« これも春の訪れかな~ | トップページ | 昨日はこんな日 »

2010年3月13日 (土)

別れと出会いの日

いよいよ 明日はお別れだね (u_u。)

春は別れと出会いの季節です。

わが家でも 大好きだった愛車とお別れすることになり

今日は長い間お世話になった感謝をこめて 最後の洗車をしました。

013

テレビドラマの中でこの車を見染め、 どうしても欲しくて 

乗り換えてから二十年、今日まで浮気もせず 一途に愛してきた車です。

027

乗り心地は最高sign03

買い替える時も迷うことなく 同じ車種にするほどのお気に入りでした。

004

この車で 京都に行ったり、東北地方や佐渡にも行ったっけ・・・

タスくんも九十九里浜や那須高原に行ったり思い出がいっぱいあるね。

まだじゅうぶん乗ることはできるけれど・・・

息子たちは 各々自分の愛車を持っていることだし・・・

私たち夫婦も歳を重ね 遠出をすることも少なくなりました。

028_2

愛着は溢れるほどあるけれど

思い切って手放しますweep

長い間 ご苦労さまでした。

明日は、新車を迎え

わが家の 出会いと別れの日になります。

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ           

|
|

« これも春の訪れかな~ | トップページ | 昨日はこんな日 »

コメント

すっご~い!
タスケ君ちってやっぱりお金持ちなんだね~
輝く4つの銀輪に目がくらみそうです^^

写真だとピッカピカでまだまだ新品同様に見えます きっと大切に乗られたんですね
我が家のオンボロヴィッツですら愛しくて仕方ないぐらいですから これはお別れが辛いですね~
新しいオーナーさんにも大切にしてもらえるといいですね^^
新車紹介楽しみにしてまーす^^

投稿: Akiki | 2010年3月13日 (土) 23時12分

(@Д@;本当だあああ~~
メッチャ、セレブ犬~~~
あ、犬じゃなくて車だわね。
この愛着のあるたくさんの思い出がつまってる車と
お別れするときの気持ちわかるわ~~~
淋しいよね~~
ピカピカに磨いてるときの相方さんに
うるっときちゃうわ
浮気もせず20年間
車もこれだけ愛されれば本望ですね。
次はなんの車がくるのか興味深深
わんこも乗り降りしやすいアレかしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月14日 (日) 08時25分

こんにちは。
モモパパです。
お別れするクルマの前でタスケちゃん心なしか悲しそうな顔をしてますね~。
そりゃ想い出が一杯つまったクルマですから当然なのかな?
それはそうと長い間乗っていたクルマの割には新車みたいにきれいですね。
多分中古車として売られて新しいオーナーの元へ嫁ぐと思いますよ、きっと。
4つの銀輪が輝くフロント、さすがアウディ・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月14日 (日) 10時45分

きゃーー、ホントだ!!
4つの輪がキラリンと輝いてますね。
タイヤの隣に佇むタスケ君の凛々しさも輝いてる~~。この顔、御苦労さまって言ってるのかな。
まだピカピカじゃないですか? きっと大切に乗ってたんですね。 yuri家の人となりが解りますよね。
次は何がくるのかな??
やっぱり同じ車種かな??
今日は大安吉日ですもんね^^

投稿: シュウクリーム | 2010年3月14日 (日) 13時09分

長年乗っていると本当に愛着がわきますよね。
タスケ君もその車でいろんな所に行ったんだね。
親友がいなくなるみたいで寂しくなるけど
新しい友達がまた素敵な所に連れていってくれますね。
それにしても光輝く4っの輪・・・
なんともセレブなタスケ君・・・
おこぼれをどうかシュウにも・・・dog

投稿: のらぼう | 2010年3月14日 (日) 16時47分

おぉーっ!アウディではありませんか!happy02
いい趣味してますね~♪
とても20年乗った車には見えません。shinecarshine
車って、道具ではありますが、オーナーにとっては相棒なんですよね。
寂しい気持ち、良く分かります。

タスケくんは、この車でたくさん遊びに行ったんですね。doghappy01
この車とお別れで、タスケくんも寂しがるかもしれませんね。
でも、これからは新しい車で、たくさん思い出作っていけますね♪happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年3月14日 (日) 17時33分

20年!!! すごいですね。 今の車の前は同じメーカーのだったのですが、ガソリン計器が壊れましてね。2度ほど第三京浜でガス欠なりました・・・
そんなところもひっくるめて愛着わいちゃいますけどね。
タスケさん、洗車のお手伝いしてたのかな??お天気良かったですもんねー

投稿: タツの母 | 2010年3月14日 (日) 18時11分

おぉ~、タスケ君はなんてセレブ犬だったの!!
20年も乗ったなんて思えないくらいピカピカ!
持ち主の性格がわかりますよね。
うちはあっちこっち、ボロボロです。。
yuriさんちはお風呂の時もそうでしたが、今までの感謝を込めて最後のお別れをするところがとっても心がこもってて素敵です。
まねをしなければいけませんね。
新車は何かな~?
お披露目、楽しみです♪

投稿: しゅうやん | 2010年3月14日 (日) 18時40分

大安吉日  新車納車いいですね
20年愛着がありますよね
タスケ君は凄い車でお出かけしてたんだね
今度も同じ車種にしたのかしら?
タスケ君乗り心地最高だね

投稿: 海ママけい | 2010年3月14日 (日) 19時03分

cherryblossom コメントを下さったみなさまへ

どうでもよいことなのですが・・・
チョット訂正しますが、お別れした車は二台目の
愛車です(^-^;
二十年前に欲しくて購入した車は左ハンドルで
ボディも頑丈で乗り心地は抜群!
相方も私もすっかり魅了されて、現在の車に買い替える
時点でも迷わず同車種にしました。

今日は“ありがとう”そして“さようなら”と言って
送り出しました。
廃車にしてしまうのかと聞きましたら まだ十分に
乗れるのでオークションにかけてまた新しいオーナー
さんを探すそうです。
それを聞いてホッとした飼い主夫婦です♪
どうか よいオーナーさんが見つかりますように・・・。
たくさんのコメントをありがとうございました。

ちなみに 今度の新車は初老?の夫婦に似つかわしい
可愛い車ですcoldsweats01


投稿: yuri(コメントを頂いたみなさまへ) | 2010年3月14日 (日) 22時49分

廃車でなくて良かったですね。
思いがとどいたかのよう・・・
だってこんなにピカピカなんだもの
大切にされていたんですものね。
新しいオーナーさんにかわいがってもらえますように。
可愛い車も、そりゃあ、あうでぃに比べたら
最初はあうでぃが恋しくなる日もありそうですが
お買い物に行ったり、ちょこちょことタスケくんと
おでかけしたりはきっと便利な筈ですよ~
って
今度は可愛いベンツにしました~~
なんて更新したら怖い・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年3月15日 (月) 08時03分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

再コメありがとう♪

ナイナイ ベンツなんて・・・
今度は コクサンシャですよ!
老後の生活が目の前に迫ってきているから
節約しなければ生きていけないもの (A;´・ω・)アセアセ

らんぷーままさんの優しさが嬉しかったよ♪

投稿: yuri | 2010年3月15日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33752983

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会いの日:

« これも春の訪れかな~ | トップページ | 昨日はこんな日 »