« いし焼き芋 美味しいね~♪ | トップページ | 三回目のお迎え記念日♪ »

2010年1月11日 (月)

名前の呼び間違いよん ♪

ボクの名前は「タスケ」

本当はこちらの「太助」なのですが・・・ 

何時の間にやら カタカナのタスケになってしまいました(*^m^)

和犬らしい名前にと 命名したくれたのはちい兄ちゃんです。

Img_0080_2
ボクの名前は「太助」って言うんだよ♪

「どうして 太助にしたの?」って聞いてみたら

[強そうな名前を考えていたら,パット閃いた] そうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

閃いた名前が「太助」ねぇ~・・・coldsweats01

ハハはもっとカッコいい名前を考えていたんだケド・・・

Img_0081
ボク、この名前気に入ってるよ(゚▽゚*)

うん 今はハハも大好きになったわ(*^-^)

なかなか いい名前だよね~happy01

いつもハハは “タスくん” とか “タスちゃ~ん” と呼んでいるけれど

困ったことに ちい兄ちゃんを呼ぶときに間違ってタスくんの名前を

呼ぶことが多いのデス(゚ー゚;

Img_0082
ハハは間違えてばかりいるんだよ!

ちい兄ちゃんの名前は 「タモツ」

漢字で書くと読める人はいませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

難しい字ではありませんが ナイショです。

おっと、カンケイナイ カンケイナイ!!

それで ハハは、時々彼を「たーちゃん」 「たもちゃ~ん」と呼ぶところを

“タスちゃ~ん” と呼んでしまうんですね~  (*´v゚*)ゞアハハハ・・・

俺とタスケと どっちが長い付き合いなんだ?

ちい兄ちゃんに叱られている困ったハハですcoldsweats02

Img_0055
マァマァ そう怒らないで!

そうよね~

誰にだって間違いはあるわ!

笑って 許してね~(≧∇≦)プププ

             にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へオッチョコチョイ的なハハにポチッ!
にほんブログ村

|
|

« いし焼き芋 美味しいね~♪ | トップページ | 三回目のお迎え記念日♪ »

コメント

名前の呼び間違い、今はなくなりましたが周が来た頃はよく、子どもと周の名前を間違えました♪
どこのおうちにもあるんですよね♪
タスケ君は一心太助君から来てるのかと思ってました♪

投稿: しゅうやん | 2010年1月11日 (月) 22時30分

えっと。。
全く カスリもしない名前でありながら
母は 家族を「こた~!」っと呼んでしまいます(;´Д`A ```
しゅうやんサン 今はなくなったんですか~!すごい~!
母は未だに よく間違えますです。。
ちい兄サン「タモツ」サンというお名前なのですか~
母の職場で「探」と書いて「タモツ」と読むタモツサンがおられます。
「有」とか「完」と書いて読まれる方もいますよね~
名前の漢字って 本当に難しいです。。
そうか~「太助クン」なのか~(゚▽゚*)
yuriサンが考えていた強そうな名前は 何だったんだろう~( ̄▽ ̄)

投稿: 小太郎はは | 2010年1月11日 (月) 23時21分

ホントは太助くんなの????
知らなかったー!
でも漢字もカタカナもどっちも素敵♪

うちもホントは琥珀のつもりだったのに、
漢字を書くのが面倒くさくて
すっかり「こはく」になっちゃいました。

yuriさんが考えてたカッコいい名前気になるww

名前の呼び間違えよくありますよねーw
うちは旦那とこはくしかいなくて
全然似ても似つかない名前なのに
間違えマス…。

投稿: えく | 2010年1月11日 (月) 23時30分

和犬らしいけど
なんだかピンとこないわあ・・・
"太助”って・・・思わずタスケくんの頭のうえにマゲのカツラを想像してしまったヮ
小林製薬の"歩くタスケ”っていう靴下があるんだけど
ネーミングにひかれつい買ってしまったの♪
(あ、こちらも関係ない、関係ない)
お兄ちゃんと名前ちょっと似てるから間違えるのも仕方ないネ

yuriさんの考えたのも勿論気になるわ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月12日 (火) 08時41分

タスケ君の名前はちい兄ちゃんがつけたんですか
私もyuriさんの考えてた名前が気になりますね
みんなに愛されて幸わせな太助くんですね
我が家は夫婦でうみが好きだから海ですよ 笑
簡単に決めてしまいました

