« おイモ大好き ♪ | トップページ | サークル新しくしたよ♪ »

2010年3月 1日 (月)

雨とタスくん ♪

お日さまは何処に隠れてしまったのでしょう・・・・

今日も一日曇り空

土曜、日曜と朝の散歩は雨の中でしたrain


小さい頃は雨の中に出ることを嫌って困ったタスケくんも

今では喜んで出かけていきます

だって 水たまりで遊ぶのが大好きなんですものnote

遊ぶというより 水の流れや水溜りにできる水泡が気になるらしい・・・

一歩外に出ると スグに足が止まり側溝に雨水が流れ込むのに

興味津々sign03

029_2
このお水 何処に流れていくのかなぁ???

お家から出たばかりなのに これだから先にはなかなか進めませんcoldsweats01

2・3歩進むと立ち止まり、またじーっと流れを見つめます

038_2

お陰で 飼い主もだいぶ気長になりました(゚ー゚)

「タスくん、お水が流れるのがそんなに面白いの?」って聞いたら

「うん、スゴク面白いよ♪」って見上げたタスくんの顔が可愛かった~~happy02

030

水溜りでも 空から落ちてくる雨で出来る水泡が気になるらしく

眺めているだけでは飽き足らず前足で捕まえようとしています。

031_4
アッチにもコッチにも可愛い水泡ができてるよ! おもしろいな~

033_2

これ以上汚れて欲しくないのに・・・・

帰ってから大変だcoldsweats02

いつもの倍の時間がかかるお散歩も やっとお家にたどり着きました。

026

飼い主もしっかり濡れてしまいますが タスケくんが楽しんでいるのを

見てるのも楽しいものです

明朝も雨の予報。

雨の中でどんなことして遊ぶのかしら?

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« おイモ大好き ♪ | トップページ | サークル新しくしたよ♪ »

コメント

こんばんは!
タスケ君雨でもお散歩だ。
青いカッパがかっこいいよ~男前だね~(笑)
うちのシュウは雨の日のお散歩は一度も無し
本人は水も好きだし、濡れるのも気にならないみたいだけど、
毛が長いので濡れると汚れたり
いろいろと飼い主が大変だから、飼い主が率先して行かない(笑)
雪は本人が寒くて嫌いみたいだから助かっています。

投稿: のらぼう | 2010年3月 1日 (月) 23時16分

タスケ君も雨の散歩も元気に楽しんでますね
水たまりが好き  海は嫌いなので好んでは入りませんが楽しんでます
タスケ君の青色の合羽が可愛いですよね
明日は少し暖かくなるようですが春はいつ来るのかしらね

投稿: 海ママけい | 2010年3月 2日 (火) 10時18分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん、青いカッパなかなか決まってますね~。
凛々しくてなおかつカワイイな~。
水泡の行方が気になるんだね。
一度その行方をたどってみたら?
きっと楽しいヨ。
ウチのモモは用水に転落して溺れかけたことがトラウマなのか水が大嫌いなんです。

投稿: モモのパパ | 2010年3月 2日 (火) 11時09分

タスケ君かわいいですね~heart04
リクの場合樋から出てくる水にケンカ売ってる
感じですよcoldsweats01
飛びつく・噛みつくの勢いで体当たりですsign01
もちろんびしょ濡れshock
雨の日は覚悟してお出掛けですsweat02

投稿: リクママ | 2010年3月 2日 (火) 12時58分

水溜りで遊ぶタスケくん
無邪気でかわいいね♪
つきあってあげるyuriさんにもほのぼのさせられます。
私はきっと”早く早く!歩いて~~”とか言ってせかしちゃいそう。
こうやって愛犬を賢くさせるのね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 2日 (火) 15時39分

雨も楽しみながらのお散歩ですね^^
まだ雨の日の散歩は寒いから風邪を引かないように気をつけてください^^
明日は桃の節句、男の子のタスケ君には関係ないかもしれないけど、やっぱり春らしい暖かな日和になってほしいですね~

投稿: Akiki | 2010年3月 2日 (火) 21時55分

この頃、お天気が悪くて洗濯物もイマイチで、、、
今日も寒かった。。。
タスケ君は優しいチチ&ハハを持って幸せですね。
うちなんか、いつもさっさかとお仕事を済ませたら、はい、帰るよ!で、遊び心も何にもなくかわいそうです(笑)
特に雨の日なんかね♪
らんぷーままさんの言うとおり、こうやって犬って賢くなるのね。
うちはすでに遅し!だワ~♪

投稿: しゅうやん | 2010年3月 2日 (火) 23時01分

dog のらぼうさんへ

ロン毛のわんこさんは濡れると大変ですものね。
シュウちゃんは、室内トイレで出来るから
わざわざ雨の中を出かけなくて済むから羨ましいです。
寒暖の差が激しいのでお身体お大事に。

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 19時40分

dog  海ママけいさんへ

小さい頃は濡れるのが嫌いで、途中で動かなくなったりしたのに
今は平気になりました(o^-^o)
それどころか 帰りたがらないのでこれもまた
困っていますcoldsweats01
海くんも雨は大丈夫?

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 19時46分

dog モモのパパさんへ

小さい頃は濡れることが大嫌いな子でした。
大きくなると変わるものですね!
今では水が大好きで 池や川に近付くと動かなくなります。
何が面白いのでしょう?
モモちゃん、用水に落ちて犬かきはしなかったの?

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 19時53分

dog  リクママさんへ

あのリックンが水と喧嘩するなんてシンジラレナ~イ(笑)
うちのタスケは雨が跳ねるのをじっと見つめていたり、
水溜りにソロリソロリと入って行ったり 見ていると
楽しいですよ。

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 19時59分

dog らんぷーままさんへ

いやいや、早く用足しを済ませ家に戻りたいのは
山々なんですけれど・・・
真剣な顔で水の流れを見つめていたりしているのを見ると
なんだか急かすのが可哀そうに思えてくるんですよ。
人間だったら「水の研究」レポートなんて書くのかしら(漠) 

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 20時08分

dog Akikiさんへ

今日は暖かな桃の節句でした♪
「五目ずし」を作り小さなお雛様にお供えしましたよ(o^-^o)
さくらちゃんのおひな祭りはどんなだったかな?

寒暖の差が激しいから風邪をひかないように気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 20時14分

dog  しゅうやんさんへ

今日はお洗濯物もよく乾きましたねscissors
明日はまた寒くなるそうな・・・
体調を崩さないように気をつけましょうね。

いやいや飼い主は、用足しがすんだら早く家に戻りたいですよcoldsweats01
でもあまり真剣な表情で水と対峙してるタスケを見ると
可愛くって・・・親ばかでゴザンスヨ(汗

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 20時21分

桃の節句だというのに、寒いシュウ地方です。
タス君も雨が気になるんだね。
シュウもカッパさえ着なかったら、延々と散歩してます。 雨って景色も匂いも違うのか、いつもより不思議そうにくんくんしたり、流れる水を眺めてますよね。側溝の中を流れる音がきになって、首をかしげて聞いてますよ。

投稿: シュウクリーム | 2010年3月 3日 (水) 21時08分

dog シュウクリームさんへ

わぁ~ 雨が気になるところもシュウちゃんと似てるんだわん♪
真剣な表情で雨水に向き合ってるところが可愛いです♪
寒かったり暖かくなったり身体もついていくのが
大変です。
風邪をひかないように気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33590244

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とタスくん ♪:

« おイモ大好き ♪ | トップページ | サークル新しくしたよ♪ »