« 今年の目標は・・・・ | トップページ | 朝のお散歩風景デ~ス♪ »

2010年1月18日 (月)

作る喜び ♪ 食べる楽しみ ♪

乾燥した晴天が続く関東地方

お洗濯はカラリと乾くが 飼い主のお肌はカサカサになってしまいそう(゚ー゚;

働き者のハハは いっぱいお洗濯をして 二階のベランダで 

洗濯物を干していると いい匂いが流れてきました( ̄ー+ ̄)クンクン♪

それもそのはず 今日は朝から家事をしながらタスくんの

ジャーキーを焼いているのですnotes

デッキに出ているタスケくんにも この香りは届いているハズsign01

「ボクのジャーキーを焼いているのかな?」

心躍らせているに違いないhappy02

こんなことを想いながらの家事は楽しいnote

ホラ こんがりと鶏肉ジャーキーが焼けましたよ~happy01

001_2

スーパーの精肉コーナーで見つけたこのお買い得品の

皮も脂肪も取り除いてある鶏のモモ肉。

きっと美味しいジャーキーが出来るよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

008_2

柴犬ブログで知り合ったシュウクリームさんの 手作りご飯に感心しつつ

足元にも及ばないが 見よう見まねでハハ流に作り始めたタスケくんの

おやつ作りなのです。

012_2
出来たてのジャーキー、ひとつボクに下さいな♪

鍋料理のお魚が余れば 圧力なべで骨まで軟らかく煮て フードに混ぜて

食べさせたり・・・・

砂肝が手に入れば 湯がいてジャーキーを作ったり

タスくんの美味しい顔が見たいから 一所懸命に作るハハです(o^-^o)

そしてそれが ハハの歓びヽ(´▽`)/

016_2
美味しいねぇ♪happy02

美味しそうに食べてるの見ると 嬉しくなるハハです

今度は 何を作ろうかな?

              にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村          

|
|

« 今年の目標は・・・・ | トップページ | 朝のお散歩風景デ~ス♪ »

コメント

大阪もここ数日洗濯日和ですよ♪
明日はさらに気温が上がるらしいですね~。

家事って毎日の事なのでこうやって「楽しさ」があるとヤル気出てきますよね!
洗濯干しながらワクワクしてるyuriさんの気持ち、解ります♪
私もスーパーで買い物しててもついつい「これってはなゴハンに使えるかな・・・」っていう思いが先行してます。(笑)

タスケ君のオヤツ、美味しそう~。
私も食べたいくらい。(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年1月19日 (火) 10時32分

こんにちは。
モモパパです。
ジャーキー、人間が食べてもおいしそうです。
yuriさんの手作りジャーキー、タスケちゃんさぞおいしかったでしょう。
それにしても家族に愛されているタスケちゃん、幸せですね~。
写真に幸せオーラが出ています。
なんてったって幸せ顔をしてますもん!

投稿: モモのパパ | 2010年1月19日 (火) 11時55分

きっと待ってるときから
タスケくんもワクワクだったろうな~?
食べてなくなるのは早いけどね~
その嬉しそうな顔をまた見たくて
つい作っちゃいますよね。
人間が食べても変な乾物のおつまみより
よっぽどおいしいですよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月19日 (火) 14時22分

ジャーキーを手作りですか
僕にはとてもまねができません。
タスケくんは幸せものですね(笑)
その愛情には頭が下がります。
できればレシピをお聞きしたいです。

投稿: のらぼう | 2010年1月19日 (火) 16時59分

あらぁ~、うちの2ワンに聞かれたら、タスケさんのお宅へ家出をしかねないですぅ~(・∀・)ニヤニヤ

手間暇かけて作ったご飯は、なによりもダントツ美味しいでしょうねぇ~

はぁ~反省です、、、

うちの子の分も・・・

反省していませんね。

投稿: タツの母 | 2010年1月19日 (火) 21時09分

嬉しそう~おいしそう~に食べてくれたら「次は何作ろう」ってわくわくしますよね。
ご飯は手作りするけどジャーキーは作ったことないです。今度作ってみようかな。。。ささみでも作れますよね?

