« 留守番はしたけれど・・・ | トップページ | ゴロンのタスケくん♪ »

2009年12月13日 (日)

コロコロとタスケくん

今日こそは 大掃除を・・・

なぁんて思っていたのに 天気も悪くやる気が出ないよ~coldsweats01

先週、相方に照明器具だけはお掃除をしてもらったけれど

後が続かない・・・・こまった、こまったsign03

タスくんもゴロゴロ寝てばかり

タスくんの寝ている場所には抜け毛がねぇ・・・

しばらく落ち着いていたから安心していたのに

また抜け始めたようです(^-^;

001

見かねて

チチが コロコロを転がしていました(笑)

“迷惑だよ!!”と言いた気なタスケくんcatface

ついでに 身体の抜け毛もね!って チチ


006


ちょっとビックリして起き上ったけれど


008


まんざら嫌でもなさそうですね(≧m≦)

ああ・・・

でもこんなことして遊んでいてもいいのかなぁ・・・coldsweats02

大掃除 どうするsign02

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 留守番はしたけれど・・・ | トップページ | ゴロンのタスケくん♪ »

コメント

あ~~~!!!(耳が痛い~~~)
またまた」来てはいけないプログに来てしまった!
ポチして速攻帰ります。
まんざらでもないタスケくんいい子ね~
そのうちらんぷーみたいに掃除機もかけられないようにね~
yuriさん今年はリフォームしたから大掃除なんて
楽勝でしょ~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月13日 (日) 14時43分

コロコロ気持ちがいいみたいですよ♪
ごそっと、毛並みに沿って抜けるのがやる方としてはたまらない!
以前、顔をやったら、目の周りの毛が抜けてアレルギーを起こして、『クマどりの深い犬ですね』と言われて、焦ったことがあります。。
顔は注意です(身をもって証明した周が気の毒でした。。)
って、みんなは、そんなことやらないって?
yuriさんちはまめチチさんがいるから、うらやましい。。
それに、いつもきれいだから、お掃除なんて、やらないでも十分でしょ~??
あ、それから、いつからランキングに参加してたんですか?
ちっとも気がつかなかった!(失礼)

投稿: しゅうやん | 2009年12月13日 (日) 22時46分

この時期になると大掃除やらなきゃ~って毎年思ってますcoldsweats01
週末になると疲れが出ちゃって まだ日があるしぃ・・・な~んて後回しにしちゃうんですよねsweat02
今週は重い腰を上げないと。。。bearing

投稿: リクママ | 2009年12月14日 (月) 12時19分

おっ、書き込めるようになった♪
昨日までの数日間、『確認・送信』がアクセスエラー出てコメント出来なかったんです。
良かった良かった。happy01

柴は抜け毛が多くて、コロコロが欠かせませんよね~。
シーズーはシングルコートで、ほとんど抜け毛はないんですよ。
タスケくん、直接コロコロOKですか!
うちの瑠ちゃんは嫌がって逃げちゃいますよ。coldsweats01
なので、いつも、ブラシ&ファーミネーターです。
そろそろ大掃除の時期ですね~。
大掃除か~ぁ・・・。
あぁぁ~~・・・。(汗)

投稿: Daiちゃん | 2009年12月14日 (月) 12時54分

xmas らんぷーままさんへ

大掃除って いつもやらないとこまで気になるじゃないですか~
網戸を外して洗ったり 障子の張り替えをしたり・・・
若い時にはどんどんできた仕事も 歳を重ねるたびに
手抜きになっていきますcoldsweats01
らんぷーちゃん地方も寒くなってきたから大変でしょう?

投稿: yuri | 2009年12月14日 (月) 20時48分

xmas しゅうやんさんへ

ごそっと抜ける!?
それは ちょっと怖い(笑)
周ちゃん、災難だったね~coldsweats02

ノンノン あちこち汚いですよぉ!
ガラス窓が多いから これが大変なんです(^-^;
しゅうやんさんは 大掃除はどうするの?

ランキングは遊び半分にしています
もう、一年以上になるかしら?
そろそろ 終わりにしようかな・・・

投稿: yuri | 2009年12月14日 (月) 21時13分

xmas リクママさんへ

お仕事をしていると大変よね~
休日は身体を休めたいという気持ち分かります。
毎年のことながら 年末はイヤですね!

投稿: yuri | 2009年12月14日 (月) 21時17分

xmas Daiちゃんさんへ

何度もコメントをありがとうございますhappy01

柴犬は抜け毛が多いですね~coldsweats01
やっと落ち着いたと思っても、またスグに始まるんですもの
タスケも外でファーミネーター使います。
やっと、嫌がらずにさせてくれるようになりました。

投稿: yuri | 2009年12月14日 (月) 21時24分

大掃除、どうしよう・・・・・。
相方様、よろしかったら三重まで遠征していただけませんでしょうか?? 
三重は松坂牛をはじめ、伊勢海老、牡蠣などおいしい季節になってまいりましたわよ。本店赤福餅など、奥方様のお土産にも最適ですわよ。
我が家ならいつでも空いております。タスくんに似たシュウ君がおりますが、こちらもお掃除のお疲れの癒しに、コロコロしてみてくださいませ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2009年12月15日 (火) 10時12分

xmas シュウクリームさんへ

相方はよろこんで出向いて行くそうです♪
何といっても食い意地の張っているお人なのでcoldsweats02・・・
いろいろあった赤福だけど美味しいね~♪
シュウクリームさんも大掃除がんばれ~!!

投稿: yuri | 2009年12月15日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32593278

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロとタスケくん:

« 留守番はしたけれど・・・ | トップページ | ゴロンのタスケくん♪ »