« とっても いい日でした♪ | トップページ | 再び鬼の霍乱!? »

2010年2月 7日 (日)

寛ぎの時間♪

ずぅ~っと寒い日が続いていたけれど

明日からは暖かくなるとのお天気予報 なんだか嬉しいnote

冬枯れのわが家の庭の隅に“まだ寒いわ・・・”と言いながらも

西洋サクラソウが小さなピンクのお花をつけ始め 花台の上では

数少ない盆栽たちのお花も咲きだし チョッピリ賑やかになりましたよ(*^-^)

わが家に来て3年目の紅梅の盆栽。

昨年は、一輪しか咲かなかったが 今年は満開です。

030_3

005_3  

007_2

036
深紅のボケの花

035
ガーデンシクラメン

寒風の中で健気に咲くお花に 春を先取りした気持ちになりました。

さて タスケくんと言えば・・・・

夕食がすみ 家族の団欒後、お兄ちゃん達が自室に引き上げると

チチとハハとタスくんの寛ぎタイムconfident

タスくんはお兄ちゃんに代わってソファーの上でのほほ~ん(笑)

チチに優しく撫でてもらっています(゚ー゚)

020

幸せそうな顔ですね(*^ω^*)ノ彡

なぜかだんだん後ろ脚が・・・・( ´艸`)プププ

021

とうとう ここまで広がってしまいましたcoldsweats01

022

きっと と~っても寛いだ気分なのでしょうね happy01

さて、暖かい春は待ち遠しいですが・・・・

あの恐怖の大魔王もやってきますsign03

花粉症の方々! お気をつけあそばせsign01

           にほんブログ
村 犬ブログ 柴犬へ寛ぎ タスくんにポチッ♪
にほんブログ村

|
|

« とっても いい日でした♪ | トップページ | 再び鬼の霍乱!? »

コメント

梅一輪、一輪ほどの温かさ
(こんなんでしたかね?)

きょうも風が吹いてないときは暖かかったですね。
明日からも暖かいらしいですね。
桜の木をみてみましたら、昨年よりも早く咲きそうな感じがします。

タスケ君、完全に安心しきってますね。
リラックス気分満開でくつろいでいて
幸せ一杯夢気分な感じですね(笑)

投稿: のらぼう | 2010年2月 7日 (日) 21時54分

yuriさんちはもう春がやって来ましたね。
家に咲いてるのは、水仙とパンジーだけかなぁ~。
一番先に春を告げるのは、うちの場合、クロッカスです。
が、白・紫・黄があるのですが、花色によって、咲く順番があるみたいです。
タスケ君、とっても気持ちよさそう。。
ついつい足が広がって、、、って、面白いですよね♪
花粉。。。散歩道は杉がいっぱい!!
おお~、やだ~!!

投稿: しゅうやん | 2010年2月 7日 (日) 22時14分

タス君の足、気持が良くってもっと撫でて~~って時に上がってくるんでしょうね。シュウも撫でてると上がる!!
うちの梅はまだ硬いですよ。早いな~~。
花粉症には辛い季節がやってきますね。
私は無いけど黄砂が駄目ですわ。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 7日 (日) 23時01分

春だ春だ~~~
赤梅の盆栽サン、タスケくんやらんぷ~と同じ年だね♪
公園の太っとい木々もたくましいけど
盆栽ってこんな小さな器のなかで
こんなにしっかり育って花を咲かせてくれて
健気でかわいい。
あの足ぱっか~~んは寛いでるのか~
らんぷーもときどきやりますが
なんだか笑ってしまいますね。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 8日 (月) 10時51分

お花を見てると日ごとに春が近づいてるのが分かりますね。
一方我が家の庭はいまだ冬枯れ状態です・・・。

タスケちゃんなでてもらってよっぽど気持ちよかったんですね~。
なでつづけたら後ろ脚はもっと上がってたかも(笑)。

投稿: モモのパパ | 2010年2月 8日 (月) 11時22分

うはっ♪タスケくん可愛すぎる♪(≧∇≦)
完全にまったり寛いで、甘えちゃってますね~。
うちのわんこたちも、体をくっつけて寝転がってきますよ。
春が来るのが待ち遠しいですが、花粉症の方には辛い時期でもありますね。
私は花粉症ではないのですが、このまま縁の無いままでいたいと思ってます。coldsweats01

