« 雪の朝 ♪ | トップページ | 寛ぎの時間♪ »

2010年2月 4日 (木)

とっても いい日でした♪

昨日の節分は チチとハハとボクと三人で豆まきしたよ。

最近は ご近所でも豆まきはしなくなって寂しいね!って

言いながら そこそこの声で「鬼は外!福は内」。

まいたお豆を拾って食べたらスゴク叱られちゃったcoldsweats01テヘヘ・・・

001

ボクは 三歳だから三粒だけなんだって・・・・

チチとハハは幾つ食べるの? って聞いたら

食べきれないくらいだから ナイショ!なんだってサsign03

002

三粒では物足りなそうなタスケくんでしたから

五粒あげました ( ´艸`)プププ

これで 今年も健康で過ごせるといいね

今日は ちい兄ちゃんがお休みの日。

朝、お掃除の時間はデッキに出されたけれど

ちい兄ちゃんの姿が見えるとお部屋に入りたがるタスくん。

仕方ないなぁ・・・と言いながら

つい甘くなるハハ(^-^;

今日は特別一日お部屋で過ごすことを許すsign03

大喜びのタスケくんは・・・・

010
先輩犬のお兄ちゃん達の写真だよ♪

今日はお家の中にいていいんだって!

先代犬たちに報告していますhappy01

013

キッチンで仕事をしているハハのところにも 邪魔をしにきましたよ(*^-^)

024
何作ってるの?

ハハにつかまってシンクの中を覗いています (゚▽゚*)

022

そして お兄ちゃんにマッサージをしてもらいました happy02

032

お兄ちゃん、いい気持ち~~♪

そうだろう!なんて云ったって兄ちゃんはプロなんだから・・・

034
キミもマッサージしてもらう?

チビわんちゃんに自慢?してるよ  (*≧m≦*)ウッププ

お兄ちゃんに甘えたり 

暖かい日向でお昼寝したり とってもいい日だったねhappy01

でも明日からはまたデッキに出るのよsign01

今日は立春。

風は冷たいけれど 一歩づつ春が近づいてきますねnote

            にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|
|

« 雪の朝 ♪ | トップページ | 寛ぎの時間♪ »

コメント

ちゃ~んと豆まきしてタスケ君にはいい春が来ますね^^
我が家、ご近所はどこも豆まきなんてしないからちょっと恥ずかしくてできません^^;
さくらの大豆アレルギーもあるし、ってことで恵方巻など食べてごまかしちゃいました
これじゃ厄は祓えないかしら^^;

タスケ君、いい1日でよかったね 今日からもっといい毎日だといいね^^

投稿: Akiki | 2010年2月 5日 (金) 07時52分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん、お豆食べられてよかったね~。
今年一年幸せに過ごせますね~~。
食べすぎには気をつけましょうね。
そしてマッサージ。
とっても気持ち良さそうです。
とてもいい一日だったね。
Akikiさんのいうとおり
毎日がこうだといいね。

投稿: モモのパパ | 2010年2月 5日 (金) 11時21分

タスケ君も豆食べたんだね
今年1年楽しく過ごせるねhappy01
お部屋で過ごしてプロのマッサージを受けて最高ね
タスケ君と代ってもらいたいですよ

投稿: 海ママけい | 2010年2月 5日 (金) 15時41分

タスケ君、節分をやって豆も食べて
マッサージもしてもらい、いい一日だったね。
それなら鬼もやってこないし、いい年が過ごせますよ。
うちなんか、何年も豆まきもしてないので毎年鬼だらけです(笑)

余談ですが子供の頃、立川駅からでていた入間市駅行きのバスをみて人間(にんげん)市駅だとばかり思っていた馬鹿もんです(笑)

投稿: のらぼう | 2010年2月 5日 (金) 15時57分

タスケ君、
マメ3つですか、
じゃNatsuちゃんには7つかな!
こちらは、今朝、マイナス12度まで下がりました。
バナナで釘が打てそうです。
散歩のとき、Natsuは、
寒くて、足の裏がしびれるようです。
それを手で暖めてやると元気になります。
そんなときとても愛情を感じます。

投稿: Natsupapa | 2010年2月 5日 (金) 19時10分

立春なのに相変わらずの吹雪のらんぷ~地方でした。
タスケくんも豆まきしたのね~~
お腹は大丈夫だったかな?
これからだんだん春が近づいてくると思うと
嬉しいわん♪

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 5日 (金) 19時54分

立春なのにここ数日朝は寒い日が続いてます(>_<)
雪も降りましたし・・・タスケくん地方ではけっこう降りましたね!
うちの犬たちも鬼は外でなげた豆を食べたみたいですよ(^o^)一粒残らず全部食べちゃいました(*´ェ`*)

投稿: さと | 2010年2月 5日 (金) 22時14分

まことに勝手ながら
お気に入りブログに登録させてもらいました。

投稿: のらぼう | 2010年2月 5日 (金) 23時06分

タスケくんもお豆もらって食べたのですね♪
我が家も一気に食べてしまいました(笑)

今月に入ってから本格的な寒さですよね。
明日が寒さのヤマだとか・・・
忙しい年末年始が一段落したこの時期がとっても好きです。
月毎に行事がやって来るのっていいですよね♪

投稿: ひでちゃん | 2010年2月 5日 (金) 23時26分

タスケ君、豆まきやったんですね。
恵方巻きは??
うちは豆まきはここ何年かやってないです。
鬼だらけです(笑)
恵方巻きもコンビニに買いに行ったけど、なかったし。
友達が巻いたって聞いて、あ、何年も巻きずしってやってないな~と思いました(はは!)
でも、行きつけのクリーニング屋さんで貰っちゃった♪
おにいちゃ~ん、うちにも出張してきてくださ~いい!!

