« 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ | トップページ | 名前の呼び間違いよん ♪ »

2010年1月 7日 (木)

いし焼き芋 美味しいね~♪

タスケくん、今年初めての動物病院行きはワクチンの接種から

始まりました。

診察台に上がるときにちょこっとガウしたけれど 触診されている時は

尻尾も下がり足が震えていたね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タスくんは意外と弱虫さんですcoldsweats01

終わった後は 約束通り彩の森公園で散策

飼い主は足を痛めて以来のタスケくんとの散歩です。

ちょっと待ってsign01

その前に 駐車場の入口に石焼き芋屋さんがいたから買ってくるわwink

「あまり大きくないのを一本下さいな

おじさん そこそこの大きさの焼き芋を見つくろって紙袋に入れてくれました。

「400円なんだけれど 端が欠けているから300円におまけしちゃう!

味は保証 美味しいよ~」

確かに 端が少し欠けていますが黄色のホッコリ感じが 本当に

美味しそうhappy02

タスくん 初めて焼き芋食しますsign01

サテ 食べるかな~

コレ 食べてみる?・・・・

Img_0007_4

クンクン いい匂いだね♪

最初は 匂いだけ嗅いでどうしょうかと考えていましたが・・・・

いい匂いに誘われて お芋にお口を寄せてきましたよ (*^.^*)プッ


コレ 焼き芋って言うんだよ ハハの大好物(*≧m≦*)

でも、わが家は男ばかりだから 滅多に食べないのよねweep

Img_0010_4

だけど 今日はチチも食べたそうな顔をしているから

半分分けてあげましょうね

Img_0015_2
チチ、ボクも少し食べたい・・・

Img_0017_2

美味しかったね~

身体も温かくなったから お散歩始めましょう

少し寒いから 人も疎らでわんちゃんたちの姿も見当たりません。

Img_0024

あら

梅かしらsign02 それともあんず

もう枝の先に可愛いつぼみが付き始めましたよ~

Img_0020 Img_0021

一歩づつ 春に近付いて行くと思えば 寒さも耐えられますね(o^-^o)

Img_0038_2

ハハの足も良くなって タスくんと一緒に散歩が出来て嬉しい。

Img_0046

今年はタスケくんと どこにお出かけしようかしらとチチと考案中です。

先ずは 伊豆方面に桜を見に行く予定。

早く 暖かくなぁ~れ

    にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ焼き芋大好き~♪にポチッ
にほんブログ村             

|
|

« 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ | トップページ | 名前の呼び間違いよん ♪ »

コメント

遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

な、なんと~~誕生日に一眼レフ!すごいサプライズですね。。。これでタスケくんをい~っぱい撮ってくださいね!

タスケくん、初焼き芋は気に入ったようですね。うちはほとんど毎日焼き芋がオヤツです(少しですけどね)たまに食べすぎた時は、、、いい音出してくれますよ~~(笑)

投稿: つねリン | 2010年1月 7日 (木) 20時49分

タスケ君、石焼き芋、美味しかったかな?
こちらは、梅、まだつぼみもちっちゃいです。
伊豆方面、ドライブいいですね~。
ほんと、早く暖かくなって欲しいですね♪

投稿: しゅうやん | 2010年1月 8日 (金) 00時14分

石焼き芋 美味しそう…ヾ(´ε`*)ゝ
石焼き芋屋サンで買ったお芋は 本当に美味しいですよね~
あぁ。食べたくなってきた。。
外はまだまだ寒いけれど 3枚目のタスクンがマメ父様を見つめる視線と
最後のyuriサンが タスクンの肩に優しく手をかけて
タスクンが ちょっとはにかんだようなお顔をしている写真に
暖かさを感じました♪
伊豆方面の桜!楽しみですね~タスクンいいなぁ~(゚▽゚*)

