« 寛ぎの時間♪ | トップページ | 甘えん坊タスケ♪ »

2010年2月10日 (水)

再び鬼の霍乱!?

昨日はポカポカ陽気でコートも邪魔になるほどの気温でした。

午前中にフィットネスにも行って いつもと変わらぬ体調でしたのに

夕方 タスケくんのお散歩に行ったあたりからチョット具合が・・・

相方が帰ってきたときは 夕食の支度をする気力もなくソファーの上で

横になっていました。

008

顔も頭も悪く、おまけに我儘で性格も悪いハハの

唯一の摂り得は健康だけなのに・・・

あるもので適当に食事はするから 早く休みなさい と言う相方に甘え

お風呂に入って食事も摂らずに寝てしまいました。

013

チチって優しいんだからー

だから、益々ダメハハになっちゃうんだよ!

体温を測ったら37度6分

低体温のハハにはかなり辛いcoldsweats01

やっぱり風邪かな?

006

怠け癖が出たんじゃな~い

次男が帰って そっと様子を見に来てくれた。

額に触れて 「熱があるよ 暖かくして汗を出すといいよ」と。

こんな一言が嬉しいハハconfident

一番遅く帰る長男には

“母は体調不良だから 先に休みます。

ご飯の用意が出来なくてごめん!

チチがあり合わせで何か作るそうです” とメールを入れておいたら 

何か 買って帰るから心配無用との返信。

003

よくケンカしているのに こんな時はみんな優しいね♪

ホントはさぁ 僕だって心配しているんだよー。

分かっているよ タスケくん。

お陰さまで 今日は腰が痛いものの気分は良くなったよnote

迷惑掛けたから 今晩はちょっとご馳走作ろうかな(o^-^o)

           にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 寛ぎの時間♪ | トップページ | 甘えん坊タスケ♪ »

コメント

具合が悪いyuriさんを労わってくれる優しい家族。。
うらやまし~~い!!
うちだったら、普段の行いが悪いからだとか、早く寝ないからだとか、言われそう。。
タスケ君も心配よね。。
風邪は万病のもと、無理をしないでゆっくりと休んでくださいね♪
お大事にね!

投稿: しゅうやん | 2010年2月10日 (水) 18時20分

↑のひとと同感!
やさしい父でうらやましい~~
らんぷーままも生まれ変わったら
タスケぱぱと結婚するから~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 19時41分

あ~~~っ!書き忘れた~~
yuriさんの行いがいいからやさしくしてもらえるんだ~~?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 19時45分

らんぷ~ままさんが嫉妬に狂いそうな記事ですね~(='m') ウププ
そういうわたしもちょっと妬けちゃいますけど^^;

わたしも平熱は36度2分、だから37度近くあるだけで体だるいですよ><
でも、体調が悪くても家族に優しくされると幸せな気分になれますよね
おでこに手のひらをあててもらっただけで随分元気になりますよね^^うちのダンナは絶対してくれないけど父はいつもしてくれていましたよ^^
yuriさん、家族の愛に包まれて幸せですね^^
↑らんぷーままさん、タスケ君のパパはたぶん生まれ変わってもyuriさんと結婚すると思うよ(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2010年2月10日 (水) 20時22分

yuriさん大丈夫ですか??
と、私達が心配しなくても やさしいパパさんと息子さんが心配してくれるのね。。。なんて羨ましいこと。
うちも夜更かししてDVD観てるからしょうがないわさ!!って言われる。
この前、熱出した時に看病してあげたけど、もう忘れてるよ。私もね・・実はあの後熱があったんだけど、普通に家事してました。医者行けば??って言われて終わったし!!ああ、ホントに羨ましい グスン(涙)

投稿: シュウクリーム | 2010年2月10日 (水) 20時31分

ここ数日は気温の変化が激しいから体調崩しやすいですよね。
もう回復されましたか?
しかし、yuriさんは優しいご家族に囲まれて羨ましい~~~!!!
我が家だったら一言「病院行ってくれば」ってバッサリ言われるだけだわぁ。。。
そんなだから益々「強い奥さん」が出来上がってしまう我が家(笑)
yuriさんみたいに「守ってもらえる奥さん」見習わないとね。
どんなご馳走になったのな?

投稿: ひでちゃん | 2010年2月11日 (木) 01時15分

yuriさん元気なったかな?
具合の悪い時は家族の優しさが身にしみますね
先日息子が寝込んだ時何年振りかでおでこに
手をあてて熱の具合を診ました
自分の子供なのにすっかり大人になってしまって・・・
結婚したら奥さんのする事だよなぁとか、思ったりして
( はて?いつになる事やら? )
家族の愛情はありがたいですね
ぶり返さない様気を付けてくださいconfident

投稿: リクママ | 2010年2月11日 (木) 12時21分

こんにちは。
モモパパです。
具合はいかがですか?
僕の母親が新型インフルエンザにかかった時母親が体調が悪いと電話があったので僕がクルマで医者に連れて行きました。
結局3日間ほど寝込んでましたが、こういう時こそ家族の結束が試されるのですね。

投稿: モモのパパ | 2010年2月11日 (木) 12時23分

身体の具合はいかがですか?
この時期、気温の変化も激しいので
無理をしないでゆっくりしてください。
タスケ君もyuriさんの体調がいつもと違うと
感じていると思います。
家族みんなの心ずかいが嬉しいですね。

投稿: のらぼう | 2010年2月11日 (木) 16時41分

yuriさん、具合はどうですか?良くなりました?
春の陽気になったり、真冬に戻ったりと、体調崩しやすい日が続いてますね。
今夜はまた雪の予報が出てますし。snow
やさしい家族に囲まれてますね~♪happy01
だからタスケくんも穏やかでいい子なんですね♪doghappy01
雪が降って冷え込みますから、悪化させないように気を付けて下さい。
雪が積もったらタスケくんが喜びますが、足元にも十分注意して下さいね。(^^)

投稿: Daiちゃん | 2010年2月11日 (木) 19時11分

お体の具合はいかがですか?
家族の皆さんが優しくて羨ましいですよ
私も平熱は低いんですが熱には強いんですよ 笑
無理しないでゆっくり休んでくださいね
タスケ君遊んでもらえないのでボトルで一人遊び?

