« サークル新しくしたよ♪ | トップページ | 季節が逆戻り!? »

2010年3月 7日 (日)

お耳がピーン!!

朝から雨rain

おまけに肌寒いし、こんな日のお散歩は憂鬱coldsweats01

タスくんも このところカッパを着る機会が多いねsign01

カッパと言えば 先代犬の頃は雨が降ってもカッパを着ている子は

あまり見掛けなかったけれど、最近のわんこさんたちはカッパやお洋服を

着てる子が多い。わんこさんの生活も変わってきたんだね~confident

さて わが家のわんこさんと言えば・・・・

昨日は 早々と新しいサークルに入って寛いでいました

001
寝心地はいいよ♪

暫く横になって寝ていましたが・・・・

突然むっくり起き上がり

015

辺りを見回して

何かを感じたようですよ・・・・

008
???・・・・

そのうち お耳がピーンと立ち上がり

かすかな物音を感じ取ってる様子が・・・・・・

012
もしかしたら・・・・・

016

もう タスくんにはわかってるねwink

そう、ちい兄ちゃんのお帰りだよねsign03

わぁ~い おにいちゃんお帰り~note

018

ハハもタスケくんの態度で家族が帰ったことを感知?します(≧m≦)

これから 暫くお出迎えのペロペロ攻撃が続くんですよ~happy02

020_2

021

お兄ちゃんも、この歓迎が楽しみで帰ってくるんだものね(゚ー゚)

ひとしきり お帰りのセレモニーが終われば満足なタスケくん。

可愛いですね~happy01

025

暑いような日があるかと思えば 翌日は肌寒さを感じ、寒暖の差も激しいです。

みなさんもどうぞお身体お大事にして下さいね。

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« サークル新しくしたよ♪ | トップページ | 季節が逆戻り!? »

コメント

ワンコたちは耳がいいですね~coldsweats01
かすかな音でも起きてしまいますもんねcoldsweats01

投稿: ハヤテ | 2010年3月 7日 (日) 18時24分

わんこは本当に耳がいいですよね^^
さくらもダンナの車が駐車場に入ってくる時から気付いて玄関で鍵の音がした途端飛び出して行きます^^
わたしが外出先から帰った時はリビングの入り口から覗くだけなのとは大違いです^^;
これだからダンナがさくらに甘くなりますよね~
タスケ君もお兄ちゃんズにたっぷり甘えてるんでしょうね^^

投稿: Akiki | 2010年3月 7日 (日) 20時11分

こんばんは!
わんこの能力は本当にすごいですよね。
足音や車のエンジン音で誰が来たのかわかるんですよね。
うちのシュウも息子が来たのか奥さんが来たのかを判断してシッポの振りが明らかに違います。
また息子の話では僕が家に帰る15分くらい前には判るらしく、そのころからそわそわするらしいです。
恐るべし動物の感です。

投稿: のらぼう | 2010年3月 7日 (日) 22時44分

タスケ君、
幸せそうですね!
私の方は、大連出張中に、
悲しい知らせが届いていました。
7年前からずっと撮り続けて来た
モデル犬のボルゾイが交通事故にあい、
亡くなりました。
Natsupapaは、ショックで、沈んでいます。

投稿: Natsupapa | 2010年3月 7日 (日) 22時55分

タスケ君えらい!
ちゃんと家人をお出迎えするんですね!
うちは私が帰って来るとちゃんと玄関まで来るのに、お父さんだと横になったまま尻尾は振るけど起きてきやしない、と愚痴ってます。
でも、帰って来るのが遅いから眠いのよね(笑)
周を家に置いてみんなで出かけた時に玄関を開けたら一番先に誰のところへ来るか?って、出かけるたびにやってますが、私のところが多いかな♪
ふふふふ♪
でもね、一通り、みんなの匂いを嗅ぐんですよ。
『みんな、オラを置いてどこへ行って来た!』って感じなのかしらね!(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年3月 8日 (月) 00時16分

ワンコちゃんが耳がいいですよね
海も家の前に誰かが来ると吠えて教えてくれます
家族が来たのか知らない人かすぐにわかります
ちい兄ちゃん凄い歓迎で嬉しいでしょうね
こんなにされたら可愛いくて溜まりませんよね