盆栽の紅梅いい色に咲いてますね~♪
最近、盆栽のカッコ良さに気が付き始めた、今日この頃です。( ^ω^ )

投稿: Daiちゃん | 2010年2月 8日 (月) 13時16分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タスケ君の足!大爆笑しちゃいましたよ~
いいな~ゆったり寛いでるときにパパさんにナデナデされてもっと寛いじゃったんですね^^
さくらだったら寛いでる時にナデナデしたら途端に鼻にシワが寄ってグルルって言いますよ><
同じ柴わんこなのにこの差はどこから来るんでしょうね~
ダンナに言わせればさくらの瞬間湯沸し気はわたし似だそうですけど(^。^;)

そちらの方が春が早いようですね こちらは春の花にはまだまだお目にかかれそうにありません
ていうか、我が家の水仙とかクロッカスとか芽も出てないんですけど 大丈夫でしょうか?^^;

投稿: Akiki | 2010年2月 8日 (月) 17時21分

dog のらぼうさんへ

今日はとっても暖かいですね。
こんな日は 愛犬と一緒のお散歩も楽です♪

わが家のタスケはいつもこんな風に
寛いでいます。
見ている家族も安らぎます。

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 13時58分

dog  しゅうやんさんへ

わが家の水仙はまだ咲いていませんよ!
って やっと芽が出てきたところです。
種類によっての差かしら?・・・
パンジー、ビオラは寒い時も健気に咲いていますねhappy01
もう少しすると庭も華やかになってきます♪
春が待ち遠しいね。

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時05分

dog  シュウクリームさんへ

撫ぜると脚が上がっていくのはなぜ!?
男の子だけかと思ったら らんぷ~ちゃんも
なるんだって ヽ(*≧ε≦*)φプププ

ご近所の梅の花もほぼ満開になっています。
こちらのほうが暖かいのね~

花粉もいやだけれど黄砂も難儀ですねcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時13分

dog  らんぷーままさんへ

ホントだね!盆栽って小さいのにしっかり根を張って
ちゃんと新しい芽を伸ばしていくんですもの
スゴイね!!
わが家の盆栽は 手入れの方法がわからないから
放っておくのに忘れずにお花を咲かせてくれる
かわいいヤツです♪

あの足ぱか~んは寛いでいるんだよ~
と飼い主は思っているんだけど・・・・wink

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時21分

dog  モモのパパさんへ

わが家の庭もまだ冬枯れ状態です。
日の当らない霜柱の下から 少しづつ可愛い青い芽が
顔を出し始めました♪

タスケの足がこれ以上広がったら目のやり場が・・・coldsweats01

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時26分

dog  Daiちゃんさんへ

ベッタリとすり寄って甘えないけれど
この恰好は飼い主を信頼している証拠だと
思っています。

わっ♪いいんだー♪
瑠ちゃんやココちゃんと一緒に寝転がるなんて
シアワセ過ぎ~~

うっふっふ・・
盆栽がカッコよく見え始めたとナ!!
おぬしも 年よなぁ・・・

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時41分

dog  Akikiさんへ

スゴイ恰好だよね(笑)
子供が いい子いい子してもらっているのと同じで
きっと気持ちが安らいでいるんでしょうね♪

タスケは柴わんこらしくない子で 飼い主には
鼻シワすらしたことないです。
他人にはウ~~ってするのにね・・・

わが家もスイセンやヒヤシンスの芽がやっとでてきたところよ!
だいじょうぶ!暖かくなればズンズン大きくなって
Akikiさんのようにきれいなお花が咲きますよ♪

投稿: yuri | 2010年2月 9日 (火) 14時53分

今日はとっても暖かい日になりましたね
きっと梅の花も蕾を広げたでしょうね
タスケ君本当に幸わせだなて言ってますよ
この姿が物語ってますね

投稿: 海ママけい | 2010年2月 9日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33286927

この記事へのトラックバック一覧です: 寛ぎの時間♪:

« とっても いい日でした♪ | トップページ | 再び鬼の霍乱!? »