« 鬼の霍乱? | トップページ | 2010年 おめでとう♪ »

2009年12月28日 (月)

何も 買わない「お買い物ツアー」

風邪でクリスマス気分にもなれずに過ぎ去り 早、今日はもう御用納め。

お仕事も今日までという方も多のでしょうね。

一年間お疲れ様でした。

今朝のタスケくんは 皆が出かける時、見送り見しないで

ひとりストーブの前でヌクヌクしていました。

002

「行ってらっしゃ~い! ボクはもうひと眠りするからね♪」

003

ホラホラ、いつまでもヌクヌクしていないで起きなさい

朝は忙しいのよ!

家族が出勤するとハハも家事の始動です。

ストーブを消されてタスくんも渋々動き出しました。

007
ふぁ~~

大きなアクビね ( ´艸`)プププ 

そろそろデッキに出る時間よsign01

ハハがおやつを持ってデッキに出ると タスケくんも自ら

デッキに出てきて そのままハウスに直行です。

009

一日の始まりは タスケにも理解できているようです。

006 

午後3時ころまで彼はここで過ごします。

日中は吠えることもなく とても静かに過ごしています。

こんな、タスケくんとお兄ちゃんに留守を頼み 土曜日、夫婦は

風邪が治ったばかりだというのに “歳末・寺泊お買い物ツアー”

新潟まで行ってきましたnote

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・

ウトウトして目覚めると車窓から雪景色が・・・・

雪の少ない地方に住む飼い主にはやっぱり嬉しい墨絵の風景です。

三条燕で頂いたお昼の新鮮トロ刺し御膳の美味しかったことhappy02

寺泊では港より直送の海産物がいっぱいで活気が溢れていました。

025

みなさん たくさん買い込んでいましたよ~(笑)

飼い主夫婦?

なあ~ンにも買いませんでしたcoldsweats01

いいえ、帰りに寄った越後・魚野の里で 本場越後の「地酒処」にて

地酒の試飲を楽しんで、旨いお酒買ってきましたヽ(*≧ε≦*)φ

この時期はサービスエリアもイルミネーションがキレイなんですね

050
関越道 高坂S・A

お買い物ツアーに行ってお買い物をしない飼い主・・・

年末の気分転換にバスに揺られて新潟までちょっと行ってみたかったのです。

活気のある店内を見て歩くのも楽しかった~

さて、残すとこあと僅かです。

やり残しはたくさんあるけれどよい新年を迎えられるように

もう少し頑張ります。

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ お買い物ツアーに行って
                       買い物をしない変な夫婦にポチッ!

|
|

« 鬼の霍乱? | トップページ | 2010年 おめでとう♪ »

コメント

タスケ君はちゃんと庭で過ごせていい子ですね^^
さくらは寒くても暑くても部屋に入りたがって言うことをききません><
母親のしつけが悪かったんでしょうね~^^;
買い物ツアーで買い物しなくたって夫婦仲良く雪景色を楽しめればそれだけで十分ですよね
うらやましいです^^

投稿: Akiki | 2009年12月28日 (月) 21時16分

おはようございます!
yuriさん、風邪は大丈夫ですか?おだいじにしてくださいね(^^)
“犬は喜び庭かけまわり”って言うけど、ワンコも寒い時は寒いですよね~こたつにもぐって出てこないっていうワンコも聞きますし。
一日の流れを理解しているタスケくんはえらい!!今頃はまだストーブの前かな(^^)

投稿: さと | 2009年12月29日 (火) 07時43分

あぁ~、良い子だ、良い子だわぁ~ タスケさん。と言って、周りにくっついている2ワンの顔を見る私。

どちらのワンコもストーブ前が好きなんですねぇ~ 

寺泊、いーなー
日帰りだと何時間くらいかかるのでしょう?
私だったら狂ったように買っちゃいそうだなぁ~

投稿: タツの母 | 2009年12月29日 (火) 08時58分

お~、yuriさん、新潟へ行かれたんですね~!
高坂下り線の、クリスマスツリーのイルミネーションがきれいでしたよね♪
越後のお酒って、何を買われたのかな?
私は『冬将軍』って、にごり酒が好きです♪
美味しいものを食べて、雪国の気分を味わって、もうそれだけで十分♪
タスケ君、本当にお利口さん!
爪の垢を煎じてうちの周に飲ませたいわ!