投稿: しゅうやん | 2010年2月 6日 (土) 00時34分

シュウちゃんは納豆食べました~~^^
1パックぺろりでした~~^^
マッサージしてもらって満足満足なタス君の顔、可愛いねーー。
それにしても羨ましいわ。お兄ちゃん、おばちゃんの肩、鬼が乗っかってるように重いんですが、なんとか退治してもらえないやろか??

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 6日 (土) 14時14分

dog  Akikiさんへ

ご近所に聞こえないくらいの声で豆まきしましたhappy02
古くからの風習も無くなってしまうのかしらね・・・
そっかぁ 嬢ちゃんは大豆アレルギーで お豆は
食べられないのねweep
恵方巻でじゅうぶん厄払いはできますよ!
今年も健康で幸せな一年だといいね~

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 21時44分

dog  モモのパパさんへ

モモちゃん 恵方巻の海苔を上あごに貼りついちゃったんでしたねcoldsweats01
パパさんもビックリしたでしょう?
モモちゃん、海苔巻をみると逃げ出したりして(笑)
“やっぱり 竹輪に限る!”なんて言ってませんでした?

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 21時53分

dog  海ママけいさんへ

寒さが厳しいですが 腰痛は大丈夫ですか?
節分、立春と過ぎて春も間近ですかね・・・
早く暖かくなって欲しいです!
お大事にね。

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 21時57分

dog  のらぼうさんへ

豆まきもだんだん遠ざかってしまいますね。
子供のころはご近所のあちらこちらから
「鬼は外 福は内」の声が聞こえていました。
懐かしいです・・・

義母もこの土地に来たころは“人間駅”って間違っていましたよ(漠)

お気に入りに登録ありがとうございます。
こちらも リンク貼らせていただきます。

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時07分

dog  NatsuPapaさんへ

もうお疲れはとれましたか?
お大事にして下さいね。

Natsuちゃん家も豆まきをしましたか?
すごく寒いのですねぇ
マイナス12度、想像もできませんcoldsweats01
そんな中のお散歩も大変そう!
早く暖かくなるといいですね~

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時13分

dog  らんぷーままさんへ

立春寒波・・・
まだ吹雪いているのでしょうか?
慣れているとは言え らんぷ~ちゃんの
お散歩時などは雪道に気をつけて。
暖かい春が待ち遠しいね!

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時19分

dog  さとさんへ

雪が降りましたね。
そちらも寒いのでしょうねcatface
三頭のお嬢さん方が寛いでいる姿に癒されます♪
もうすぐ暖かくなるから頑張ろうね~

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時24分

dog  ひでちゃんへ

寒さが厳しいですね~
雪見の露天風呂に行くくらいだから
風邪は良くなったのね(o^-^o)

そうですね 店内にはお雛様が飾られて
もう春がいっぱいですもの 暖かくなるのも
もう少し 頑張ろうね♪

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時36分

dog  しゅうやんさんへ

うちも恵方巻、買ってきました。
最近手抜きが多くなってcoldsweats01・・・

えっなんで!?
行きつけのクリーニング屋さんで恵方巻が
貰えるの?
いいお店だね~♪
そちらまで洗濯物、運ぼうかなぁ(笑)

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時42分

dog  シュウクリームさんへ

シュウちゃん 同じ大豆でも納豆を食べたのねhappy01
お口がベタベタしたでしょう?
おばちゃんも納豆大好きですよ♪
タスケは???ですけどcoldsweats01
ハハも肩こりで毎日鍼やマッサージしてもらってる。
近ければ派遣できるのにね~

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土) 22時49分

5粒も食べたら、1.5倍以上は健康が確約されたようなもんですね♪
ここ数日はとーっても寒いから、日中もポカポカお家が良いよねー
なによりも、大好きなお兄ちゃんと一緒に居れるのが一番かもね。

投稿: タツの母 | 2010年2月 6日 (土) 23時08分

dog タツの母さんへ

寒い日が続きましたが 明日からは
少し暖かくなるそうですよ♪
暖かい日差しの中で のんびりわんことお散歩を
楽しみたいですね。
明日からまたお仕事ガンバ!

投稿: yuri | 2010年2月 7日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33251192

この記事へのトラックバック一覧です: とっても いい日でした♪:

« 雪の朝 ♪ | トップページ | 寛ぎの時間♪ »