« 2010年 おめでとう♪ | トップページ | 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ »

2010年1月 3日 (日)

笑うとまけよ あっぷっぷ~♪

今日三日は 川越喜多院の「だるま市」

毎年 家族そろって初詣を兼ねてダルマを買いに行きます。

が・・・

今年は、年末に足を痛めてしまったハハはタスケくんとお留守番デス。

今年も賑わっていたとチチが携帯で写真を撮ってきてくれました。

100103_10150001

100103_10090001_2 

境内では、ダルマ市が開かれていて 大きなダルマから小さいダルマまで所狭しと溢れています。

わが家は そこそこのダルマを・・・・(笑)

介護施設でお世話になっている義母にも健康と長寿を祈願して小さいダルマを届けます。.

そうそう、わが家には このダルマさんを待っているものが

もう一人いました。

004

ボクのダルマはどれかな~?

003

コレに決めた~sign03

残念sign01

そのダルマさんはちい兄ちゃんのでした~

008

じゃぁ 小さいのがボクのだねhappy02

それは おばぁちゃまに持っていくのよ・・・

009

えっえっ・・・・

ボクのはないのぉ~~weep

ごめんね~

タスくんのを買い忘れてしまったんだってcoldsweats01

005

小さいダルマさんは ひと口でタスくんのお口に入ってしまいそうなので 

避難させましたが

あとの二つでにらめっこ ♪笑うとまけよ あっぷっぷ~♪

今日は タスケくんも赤いお洋服で タスケダルマのようですね( ´艸`)プププ

みなさん、いいお正月 過ごしていますか?

          にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ今年も よろしくポチッ♪

にほんブログ村

|
|

« 2010年 おめでとう♪ | トップページ | 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ »

コメント

ああ~~~ タスケ君のだるまだけないなんて~~
タス君、泣いちゃえ!!
でも、ここで泣いたりしないのがタスケ君のいいところなんだよね^^
今年もやっぱりタスケ君はエライな~^^

投稿: Akiki | 2010年1月 3日 (日) 23時26分

yuriさん足大丈夫ですか??
でもタスケ君とお留守番なら楽しいですよね♪
ケータイで写真撮ってきてくれるなんて
旦那様ホントに優しいー!

コレに決めたー!!って可愛いー!
ソレ、ちい兄ちゃんにもらっちゃえっw

投稿: えく | 2010年1月 4日 (月) 10時23分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪
タスケ君も、よろしくね~happy01

yuriさん、足、大丈夫~?お大事にネ。

投稿: ポエポエ | 2010年1月 4日 (月) 12時06分

明けましておめでとうございます。
足は大丈夫ですか??年末は風邪だったりと、気を付けてくださいね。
タス君の「これ~~」の前足、可愛いわーー。
「僕の無いの??」って顔もいいな~~。
にんやりしてしまう。

今年もよろしくお願いします。

投稿: シュウクリーム | 2010年1月 4日 (月) 13時44分

あけましておめでとうございます。
やや出遅れてしまい申し訳ございません。。
皆様 元旦から素晴らしわ~ヽ(´▽`)/
足を怪我されたんですか?大事になさって下さい。
うーん。母はタスケダルマが欲しいぃ~♪
しかし 世にも貴重なダルマで非売品と伺ったので
タスケクンだるまのご利益にあやかるため
今年もマメに足を運ばせて頂きます(* ̄ー ̄*)
残念そうな表情が たまらなく可愛いわ~♪
タスケクンのはなくって残念だったね。。
そんなタスケクンに耳寄りな?情報がっ!!
小太郎母ダルマは無料にも関わらず引取手り手がなく
埃だらけで残っているので いつでも郵送出来てよ~(笑
えっ?いらない?物の価値が良くわかっていらっしゃる。。
本年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: 小太郎はは | 2010年1月 4日 (月) 19時58分

だるま、タスケ君だけ忘れられちゃったんだ~。。
これに決めた!って、折角したのに、ちい兄ちゃんのだったんだね(笑)
ちい兄ちゃんと兼用ってダメ?
お洋服着てるタスケ君、珍しい♪
yuriさん、足お大事にね♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: しゅうやん | 2010年1月 4日 (月) 20時08分

snow  Akikiさんへ

目新しいものを見ると目が輝きますね。
タスケにダルマさんをあげたら 一瞬で
ボコボコにしちゃうよきっと!coldsweats01
褒めてもらうほど タスケはいい子じゃないですよ~


投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 20時52分

snow えくさんへ

足はもう大丈夫です。
何をして痛めたのやら トホホ・・・
毎年家族そろって初詣をしていたから
留守番は少し悔しかったweep
タスケはいつも留守番のときはこんな思いをしているのかなぁ?・・・

タスケは並んだだるまさんを見て興奮してましたよ( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 21時02分

snow  ポエポエさんへ

風邪の次は足を痛めてしまいました(^-^;
歳は取りたくないわね~
ポエさんも庭の手入れのときは気をつけてね!
今年もよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 21時06分

snow  シュウクリームさんへ

明けましておめでとうございます♪

年末にいい思いをしたから 新年も輝いていることでしょうね ププ

足は良くなりましたscissors
やはり歳のせいかしらね・・・
シュウクリームさんのガッツもらいたいわ~

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 21時11分

snow  小太郎ははサマへ

新年 おめでとうございます。
風邪を引いたり足を痛めたり お恥ずかしいことでcoldsweats01
でも、これも気の持ちようでゆっくり休養が出来て良かったです♪
って・・・
休養をとるほど何かしていたかしら???
こんな情けない飼い主ですが タスケ共々
今年もよろしくお願い致します。

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 21時21分

snow  しゅうやんさんへ

新年おめでとうございます♪

たま~にお洋服着ます(*^m^)
タスケは出来れば裸が好きみたいです(*≧m≦*)
私はいろいろ着せたいのに、息子たちが
窮屈そうで可哀そうだと脱がせちゃうんですcatface
可愛いの着せたいなぁ・・・
今年もこんな飼い主とタスケをよろしくお願致します。

投稿: yuri | 2010年1月 5日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32843386

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うとまけよ あっぷっぷ~♪:

« 2010年 おめでとう♪ | トップページ | 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ »