« お芋の効果は覿面! | トップページ | とっても いい日でした♪ »

2010年2月 2日 (火)

雪の朝 ♪

昨日は夕方までの雨が久々に雪に変わったタスケ地方。

今朝は凍結してしまい滑って転倒し、

怪我をした人も多かったそうだ。

001_20
お部屋から撮った朝の風景

007_9
溶けだした樹氷もキレイ!!

飼い主夫婦も 早朝散歩は控え明るくなってから

そろり、そろりと出かけましたcoldsweats01

だって・・・

年寄りが転倒したら命取りになるって 雪国のあのお方も云ってましたものね。

雪大好きなタスケくんだけは おおはしゃぎ(≧∇≦)

雪を眺めていたり・・・・

なんだか 雪国のこみたいでしょう?

014_3 

走り回ったりsign03

017

そりゃあ 楽しそうでしたnote

020_3 

雨と違って 寒いけれど雪って楽しいねhappy02

032

タスケくんも飼い主も たったこれだけの雪でじゅうぶん遊んだよ~ヽ(´▽`)/

             にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ雪って楽しいね ポチッ♪
にほんブログ村

|
|

« お芋の効果は覿面! | トップページ | とっても いい日でした♪ »

コメント

こんばんは!
タスケ君、雪の中を嬉しそうですね。
ほんとうに雪国の犬みたいでかっこいい!!
うちのシュウときたら雪が冷たくて嫌なのかう
外にだしたら新幹線なみの速さで家の中にはいりました(笑)
猫みたいな犬です(爆)

投稿: のらぼう | 2010年2月 2日 (火) 23時18分

わわわ・・・結構積もってますね~^^;
暖冬だと関東に雪が降りやすいそうですよ
雨と違って雪って本当に楽しいですよね^^
タスケ君はさくらと違って元気いっぱいですね~
これならもう一回ぐらい雪が積もってもいいんじゃないですか?^^
もしも転ぶ時は潔く尻もちつきましょう!^^

投稿: Akiki | 2010年2月 3日 (水) 01時25分

タスケ君の所は海の所と同じくらいの雪の量
うっすらでもタスケ君のほうが大喜びで
遊んでますね
このくらいならもう一度降ってもいいですよね

投稿: 海ママけい | 2010年2月 3日 (水) 09時55分

yuriさん
めったに更新しないきららブログにコメントまで残していただいて・・・
ありがとうございます^^

タスケくん地方。
結構積りましたね~~
きららもそうなのですけど、普段は
こたつやらファンヒーターやらで暖まりまくってるのに、雪には大はしゃぎ!!

子供みたいですよね^^
かわいい~~

投稿: きらりんママ | 2010年2月 3日 (水) 10時16分

雪とタスケ君似あいますねhappy01
とっても楽しそうに走ってます
お正月に長野へ行った時のリクを思い出しました
子供と一緒ではしゃいでいる様でした
いっぱい遊べて良かったですねsmile

投稿: リクママ | 2010年2月 3日 (水) 12時35分

おっ、いい感じに積もりましたね~♪happy01
うちの方はこの半分くらいでした。
同じ埼玉なのに・・・、残念・・・。(´・ω・`)ショボーン
タスケくんも雪だとテンション上がりまくりですね♪
うちの瑠&ココも日陰にある雪の上で、走り回ってました。happy01
雪の上を走り回って喜んでるのに、家に入るとストーブ独占しませんでしたか?smile
わんこって面白いですよね♪happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年2月 3日 (水) 16時52分

あらら~~
千葉より葛飾より積もったのですね~
楽しそうなタスケくん!
雪国犬みたいよっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 19時45分

ほんとだ!!
今まで見て来たブログのお友達の中で一番多いみたい。。。青森には完敗ですがね^^
タスケ君も雪遊び楽しかったんだね~~。
足が雪に埋まってるのにそれでもまだ長い!!
ちょっとシュウに分けてやって欲しいよー。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 3日 (水) 20時06分

