« 厨房の監視犬!? | トップページ | 春だね~ ♪ »

2010年2月23日 (火)

やっと いつもの日常に戻りました。

今日は陽ざしもいっぱいで 暖かな小春日和ですnote

先週末は 相方と相次いで長男が体調を崩して

チョット大変だったタスケ家でした。


木曜日の夕方仕事から戻るなり 気分が悪いと床に着いた相方は

吐き気もするというので ノロウイルスの疑いもあり

行きつけの医院で診察をしていただきました。

診断の結果は 流行性の胃炎で点滴とお薬で様子を見ることになり

翌日は 丸一日食欲もなく寝ていましたが

有難いことに下痢も嘔吐もなく徐々に回復に向かい 土曜、日曜にかけて

食事もとれるようになりホッとしたところに 今度は長男が熱っぽいとのこと・・・・


025
ボクもすんごく心配しちゃったよ。

熱を測ったら38度6分もあり 一難去ってまた一難coldsweats02

病院も休日なのでひと晩様子を見ることに・・・・

翌日は、若いだけあって食欲はないものの熱も下がり気味。

取敢えず 仕事を休ませていただき病院に行かせました。

こちらも インフルエンザではなく疲れから風邪をひいたのだと・・・


027

あの頑丈な 兄ちゃんまで体調を崩すなんて・・・・

大きい兄ちゃんは 職業柄、一日休んでも同僚の先生や生徒さんに

迷惑をかけるようになるのだから 体調管理も自己責任でしっかり気をつけるように

とお説教もしましたが 今日は薬を飲みながら出勤して行きました。


023
やっとボクも安心して寝られるよ♪ ヨカッタ、ヨカッタ。


どうやら 花粉も飛び始めた様子、飼い主夫婦も鼻がムズムズしてきましたcoldsweats01

季節の変わり目は 体調を崩しやすいです

みなさまもどうぞお気をつけてくださいね。



          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 厨房の監視犬!? | トップページ | 春だね~ ♪ »

コメント

こちらも今日はポカポカ陽気です。
yuriさん、大変でしたね。

確かに季節の変わり目は気温の変化についていけてないのか、体調崩しやすいですよね。
いきなり38度超えの熱が出ると焦りますよね~。
しかも週末の休診日ならなおさら・・・

年度末で忙しい時期にも重なりますし
油断しないよう私もはなも気をつけます!

投稿: ひでちゃん | 2010年2月23日 (火) 15時31分

yuriさんご一家大変でしたね。
でも、インフルとかノロじゃなくてよかったですね。
体調管理って難しいですよね。
気をつけていてもこればっかりはね!
花粉、嫌ですね~。。
散歩コースのスギの花もいっぱいついてました。。
なんか、目がゴロゴロするし、鼻もむずむず。。。
タスケ君も、心配しちゃったね!

投稿: しゅうやん | 2010年2月23日 (火) 22時03分

yuriさん、ご心配でしたね
新型インフルじゃなくても吐き気や熱があって辛いのは同じですものね
でも、快方に向かっていらっしゃるようでよかったです^^
タスケ君も安心して朝寝に昼寝を楽しんでね^^

投稿: Akiki | 2010年2月23日 (火) 23時32分

昨日 今日とぽかぽかの陽気になってますよ
皆さんが元気になられたようで良かったですね
看病お疲れ様でした
暖かくなるとスギ花粉ですよね
私達夫婦も少しづつ症状が出てきてます
花粉症が始まる前は体調が悪くてweep
でも頑張るしかないですよね
タスケ君も安心したのかまったりですね

投稿: 海ママけい | 2010年2月24日 (水) 11時24分

こんにちは。
モモパパです。
ご家族そろって体調をくずされて大変でしたね。
タスケちゃんは大丈夫だったのかな?
しばらくぶりにタスケちゃんのお顔が見れてとても嬉しいです。
実はモモパパも先週38度の高熱を出し、関節が痛かったです。

投稿: モモのパパ | 2010年2月24日 (水) 11時45分

yuriさんお疲れ様です
最近ノロウィルスの話をよく聞きますね
息子は老人介護施設勤務で利用者の間で広まった
ノロウィルスに感染してしまいましたsweat01
2日程で回復してきましたが施設は新聞に載り
職員2名も感染(内1名が息子)という記事が。。。
感染力がとっても強いとの事wobbly
御主人は嘔吐下痢がなく良かったですね
お互い気をつけましょうね

投稿: リクママ | 2010年2月24日 (水) 12時39分

こんにちは!
きょうは暖かいですね。
春になっていくのは嬉しいんですが
体調が崩れやすいですね


でも、体長が戻りなによりです。
タスケ君も一安心ですかね(笑)
これからは花粉の季節
十分にご注意してください。

投稿: のらぼう | 2010年2月24日 (水) 17時03分

dog  ひでちゃんへ

滅多に風邪も引かない相方が 気持ちが悪いと
青い顔で帰ってきたのでもしやノロウイルス?
かと慌ててしまいました。
風邪から来る胃炎と言われてホッとしました。
長男も期末テスト作りや休日も部活の指導でほとんど
休みなしなので疲れから熱が出たみたいです。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので
気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時10分

dog  しゅうやんさんへ

次々と大騒動でした(^-^;
ひとり次男が頑張っています(笑)
今はこちらの体調管理に気を使っていますが
いづれにしても風邪で済んでホッとしています。
しゅうやんさんも気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時18分

dog Akikiさんへ

やっとひと段落つきましたcoldsweats01
男の人は何もしないで 一日中寝ていられるので
羨ましく感じましたよ。
主婦はそうはいきませんものね!
季節の変わり目、お互いにじゅうぶん気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時22分

dog  海ママけいさんへ

そうそう、花粉症が始まる前は体調が悪くなって
風邪かしら?なんて思いますねcoldsweats01
まだ始まったばかりの花粉症 頑張って乗り切りましょうね。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時26分

dog  モモのパパさんへ

高熱の時は体中が痛くなりますねcoldsweats01
もうすっかり良くなりましたか?
モモちゃんも心配だったでしょう。

お陰さまでわが家も峠を越えました。
お互いに体調管理に気をつけましょう。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時29分

dog  リクママさんへ

息子さん、大変でしたね!
介護施設に勤務されているのですか?
大変なお仕事ご苦労様です。
義母が介護施設でお世話になっていますから
介護士さんの大変さを目の当たりに見ていて
いつも感謝しています。

相方はノロウイルスではありませんでしたが
安心はできません。
お互いにじゅうぶんに気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時36分

dog  のらぼうさんへ

本当に春が来るのは嬉しいですが
体調を崩しやすいですね。
相方は昨年あたりから花粉症にデビューしたようで
今年もそろそろ始まったみたいです。
わたしはもう長年苦しんでいますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 22時41分

早い復活、良かったですね。
急に暖かくなったり、また真冬に戻ったりと天候が不安定ですもんね。
無理せずにお大事になさってください。
花粉症、うちもすでに家族全員来てますよ。
ドラックストアで目薬を買いに走る時期になってきましたね。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月25日 (木) 12時57分

dog シュウクリームさんへ

相次いでの体調崩しで私の方が参ってしまいそうでしたよcoldsweats01
毎年この時期は誰かが体調崩しているみたい。
気をつけてはいるんですけどね・・・

花粉に黄砂、暫く辛い季節ですね(u_u。)

投稿: yuri | 2010年2月25日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33500875

この記事へのトラックバック一覧です: やっと いつもの日常に戻りました。:

« 厨房の監視犬!? | トップページ | 春だね~ ♪ »