投稿: 海ママけい | 2010年3月 8日 (月) 14時45分

不思議ですよね~~
きららもそうなんですけど、門を開ける前から
パパが帰ってきたことに気づくんですよ!!
寝てるきららが急に起きだして玄関のほうに行くと、
パパが帰ってきたんだなって思います^^
パパもすごくうれしそうなんですよね~~

タスくんもみんなが帰ってくるとこんなに大歓迎なんて~~
可愛くって仕方無いですね^^

投稿: きらりんママ | 2010年3月 8日 (月) 15時59分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん新しいおウチでくつろいでる最中でもおにいちゃんの帰りがわかるんだね。
なんていじらしい・・・
そんなタスケちゃんがとってもカワイイです~。
ウチのモモもモモパパが外出して帰ると「どこ行ってたの~?」といった表情でベロベロしてきます。

投稿: モモのパパ | 2010年3月 9日 (火) 11時43分

こんな大歓迎されたら、舞い上がっちゃうよね^^
疲れも吹っ飛びますね。
シュウも帰って来ると玄関で「おかえり~~」ってしてくれます。でもかーちゃんに飛びつくと叱られるから、フルフル震えて足をバタバタ、お耳パタパタです^^
とうちゃんとお姉ちゃんにはジャンプジャンプ!!
お兄ちゃんには「おっやるか!!」とプリケツです。
それぞれに出迎え方が違うんですよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年3月 9日 (火) 13時18分

cherryblossom ハヤテさんへ

疾風くん、お顔がちょっと大人っぽくなってきましたね。
日毎賢く、そしてヤンチャさんになっていきますよ(笑)
楽しみですね♪

投稿: yuri | 2010年3月 9日 (火) 14時52分

cherryblossom Akikiさんへ

本当にわんこの聴覚って凄いね!
Akikiさんのだんな様、さくらちゃんを目の中に
入れても痛くない程の溺愛ぶりかな?
タスケも私が外出から戻っても チョットお耳ピッタン
するくらいですよ(゚ー゚;

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時25分

cherryblossom  のらぼうさんへ

のらぼうさんがお帰りになる15分も前から
判るんですか? 恐るべき能力!!!
こんな周ちゃんだからメチャ可愛いんですね♪

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時29分

cherryblossom  NatsuPapaさんへ

あの、気品のあるボルゾイさんが交通事故・・・
ショックですね!
飼い主さんのお気持ちを思うと辛いです
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時34分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

あらまっ!周ちゃんが一番喜んでお出迎えするのは
しゅうやんさん!?
それは嬉しいですよね~♪
私なんて息子たちのように出迎えられたことなんて
一回も無いわよ(・へ・)
チョコットお耳ピッタンして尻尾を2.3度降る程度!
もうご飯も作ってあげないよって言いたいですbearing

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時43分

cherryblossom  海ママけいさんへ

海くんは、ちゃんと番犬してるのね。
家族と他所の人の区別をして吠え方も違う!
賢い海くんだわ(゚m゚*)

そうそう、けいさんのところはみいちゃんも
お出迎えしてくれるのでしょう?
いいなぁ♪

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時49分

cherryblossom  きらりんママさんっへ

凄いですよね わんこのお耳は!
ほんの僅かな気配も感知してしまうもの。
とくに大好きな人の匂いは(笑)
だからなお一層愛しいんですよね~♪

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 13時56分

cherryblossom  モモのパパさんへ

モモちゃんの歓迎もペロペロ攻撃なんですか(笑)
待っていてくれるわんこが居るのって嬉しいですよね♪
モモちゃん、元気になってよかった~

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時00分

cherryblossom  シュウクリームさんへ

んん???・・・
飛びつくと叱られるから、フルフル震えて足バタバタ、
お耳パタパタ!!!シュウちゃん、可愛い(≧∇≦)
私なら、ギュウしちゃうわー♪
いずれにしても わんこってなんて可愛いんでしょうhappy02

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33669465

この記事へのトラックバック一覧です: お耳がピーン!!:

» 渋川良幸の離婚 [渋川良幸の離婚]
アナタがお望みの条件で円満離婚できます。世間相場に縛られない慰謝料請求も可能です。弁護士費用等、高い費用は要りません。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 15時27分

« サークル新しくしたよ♪ | トップページ | 季節が逆戻り!? »