« 聞き分けのよい子 ♪ | トップページ | ボク 呼んだ? »

2009年12月 2日 (水)

タスくんもビックリ!デカ大根

お散歩途中の、このわんこさん タスケくんより一回り大きい

だけど とっても優しくていつも遊んでくれます。

019
こんな お兄ちゃんが欲しいな♪

今日は 飼い主さんにお会いしたので 日頃お世話になっている

お礼(笑)とおやつをあげていいか伺い、承諾を得ましたscissors

お散歩は 知り合いが増えて楽しいね

そして、今日はもう一つ楽しい出来事がありました。

家の近くに ご近所の方たちが農産物を作っている畑があります。

白菜、さといも、ブロッコリーに大根、青菜など みなさん玄人跣の

見事な出来栄えで 見て通るのも楽しみです。

ちょうど 相方の知人が畑にいて、大根を抜いてくださいましたhappy01

024


葉も大きくて さぞ立派なダイコンが出てくるだろうと

飼い主はわくわく心踊らせていましたよ(≧m≦)

抜け出たダイコンはそれは立派な?三つ叉ダイコンでw(゚o゚)w

久しぶりに 大笑いしてしまった飼い主でしたhappy02


026


大きくて 家まで運んでくるのが大変sweat01



027




タスくんも 恐る恐るダイコンのしっぽをくわえて引っ張っていたけれど

どうにも 重くて動きません( ´艸`)プププ

新鮮なうちに この立派な葉っぱも湯がいて炒め煮にしましたよ~note

030

あり合わせの豚肉と甘塩しらすをくわえて 出来上がり。


036

ゴマ油のいい香りに誘われて このお方も 覗こうと必死ですcoldsweats01

後から 少しだけお味見させてあげるよwink

サテ 一本でも三本あるダイコンはふろふき大根にしようかな?

それともブリ大根もいいなぁ(*^-^)

いやいや、よく煮込んでおでん種に・・・♪♪♪


ダイコン一本で幸せな気分になった飼い主でした~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ            

|
|

« 聞き分けのよい子 ♪ | トップページ | ボク 呼んだ? »

コメント

あ~ごま油の香りが ここまで漂ってきましたよ~♪
こういった 家庭の味・おふくろの味風お料理を
いつもパパッ♪っと作ってしまって 凄いですね~♪
レシピとかはご自分で考えて作るのですか?
必死で覗こうと試みているタスクン
お顔のひねり具合がおかしくて笑ってしまいました( ´艸`)プププ
えっと。。
ふろふき大根・ブリ大根・おでんの日は
それぞれ いつといつですかね?φ(・ェ・o)メモメモ
偶然を装って yuriサマ宅玄関前を
行ったり来たりしてみたいと思います(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年12月 3日 (木) 00時44分

maple 小太郎ははサマへ

相方の家はお客様が多く 義母はほとんど手料理で
もてなし、どんなものでも 無駄なく使うお料理上手でした。
そんな義母から教えていただいた ダイコンの葉の炒め煮。
はし休めに、パンに載せてもおいしいですよ♪
私の料理、特に和食は義母に教えていただきました。
実家の母は、何の躾も出来てない末っ子の私を嫁がせるのに
痛く心配していたことを思い出しました。
いつまでたっても 不甲斐ない嫁ですが アハハ

投稿: yuri | 2009年12月 3日 (木) 15時12分

タスケ君より大きいわんこ、柴ちゃん?
大きな大根を運ぶお手伝いするタスケ君、頑張ったね(笑)
フライパンを覗いたりして、お鼻が焦げちゃいそうな後ろ姿がかわいい。
うちは葉っぱとしらすに胡麻を入れるだけです。
今度はお肉を入れてみようっと!!
みなさんのブログにお邪魔すると、と~っても美味しそうなレシピが出てきて、参考になります♪

投稿: しゅうやん | 2009年12月 3日 (木) 20時07分

タスケ君、可愛いね~ heart04
お互いにテレパシーで会話しているんだな~、と感心します confident 
down見た時、“ダメ”だけでお外に出ないのかな~、と心配したのですが、こんなにお鍋の近くに居るということは、ちゃんと解っているんですね happy01 お利口doggood

投稿: あーか | 2009年12月 3日 (木) 21時01分

お姑様の直伝の味、いまやyuriさんの味になってるんですね。
素敵なお話ですよ。
大根葉の炒め煮、美味しそうですね。
これまた真似っ子させていただきます!!
我が家の白菜と豚バラ煮込みも定着してきましたよ。
みそ、醤油、豚バラを鶏ももに代えてケチャップもイケます。
全部土鍋で作ってますが、簡単で美味しくて好評です。
美味しいレシピをありがとうね。

鮭チップもマグロチップも きらりんママさんはオーブントースターで作ってるので、電気オーブンでも大丈夫だと思います。
鮭を扱う時は注意してください。 出刃包丁でも滑りますからね。 マグロは冷凍してくださいね。切るのは刺身包丁でね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年12月 3日 (木) 23時02分

maple しゅうやんさんへ

この ワンちゃんは柴より大きいかな?
庭の柵囲いの中で放し飼いになっていて近くを通ると
待っていて遊んでくれるんです♪
お互いにガウらないから、気が合うのでしょうね。

ダイコンの葉、しゅうやんさんも食べますか?
じゃこだけでもイケますね♪

投稿: yuri | 2009年12月 4日 (金) 15時04分

maple  あーかさんね

タスケが飼い主たちの会話を理解していると
感じる時が度々あります
一緒に生活していると 可愛いですよ♪
あーかさんも きっと好きになると思います。
だって、のらちゃんをあんなに可愛がっていたんですもの・・・

投稿: yuri | 2009年12月 4日 (金) 15時11分

maple  シュウクリームさんへ

ダイコンの葉もぜひ食べてみてください(笑)
他の青菜より少しあくが強いから しっかりあく抜きをしてね。
白菜なべは、私の方がシュウクリームさんの真似っこしています♪

近くに 新潟から直送しているお魚専門店があるんですよ!
新鮮なチップの材料が手に入ったら絶対作ります!!

投稿: yuri | 2009年12月 4日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32455206

この記事へのトラックバック一覧です: タスくんもビックリ!デカ大根:

« 聞き分けのよい子 ♪ | トップページ | ボク 呼んだ? »