« 春だね~ ♪ | トップページ | 雨とタスくん ♪ »

2010年2月26日 (金)

おイモ大好き ♪

またまた 「愛娘」という可愛いネーミングのサツマイモ買ってきました。

モチロン、おイモ大好きなタスケくんにですよ(笑)

チョット大きいからふかしイモにしました。

圧力なべで蒸すと短時間でホッコリと出来ますね(o^-^o)

010
ムフフフ

♪ おイモだー♪♪

熱いから冷めるまで待ちなさいと言われて

チチの手元をじっと見つめるタスくんです。

020
はやく 食べたいな・・・・

食事はどうでもいいタスくんも 何故かサツマイモだけは大好きnote

ハハも好きだけどね(^_-)-☆

016_2


美味しそうに食べるタスくんの顔はもっと好きよhappy02

今度はちい兄ちゃんに 甘え顔でおねだりです。

028


“おイモ もっと欲しいの♪”って訴えてる目ですsign01

家族はみなこの目に弱いのよ~・・・・

027

ちい兄ちゃんにも貰って満足満足(≧m≦)

食べた後はいつものように寝てしまったタスくん。


031


これではメタボ犬になっちゃうねcoldsweats01

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 春だね~ ♪ | トップページ | 雨とタスくん ♪ »

コメント

メタボは嫌だけどお芋は美味しくて止められませんよね~^^
タスケ君、ふかし芋と焼き芋とどっちが好きかな?
さくらはどうやらふかし芋の方が好きみたいです^^
ずっと面倒なのに焼き芋作っていたわたしはそのことに気付いてちょっとガッカリ^^
我が家はレンジでふかすんだけど圧力鍋でもいいんですね~
今度試してみます^^
それにしても「愛娘」なんて可愛い名前ですね^^

投稿: Akiki | 2010年2月27日 (土) 00時38分

愛娘なんて可愛い名前のお芋happy01
出来あがったお芋美味しそうですね
ほかほかでちょっと手を伸ばしたい気持ちです
最後は可愛いストール?を掛けてもらって満足顔
タスケ君まったりですねdog

投稿: 海ママけい | 2010年2月27日 (土) 09時47分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんの「おいももっと欲しいの攻撃」はかわいらしいですね。
ホントにお芋大好きなんですね。
食べ過ぎるとおならがプププッってでちゃうよ。
しかし満足気にお寝んねしてますね~

投稿: モモのパパ | 2010年2月27日 (土) 11時13分

heart01タスケくんお布団掛けて寝るんですね
かっ…かわいいlovelyheart01

祖母の家で飼ってるサブロウもそういうかわい~~目します!!!
どうしてもあの目にはかてませんcoldsweats01

投稿: ハヤテ | 2010年2月27日 (土) 22時27分

可愛い名前のお芋さんね。
「あいこ」「まなむすめ」どっちかな??
圧力鍋で蒸すと時間短縮でほっこり出来ますね。
タス君いいな~~、みんなにもらっちゃって^^
お腹いっぱいで寝てる姿、癒されますね~~。
yuriさんの膝かけなの??

ふっふっふ・・お伊勢さんは、ワンコ預かりが出来ますよ。
シュウちゃんはね、車で20分以内の所しか乗せたことが無いんです。 なのでお伊勢参りはお留守番したんです。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月27日 (土) 22時50分

初めて聞いた名前のサツマイモです
僕は焼き芋が好きなのですが
いちど食べてみたいですね。

タスケ君がうらやましい~
みんなにもらえてよかったね。

投稿: のらぼう | 2010年2月28日 (日) 00時25分

お芋、タスケ君、大好きなんですね。
うちも最初は食べなかったんですが、乾燥芋をあげてからは好きになったみたいで、美味しそうに食べます。
この間、初めて家の前を焼き芋やさんが通ったので買って食べました。
田舎で焼き芋ってどうよ、って思ったのですが結構売れてました。
今は、いろんな名前のお芋がでてるんですね。
近くの道の駅にも、紅小町という、お芋があります。

投稿: しゅうやん | 2010年2月28日 (日) 01時44分

dog  Akikiさんへ

「愛娘」なんて可愛いよね~♪
ひとパックに5本も入っていたんだけど買ってきちゃった(笑)
タスケもふかしイモの方が好きですよ(o^-^o)
私は焼き芋の方が好きだわ!
でも、焼き芋の方が時間がかかってしまうのね・・・

投稿: yuri | 2010年2月28日 (日) 21時37分

dog 海ママけいさんへ

可愛い名前につい買ってしまいました(笑)
今年はサツマイモをよく食べましたが
美味しい品種がたくさんありますね♪
益々肥えてしまいますわ オッホホ・・・

投稿: yuri | 2010年2月28日 (日) 21時44分

dog  モモのパパさんへ

モモちゃん元気になってよかったですね♪
モモちゃんもおいも好きかな~?
でもやっぱり竹輪の方がいいのかなぁ・・・

投稿: yuri | 2010年2月28日 (日) 21時48分

タス君のその視線に弱いの。
わかります~~~
きららさんも、顎を腕やら膝やらに乗っけて
タス君のような視線を送ってくるんです!!

とても勝てません・・・

でも、メタボまっしぐらなので何とかしないと(涙)

投稿: きらりんママ | 2010年3月 1日 (月) 12時09分

dog  ハヤテさんへ

わんこが何かを訴えるときの目が可愛いですね~
パピーの疾風チャンは何をしても可愛いでしょ?
小さいのにまん丸なお腹を出して寝てるなんて
可愛い過ぎ(≧∇≦)

投稿: yuri | 2010年3月 1日 (月) 14時04分

dog  シュウクリームさんへ

「愛娘(まなむすめ)」可愛い呼び名ですよね♪
蒸し器でするよりやっぱり圧力なべの方が
早くてホッコリ出来上がりますね。
わんこって食べているか寝ているかどちらかですね~(笑)
掛けているのは、昔流行った大判の肩掛けですが
今は膝かけにも、タスケのうたた寝用の毛布にも
いろいろ利用しています(o^-^o)

お伊勢参りの夢を叶える楽しみが出来ました♪

投稿: yuri | 2010年3月 1日 (月) 14時16分

dog のらぼうさんへ

たくさんの種類のお芋がありますね。
このあたりだと川越イモでしょうか!
わが家の男たちもお芋食べますよ
のらぼうさんもお好きなんですか?
シュウちゃんもきっと食べますね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2010年3月 1日 (月) 14時21分

dog  しゅうやんさんへ

以前食べたお芋もこの「愛娘」も千葉産なんですよhappy01
千葉はサツマイモ畑が多いのかしら?
いずれにしてもホッコリお芋は美味しいです~♪
一度散歩の途中で買った焼き芋で味をしめたのか
タスケも好物になりまして(笑)
お陰さまで今年はいつになくたくさん食べましたよ。

投稿: yuri | 2010年3月 1日 (月) 14時28分

dog  きらりんママさんへ

メタボまっしぐらはきららちゃん!?
それともきらりんママさん?
そんなことないですよねぇ~ 
ママさんもきららちゃんも少しもメタボじゃないもの!
シュウクリームさんの写真で見たけれど とっても
若くって素敵でしたよo(*^▽^*)o

愛犬のあの目線もう堪らないわね~note

投稿: yuri | 2010年3月 1日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33547084

この記事へのトラックバック一覧です: おイモ大好き ♪:

« 春だね~ ♪ | トップページ | 雨とタスくん ♪ »