« やっと お祝いできました♪ | トップページ | 黄金色に輝く柴犬 ♪ »

2009年11月 5日 (木)

入室禁止 発令!!

朝から 何だか様子がおかしい?

しらないおじさんが うちの中で何かしているよ・・・・

008

 なんだかゴトゴトしてるんだけど

019

なにが始まったの~

020

ちょっと 覗いちゃおうット!?

アレレsign02 たたみが 無くなっている~sign03

そうだ! ハハが言ってた・・・

「タスくんが たたみの上で走ったからキズだらけになっちゃった」って・・・

それから たしか・・・こんなことも言ってたよcoldsweats01

たたみをキレイに張り替えたら 

「タスくんは 和室に入室厳禁よ!!」

そんなぁweep。。。。。

ハハだって、ボクがたたみのお部屋を大好きなの知っているでしょ!

手触り 足触り、サラッとして気持ちいいし

ガリガリ爪でほじるのも最高なんだよ(≧m≦)

それなのに それなのに、入っちゃいけないなんて。。。。

ハハなんて だいきらいだー

オイタをしなくなったら 入っていいだなんて約束できないよ~

今のままだと 靴下にゴミはついちゃうし

お洗濯物もたためないものbearing

それは ボクのせいじゃなくて 単にたたみが古くなったからでしょう?

それはそうだけれど・・・・・(゚ー゚;

そんなこと言うなら ボクはお外のデッキに行っちゃうからいいもん

と おへそを曲げてしまったタスケくんでした(笑)

024

なんだか 面白くない顔をしていますね ( ´艸`)プププ

025

お気に入りの ふかふかクッションで不貞寝のタスくんdog

たしかに タスケのせいばかりではなく たたみがだいぶ古くなって

みじめになってきたので たたみ替えの最中ですが・・・

今は 職人さんが持ち帰って作業をするため面倒はないけれど

出来上がったたたみを入れ終わった後の から拭きなどで

飼い主はクタクタ。

青たたみの香りはいいけれど 古い女房も変えたいと

相方に言われてしまいそうな飼い主です(;´д`)トホホ…

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ             

|
|

« やっと お祝いできました♪ | トップページ | 黄金色に輝く柴犬 ♪ »

コメント

yuriさんち、すごーーい!!
お風呂場に続いて今度は畳の張り替えなのね~~。
うちの和室もシュウの運動場になってるからぼろぼろ。。。。
初めは「いけない」って言ってたけど、うちの畳ももともと古いから、今更叱っても仕方がないと諦めました。
和室に入室禁止はちょっと厳しいね。
でも、お外のデッキがこんなに快適に作ってあるなんてびっくりよ!! ここで日向ぼっこしたらすごく気持ちいいよね~~。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月 5日 (木) 23時06分

あぁ・・
ますますyuriサマ宅と 我が家との距離が
遠く遠くなっていく。。
昨日までは 後ろ姿が かすかに見えたのに
今日は もう何も見えない(p´□`q)゜o。。
家も 畳はやられ放題やられています・・
でも まだ怖くて手がつけられない・・
不貞寝のタスクンも かわいいわ~
っていうか シュウクリームサンの言うとおり
このデッキの充実ぶりは 不貞寝どころか極楽寝よっ!
古女房を変えたいなんて おっしゃるはずもありません!
yuriサン以上の女性は 最上級の鉄(かね)の草鞋(わらじ)をはいて
百万年探し回っても 現れませんよ(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年11月 6日 (金) 00時31分

畳のお部屋は気持ちいいもんね~
新しかったら最高よね~
らんぷー家には車いすなどの移動も考えて畳のお部屋はつくらなかったのでウラヤマシイわ~
らんぷーも私の実家に行った時
すごく気持ちよさそうにふせしていたわ。
齧って叱られたケド・・・
タスケくん・・きっと最初だけでタスケくんのお顔に負けて
すぐ和室解禁されるわよ。
覗き見のタスケくん萌え~~
そうそう毎日そうやって母にプレッシャーを与え続けるといいよ。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 11時04分

yuriさん こんにちはsun
お天気が続いて畳替えにも良かったですね
タスケ君は入室禁止でがっかり~かなsign02
ワンコと同居は何かとありますよねsweat01
解決策をどなたかしってるかしら?
我が家にも和室がありますがリクは
ほとんど入りません
yuriさんちの和室はきっと居心地がいいのねhappy01

