« 作る喜び ♪ 食べる楽しみ ♪ | トップページ | 蠟梅の香りが~♪ »

2010年1月20日 (水)

朝のお散歩風景デ~ス♪

今日は二十四節季の一つ大寒ですね

一番寒いはずなのに 昨日,今日と暖かい。

でも また寒くなるとのこと 

体調を崩さないように気をつけましょうね。

さて、いつも寝ているところだとか食べているところばかりのタスケくん。

なので

今日は爽やかに朝のお散歩風景ですよ。

お兄ちゃん達が通った 小学校の近くに来たら 朝日がプールに映って

とてもきれいでした

020_2 

そして 今朝は いつもより遅い時間のお散歩だったので

毎朝出会う 北海道犬のあずさちゃんは もうお家に帰っていました。

タスケくんは 道路からご挨拶です。

022_3

あずちゃん おはよう♪

もうお家に帰ったの?

タスくんは、今朝は遅かったのね~♪

なんて お話していたかどうかわかりませんが

お鼻 ツンツンしていました  ( ´艸`)プププ 

それからも タスケくんは 時々立ち止まって何かに見とれたり・・・・

024_3

昇る太陽に 今日一日の 無事を願ったり・・・   ホントかしら???

025_4

そんな 約一時間のお散歩も お家の近くまで戻ってくると

クールなタスケくんに似合わない いつもの行動が始まります(笑)

027_2

タスくんはチチに訊ねます

もう お散歩終りなのぉ?

028

ねぇ、ねぇ チチ~

もっとお散歩しようよぉ~~

チチが  

ダメsign01

もうお家に帰るんだよsign03

すると・・・・

029

イヤダーーー!!!

バッグを銜えたり チチのズボンを噛んで引っ張ったり

駄駄っ子になってしまうタスケくんなのですcoldsweats01

なんとも可愛いじゃありませんかhappy02

タスくんとのお散歩はやめられませんね~

            にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ駄駄っ子 タスくんにポチッ♪
にほんブログ村

|
|

« 作る喜び ♪ 食べる楽しみ ♪ | トップページ | 蠟梅の香りが~♪ »

コメント

朝一番の散歩は気持ちよさそうですね
僕なんかはとても無理・・・
なにしろ寒がりで、ねぼすけですから(笑)
タスケくんのだだっぷりに花マルです(笑)

投稿: のらぼう | 2010年1月20日 (水) 23時26分

寒くても朝の散歩は気持ちがいいですよね
タスケ君の意外な面を知ってしまった
いつもお利口さんに寄り添っての散歩だと思ってたのに延長を要求するなんて 笑
若い証拠だよねhappy01
手作りのおやつ凄いですね
タスケ君幸わせだよね
又寒くなるようですから体調に気をつけてくださいね

投稿: 海ママけい | 2010年1月21日 (木) 11時04分

大阪も大寒らしくない一日でした。
そして今朝も生温い朝&シトシト雨。

冬の朝は寒くて大変だけどピリッとしたような寒さの中を歩くのは結構好きなんです♪
でもはなは嫌いなようで思うように歩いてくれません(笑)
タスケ君、朝のお散歩が楽しくてもっともっと歩きたいんですね~♪

投稿: ひでちゃん | 2010年1月21日 (木) 11時44分

毎朝寒くて震えあがっていましたがここ2日程はすごしやすかったですねsun
プールに映る朝陽もきれい 我が家のお散歩は星空の下で帰宅後に夜が明けます
時間をずらしたいけど出勤時間を考えるとちょっと無理。
タスケ君の甘える姿はとっても可愛いわheart04
お散歩は楽しいですもんねhappy01

投稿: リクママ | 2010年1月21日 (木) 12時43分

こんなふうにだだっこになったら、もう一周しちゃうじゃないの。
朝日に光るタス君、綺麗でカッコイイーー。
あずちゃんとの朝のご挨拶、可愛いわ~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年1月21日 (木) 13時35分

snow  のらぼうさんへ

はい、早朝の散歩はほとんど他人とは会わずに
快適ですよ♪
朝日がとってもきれいです!
こんな思いが出来るのもタスケが居ればこそと
感謝しています。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 17時20分

snow  海ママけいさんへ

毎朝(なぜか 朝の散歩のときだけ)家の近くに
戻ってくると バッグや相方のズボンを噛んで引っ張るのよ(笑)
まだ帰りたくないのかも知れませんが
飼い主の朝は忙しいですものね。
朝食もまだだし・・・
玄関まで来ると スッと入って行くのも可笑しい
です。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 17時26分

snow  ひでちゃんへ

大阪は雨でしたか
こちらも少しお湿りが欲しいです。
暖かさも今日まででまた寒くなるとか・・・
身体も付いていくのが大変ですね!
いつも暖かいところでヌクヌクしているのに
お散歩は大好きなタスケ
颯爽と?出かけていきます(笑)
飼い主も一回りしてくると身体がポカポカして
きますよ(o^-^o) 


