« 笑うとまけよ あっぷっぷ~♪ | トップページ | いし焼き芋 美味しいね~♪ »

2010年1月 4日 (月)

怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪

早くも 三箇日が過ぎ、今日からお仕事になった方も

多いことでしょう。

さて、飼い主は年末に風邪をひき 治ったと思ったら

大晦日にどういうわけか 足の甲から土踏まずにかけて

痛みが走り 何も出来ない状態になってしまいました。

踏み台に上がり高いところのお掃除をしていたので 気づかぬうちに

捻ったのでしょうか・・・・

ちい兄ちゃんの診立てでは 骨折はしていないとのことで テーピングとアイシングで

様子を見ることにしました。

タスくんのお散歩も 相方や大きいお兄ちゃんが交代で行ってくれたり

皆に迷惑をかけてしまいましたが 家族の暖かさを再認識した出来事でした。

怪我の功名とは こんなことを言うのでしょうかhappy01

こんな騒動で ハハのお誕生日どころではありませんでしたが

相方から 思いがけないプレゼントを頂きましたnote

タスケくんもビックリsign03 ハハもビックリ sign03 

なんと、一眼レフカメラで~すcamera(≧∇≦)

023_2
ナ、ナンダ~~!?

タスくん、見たこともないカメラに興味シンシンだよsign01

024

027
すごいな~♪

あ~~っ・・・・・

鼻水つけないでぇ~~~

028_2
ボクもイケメンに撮れるかな?

ハハに使いこなせるか心配ですcoldsweats01

出来れば相方が取説を読んで ハハにわかり易く使い方を教えてしてくれると

大助かりなんだけれど・・・・ダメかしらwink

当分 使えないと思うけれど すご~く嬉しい(*゚▽゚)ノバンザ~イ♪

カメラバッグも買ってくれるそうで~すnote

お誕生日がきて、改めてこんな年齢になってしまったんだと 沈んでいた気持ちが

一瞬消えて 喜びに変わった単純な私でしたo(*^▽^*)o

           にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ嬉しかった飼い主にポチッ
にほんブログ村

|
|

« 笑うとまけよ あっぷっぷ~♪ | トップページ | いし焼き芋 美味しいね~♪ »

コメント

そうーだった!お誕生日過ぎちゃったケド
おめでとうございます~~
念願の一眼レフ良かったですね♪
私も未だに全然使いこなせてないんです・・・
でも
足の痛みなんて一気に治っちゃいそう!

投稿: らんぷーまま | 2010年1月 5日 (火) 08時33分

お誕生日おめでとうございます。
ひえ~~~~!!
なんと素敵なプレゼント!!
yuriさん、優しい家族に囲まれて幸せですね。 
うらやましすぎるぅぅぅぅ。
相方様をお借りして、うちのとうちゃんに爪の垢を飲ませてやってくだされ!!

投稿: シュウクリーム | 2010年1月 5日 (火) 13時23分

お誕生日おめでとうございます!
そしてそして一眼レフ!!!!!!
すごいプレゼントですね!

私も全然使いこなせてないですけど
カメラホントに楽しいですよ!
今まで以上に可愛いタスケ君をバシバシ激写してくださいね!♪

投稿: えく | 2010年1月 5日 (火) 13時54分

年末風邪引いて足痛くしてついてないのかと思ったら・・・
苦あれば楽ありですね~^^
お誕生日にこんな高価なプレゼントを貰えちゃうなんて贅沢~~(^w^) ぶぶぶ・・・
さくらのひめたらなんか目じゃないですね^^
タスケ君のステキな写真楽しみにしています♪

投稿: Akiki | 2010年1月 5日 (火) 15時15分

お誕生日おめでとうございます♪happy01
ちと出遅れましたが今年もよろしくお願いします。
うおっ!!デジ一ではないですか!!
しかも望遠レンズまで♪
いいですね~。

うちのはもう古くて・・・。
今は無きコニカミノルタ製ですし。coldsweats01

難しく考えないで、“AUTOモード”でバシバシ撮っちゃって下さい!
そして連写でさらにバシバシと!!
今年のタスケくんブログの写真はグレードアップしそうですね♪
期待してま~す。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年1月 5日 (火) 20時17分

お誕生日おめでとうございます(^^)/
ステキなプレゼントですね♪
タスケくん撮るの楽しみですね(*^_^*)
私も期待してますよ(^o^)
足お大事にしてください☆

投稿: さと | 2010年1月 5日 (火) 21時49分

snow らんぷーままさんへ

誕生日のお祝いのお言葉ありがとう♪
ナイショなんですけれど カメラ、チンプンカンプンで
ちょっと頭が痛いcoldsweats01
暫く 飾っておきますか(笑)

雪はたくさん降っていますか?
天気予報を見るたびに らんぷーちゃん地方が
気になってしまいます。
滑って足を痛めないようにしてくださいね。
年寄と一緒にするな!って怒らないで~^^;