投稿: つねリン | 2010年1月19日 (火) 22時03分

yuriさん、とっても美味しそうに焼きあがってる!! これは真似っこせねば^^

作る喜び、食べる楽しみ。。まさにおっしゃる通りですよ。 美味しそうに食べる顔が見たくて作るんですよね。 焼いてる間、瞬きもせずにじーーーっとオーブンと母の顔を交互にを見つめてますよね。
次に何を作ろうかと考えるのも楽しみですね。
スーパーへ行くと真っ先にワンコのオヤツ用の食材を探したり、魚売り場に直行して新鮮な魚を選んでたりしませんか? 私は良くシュウのモノだけ買って、人間のを買い忘れて帰って来ます^^;

投稿: シュウクリーム | 2010年1月19日 (火) 22時27分

本日、鳥ささみを使い
ジャーキーを作ってみました。
オーブントースターで簡単にできました。
シュウもよろこんでいます。
その様子を近日ブログにUPします。
ありがとうございました。

投稿: のらぼう | 2010年1月20日 (水) 16時59分

おいしそうなジャーキーですね!
タスケ君も嬉しそうです。
yuriさんの愛情が伝わってきます。
私も、最近、Natsuのことが、ますます、
愛おしく思います。年のせいかな・・・・、
さらに写真に熱が入ります。

投稿: NatsuPapa | 2010年1月20日 (水) 18時20分

snow ひでちゃんへ

いや~ ひでちゃんが作るはなちゃんごはんに
比べたら恥ずかしいんですけれど・・・(汗
たいしたものではなくとも 自分で作ってあげる
ことが嬉しいのね~♪
そうなんです!
お買い物に行ってもついタスケのものが
目について あっはは

投稿: | 2010年1月21日 (木) 12時32分

snow モモパパさんへ

タスケの顔に幸せオーラ出ていますか?
そうだったら嬉しいです♪

モモパパさんもモモちゃんにジャーキーを
焼いてみてくださいなhappy01
男の方でも簡単に焼けますよ!
モモちゃんもきっと喜ぶと思います。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時12分

snow  らんぷーままさんへ

そうそう ちゃんとしたお肉で焼くから
いい匂いにつられて 次男がジャーキーを
一つつまみ また一つと食べちゃうのよ~(笑
ブロ友のみなさんみたいに 美味しいご飯は
作れないけれど オヤツくらいは手作りで・・・
なんて思っています。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時19分

snow のらぼうさんへ

早速ササミで手作りおやつを作ったのですね♪
凄いです!!
シュウちゃんも喜んでくれてのね
バンザーイscissors

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時23分

snow  タツのははさんへ

あら、恥ずかしい(汗)
タツさんもじゅじゅさんもグルメだから
見向きもしないかも知れなくてよcoldsweats01

ラスベガスから毎日タツ、じゅじゅさんの様子を
心配しているははさんの愛を感じます。
もう少しで お帰りですね!

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時37分

snow  つねリンさんへ

ジャーキーはただ焼くだけですもの 簡単よー♪
手作りご飯の方がよほど大変そう!

美味しそうに食べてくれると作り甲斐がありますね ふふ
今度は何を作ろうかな?って気にもなります。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時42分

snow  シュウクリームさんへ

こんな簡単なものしか作れないけれど
美味しい顔を見るのは嬉しいです♪
これもシュウクリームさんのお陰です。
お魚もみんな参考にさせていただきました(^^♪
マグロのジャーキーはまだ作っていないけれど
手に入ったら挑戦してみますねwink

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時47分

snow  NatsuPapaさんへ

素敵な写真見せていただきました。
Natsuちゃんの色々な表情も見たいです。
たくさん撮って披露してください。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33034484

この記事へのトラックバック一覧です: 作る喜び ♪ 食べる楽しみ ♪:

« 今年の目標は・・・・ | トップページ | 朝のお散歩風景デ~ス♪ »