投稿: 小太郎はは | 2010年1月 8日 (金) 01時15分

石焼き芋美味しいですよねー♪
私も大好き!
タスケ君も美味しかったかな???
yuriさんも足も大分よくなってきました??
お散歩できるなら一安心ですね。
でもあまり無理しないでくださいね。

伊豆に桜を見に??うらやましいなー!
ほんと早く暖かくなるといいですねー♪

投稿: えく | 2010年1月 8日 (金) 21時53分

写真を見てたら食べたくなってきちゃった。
午後のオヤツは焼き芋に決定!!
タス君、焼き芋のお味はいかが??
美味しかったでしょ~~~。
シュウも大好きだよ。 
焼きあがるのをずっと待ってるよ^^

伊豆ですか~~、うちは3月に浜名湖あたりに行こうかと思ってます。 

投稿: シュウクリーム | 2010年1月 9日 (土) 12時11分

snow つねリンさんへ

新年が明けた早々また歳を重ねました
この年になると お誕生日が巡ってくるたびに
嬉しいより恐ろしいですcoldsweats02

だけど、プレゼントだけは幾つになっても
嬉しいです~♪
カメラは使いこなせるか自信は全くありませんが
いろいろ撮って楽しもうと思います。

つねリンさんは美味しいお芋を取り寄せるのでしたね♪
マーちゃん、音はいいけれど臭いは加減してね~(笑)

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 14時09分

石焼き芋美味しいですよね
私も大好きですよ
タスケ君も美味しそうに食べてるhappy01
梅のつぼみが膨らんで
こちらはまだ固い蕾ですよ
早く暖かくなるといいですよね
これからが寒くなるのにsweat01

投稿: 海ママけい | 2010年1月 9日 (土) 14時20分

snow しゅうやんさんへ

タスケは初めてのものを口にする時は
パクッと食べずに様子を伺いながら食べます。
焼き芋もちょっと躊躇していましたが 恐る恐る
食べました。
きっと味をしめたから 今度私が隠れて
焼き芋食べたら見つかってしまいそう(笑)
焼き芋はこの季節の風物詩
石で焼くのは美味しいですね♪
周ちゃんの方でも「ほっかほっかのやきいも~♪」って回ってきますか?
いろいろ歌の文句も面白いですね

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 14時22分

snow 小太郎ははサマへ

住宅内を焼き芋屋さんが回ってくるけれど
家族に「食べる?」って聞くといつも「いらない!!」
一本買うのもねぇ・・・
この日は たまたま公園の入り口で若いお母さんが
買っているのを見て 思わず買ってしまいました(笑)
なんて美味しいんでしょう♪
タスケも初めてハグハグ食べましたhappy02

ははサマの行かれた西伊豆「ブラッキーハウスなかじま」さんに
桜の時期を問い合わせたら まだ空きがあるとの事、
相方の仕事の調整次第で予約申し込みをしようと思っています。

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 14時43分

snow えくさんへ

足はもう大丈夫です♪
年相応に日常の生活も気をつけなくてはね(゚ー゚;

えくさんみたいなお嫁チャンだったら 明るくて
嫁姑がお友達のようになれていいなぁ・・・♪
もっと早く知り合えたら・・・
残念!!

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 14時53分

snow シュウクリームさんへ

シュウクリームさんちにはお宝の焼き芋鍋が
ありましたね
何時でも手軽に焼き芋が食べられていいですね~♪
浜名湖はウナギが美味しいよhappy02
シュウちゃんも一緒に来るのかしら?

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 16時35分

snow  海ママけいさんへ

これからが寒さの本番ですね
ひたち海浜公園には 早咲きの菜の花が
見頃になっているとか・・・
少しづつ春に向かっているのですね。
ゴルフ頑張っていますか~?

投稿: yuri | 2010年1月 9日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/32892806

この記事へのトラックバック一覧です: いし焼き芋 美味しいね~♪:

« 怪我の功名!?と誕生日プレゼント♪ | トップページ | 名前の呼び間違いよん ♪ »