タスケ君地方は結構積ったんですね!!
なんか、らんぷーちゃんかと思ったわ♪
うちの方は起きたら意外や意外で、あんまり積ってなかったの。
夜写真を撮った時は結構積ってたのにね。。
溶けたのが早かった。。
出かけなくていいんだったら、どんどん降ってわんこ達を遊ばせてあげたいですよね。
でも、会社や学校があるんじゃそうも言ってられないし。。

投稿: しゅうやん | 2010年2月 3日 (水) 23時29分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん雪の中とっても楽しそうですね~。
走り回っておりますな。
タスケちゃ~ん!
楽しかったかい?
寒くはなかったかい?
ウチのモモは寒がりですが雪の中ではハイテンション!
モモパパは寒さの中で凍えるばかりです。

投稿: モモのパパ | 2010年2月 4日 (木) 11時42分

snow のらぼうさんへ

雪が降りましたね~
いつもストーブの前でヌクヌク犬のタスケも
大好きな雪なので嬉しくって飛び跳ねていました。
飼い主は 滑らないようにオタオタしてましたcoldsweats01
シュウちゃんは ネコ型わんこだったのね~(´,_ゝ`)プッ

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時05分

snow  Akikiさんへ

幹線道路の雪はすぐに溶けてしまいましたが
タスケの散歩道の空き地には未踏の雪が
積っていましたよ。
若犬のタスケと年寄り飼い主、相手をするのに
大変でしたcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時17分

snow 海ママけいさんへ

通勤 通学の人たちには申し訳ないけれど
もう一回くらい雪が降ってほしいですね。
凍結したり雪の後は大変なのに降っている時は
外ばかり見て ワクワクしています♪
年甲斐もなくね ウッフフ・・・

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時24分

snow  きらりんママさんへ

そう、いつもヌクヌクしているのに
雪だと飛び出していきますhappy02
つられて飼い主も年甲斐もなく浮かれたりしてcoldsweats01・・・
なぜでしょうね?
たまにしか降らないからかしら・・・

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時41分

snow  リクママさんへ

リックンは長野でもっとたくさんの雪と
遊んだのでしたね♪
リクママさんのように若くないから
雪の中でのタスケの相手はホトホト疲れました(^-^;

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時46分

snow  Daiちゃんさんへ

瑠ちゃんもココちゃんも雪で遊んだのね~
とらちゃんだけ炬燵で丸くなってた? うっふふ♪
もう少し積ってほしかったですね。
こちらも住宅内や道路はすぐに解けましたが
畑や空き地は少し積もっていてタスケが遊ぶのには絶好の場所になっていました♪
モチロン、帰ってきたらファンヒーターに
直行でしたよ(笑)

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 14時57分

snow  らんぷーままさんへ

他所より少し多く積ったかしら?
タスケが遊んだところは吹き溜まりの空き地なので
溶け方も遅かったみたい。
わんこって雪が好きですね♪
ものすごくはしゃいでました(笑)

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 15時02分

snow シュウクリームさんへ

朝のうちはまだ積っていた雪も日中には
溶けてしまいました。
たいした積雪ではなかったのに 
雪になれていない地方は 怪我をした人も
多かったんですよ。
見ている分には雪はきれいでワクワクするんですけれどね♪
タスケは雪が好きで まるで子供が遊んでいるようでした(笑)

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 18時09分

snow  しゅうやんさんへ

ここはあまり雪が降らないところなのに
一番多かったみたいですね。
多いと言ってもすぐに溶けてしまいましたが・・・
外に出かける人たちは大変なのに
雪に浮かれていると叱られちゃうかなcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 18時14分

snow  モモのパパさんへ

やっぱりモモちゃんもハイテンションになりましたか(笑
モモパパさんは寒いのに我慢してお供したのですね アッハハ

投稿: yuri | 2010年2月 4日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33224430

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝 ♪:

« お芋の効果は覿面! | トップページ | とっても いい日でした♪ »