« 特別限定品が届きました ♪ | トップページ | やっと いつもの日常に戻りました。 »

2010年2月18日 (木)

厨房の監視犬!?

今朝起きたら 雪が舞っていて庭がこんなに白くなっていましたsnow

021

お散歩は済ませてきたのに

雪が大好きなタスケくんは 庭でもっと遊びたいらしい。

あらら・・・・

植木鉢に積った雪を食べてるわΣ(゚д゚;)

こらこら! 雪を食べたら お腹が痛くなりますよbearing

031_2

そうかと思えば 木の下のもぐったりして・・・・

少ない雪でも結構楽しんでいましたよhappy02

030

この雪も午後には跡形もなく溶けてしまいました。

どうせなら、もっとたくさん積って思いっきり遊ばせてあげたいな~・・・



そんなタスケくんも 飼い主が夕餉の支度をしていたら

めずらしく気になった様子で キッチンを覗きに来ました。

前足でチョイチョイしてシンクの中を見たいと言うので

イスを運んできてあげたら ご機嫌でハハの監視をはじめました。

053

ホラよく見えるでしょうeye

ハハがホウレンソウを洗っているのをじっと見ています。


だいじょうぶよ! きれいに洗っているでしょう?

そんなに見つめられたら 手抜きもできないよ(^-^;

046
きれいに洗ってね!!

アレレ!!!

疲れちゃったのかな?

シンクにアゴ乗せしてるよ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

042

いつもは こんなことしたことないんですけどね・・・・

少しハハの傍で甘えたかったのかしら?

それとも 茹でたホウレンソウが欲しかったの?

038
ホウレンソウちょだいな♪

039

今日のタスケくんは ホウレンソウが茹であがるまで

イスに座って ハハを監視していました。

これもまた 可愛いものです(o^-^o)

         にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 特別限定品が届きました ♪ | トップページ | やっと いつもの日常に戻りました。 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん雪でもっと遊びたかったのかな?
ちょっと残念だったね。
タスケちゃんお料理の監視ですか(笑)
そんなにジッと見てるとママは手抜きできなくなっちゃうよ。
ほうれん草、おいしかった?

投稿: モモのパパ | 2010年2月19日 (金) 13時41分

雪積もったんですね^^
こちらは昼の間少しちらついた程度でした
でも、とっても寒かった><

タスケ君、ちゃんと椅子に座ってしかもお行儀よく!
これならママの邪魔にもならないし台所にいても平気ですね
さくらは足元でウロウロするから邪魔で邪魔で仕方ありませんよ^^;
でも、さすがイヤシ犬のさくら、洗い物をしている時は知らん顔でお鍋やフライパンがヒーターに乗ったら台所へやってきます^^
タスケ君はお料理が食べたいのではなくママの傍にいたかったんでしょうね^^

投稿: Akiki | 2010年2月19日 (金) 22時29分

こんな可愛い監視付きならお料理が楽しくなりそうですね♪
ほうれん草がもらえるまでじっと待ってるタスケ君がけなげ。
ついつい会話しながら夕食の支度もはかどりそう。(笑)

タスケ君、ストーブの前が好きなのに
雪遊びならつめたくても平気なんだね~。
フカフカした触感がいいのかもね♪

投稿: ひでちゃん | 2010年2月19日 (金) 22時29分

こちらも雪が降りました。
雪の中で遊ぶタスケ君、うれしそう!
やっぱ、犬はこうでなくちゃね。
こんなかわいい監視犬だったら、大歓迎♪

投稿: しゅうやん | 2010年2月20日 (土) 00時34分

タスケ君の所も雪積もりましたね
雪遊びが出来て楽しかったねhappy01
こんな可愛い監視さんがついてたら手が震えてしまうかもね 
ご褒美にほうれん草をもらって元気モリモリだね

投稿: 海ママけい | 2010年2月20日 (土) 11時04分

まあまあ、タスケくんのために椅子なんか
持ってきちゃって・・・・happy01
ママがつまみ食いなんかしないように
監視してるのね?
見よう見まねでのそのうちほうれんそうを洗う
ぐらいはやってしまいそうなお顔・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年2月20日 (土) 14時36分

うわーー、雪景色だ!!
タス君、楽しかった??肉球がつめたーーくなるよね。
お行儀よく椅子にお座りしてのおねだり。
これはやられちゃいますよね。
茹でたてのほうれん草、甘いもんね。
美味しかったね^^

投稿: シュウクリーム | 2010年2月21日 (日) 14時31分

dog コメントを頂いたみなさまへ

コメントをありがとうございました。
木曜日の夜から相方が珍しく体調を崩し(それこそ鬼の霍乱デス^^;)
少し良くなってきたと思ったら 今度は長男が熱を出したりして
落ち着いてPCに触れていることもできずにいますcoldsweats01
こんなわけでコメント返しも出来ずにごめんなさい。

落ち着きましたら また遊びに伺います。

投稿: yuri(コメントを頂いたみなさまへ) | 2010年2月21日 (日) 20時38分

こんにちは!お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが
完全とはいかないまでも体調がもどりました。
復活するにあたり、いままでのブログは更新せずに
新しくホムペを開きました。アドレスはこちらです
こんにちは!お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが
完全とはいかないまでも体調がもどりました。
復活するにあたり、いままでのブログは更新せずに
新しくホムペを開きました。アドレスはこちらです
http://sweetbabysyu.rakurakuhp.net/i_689526.htm
ホムペの一部としてブログも新しくしましたので
宜しくお願いします。お気に入り登録していましたシュウ君のブログは(リンク)ページのわんこブログに登録しなおしました。
以前のブログはアドレスも当分そのままにしておきますが
更新はしなく閉鎖状態になります。

ホムペの一部としてブログも新しくしましたので
宜しくお願いします。お気に入り登録していましたタスケ君のブログは(リンク)ページのわんこブログに登録しなおしました。
以前のブログはアドレスも当分そのままにしておきますが
更新はしなく閉鎖状態になります。


きのうあたりまで寒かったですもんね
体調を崩しますよね。
タスケ君は雪の中嬉しそうでしたが
人間にはつらい寒さでしたね。
このまま温かくなればいいですね。

投稿: のらぼう | 2010年2月22日 (月) 10時37分

すいません。
コメントの前半の告知部分はコピペで書き込んだために、だぶついて書き込んでしまいました。
それも、シュークリームさんに書き込んだぶぶんが・・・
本当にどうもすいませんm(_ _)m

投稿: のらぼう | 2010年2月22日 (月) 10時45分

こんにちは、
タスケ君元気そうですね!
そちらも雪が降ったようで、
でも、
可愛らしい雪ですね!
こちらは、毎日、零下の気温で、
大変です。
散歩で犬の足の裏が凍えるようです。
でも、Natsuは元気ですよ!

投稿: Natsupapa | 2010年2月23日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33434933

この記事へのトラックバック一覧です: 厨房の監視犬!?:

« 特別限定品が届きました ♪ | トップページ | やっと いつもの日常に戻りました。 »