« 昨日はこんな日 | トップページ | さみしんぼ タスくん »

2010年3月18日 (木)

春だよ~ ♪

“暑さ寒さも彼岸まで”

桜の開花も間近なタスケ地方 春らしくなってきました。

寂しかった わが家の狭いガーデンも少しづつ春色になってきましたよhappy01

立木の根元、あちらこちらに広がるスミレたち

057
奥には西洋サクラ草も咲いてるよ♪

濃い紫とピンクに近い紫 

一番最初に春を告げてくれるお花です。

062

昨年秋にプランターに植えた ビオラも咲き誇っています。

068_2

ほらね ミッキーのような可愛いお花ですよ 

059

可愛いですね~happy02

056

小さなヒヤシンスも・・・・

黄水仙も咲いています。

063_2 

2_059_2

今咲いているのは この2種類。

白い水仙は まだ堅いつぼみです。

春が来たのは お庭だけではなく

こちらの方にも・・・・

何処にいても寝てばかりのタスケくんsleepy

004_3   

タスケくんの春=抜け毛coldsweats01

モコモコしたり ごっそり抜けたりはしないけれど

ベッドやカーペットに抜け毛が多く落ちてる・・・・(涙

008

二機種の掃除機を使い いつもより3倍もの時間と労力を費やして

掃除しています(u_u。)

ダイ○ンさんは 吸引力は抜群だけれど 重いし使い勝手が少し(^-^;・・・・

なので 抜け毛が取りずらい敷物やタスくんの大きなベッドだけはコチラを使い

フローリングは松下サンの掃除機を使っています。

001

可愛いタスケのためならば ハハは労力を惜しまず頑張りますsign03

でも・・・・

換毛期、早く過ぎ去ってね・・・

そして 今日は新タケノコ買ってきました。

初物です(o^-^o)

013_2

熊本産で~す

タケノコご飯作りました(*≧m≦*)

春です♪

お花見も スグですね~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ                

|
|

« 昨日はこんな日 | トップページ | さみしんぼ タスくん »

コメント

タスケ君宅のお庭には可愛い花が沢山咲き始めて
春をつげてるね  いいなーhappy01
タスケ君も睡魔に襲われてるのかな
新筍で筍御飯美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2010年3月19日 (金) 10時19分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんのおウチはお花で囲まれてとってもよいかほりがしそうですね。
春だな~・・・
タスケちゃんブラッシングって好き?
ウチのモモは今日ブラッシングしました。
ブラッシングはキライなのでかなり手こずりましたが・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月19日 (金) 11時15分

ピンクのすみれは珍しいのかな?
家の近くでは見かけませんねぇ
我が家のリックンも抜け毛がすごいですよ~sign03
本格的な春の準備ですね
コートを脱がなくっちゃってとこでしょうか
お掃除を考えて外で脱いでほしいわ~coldsweats01

投稿: リクママ | 2010年3月19日 (金) 12時25分

いろんな花が咲いていますね。
ほぼ春爛漫になってきた庭で気分がルンルンしますね。
水仙はシュウの散歩コースにもちらほら咲いていますが、うちには庭がほとんどないのでモモの花だけが咲いています。

柴はそんなに毛が生え変わるんですか?
シュウは冬毛も夏毛も変化はなくブラシッングのときに抜けるぐらいです。
掃除が大変ですが、ダイ○ンと松下の二刀流で頑張ってくださいhappy01

投稿: のらぼう | 2010年3月19日 (金) 17時46分

yuriさんちのお庭はお見事ですね♪
きれい!
うちはどんなにがんばっても、レンギョウとクリスマスローズと雪柳ぐらいかな。。
あ、パンジーもあった!って、競ってどうする!(笑)
タスケ君抜け毛大変なんだ!
周はこの前、嫌というほどぐりぐりとシャンプーしたので、今のところ落ち着いてます。
ダイさんは重いんですか。。
欲しいけど、、、
筍、早いですね~。
いち早く春の味覚を楽しんでますね♪

投稿: しゅうやん | 2010年3月19日 (金) 18時33分

綺麗なお花の写真特集ですね!
タスケ君も気持ち良さそうです。
函館もだいぶ暖かくなってきました。

投稿: Natsupapa | 2010年3月20日 (土) 10時07分

たくさんの花が咲いて、すっかり春らしくなってますね♪
写真も凄く綺麗です。happy01
これは、例のデジタル一眼での撮影ですか?camerashine

ワンコの毛が抜ける季節になりましたね~。sweat02
シャンプーとファーミネーターで、早く抜け毛も落ち着いて欲しいです。
家の中が凄い事になっちゃいますからね。(汗)

