« 蠟梅の香りが~♪ | トップページ | わんこの自覚!? »

2010年1月27日 (水)

遊んであげているんだよ!

朝の散歩から帰ってきてからのボクの居場所は

ストーブの前と決まっているんだ!

朝食は両親と一緒で

食事の支度が出来ると 「ごはんよ~」って声がかかります。

でもネ、ボクはご飯を食べるより ヌクヌクと温まっている方が好きなんだdog

動かないでいると ハハが迎えに来るから仕方なく食堂に行き

ちょっとだけ食べて またストーブの前に戻ってゴロン・・・

ちい兄ちゃんは起きてくると ボクのそばで着替えます。

そして寝ているボクに 脱いだパジャマを上から掛けるんだよ(^-^;

005

ボクは おとなしいから何をされてもジッとしているんだけれど

ちい兄ちゃんが つまらなそうな顔をするから

ちょっとだけ 遊んであげるんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

007_2

遊んでもらっているフリをするのも

なかなか大変なんだよ(;´Д`A ```

008

ハハにまで こんな恰好をさせられちゃったよ (;´д`)トホホ…

004_2 

ボクは 人間が出来ているから (オッと イヌだった・・・coldsweats01)我慢してるケド

朝からイヤになっちゃうよ はぁ~~ ・・・

003

助け船を出してくれるのは チチsign03

やっぱり 頼り甲斐があるねぇ~(≧∇≦)

001

お仕事に出かける前までボクを構っているちい兄ちゃん。

ボクも一生懸命に遊んであげます

009_2

010 

014 

「行ってらっしゃい」
お兄ちゃんを送り出すとホッとするボクです。

もう誰にも邪魔されずにヌクヌクと寝られるよ

わが家の毎朝の光景ですhappy01

本当に ちい兄ちゃんは タスケくんに遊んでもらっているみたいですよ ( ´艸`)プププ

タスケが居てくれるから 楽しい朝が迎えられ、気持ちよく仕事もがんばれます。

タスケくん あなたの功績は大きいよhappy02

          にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|
|

« 蠟梅の香りが~♪ | トップページ | わんこの自覚!? »

コメント

タスケ君すごいね
遊ばれてる振りできるなんて凄すぎよ
ちい兄ちゃんも楽しい朝の時間を過ごして
1日のお仕事頑張れますよね
ちい兄ちゃんのパジャマがとってもタスケ君に
似合ってて可愛いですね

投稿: 海ママけい | 2010年1月27日 (水) 20時19分

タスケ君、えらいなぁ~!!
朝からみんなの事、遊んであげて♪
何をされても嫌な顔一つしないで我慢の子!
なんて、犬ができてるんでしょう!!
うちも、お母さんがこれまた、しつこいんだヽ(*≧ε≦*)φ
嫌だ!って言っても、喜んでるんだと勘違いしちゃってさ!
だから、ぺろぺろ攻撃してやると、ぺろぺろじゃないでしょ!
ここにちゅっ!でしょ!とか言って、ほっぺたを出すんだよ!
もう、困ったもんなんだよ。
タスケ君ちはチチが助けてくれるんだ!
うちは誰も助けてくれないんだ!
最悪さ!
タスケ君ちの子になりたい。。。(こら~!)

投稿: 周 | 2010年1月27日 (水) 21時44分

モモパパです。

タスケちゃん、家族のみんなと遊んであげてるんだ~。
エライッ!
シャツ姿も似合ってるよ!
それにしてもタスケちゃんはとってもカワイイですね~~。
ウチのモモに見習わせたい!
ウチのモモは自由奔放に遊び、お散歩に連れて行けって言うし、気づいたら寝ております。

投稿: モモのパパ | 2010年1月28日 (木) 10時59分

何をされても怒らないタスケちゃんえらいね!
君はみんなに愛されているんだね。
そして君もみんなを愛しているんだね。
そんな君がいるからみんな幸せで
あん楽しい日々をすごせるんだよ。
頑張れタスケちゃん!

