« これは癖!?それとも・・・・ | トップページ | コロコロとタスケくん »

2009年12月11日 (金)

留守番はしたけれど・・・

午前中出かけるのに 冷たい雨が降っていますrain

タスケくんをデッキに出そうか 迷う飼い主think

家族を仕事に送り出した後は リビングで寛ぐタスケくんですが・・・

022_2

「ハハはお出かけしたいから 急いでお掃除したいの。タスくんデッキに出る?」

一応は聞いてみる飼い主。

タスくんの返事は・・・

025_3

出ないのならしかたないと・・・

「邪魔だから どいてね!」 って言ったら

なんと!自分でゲージに入って行きました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アレアレ。。。言葉理解してるsign02

最近は掃除機をかけても平然としています( ^ω^ )

032_3
掃除機の音がウルサイよ(-゛-メ)


急いで掃除を済ませ ゲージの扉を閉じて

「タスくん お留守番お願いね。行ってきま~す」

036_2

デッキでの留守番は慣れているけれど 今日はちょっと心配。

急いで用事を済ませて帰ってみれば・・・・

グッスリ寝ていて お出迎えもありませんweep

飼い主 ショック( ゚皿゚)キーッ!!

045_3


声をかけて ゲージを開けたら、やっと 「お帰り♪」のあいさつが

もっと 喜んで迎えてよsign03

043_2

外は雨だし 誰もいないお部屋は静かで薄暗く

寝るのには程よい環境?かもしれないけれど

それでは、番犬のお仕事は出来ませんね~(u_u。)

           にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へタスくんに叱咤のポチを(^_-)-☆

|
|

« これは癖!?それとも・・・・ | トップページ | コロコロとタスケくん »

コメント

お掃除の時はちゃんとゲージに入るタスケ君。
お利口さんですね!!
yuriさんたちが話していることとか思っていることが伝わっているんですね。

タスケ君のゲージには屋根がついてないんですね。
うちは子犬の時にゲージから抜け出してきた事があるから屋根をつけているんです。
なんだか狭くてかわいそう。とも思うのですが、おやつやらウェットティッシュなんかをおけて便利なんですよねsmile
今やエルのためというよりも人間の為になっていますcoldsweats01

投稿: ten | 2009年12月11日 (金) 21時29分

タスケ君、きっと少し淋しくて眠っちゃったんですよ^^
さくらもお留守番のときはイタズラもしないで自分の座布団に丸くなってます
おやつも食べないでじっと丸くなってるみたいで不憫なの><
でも、なぜかお出迎えもない・・・淋しくて眠っちゃうなんていいように考えすぎなのかしら?^^;

投稿: Akiki | 2009年12月11日 (金) 23時53分

タスケ君お掃除のときはちゃんとゲージの中に退去
邪魔しないようにとお利口さんですねhappy01
きちんと整頓されて緑のあるお部屋scissors
見習って明日はお掃除頑張らなくちゃですsweat01
タスケ君待ちくたびれてお昼ねしてしまったんだね
良い週末を過ごしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2009年12月12日 (土) 13時01分

xmas tenさんへ

雨なのでデッキ(屋根があるの雨でも大丈夫)に出るより
お部屋にいたかったのでしょう、掃除機を持ってきたら
サッサとゲージに退散しました(笑)

エルちゃんのゲージは屋根付きで物置き代わりなんですね?
それは便利ですね~
エルちゃんは、ティッシュなど悪戯しませんか?
タスケはやりそうだわ~coldsweats01

投稿: yuri | 2009年12月13日 (日) 13時13分

xmas  Akikiさんへ

先ほど Akikiさんのところに伺って
久しぶりにさくらちゃんに会ってきました♪
PCまだ直らないのね・・・

さくらちゃんも、お出迎えしてくれませんか?
タスケはお兄ちゃん達には寝ていても飛び出して
歓迎するのに 飼い主夫婦には ほとんど反応してくれません。
面倒見てるのはこちらなのに 不公平だと思いませんか(≧ヘ≦)

投稿: yuri | 2009年12月13日 (日) 13時20分

xmas  海ママけいさんへ

わが家は整理されているのではなく 物が無いだけですcoldsweats01
年末の大掃除に手がつかず気ばかり焦っていますが
年々 腰も重くなってしまって・・・・
お仕事もしていらっしゃるけいさんを見習わなくてはね!

投稿: yuri | 2009年12月13日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32569017

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番はしたけれど・・・:

« これは癖!?それとも・・・・ | トップページ | コロコロとタスケくん »