タケノコ早っっ!
って、やはり熊本産ですね。
もうすぐ、うちでも採れる様になりますので、また送らせて頂きますね。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年3月20日 (土) 13時08分

cherryblossom  海ママけいさんへ

やっと、春らしい庭になってきました♪

これからはお散歩に出ても 他所のお庭を見て
歩くのが楽しみです。
梅も終わりミモザの黄色が目に染まります。
いよいよ桜の開花も間近いですね。

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時27分

cherryblossom  モモのパパさんへ

春らしくなってきましたね(o^-^o)

モモちゃんのブラッシングに手こずっている
モモパパさんが目に浮かびます (・∀・)ニヤニヤ
タスケは嫌がりませんよ!
今日はトリミングに行ってきれいになってきました♪

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時31分

cherryblossom  リクママさんへ

スミレは濃い紫だけでしたがいつの間にか
薄い色のお花が混ざっていました・・・
不思議です??

リックンも抜け毛が凄いですか?
冬のコートはお外で脱いでほしいよね~coldsweats01

来月初めに西伊豆に行きます♪
桜は見頃になっているかな~

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時38分

cherryblossom  のらぼうさんへ

はい やっと春らしい庭になってきて
外に出るのが楽しみになりました。

柴わんこは 短毛ですがダブルコートなので
抜け毛も多いですよ(^-^;
シャンプー後、ドライヤーで乾かすのも
時間がかかります。
今日は月一度のサロンの日でした
きれいになっていい匂いです♪

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時45分

cherryblossom しゅうやんさんへ

写真に写すとどんなものでも きれいに見えるし
また、豪華にも見えますよね!
わが家の庭もそんなものですcoldsweats01

ダイ○ンさんは欲しくて買ったんですけれど(^^ゞ
使い勝手少々ね・・・
あっ、でもこれは私が感じてるだけかもしれません。
吸引力はバツグンですよ!!

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時54分

cherryblossom  NatsuPapaさんへ

今年は雪が多かったようですね。
北海道の遅い春も間もなくかな~♪
Natsuちゃんも待ち遠しいね(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 21時58分

cherryblossom  Daiちゃんさんへ

うっふふ・・・
下手な写真で恥ずかしいなぁ(゚ー゚;
抜け毛の季節到来ですねcoldsweats01
ファーミネーター活躍しはじめました。
まだ鳥の巣になるほどの抜け毛ではありませんが(笑)
え~~~♪
タケノコ、期待して待っていていいんですか~
嬉しいな(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: yuri | 2010年3月20日 (土) 22時06分

えっ!! もうたけのこご飯!!!早い!!
タスケさんのお宅にはたくさんの春がすでに届いているんですねー
お花にタスケさんの春眠暁を覚えずも・・・
春ってだけで嬉しくなっちゃいますもんね。
私も今、検討しているのですが、
掃除機の回数を減らすため(私がサボるためとも言うかもしれませんが)ルンバの購入を検討しています( ̄ー ̄)ニヤリ
勝手にずーっと掃除してくれてれば結構良いかもと思いまして。

投稿: タツの母 | 2010年3月20日 (土) 23時37分

お花いーーっぱいですね!!
いいな~~お花のお庭って・・・うちは木が多いもんな~~。華やかさが無いです。
ダイソ○、確かに扱いにくいですよね。ホースが硬いと思います。吸引力はさすがですよね。
普段から綺麗なyuriさんちを今までの3倍も掃除したらつるつるになるじゃないですか!!
シュウちゃんも春の抜け毛期に突入してきました。撫でるとふわ~~って飛んでます。

投稿: シュウクリーム | 2010年3月21日 (日) 11時13分

cherryblossom  タツの母さんへ

ルンバですか~
いかにも タツ母さんらしいわん(笑)
同じ掃除機でも ダイ○ンよりオサレ~~
クルクル クルクル あらっ!欲しくなっちゃったわ(゚▽゚*)
桜も咲きそうですね
お散歩も楽しくなってきますよ~♪

投稿: yuri | 2010年3月21日 (日) 21時42分

cherryblossom  シュウクリームさんへ

シュウクリームさん宅の広~~いお庭にだって
お花がたくさん咲いているじゃぁないですかぁ~(≧∇≦)
うちの庭はネコの額だもの、比較になりませんよcoldsweats01
抜け毛が多くなり始めました。
昼間はデッキに出ているからいいですけれど
夜だけでも寝そべっている場所などは たくさん
抜け毛が付いてます。
しばらくはキリがないから見て見ぬふりをしています。

投稿: yuri | 2010年3月21日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33833487

この記事へのトラックバック一覧です: 春だよ~ ♪:

« 昨日はこんな日 | トップページ | さみしんぼ タスくん »