投稿: しゅうやん | 2009年12月29日 (火) 10時42分

風邪はもう大丈夫なんですね^^ 良かった。じゃあ・・・相方様、そろそろ三重の秘境お掃除ツアーにお出かけになりませんか?? まだまだ間に合います事よ~~。
ってしつこいよね。。。パソコン開いてる暇があったらやれよ!!って話でございますよね。 失礼いたしました~~~。
新潟で美味しいものいっぱい食べてきたんですね。そりゃ風邪も吹き飛ぶね。お酒、美味しいでしょうね。
ああ、羨ましい。
yuriさんご夫婦は、ほんとにいつも一緒にお出かけされるんですね。仲良しなんだなーー。うちは・・・ちと怪しいかな^^;

投稿: シュウクリーム | 2009年12月29日 (火) 12時12分

本当に ご夫婦仲良く 優しいご子息にも恵まれ
タスケクンはききわけが良く♪
理想の家族だわ~ヽ(´▽`)/
さてはyuriサンが本当の魔女!?
新鮮トロ刺し御膳に本場越後の地酒…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
読んでいるだけで涎が止まりません。。
いいないいなぁ~♪
マメ父様も 年末で遠方へのお出掛けは大変でしょうから
近郊千葉お掃除ツアーはいかがでしょうか??
まだまだまだまだまだまだ全然間に合いますですよ~(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年12月29日 (火) 13時51分

病み上がりで行って来たのねええええ!!!!
寒くなかったですか~?
なにも買わなくとも身も心も満腹ならば
なによりのレインボー旅行ですよね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年12月29日 (火) 19時27分

snow  Akikiさんへ

タスケも家の中の方が好きなので 
仕方なく出て行くんですよ(笑)
雨の日は出なくて済むのでそれは嬉しそうです。

お買い物ツアーに行ったけれど 欲しいものが
無かったのcoldsweats01
だけれど、見て歩くのも楽しいですよ♪

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時06分

snow  さとさんへ

さとさん家のわんこさんたちも元気で年が
越せますね♪
お肉の食べっぷりナンテまだまだ若い、タスケも
負けそうよ(笑)
来年も元気な姿を待ってます
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時12分

snow  タツの母さんへ

あはっ(*^-^) タツかーさんだったら買いまくるかも~
蟹さんなんて元気そうなのたくさんいたよ!
なんたって量が多くてねぇ・・・
見て歩くのも面白かったです♪
バスだからかなり時間はかかりましたよ
新潟までは遠いです。

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時20分

snow  しゅうやんさんへ

「冬将軍」試飲してきましたwink
美味しかったです♪
わが家は「越後の福蔵」とやはり「天地人」でしょう(漠)
お酒の買い占めツアーじゃぁ無かったのよー

タスケの留守番も誰かが居てくれると安心して行ってこられます。

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時30分

snow シュウクリームさんへ

わが家のマメ父はまだまだ働いてもらわないと
困るので来年は 予約制で貸し出すことに致します。
その折は美味しいお酒を頂ければ言われるままに
働くそうです(笑)
もう、今年も残り僅かですね。
カウントダウンコンサート弾けてきてね~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時38分

snow 小太郎ははサマへ

何をおしゃいますやら・・・
年末にご家族から心のこもったプレゼントを
いただくははサマがどんなに羨ましいか・・・
そのようなご家庭を拝見しに来年は我がマメ父?を
派遣いたしますからどうか使ってみてください。
年末年始は小太郎ちゃんと楽しんでくださいね~

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時47分

snow らんぷーままさんへ

いつまでもゴタゴタと片付きません^^;
私もタンコブを作らないように気をつけますね
お節も少しは作らねば・・・
忙しい、忙しい 
アハハ 口ばかりなんですよ~

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 22時51分

お買い物ツアー楽しそう!!
何も買わなくても、いつもと違う町の雰囲気を味わいながらプラプラするだけで楽しそうですね。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね♪

よいお年を!

投稿: えく | 2009年12月31日 (木) 19時13分

snow  えくさんへ

明けましておめでとうございます。

昨年は読み逃げが多くて・・・
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: yuri | 2010年1月 1日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32771180

この記事へのトラックバック一覧です: 何も 買わない「お買い物ツアー」:

« 鬼の霍乱? | トップページ | 2010年 おめでとう♪ »