投稿: 海ママけい | 2010年1月12日 (火) 11時06分

タスケ君ってかっこいい名前だと思うよ~~。日本犬らしくて素敵よ!!
ちい兄ちゃん、御自分の名前とちょっと似てるから命名したのかな??
我が家も息子が命名したんだけど、息子の名前がシュウと似てるんです。
名づけた本人はいいけれど、家族は紛らわしくってすごく困る!! 今でもしょっちゅう間違えますよ。
息子に向かって「シュウちゃん、お風呂空いたよー」「シュウーー!!早くしなさーーい」 とか・・・どっちもきょとんとしてますわ^^;

投稿: シュウクリーム | 2010年1月12日 (火) 12時48分

yuriさん、メール入れましたが、メール欄にメールください。

投稿: しゅうやん | 2010年1月12日 (火) 19時06分

わたしは姪っ子を「さくら」と呼んだりさくらの話をするとき姪っ子の名前を言ってしまったりします^^;
わたしの中で同じぐらい可愛くて大切な存在だから混同しちゃうんですね~^^
タスケ君もママに深く深く愛されてるんですね~実の子供と同じぐらいに^^

投稿: Akiki | 2010年1月12日 (火) 19時49分

私もyuriさんが考えてた名前が気になります(^o^)
うちの犬たちはサクラとヤヨイだけうちで名付けました。うちで生まれた2匹は考古学が好きな妹が卑弥呼と弥生を考えたんですが、卑弥呼はちょっと・・・・(^^;)と思ってサクラにしました。

投稿: さと | 2010年1月12日 (火) 21時33分

度々すみません。。
昨日 yuriサンにメールをさせて戴いたのですが
届いていますか?
また ダメだったのかな…。
念のため 再度送信してみます。
届いていなければ お手数で申し訳ありませんが
空メールを送って下さい。

投稿: 小太郎はは | 2010年1月12日 (火) 23時53分

snow しゅうやんさんへ

私も一心太助から名前をもらったの?って聞いたら
次男はなんと!一心太助を知りませんでした(漠)
大久保彦左衛門は何となく聞いた覚えがあるそうな・・・
時代ですなぁcoldsweats01
しゅうやんさんが一心太助を知っていて嬉しい♪

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 18時23分

snow 小太郎ははサマへ

流石、ははサマは物知りでいらっしゃる!
次男の名前 この中にありましたw(゚o゚)w
ほとんどの方が読めませんが・・・
今度、こっそり教えますね(^_-)-☆
エッ 知りたくないですって・・・
そうですよね~ アハハcoldsweats02

太助って・・・
イメージが変わっちゃった!?

メールの件 申し訳ありませんでしたcoldsweats01
これから先もこんな失礼なことがあるかと思いますが
どうか 見捨てないで下され~m(__)m

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 18時39分

snow えくさんへ

私が考えた名前はナイショ ふふ
琥珀ちゃんって名前素敵よね~♪

なになに!? えくさんは旦那っちさんを呼ぶのに
こはくちゃんの名前を呼んじゃうの~?

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 18時51分

snow  らんぷーままさんへ

ホントは太助なんです~
私も最初は不服だったんだけど
タスケと書くことで今では相応しく思っています。
らんぷーちゃんは漢字でもとっても素敵♪
小太郎くん、名前にも惹かれたかな~(笑)

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時09分

snow  海ママけいさんへ

私の考えた名前は内緒ですよ(笑)
太助でもタスケでもこの子が元気で幸せなら
どちらでもいいです。

海くんってカッコいいじゃぁないですか~
強そうで逞しくって名前そのものです♪
海は私も大好きです。
そのうち けいさんに会いに行っちゃおうかしら?

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時16分

snow  シュウクリームさんへ

あはっ! シュウクリームさんも息子さんと
シュウちゃんの名前を間違えるんだー!!
私だけじゃぁないのね~
安心したよ~(≧∇≦)
今はね、タスケが元気なら名前なんてどうでもいいと思う。
うまく言えないけれどだんだんタスケらしくなってきたみたい・・・
あ~~自分でもよくわからなくなってきたぁ~coldsweats01

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時24分

snow  しゅうやんさんへ

しゅうやんさん、OKデス♪

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時25分

snow  akikiさんへ

Akikiさんは姪っ子さんを大切に思っているのですね♪
私も甥や姪が可愛いからよくわかります。

タスケのことは実の息子よりづ~っと愛していますよ(漠)

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時29分

snow  さとさんへ

私の考えた名前は気持ちの中にしまっておきます(笑)
あっ 卑弥呼さんなんてカッコいい!!
でも サクラさんも素敵です♪
どの子も元気で長生きしてくれることが一番の望みですね。

投稿: yuri | 2010年1月13日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32946171

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の呼び間違いよん ♪:

« いし焼き芋 美味しいね~♪ | トップページ | 三回目のお迎え記念日♪ »