« 名前の呼び間違いよん ♪ | トップページ | 今年の目標は・・・・ »

2010年1月13日 (水)

三回目のお迎え記念日♪

愛らしい “天使の寝顔” ハハはこの写真が一番好きheart04

3年前の1月13日 わが家に天使が舞い降りました

タスケくんは 幼犬のときからよく寝ていたね (*^m^) プププ

Photo_3
    タスくん 生後五カ月の頃

先代犬が虹の橋を渡って3年後、もう一度愛犬と過ごしたい願望に駆られて

家族揃ってキミに会いに行き 全員一致でわが家に迎えることに決定。

大急ぎでゲージやベッドを買い揃え 改めて3日後にキミをわが家に迎えました。

025
初めてお外に出ました♪ うふ カッワイイhappy02

ペットショップからわが家まで約30分 大人しく母の胸に抱かれて

お家に来ましたね。

初めての夜も鳴きもせず、トイレもすぐに覚えたし

本当に手のかからないいい子だったわhappy01

026
           何をしても 可愛かった♪

あのときから もう3年が過ぎてしまったconfident

キミはわが家に来て幸せですか?

024

キミを迎えてから チチやハハは今まで見向きもしなかった 近くの

川や公園で 四季折々の自然の変化を楽しむ事を知りました。

コンサートや観劇には滅多に行かれなくなったけれど・・・

それ以上に キミとの生活が大事です。

028
初めて目にするものに 興味シンシンだった頃のキミhappy02

これから先も あなたを終生大事にする約束通り チチとハハは

老骨に鞭打って頑張るからね~

030
ウッドデッキにデビュー♪ タスくんもハウス造りのお手伝いをしたっけねwink

タスケを迎えると同時期に 当時通っていてパソコン教室の授業で 

何もわからぬままブログを開設しました。

授業の終了と共に終わるはずだったタスケ・ブログ・・・・

そのまま今日まで続けられたのは みなさまの温かい応援のお陰です。

何時まで続けられるかわかりませんが その日まで見守って下さいね。

 

            にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へお迎え記念日にポチッ♪
にほんブログ村

|
|

« 名前の呼び間違いよん ♪ | トップページ | 今年の目標は・・・・ »

コメント

お迎え記念日おめでとうございます。
なにさ、なにさ~~!\(*`∧´)/
タスケ君も小さい頃の写真を失くしたとか
ないとか
確か
以前に聞いた覚えがありますが
こんなにかわいい写真の数々!
どこから引っ張り出してきたのでしょう?
いや~ん、もうかわいすぎデス!
今の凛々しい立ち姿からは想像もできないほどの
あどけないキョトンとしたお顔
たまらない~~
そっか~~こんな頃もうちの子もあったか~~
って引っ張り出そうとしても
ないよ~~crying

投稿: らんぷーまま | 2010年1月13日 (水) 19時52分

3年目のお迎え記念日、おめでとうございます♪
タスケ君、いいなぁ~。
こんなに可愛い写真がいっぱいあって。。
若いだけあって、カメラもデジカメで撮ってもらっていいな。。
うちなんか、フィルムだったし、小さい時のってほとんどないな。。
小さくてかわいい時って本当に短いですもんね。。

投稿: しゅうやん | 2010年1月14日 (木) 00時20分

3年目のお迎え記念日 おめでとうございます♪
幼少期のタスクン 本当に可愛いわ~ヽ(´▽`)/
一枚一枚ゆっくりと お写真を拝見しているだけで
なんだかウルウルしてきちゃいました。。
こんなにも愛されて こんなにも穏やかなお顔して
幸せに決まっているじゃないですかっ♪(o´▽`o)v
「太助クン」の「太」という字は「泰」が変化したものと言われています。
「泰助クン」=「ゆったりと落ち着いた様子で 家族を守る」
ちい兄サンがつけてくれた名前の通りの利発なワンコサンに成長しましたね♪
これからも ずっとずっと幸せでありますように(祈

