« わんこの自覚!? | トップページ | 雪の朝 ♪ »

2010年1月31日 (日)

お芋の効果は覿面!

このところタスケくん、ちょっと便秘気味sign01

出てもコロりんとひとかけらほどcoldsweats01

そこで 買ってきましたおいもチャンnote

“パープルスィートロード”

006

紫芋って言うのかしら?

焼き芋よりふかしイモが美味しいとのことなので

チョイとレンジでチンしてみました(*^-^)

うん なかなか甘くて美味しいsign03

タスケくんも食べるかな?

008

“なんじゃ!これは!?”  寝そべったまま食べるタスくん

お行儀ワル~~sign03

一口食べたら 美味しかったのね~happy02 

二口目はこんなに大きな口を開けて食べてます( ´艸`)プププ

017

そして 極め付き!一番おいしそうな顔はコチラ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

010_3
チチ もう少し小さくしてよ~(^-^;

翌日はお芋の効果覿面で 快便でした~bleah

そして 今日注文しておいた名札が出来上がりました。

024

タスケは赤が似合うでしょう?

迷子になったら 困るけれど  

これで少し安心ですconfident

035

大事なタスケくんが迷子にならないように

飼い主はいつも見守っているよ。

            

          にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|
|

« わんこの自覚!? | トップページ | 雪の朝 ♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。

タスケちゃん。
お芋おいしかった?
とてもおいしそうに食べてるね。
大好物が増えたかな?
たくさん食べるとおならがプープーでるよ(笑)

投稿: モモのパパ | 2010年2月 1日 (月) 11時06分

お芋にかぶりつくタス君の顔、ワイルドやーん!!
ワンコも人とおんなじでお芋さん食べると効果てきめんですよね。
赤い迷子札、シュウのと色違い!! シュウちゃんはブルーよ~~。 お守りは小太郎君と色違いだわ^^
なんだか嬉しくなってくるワン。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 1日 (月) 13時54分

紫芋ですね
タスケ君美味しそうに食べてるねhappy01
そして快便良かったね 
紫芋のソフトクリームもあるんですよ
一度食べたけどもやっぱりバニラかな

投稿: 海ママけい | 2010年2月 1日 (月) 14時59分

タスケくんの極めつけの美味しい顔
多少怖いかも・・・です(笑)
それにしても美味しそうな紫芋
タスケ君の美味しい顔の理由わかるような気がします。
「こりゃ~うまい!もっとよこせー」なんて・・・
そんなわきゃ~ないか(笑)

投稿: のらぼう | 2010年2月 1日 (月) 17時52分

おいしそう~~~
口の周り紫にならなかった~?
巷の紫芋を食べた柴犬さんはみんな
口のまわり紫に染まってたな~
らんぷーままはお芋系食べるといつもは便秘症じゃないのに、反対に便秘気味になっちゃうんだけど、なんでかなあ~~????
量が適量じゃないのかなあ~~???

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 1日 (月) 20時09分

シュウちゃんがお口の周りを紫に染めてたのが記憶に新しいわ~♪
『紫の口』が今年の流行色かしら?(笑)
うちの周ちゃんは、干し芋をたんまりもらっちゃって、歯茎にくっつけながら、とれなくて、くちゃくちゃ、しまりなく食べてます(笑)
迷子札、かわいい!
タスケ君は、脱走も迷子もなさそうだけど。。

投稿: しゅうやん | 2010年2月 1日 (月) 21時30分

“パープルスィートロード”
なんてお洒落なネーミング♪
いいなぁ~タスクンは 母より便秘対策が行届いてるわ~…
一番美味しそうなお顔( ´艸`)プププ
手まで食べられちゃいそう~美味しかったんだね♪
真っ赤な名札も とってもよく似合っているよ~
チロッ♪っと舌を出して見上げる横顔が
ねぇねぇ~っとお話しているようで とっても可愛いです~
明日はお芋を買ってこよ~っと←すぐに感化される人。。

投稿: 小太郎はは | 2010年2月 1日 (月) 22時50分

snow モモのパパさんへ

あまり間食はさせないのですが
便秘対策にお芋を食べさせたら 
美味しかったみたい! よく食べました
ブーブーされたら困っちゃうなぁー(漠)

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時03分

snow  シュウクリームさんへ

スゴイ顔でしょう!
ふかしたてで熱かったのよ~(漠)
ご飯を食べないから どうも“ウン”が
あまり出ませんcoldsweats01
お芋の効果は覿面で翌日は気持ちよく出ましたよ。
これからは たまにはお芋をなんて考えています。
飼い主も食べたいしぃ(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時13分

snow  海ママけいさんへ

あっ 私も食べたわ♪
紫芋のアイスクリーム。
何処でだと思います?
筑波山に行った時で~す(笑)
でもね、ふかしイモの方が美味しかったですよwink

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時19分

snow  のらぼうさんへ

この顔 絶対怖いデス !!(゚ロ゚屮)屮
なかなかおいしいお芋でしたよ♪
色は紫色で??って感じですが・・・
シュウちゃんにも如何ですか?

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時23分

snow  らんぷーままさんへ

お口を紫色に染める柴犬さんが流行りなんだー ぷぷ
うちの子は紫色になって無かったよ~
きっと色のつかないお芋さんだったんだねぇ(o^-^o)
へ~~ ままさん、お芋食べると便秘になるの!?
お芋の適量???

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時30分

snow  しゅうやんさんへ

この紫芋の産地は千葉でした~
周ちゃんは お口を紫色に染めたの!?
見たかったなぁ(笑)

染まるほど食べたん?
迷子札 シュウちゃんと色違いなんですって!
嬉しくなっちゃった♪

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時36分

snow  小太郎ははサマへ

オサレなネーミングのお芋ですよね♪
なんたって 千葉産ですよ!(笑)

赤い迷子札可愛いでしょ♪
もしもの時の用心にと作りました。
マイクロチップも考えてはみたのですが・・・
大事な愛犬 迷子にならないように させないように
気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33199324

この記事へのトラックバック一覧です: お芋の効果は覿面!:

« わんこの自覚!? | トップページ | 雪の朝 ♪ »