られるのかもweep

雨に洗われた紅葉も きれいでしたよ~♪
真っ赤っかに燃えるようでしたw(゚o゚)w
だけど、足元はビチャビチャで靴も泥んこよcoldsweats02
修善寺の紅葉は温かいのかまだこれからですね~
イルミネーションにも目を奪われ 夢のような時間を
過ごしました♪

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 19時04分

河口湖の紅葉、真っ赤な壁のようで迫力ありますね~!
とっても綺麗happy01
確かにこちらの紅葉となんとなく違うような気しますね・・・
気になるなぁ~。
イルミネーションも豪華♪こんなトンネル一度くぐってみたい~。

今回はお留守番だったタスケ君の「最大級のお迎え」可愛かったでしょうね~。
yuriさんが帰ってきたのが嬉しくて、思わず箱に八つ当たりしたのかな?(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年11月17日 (火) 21時20分

紅葉狩り、バスツアーだったんですね!
タスケ君は一緒に行けなくて残念でした♪
yuriさんは二人でラブラブ♪
すてきな紅葉と、素敵な夜景を楽しまれてきたのね♪
お天気はイマイチで残念でした。
でも、雨の中の風景って好きですよ♪
情緒があって。。。

投稿: しゅうやん | 2009年11月17日 (火) 22時02分

雨上がりの紅葉が一段と綺麗に見えますね
ため息が出るほどきれいhappy01
ぴかぴかないっぱいの種類のイルミネーション にため息
私なら凄いねの連発ですよxmasshine
タスケ君もお利口さんにお留守番
空箱に八つ当たりしてかわいいですよ

投稿: 海ママけい | 2009年11月18日 (水) 13時38分

maple  ひでちゃんへ

忙しい合間にタスケの散歩に行ってくれた長男に
地ビールのお土産を買ってきました。
タスケには、何もお土産が無かったものだから
空き箱咥えてビリビリ破ってました coldsweats01

こちらの紅葉は豪快に燃えますがmaple 
ひでちゃん地方のもみじは雅に染まるような気がします♪
私は京都の紅葉の美しさが忘れられません。


投稿: yuri | 2009年11月18日 (水) 22時06分

maple しゅうやんさんへ

はい、年配の方が多いバスツアーでした。
私たち夫婦も紛れもないお仲間ですが アハハ。。
紅葉もイルミネーションもとてもきれいで夢心地でしたが
タスケを置いての旅は 気がかりで寂しかったです
やっぱり一緒がいいね。
雨に洗われた紅葉は鮮やかできれいでしたよ♪

投稿: yuri | 2009年11月18日 (水) 22時15分

maple  海ママけいさんへ

私も「すごいね!」「きれい!!」の連発でしたよ(漠)
ときどきは自分の運転でなく ゆっくりバスツアーで旅を
楽しむのもいいですね♪
今まで忙しく生きてきましたから これからは少しゆっくり
楽しみながら歩んでいきたいと思っています。

投稿: yuri | 2009年11月18日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32236985

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州・伊豆紅葉めぐりと時の栖イルミネーション♪:

« 二人きり・・・ | トップページ | 柿とタスケ »