投稿: 小太郎はは | 2010年1月14日 (木) 00時57分

ちょびっとだけご無沙汰してました。
そして遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

タスケ君がyuriさん家に迎えられて幸せか?って・・・
そりゃもぅ~めちゃくちゃ幸せ!
に決まってる(笑)
タスケ君がやってきてからyuriさんの環境も変わったのですね~。
タスケ君から多くの刺激を受け、良い影響になってるのも伝わります♪
yuriさんも幸せって事ですね~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年1月14日 (木) 10時31分

はじめまして。
モモパパと申します。

タスケちゃん、すごい家族の愛情をそそがれていますね。
お写真拝見しただけでタスケちゃんは幸せ顔してましたよ!
とにかくタスケちゃんの瞳にこちらまで癒やされました。
また遊びに来ます。

僕は同じココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
是非遊びに来てください。
お待ちしています。

投稿: モモのパパ | 2010年1月14日 (木) 11時31分

寒いですね
うちのくっきーは、庭のハウスですやすや★
☆です。

投稿: くっきーまま | 2010年1月14日 (木) 13時24分

タスケくんとの3回目の家族記念日おめでとうございます
タスケ君とっても幸わせだよねheart02
いつも穏やかな笑顔でhappy01
タスケ君中心の生活になり大自然の中を健康的に
楽しんでるようですね
私も同じように色々な物を発見しての散歩
楽しんでますよ
お互いに愛犬と頑張りましょうね

投稿: 海ママけい | 2010年1月14日 (木) 14時59分

お迎え記念日おめでとうございます♪
うちは1月7日でした。happy01
今のタスケくんも可愛いですが、子犬時代もメチャカワです。happy02
柴の子犬は全犬種中で一番の可愛さだと思いますね。dog
ハウスに入って得意げで満足そうなタスケくん最高です♪
大事に育てられて、幸せを実感している表情ですね。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年1月14日 (木) 15時11分

お迎え記念日おめでとうございます。
パピーのタスケ君可愛い事!! お兄ちゃんも相方さんもみんながメロメロになるはずよね。
大切に育てられてこれからもアイドル間違い無しですね。

投稿: シュウクリーム | 2010年1月14日 (木) 15時27分

おめでとうございます~☆
胸にジーンときて涙が出そうです(T_T)タスケくん、すごく幸せですよ(*^_^*)
私もりゅうたちと出会って散歩するようになったから自然を楽しむようになりました。
yuriさんとも出会えたのもこのブログ(^o^)
これからも続けてくださいネ。

投稿: さと | 2010年1月14日 (木) 21時53分

初めまして、のらぼうといいます。
モモちゃんの所から飛んできました。
ワンコの眠る姿には癒されますね。
心ほんわりです(笑)

投稿: のらぼう | 2010年1月14日 (木) 23時35分

ハッピー・セカンド・バースデイ!!
ちょっと遅刻しちゃいましたけど、おめでとうございます^^
タスケ君、ちっちゃな頃から可愛いですね~
ネンネの姿もデッキデビューの笑顔もおっとりと優しいタスケ君らしい姿ですね
やっぱり栴檀は双葉より、ってことですね^^
これからもまだまだたくさんの可愛いタスケ君を見せてくださいね^^

投稿: Akiki | 2010年1月15日 (金) 00時08分

snow らんぷーままさんへ

家に迎えた当初(三か月~四か月頃)の写真は
全くありません。
一番可愛い時だよね~(´Д⊂グスン
アップした写真は五カ月以後のものです。

まだ迎えたばかりだと思っていたのに もう三年
経ってしまいました。早いですね!
タスケの最後を看とるまで 飼い主も頑張らなくちゃ!!