投稿: のらぼう | 2010年1月28日 (木) 17時20分

うわ~~あ!
タスケ君新種の寅みたい~
らんぷーも朝、”ごはんできたよ~”
って呼びに行かないとストーブで温まっているよ。
お魚が入ってるときは呼ばないでも来るのに。
タスケ君”今日も一日元気でね”
っておにいちゃんたちにきっと話しかけながら遊んでるんだね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年1月28日 (木) 20時09分

そうやんな、タスケ君、お兄ちゃんのこと、遊んであげてるんやな。タスケ君はほんとにお利口さんやわ。おばちゃん、誉めてあげるわなー
また明日も遊んであげてな。
もうね、可愛いと方言丸出しになりますわ。こんな癒し大臣がいたら、寒い朝の身支度も張り合いがあって楽しく出来ますね。気を付けて行ってらっしゃいませ!

投稿: シュウクリーム | 2010年1月28日 (木) 21時47分

タスケ君、毎朝お兄ちゃんの活力補給に頑張ってるんだね^^
こんなに可愛いタスケ君がいればどんなに疲れていたってお兄ちゃんたちユ○ケル皇帝液なんていらないね~^^
我が家もダンナが「さくらがいるから頑張れる」とか言ってますよ わたしの立場ってどうなんでしょうね?^^

投稿: Akiki | 2010年1月28日 (木) 22時01分

snow 海ママけいさんへ

だってね、わが家の場合は家族の方がタスケに
ちょっかいだすんですよcatface
タスケの方は 仕方ないから遊んであげる!って感じ あっははcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 14時15分

snow  周ちゃんへ

あ~~あ~
周にいちゃんも、あのベッタリ攻撃に手を焼いているんだねcoldsweats01
可愛がってくれるのは嬉しいけれど・・・
やり過ぎは迷惑なんだよね~
ここのところ飼い主さんたちにも分かってほしいよ。
周にいちゃんは誰も助けてくれないの?
お気の毒さま(゚ー゚;
でも、わんこも忍耐が肝心! みんなの平和のために
頑張ろうね!!

投稿: タスケ | 2010年1月29日 (金) 14時25分

snow モモのパパさんへ

自由奔放がわんこの本分だと思います。
モモちゃんは我儘が言えるパパが居て幸せですね♪
うちのタスケが ちょっと犬らしくないのかもしれません(笑)

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 14時32分

snow  のらぼうさんへ

大人だけのそれも男だけの華やかさのかけらも
ないわが家。
タスケが居てくれるだけで賑やかな楽しい生活に
なっています。
タスケは、大切な大切なかけがえのない家族です♪

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 14時38分

snow  らんぷーままさんへ

ぷぷ タスケは新種のトラですかぁ?
情けないトラですね(笑)
らんぷーちゃんもご飯いらない派?
うちのは張り合いが無いくらいに食べませんweep
手作りご飯を美味しそうに完食している
子を見ると羨ましくって・・・
肉だけはよく食べますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 14時44分

snow  シュウクリームさんへ

いえいえ シュウちゃんの方がはるかに癒されます~♪
シュウちゃんのほんわかとした温かみのある仕草が
大好きです。

でも、わんこの癒しの力って凄いですね!
母子げんかしそうになっても タスケが間に入ると 
自然と和解しちゃうんですもの(笑)

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 14時53分

snow Akikiさんへ

私も息子たちに「お袋のお陰で頑張れる!」って
言って欲しいわ~(笑)

Akikiさんも旦那様が仕事で遅くなっても
さくらちゃんが居てくれて 話相手になってくれる?から寂しくないでしょう?
ホントに有難いし 大事な家族だよね(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年1月29日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33145645

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んであげているんだよ!:

« 蠟梅の香りが~♪ | トップページ | わんこの自覚!? »