投稿: リクママ | 2009年11月 6日 (金) 12時20分

畳の張替いいですねconfident
新しい畳の香りいいですよね
でもタスケ君は和室進入禁止sweat01
我が家もみいちゃんがいるし海も時々入るのでボロ 傷だらけ
タスケ君少しの辛抱だと思うから我慢してね

投稿: 海ママけい | 2009年11月 6日 (金) 15時36分

畳、新しくしたんですね♪
タスケ君は出入り禁止??
畳もタスケ君も大事。。
困った困った?
デッキにこんなふかふかのお布団が敷いてあって、寝心地抜群じゃないですか!!
うちのデッキとは大違い。。
明日からちょっと、デッキの模様替えでもしようかな~。。

投稿: しゅうやん | 2009年11月 6日 (金) 23時50分

yuriさん、タスケ君~お久しぶりです!
ご挨拶にやって参りました!!!
数ヶ月のもブランクを超えて久しぶりにPC再開です♪
あまりにも長い間、留守だったので忘れられてるんじゃないかとドキドキです(笑)

春からこれまでのタスケ君の様子、じっくりと楽しませてもらいますね。
私も留守中にちょこちょこと撮り溜めていた写真の整理しながら
近々ブログ再開予定です。

投稿: ひでちゃん | 2009年11月 7日 (土) 16時44分

maple  シュウクリームさんへ

タスケのことはすご~く好きだし いつもそばにいて欲しい・・・
だけど
抜け毛や悪戯が・・・
なので 昼間はデッキで過ごさせています。

その分 家族が揃う夜や朝は嬉しくて家の中で運動会(笑)
いったん勢いがつくと家中走り回ります。
たたみもフローリングも見事に爪痕ダラケcoldsweats01

替えたばかりの畳 いつまで保てるかしら・・・

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 13時47分

maple 小太郎ははさんへ

ずいぶんと買い被っていただきまして(^-^;
タスケと生活するようになって3年
床のツヤもなくなり 家具は歯形だらけ weep
それでも 許せるって凄いと思いません?
でも、たたみも我慢の限界がきてしまいました。
どうか しばらくはきれいなままでいられますように
祈ってくださいマセ!

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時07分

maple  らんぷーままさんへ

畳がね爪痕で毛羽立つっていうのかしら・・・
ゴミが靴下とかにつくんですよ^^;
洗濯物をたたむのにも気になって 仕方がなく
畳の張り替えしました。
畳のいい香りがして 気持ちがいいです♪
ただ、タスケはそんなことお構いなしですものね!
お部屋を閉め切ることが嫌いな飼い主は、困惑しています
タスケに どう云い聞かせたらいいのかしら?
いい知恵はありませんか?

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時16分

maple  リクママさんへ

こんにちは。
家具はガジガジでフローリングも艶がなくなりました(>_<)
息子たちが幼いころは 家の中を汚されるのを嫌った飼い主なのに
これが、タスケのことになると何でも許せるから不思議です!
本当に 何かよい解決方法はないかしら・・・

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時24分

maple  海ママけいさんへ

ペットと一緒に生活するのには ある程度の犠牲も
仕方ないと思っておますが・・・

家の中 かなり傷んでおりますcoldsweats01

畳の香りは いいですね~
やっぱり 日本人です♪

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時27分

maple  しゅうやんさんへ

実は このデッキのふわふわクッション 
夜ゲージの中で寝るときの物なのです。
デッキの柵に干しておいたら 自分で持ち込んで
敷いてました(笑)
タスケのお気に入りだから 同じものを買ってきて
一つはデッキでもう一つは寝具にと分けました(o^-^o)

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時35分

maple  ひでちゃんへ

お久しぶり~~ヽ(´▽`)/
お元気でしたか?

はなちゃんは元気?お庭の家庭菜園はどうなった?
わぁ、聞きたいことがたくさんあります♪
またよろしくね~

投稿: yuri | 2009年11月 8日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32081036

この記事へのトラックバック一覧です: 入室禁止 発令!!:

« やっと お祝いできました♪ | トップページ | 黄金色に輝く柴犬 ♪ »