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 14時21分

snow  しゅうやんさんへ

和んこ堂さんのバッグありがとうございました。
同じバッグを持って あの方もこの方もお散歩してるのかな? クスッ♪

わが家でも タスケを迎える少し前にデジカメ買いました。
なので 先代犬たちの写真はたくさんありません。
たまに アルバムを開いてお話しています。 

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 14時32分

snow  小太郎ははサマへ

利発なわんこ???
ちょっと程遠いけれど・・・
わが家に適した穏やかな子に育ってくれました。
外面もいいと言うことないけれど・・・
まぁ欲を言えばキリがないですものね~

あっという間の三年でした。
小太郎くんは可愛い盛りですね♪
でも、あっという間ですよ(゚0゚)
私もあっという間にこんな年になっちゃったわweep

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 14時45分

snow  ひでちゃんへ

またまた、雲隠れしてたん?
こちらこそよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

飼い主は精一杯愛しているつもりだけれど
タスケに「キミは、幸せかい?」って聞いて
みたくなるときがあります。
タスケにはたくさんの癒しをもらっているから・・・

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 14時53分

snow  モモのパパさんへ

初めまして♪
タスケブログに立ち寄っていただきまして
ありがとうございます。
どうぞ これからもお気軽に遊びに来てくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきます。

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 15時02分

snow  くっきーままさんへ

コメントをありがとうございました。
くっきーちゃんはお庭のハウスでスヤスヤですか?♪
また 遊びに来てくださいねhappy01

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時09分

snow  海ママけいさんへ

愛犬との散歩でいろんな発見をしますね♪
海くんは海あり山あり畑?ありでタスケの周りより
はるかにたくさんの自然に囲まれていいですね~
これからもわんこに元気をもらって頑張りましょうね。

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時14分

snow  Daiちゃんさんへ

タスケを迎えてもう三年たってしまいました。
これから先も毎年同じことを思うのでしょうね(笑)
ちはや、さんちのタロさんとほぼ一緒です♪
タロさんも元気で嬉しいですね。
ココちゃんも何時の間にやら大きくなって・・・
飼い主の方は歳を重ねるばかりです トホホ・・・

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時20分

snow  シュウクリームさんへ

タスケをわが家に迎えて三年
小さかったのに大きく育ちました(笑)
シュウちゃんとどっちが大きいかしら?
シュウちゃんとタスケが会ったら取っ組み合いをするのかな?
一緒にボールで遊びたいけど
三重は遠いなぁ・・・

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時31分

snow さとさんへ

タスケも幸せに感じてくれたら嬉しいです。

そうでした、さとさんのブログで先代犬のリュウと
同じ名前のりゅう君の記事を見て 胸を熱くしたのが
出会いの切っ掛けでした。
いつも温かいコメントを頂いて嬉しいです♪
私にも遠くからさとさんのわんこさんたちを
見守らせて下さいね。

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時42分

snow のらぼうさんへ

初めまして♪
拙いタスケブログを見てくださって
ありがとうございます。
お暇な時はいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

後ほど、お邪魔させていただきます。

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時47分

snow  Akikiさんへ

Akikiさん、ありがとうございます。
お迎え記念日が来るたびに この時を思い出して
タスケと楽しく暮らせたら幸せです。
さくらちゃんも同じだと思いますが 癒しという
宝ものを運んできてくれるこの子たちに
飼い主は感謝しなければいけませんよね。

投稿: yuri | 2010年1月15日 (金) 16時53分

3回目の家族記念日、おめでとうございます♪

かわいい~チビチビタスケくんをたくさん見られて嬉しい~♪
小さい頃から手のかからない良い子だったのですね、、、な、なんかうちの子との差を感じます(爆)

ワンコを迎えると生活は一変するけど、今まで気付かなかった事が見えてきたりしますよね。そういう生活もなかなかのものですよね♪

ウッドデッキデビューのタスケくん、得意げですね~(笑)

投稿: つねリン | 2010年1月15日 (金) 21時24分

初めてタスケさんの小さい頃のお写真拝見したような気がします、、、
かぁわいぃぃ~
今ももちろんかわいすぎるのですが、幼いお顔も子供らしいお顔で最高です。

ブログを拝見するたびにホックホクの気持ちにならせていただいております。
家族みんなに愛されているタスケさん、これからもますます、ますますかわいさに磨きがかかりますねー
楽しみにしています♪

投稿: タツの母 | 2010年1月15日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32970887

この記事へのトラックバック一覧です: 三回目のお迎え記念日♪:

« 名前の呼び間違いよん ♪ | トップページ | 今年の目標は・・・・ »