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時01分

snow  シュウクリームさんへ


誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

何をおっしゃいますやら・・・
年末年始に主婦がうちを空けられると云うことは
家族の理解があってこそ出来ること、だんな様に
感謝しなければいけないわ!
それも 東京まではるばるコンサートに出かけたのよ 
シュウクリームさんは この上もないし・あ・わ・せな方ですよ~♪

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時11分

snow えくさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
うれしいわ~♪
うそうそ!えくさんがカメラ使いこなしていないなんて
教えてもらおうと思っているんだから~
今は写真を撮る自信ないです ワタシ(゚ー゚;

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時17分

snow  Akikiさんへ

ブロ友のみなさんが素敵な写真を撮るものだから
きっとカメラがいいのね なんていったものだから
奮発(笑)してくれたのだと思います。
でも上手なのはカメラじゃなくて腕なのよね~
私、当分使えそうにないわ~(゚ー゚;

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時22分

お誕生日 おめでとうございます~♪
なんですとっ!デジ一のプレゼント!!w(゚o゚)w
すごすぎですぅ~~!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いいないいな~ 羨ましいな~♪
このプレゼントは日々家族の為に頑張っている
yuriサンだからこそ戴けるプレゼントですね!
センス抜群のyuriサン 素敵な写真を沢山撮って
じゃんじゃんアップして下さいね~
楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ
あぁ。花いちもんめで勝って「マメ父」さんが欲しい!(笑

投稿: 小太郎はは | 2010年1月 5日 (火) 22時23分

snow  Daiちゃんさんへ

わ~ お祝いのお言葉ありがとうございます♪
歳を重ねてちょっと落ち込んでいましたが
お祝いを言っていただくのはとっても嬉しいですhappy01

カメラ 難しく考えないでって言われても
難しく思ってしまいますcoldsweats01
何しろ 頭が固くなってしまっているもので・・・
とにかく慣れることから始めます!
いい写真はそれからってことで トホホ・・・

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時30分

snow  さとさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
足のお見舞もありがとう♪
もうお仕事は始まりましたか?
寒いですからお身体お大事にね。
写真は修行してから見てもらいますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時35分

snow  小太郎ははサマへ

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
また歳を重ねました・・・
気持ちだけは若くいようと努力はしていますが
鏡に映る姿は年齢を隠せません(u_u。)
あな恐ろしや恐ろしや・・・
魔法の媚薬をぜひぜひ分けてくだされ~~~

マメ父?はまだ手放すにはチト惜しい気がいたしますゆえ
もう少し使い古してからお譲り致します。
しばらくお待ちを(笑)

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 22時46分

お誕生日おめでとうございます。
あ~、また見てはいけないプレゼントを見てしまった。。
なんで、よそのご家族様は皆、お優しいんでしょう。。。
デジイチが欲しいと広告を見ながら、ず~~~と、ず~~~っと、叫びつつも願いは叶いそうになし。。
その前に、テレビだろうと。。
あ~。。うらやましい。。
これでまた、嫉妬の炎がメラメラと。。(笑)
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね♪
楽しみにしてま~す♪
それにしてもいいなぁ~(相当しつこい?(笑))

投稿: しゅうやん | 2010年1月 5日 (火) 23時57分

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
そして又過ぎてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます
凄いプレゼント 一眼レフですか
タスケ君の写真を撮るのが楽しみになりますね
沢山撮ってくださいね
慣れないうちは肩こりするかもしれませんよ 笑
海パパは2日が誕生日だったけどもプレゼントは
まだなんですよ 涙

投稿: 海ママけい | 2010年1月 6日 (水) 13時13分

yuriさん ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますheart04
すごいプレゼントですねpresentびっくりですsign03
実は私も御主人と同じ事をやりましたcoldsweats01
私の場合はOKを出して選んだのは主人ですが。。。
まさかOKの返事が来ると思っていなかった主人は大喜びでしたが。
財務大臣としては大決断でしたよsweat02
でも楽しみって人生にすご~く必要でしょsign02
おかげと休みの度に家族の写真やリクの写真を撮りまくってますhappy01
yuriさんも腕があがるように楽しみながら勉強してくださいね
素敵な写真を楽しみにしてますよ~scissors

投稿: リクママ | 2010年1月 7日 (木) 12時51分

snow しゅうやんさんへ

わが家もテレビを・・・
デジイチもらいました♪
って コレって重いですねcoldsweats01
軽いのにしてくれたそうですがコンデジ
使っていると重いです・・・
ああ しゅうやんさんならチョイチョイと使いこなすんでしょうね~

投稿: yuri | 2010年1月 7日 (木) 14時57分

snow 海ママけいさんへ

明けましておめでとうございます。
誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます♪
また、歳としわが増えましたweep

早くも今日は七草です。
七草粥で無病息災を願い 今年も頑張りましょう!

投稿: yuri | 2010年1月 7日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32858444

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪:

« 笑うとまけよ あっぷっぷ~♪ | トップページ | いし焼き芋 美味しいね~♪ »