投稿: 海ママけい | 2010年2月11日 (木) 20時13分

dog  しゅうやんさんへ

あれはなんだったんだろう?と思うくらい
翌日は良くなりました。
知恵熱だったんだろうか!? ( ̄ー ̄)ニヤリ
それとも 我儘熱?
チョット寝不足気味だったから 
早く寝たのがよかったのこも知れません。
いずれにしても年を感じるわcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 20時53分

dog  らんぷーままさんへ

私は我儘で口うるさくて行いも最悪な人間ですcoldsweats01
自分で分かっているんだから始末が悪い!
それでも女手が無いから 取敢えずいないと
困るんでしょうね。

こんな相方でよかったらあげたいけれど
いなくなったら私がコ・マ・ル エッヘヘ

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時00分

dog  Akikiさんへ

私は平熱が36度以下ですごく低いんですよ。
代謝も悪いし 体温を上げるためもあって
フィットネスを始めました。

具合が悪い時に優しい言葉はすごく嬉しいですよね。
でも自分は果して優しい言葉をかけているかしらcoldsweats01
反省しています(笑)

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時08分

dog  シュウクリームさんへ

やっぱり歳だわ~
頑張りが利かなくなりました。
気を使う人もいないから気の緩みもあるんでしょうね^^;
義母と同居している時はこんなことなかったですもの・・・
口げんかしている息子たちも 
こんな時は優しくしてくれるので嬉しいですね。
夫? モチロンや・さ・し・い♪

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時16分

dog  ひでちゃんへ

ありがとうございます。
翌日にはよくなりました♪
やっぱり風邪だったのかな?

口うるさい人間が早く休んで 家族はのんびり
寛げたんじゃないかしら(笑)
具合が悪い時に優しくされるとジーンとしちゃいますね♪

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時21分

dog  リクママさんへ

はい 良くなりました♪
へぇ~・・・リクママさんもそんなことを
考えるんですね!
息子を持つ親はみな同じだね(笑)
まだ寒いですから リクママさんも気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時29分

dog  モモのパパさんへ

頼りになる息子さんが居てお母様も
心強かったでしょうね。
生きていてこそ親孝行は出来るのです。
いっぱい親孝行をして下さいね。

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時36分

dog  のらぼうさんへ

ありがとうございます。
もうすっかり回復しました。
今日も雨で雪に変わらなければいいですけれど
のらぼうさんもお気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時39分

dog  Daiちゃんさんへ

ありがとうございます。
もしかしたら雪に変わるかもしれませんね。
寒かったり暑かったり体調管理も大変ですcoldsweats01
まだまだ寒い日が続きます。風邪などひきませんように
気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時47分

dog  海ママけいさんへ

ありがとう!
もうすっかり回復しました♪
けいさんに負けないように頑張っているのですが・・・
歳ですかねcoldsweats01
まだ、お嫁さんもいないので気の弱いことを
言ってもいられないですわ(笑)

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 21時51分

暖かかったり今日は突然寒かったり。
体調崩すのもわかります。
良くなったからと言って、無理しないでくださいね。
今日なんてまた特に寒いですよね。雪が降るとか。。。
でも、この間は暖かかったから、花粉が舞い降り始めたらしいし。
yuriさんのご家族が優しいのは、yuriさんの日頃の皆さんへのお気持ちが伝わってるからですよね。
お大事にぃ~
タスケさんもしっかりハハさんをよろしくお願いしますよぉ~

投稿: タツの母 | 2010年2月11日 (木) 23時04分

yuriさん、
お元気になられましたか?
タスケ君も心配顔のようですね。
私の方は、
最近忙しくて、
ブログ更新がままなりません!
早く、もう少し暇になると
よいのですが。
この4連休も仕事で・・・・す。

投稿: | 2010年2月12日 (金) 06時22分

dog  タツの母さんへ

お見舞、ありがとうございます。
もうすっかり回復しました。
今日も寒かったですね~
こんな日でもお出かけしたのかしら?
可愛いタツさんやじゅじゅさんには毎回
癒されっ放しです♪
ありがとね~

投稿: yuri | 2010年2月12日 (金) 20時16分

dog  お名前ナシ(笑)さんへ

本当はね、私も度々忘れるから笑えないんですよcoldsweats01
お仕事が忙しくて大変ですが 体調管理だけは
忘れずにして下さい。
お仕事が忙しいことは幸せなことかもしれませんね(*^-^)

投稿: yuri | 2010年2月12日 (金) 20時38分

yuriさん、
失礼いたしました。
お名前なしさんは、私でした。
今日もこれから、昨年まで勤務していた
研究室の片付けに行ってきます。
そろそろ後任の方がきまるようで、
選手交代です。
ワイフも手伝ってくれますが、
なにせ37年間もつとめたので、
荷物がハンパでありません!
愛犬のことを考えながら
頑張ってきます。

投稿: Natsupapa | 2010年2月14日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33322062

この記事へのトラックバック一覧です: 再び鬼の霍乱!?:

« 寛ぎの時間♪ | トップページ | 甘えん坊タスケ♪ »