投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 17時38分

snow リクママさんへ

暖かいと楽ですねhappy01
この暖かさで 盆栽の紅梅のつぼみがいっそう
膨らんだ感じです
が・・・
また寒さが戻ってくるそうですね(゚ー゚;
わが家の散歩時間は相方が現役引退をしてから
少し遅くなりました。
リクママさんより遅くなったかもしれないわ
寒くとも愛犬と一緒に頑張りましょうね。

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 17時44分

snow シュウクリームさんへ

もう一周したいけれど 飼い主も朝食前だし
兄ちゃんたちも出勤時間になってしまうから
無理無理coldsweats01

散歩の後の食事は美味しいね~♪
いいことがたくさんあるから
寒くても 暑くてもタスと一緒の散歩は
やめられませんね(笑)

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 17時49分

早起きは三文の徳とはよく言ったものですよね。
こんなきれいな朝日が拝めるんですもの。。
便乗して、今日一日良いことがありますように!
って、祈らせて下さい!!
毎朝会うお友達のあずさちゃんも早起きなんですね。
あ~、きっと、この先もこんなに早くお散歩に行けることはないだろうな。。

投稿: しゅうやん | 2010年1月21日 (木) 18時22分

snow  しゅうやんさんへ

早朝は空気も澄んでいて 朝日がとってもきれいです。
何度見ても感嘆してしまいます♪
真っ白い富士山もみえますよ!
こんな楽しみがあるから 眠くとも早朝の散歩は
やめられません(笑

投稿: yuri | 2010年1月21日 (木) 20時50分

いつもながら 凛々しいタスクン♪
時々立ち止まって 小太郎母に見とれたり…(寝てるからいるわけないけど;)
昇る太陽に 今日一日の 小太郎母の無事を願ったり…
あぁ。タスクン君はなんて優しいんだ~ありがとぅ~!(妄想だけど;)
愛情にあふれた手作りオヤツに 朝日をみながらの散歩…
おまけに 可愛いあずチャンと お鼻ツンツンですって~!
タスクン 君は幸せすぎですぞ(@^▽^@)
yuriサン 足はもう大丈夫ですか?
本当に気温の変化も激しいので体調に気をつけて下さいね~!
って…母が言っても説得力に欠けるけどヾ(;´Д`A

投稿: 小太郎はは | 2010年1月22日 (金) 00時19分

こんにちは。
モモパパです。
遊びに来ちゃいました。

いや~、タスケちゃんのブログは大人気ですね~。
これもタスケちゃんの魅力なんですかね~~。
僕みたいな愛犬モモのブログを細々とやってる身としてはとってもうらやましい限りです。
よし!モモ!
ブログがんばるぞ!

投稿: モモのパパ | 2010年1月22日 (金) 13時42分

snow 小太郎ははサマへ

はい 足はすっかり治りました
フィットネスで足も鍛えなくては デスネcoldsweats01

ははサマは もう大丈夫ですか?
本当にムリしちゃダメですよ!
お留守の間は 心配と寂しさでははサマの
ところに飛んで行きたかったわ。
小太郎チャンも看病ご苦労さま。

投稿: yuri | 2010年1月23日 (土) 13時43分

snow モモパパさんへ

いえいえ 拙いタスケブログで恥ずかしい・・・(汗
モモちゃんブログ 楽しみにしています♪
新しいお友達が出来て 嬉しいです~
どうぞよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2010年1月23日 (土) 13時48分

かわいぃ~ うちの子たちには絶対あり得ない・・・
やだやだぁ~もっと歩きたいぃ~って??
かわいいなぁ~
もう1周行きますかっ! って、仕事の時間ですね。
タスケ君、次のお散歩までしばしの我慢です♪♪

投稿: タツの母 | 2010年1月24日 (日) 22時49分

snow タツの母さんへ

お帰りなさい
お仕事お疲れ様でした。

お散歩も家の近くになると始まるタスケの行動
もっと遊びたいという意思表示なのかしらね?
駄駄っこみたいで可愛いです♪

投稿: yuri | 2010年1月26日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33060555

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩風景デ~ス♪:

« 作る喜び ♪ 食べる楽しみ ♪ | トップページ | 蠟梅の香りが~♪ »